☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 30日

ぢゅらんご 車検

自賠責保険¥23920
重量税¥15000
[PR]

by kemunpusj | 2010-09-30 22:51 | car | Trackback | Comments(2)
2010年 09月 29日

体脂肪率

体重MAX88キロから

およそ77キロ位まで下がった。

汗っかきで 食べる量と出す量が多いので

今の体重は?、と聞かれると 79~76キロを前後してるので

回答不可   まあ75っと サバ読んでますけどね038.gif

現在体脂肪率は17%~20%

これも日々前後してる

んで

こんやは 75.9キロを記録

体脂肪18%

かなり 低くなってきた

いや

実は フルマラソンに備えて

体脂肪と体重を減らしてる   つもり

理想は

70キロ前半 体脂肪10%付近




って事は 体内脂肪が7キロ未満ってことか030.gif


現在はおおよそ15キロ位が体内脂肪


これが重いか 否か066.gif


先日 テレビでドーバー海峡を泳いで渡るツワモノのドキュメンタリーを見た

ものすごい 体力と体脂肪をつけるらしい

それと 心肺能力

人間は口から摂取した 炭水化物は通常2時間程度で消費してしまうらしい

2時間以降は、体内に蓄積した脂肪をエネルギーとして

運動を続けるみたいだ。

2時間以降効率よく 体内脂肪を消費するには

心肺能力の向上が必要らしい

人間の体力と持久力がどのようなメカニズムのもとに

動いているかは 詳しくはわからない

がっ

少なくとも 実践においてのデーターはかなり あるみたいね


知りたい


体重77キロの45歳が

42.195キロを走るために

摂取しなければいけない 淡水化物とエネルギーの量と

蓄えなければいけない 体内脂肪の量


これのデータはやはり自分で見つけなければいけないんだろうな

少なくとも

今の体脂肪じゃ

増装タンクつけたまま 戦闘態勢に入る トムキャットみたいなもんか・・・

筋トレやり過ぎは

体重増加につながる。

やっぱり 走り込みが一番いいかな


本日は 休筋日


帰ってすぐにジムに行き サウナで汗 汗 汗071.gif070.gif



満足感とともに


ビール 飲んでます068.gif


はい

酔曜日ですね 

体脂肪 増やさなきゃ  ん?





ではまた明日

15%でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-09-29 21:46 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(2)
2010年 09月 27日

軌道に乗り始めた

土曜日は ツーリングが中止になったので

雨が上がってから RUN

10キロ走ってジムに

とりあえず シャワー浴びて筋トレ

そろそろ3週間目 ほぼ毎日通って

最近は筋肉痛が出なくなってきた。

マシンの回数を少しだけ増やしてみる。

特に腹筋背筋をいじめる

そして プールで1500

これが定番かな



日曜日も


朝から 定番をこなす

とにかく 海がきれいだった

台風のうねりかな ものすごいいい波

それに群がる サーハー

はっしょなぶるな はっしょんの さーはーが たくさんいるよ

テクテク

風が気持ちいい   茅ヶ崎 か・い・が・ん・

久しぶりに タイムトライアルしてみた

10キロ

61分53秒 ダメ60分切り 失敗

汗びっしょりのまま ジムへ

筋トレ・・・ プール  か・い・か・ん・


中毒だな


んで 今日は雨

RUNの代わりに トレッドミル

がんばって がんばって5キロ 25分   げ・ん・か・い・

やっぱりつまらない

ペースをつかみ フォームを見る

まあ こんなもんか

ストレッチ 筋トレの後に

再び1500 泳ぐ

ヒレ付けて ノンストップ




ドエムが エスカレートしてきたな・・・・   やべっ




ではまた明日

20周年記念でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-09-27 23:44 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(8)
2010年 09月 23日

昨日は暑かったですねえ

だいぶ涼しくなりましたねえ~

2005年9月22日から

早くも5年です

昨日はブログ誕生日でした

え~

ここ最近更新が遅れ気味で (反省)

まあ いろいろあるのが 人生ですね

さて

秋といえば これでしょう

e0080589_9284262.jpg



ん?


やっぱ ハロウィンですかね


e0080589_9273919.jpg



堪能してしまいました


e0080589_933429.jpg



そろそろ ジムに行こうかな


ではまた明日

体脂肪19%代突入でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-09-23 09:37 | 想ふ事 | Trackback | Comments(4)
2010年 09月 22日

尖閣諸島

今 この話題は危険か?

いろいろ 書いてる方多いですね

よっしゃ オイラもいっちょ

中国の批判 自国の正当性主張はまあ ちょっと置いといて


善人ぶってるつもりはないけど こんな意見いかがかな


国土が小さいと島や土地の所有をめぐって 近隣国との争いって

日本だけの問題ではないと思う

世界あちこちで この問題はあるんじゃね?

報道されないから わからないだけで・・・



尖閣諸島

たしか無人島ですよね

領有権主張の陰には 漁業圏とかの問題だと思うのだが

違うかな

お互いに ここは我が国の領土だと主張し

今回みたいにある漁船との事故が問題になるなら

けん制しあったり

お互いを批判するのは エスカレートすると つまらない結果で終わる

ここは ひとつ

接触事故は 50:50の折半で


前向きに行きましょう




領有権はどこに認めてもらうのかな?




え~




尖閣諸島


日本と中国

お互い共有するってのは どうでしょう?

お互い両国ともに共有財産としての 島

その周りを囲む海は 2国の共有領土

灯台建てようが 国旗立てようが漁しようが 自由



世界で 領土争いしてる国々の

見本となるような 

世界初の国境超えた 領土

どっちの国にも属する 素敵な島


どう?


無理?

同じ民族なんだし 仲良くしようよ 



ではまた明日

中秋の名月の裏側でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-09-22 23:47 | 想ふ事 | Trackback | Comments(4)
2010年 09月 21日

吹き返し

え?

このヂュランゴ


遅くね?

いきなり車屋さんに言われた。

アストロから 乗り換えても違和感ない位マイルドだとは思っていたが・・・


遅いのか

どうやら 燃料の吹き返しで インマニのあーたらかたらが詰まって

クリーニングしてもらった。


乗ってみる


アクセルちょい触ると いきなり

バーンアウト

んあ訳ない




でもすごい トルクフルになって帰ってきた


燃費も良くなるはず(だって)   うひょ053.gif


車検も無事通過



ただ ブレーキディスクに ヒートスポットが・・・


仕方ない がまんするか

イレブンでだいぶ慣れてるし034.gif 


バッテリー上がりは結局判らず バッテリーの寿命ということで納得してみた

さて 対策はソーラー充電器か バッテリーターミナルにスイッチ付けるか?



どうしよう




ではまた明日

秋深いところからお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-09-21 23:34 | car | Trackback | Comments(2)
2010年 09月 18日

リアブレーキ めんて

ついにリアブレーキを 開けてみた

先日の福島の帰り

いきなり効かなくなった リア

原因は

パッドの炭化とパッドが無くなったのと

パッドにタイヤのゴムカスが張り付いてた (@_@;)

さて

今回は オーバーホールしましょう

e0080589_1547474.jpg


バッテリー液がかかって 錆びさび

ばらします

e0080589_15485457.jpg


パッド シール類を交換

今回は ダストシールは付けました

やっぱ 街乗りにはダストシール必要ですな

汚れで固着してたわ

本体を耐熱シルバーで塗り

e0080589_15511420.jpg


メッシュホースを奢ってみました


タッチは なかなかっす


リアは酷使するので なるべく早めにメンテしましょう

毎回思うのですが・・・・。


ではまた明日

梨でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-09-18 15:52 | bike | Trackback | Comments(2)
2010年 09月 17日

合席での反応

先日 ごひいきのラーメン屋さんに 行ったんですわ

一人で!

10人ほどのカウンター席と

8組程座れる テーブル席

そのうち5席は 4人掛け まあボックス席と言いましょうか

他はテーブルに 椅子

ぢゅnnが入った時は

満席

2人席に ご婦人がおひとりで座ってらした

店員サンが その方に

合席を申し出たところ 快く承諾していただいた

ご高齢の方だが 実に気持ち良かったので

笑顔で お礼を言った


程なくして 次のお客が(ヲトコの人)


隣は30過ぎの女性

テーブルに一人で・・・・ ラーメンすする

店員が同じように 合席を申し出る 逢席か?


「恐れ入ります ご合席おねがいしてよろしいでしょうか?」


この時点で

入ってきた 客が (ヲジサン)

「いや 待ちます」


同時にこの女性は

「えっ?合席???  ああ   まああ  いいですよ」


露骨にいやな顔


しぶしぶ

後から来た客も座ったが

カウンターが 空いた瞬間


カウンターへ 移って行った



ん~~~


合席が嫌で なんでカウンターは平気なんだ?

横浜の中華街あたりじゃ 合席は当たり前のような気がするし

合席は何か 困ったことや 不都合があるのかな?

でも カウンターで知らない人を隣にするのは 抵抗ない?

正面は ダメなのか?



不思議な光景だった。






ラーメンですね


茅ケ崎駅歩いて3分 走って1分 転んで30分の

風見鶏ラーメン



e0080589_20361761.jpg



ここの


メニューにある

風見鶏ラーメン


e0080589_20373485.jpg



醤油ラーメンのスープに ひき肉 タケノコ きくらげ 卵 レモングラス(たぶん)

ねぎ そして とろみ いつまでも冷えない とろみ これがいい

レシピはわからないけど

美味い うまいっす


ここは ちょっと変わったラーメンが得意で


スーラーメンなんかも 最高です


また 後日取材したいと 思います

美味い! だけじゃわからない?

ぜひご賞味ください



ご希望の方



ご案内します。


ぜひ 茅ケ崎までおいでください。



ではまた明日

秘密基地でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-09-17 20:45 | 想ふ事 | Trackback | Comments(4)
2010年 09月 16日

ブログとは

はい サボり気味です。

ありがたいことで

アクセス解析みると

一日50アクセス位いただいてます

1600記事超えてますので

HITして たまたまいらっしゃった方がほとんどだと思うのですが

毎日ご覧いただいてる方も 多いことに感謝する次第です

先日この ブログの読者から

最近 更新が無くさみしいとのご指摘をいただきまして

はっと 思った次第で・・・・



書く気が無いとか めんどうくさいとかじゃなく

疲れて寝てしまうことが多く

書けなかったと・・・・


いいわけ ごめんなさい


実は自分のブログ

読み返すこと多いんです

誤字脱字の修正

表現の修正などなど

ブログナル  ブロナルとでも言うのか

自分のブログ大好きですね もちろん自分自身も大好きな

ぢゅnnです。

失礼ながら 他人様のブログはよく読ませていただいてます。

だいたい ブックマークに入れるのは

観点が自分と違う人

常に2,3人気になる人がいて

コメント介してその方と仲良くなる

素敵な出会いです


今気になる ブロガーは 男性2人 女性2人

気になるくらいなので 頻繁に読んでますが それ以上に

頻繁に更新されてる

そして おもしろい

何がって とにかく観点が違う

自分との目線が違うんですね

文章も上手だし



比喩や表現が素敵






コピペや真似は避けたいと思います

その人に失礼ですからね

っといいつつ



伝えたいことはここにある・・・・




パクリです






想う気持ちは ぴったり

使わせていただいてます。



え~


バイク 雨射 マラソン 意味の無いことへのロマン

おっと 顔を忘れちゃいけませんね


この辺の

カテゴリーで 自分の色を出していきたいと 思う今日この頃 おなかゴロゴロ

一生懸命書きます


ではまた明日

ラーメンずるずる でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-09-16 20:21 | 想ふ事 | Trackback | Comments(2)
2010年 09月 15日

忘れてた

オイラの いれぶん

9月9日






オイル交換実施




1年ぶり っすね





大丈夫でしたわ  笑







ではまた明日

ワンでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-09-15 20:02 | bike | Trackback | Comments(0)