☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 27日

青は藍より出でて藍より青し

夏休み過ぎて

runモードに移ると決めたが

なかなか・・・

結局10日に走って18日に走って

23 24 走って 25 泳いで 酔って 26走って 27 酔って



んで 

足いてえし


オレは走ってるとき

3っつの要素がバランスしていると思ってる

足の筋肉

呼吸

そして 心


充分休めたので 足は軽い 筋肉休みきってる

呼吸も悪くない 10キロ走っても少し ぜーぜー

心ねえ


この時期さあ

海走ってると(21時頃ね)

カップルだらけ・・・・


肩寄せ合って



抱き合って


キスなんぞ 当たり前


053.gif重なってる・・・・・・053.gif


これ 走ってる時見せられると

心 折れます


ぽきっつ054.gif


まあ なんとか

runモードに移って行けそうです

トライアスロン出たときより

体重+2キロ

体脂肪+2%

まあいいや また減らそう




より出でてより


かつて好きだった言葉なんだけどね


今は

どうでもいい言葉


赤は紅より出て紅より赤く

こんなん あってもよくね? 笑


んで


これって 本物以上に本物っぽい


そんなこと感じた のがこれ




e0080589_20385437.jpg




ガリガリ君 梨


以上に 

わかる?


とにかく食べてみて




品薄ですけどね


e0080589_204066.jpg




ではまた明日

あなたのお誕生日にお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-08-27 20:43 | 想ふ事 | Trackback | Comments(4)
2010年 08月 23日

初任給

初任給覚えてますか?


ぢゅnnは たしかバイクのローンと ガソリン代と オイル代で消えました。


先日さらが初めてお給料をもらってきました

アルバイトではありません

企業収益の一部の配当です





実は市が主催する



ビジネス探検隊


e0080589_22305587.jpg



抽選で当たったのだ


数人のグループに分かれ

e0080589_22345640.jpg



それぞれ会社を起業する

何を作り売るかを決める

さらたちは ハイビスカス柄のメモ帳だ

材料を買うために

銀行がら融資を受け (本当に借りるのだ!)

品物を作り

ジャスコで実際に売る


e0080589_22354386.jpg


元気よく がんばって売りました

みんなめでたく完売



そして 決算です


e0080589_22365214.jpg



さらたちは8班



一人当たり 1300円ちょっと

派数は花火大会に寄付したそうです。

残りは・・・


e0080589_22485533.jpg




君が稼いだお金です ご自由に

買い食いもよし ゲーセンもよし 奢るもよし

何に使っても

将来初任給何に使った?

っと質問されたとき


はっきり答えられる物にしてください


パパへのプレゼントは 涙が出ちゃうので禁止します。

ついでに お婿さんも決めました
[PR]

by kemunpusj | 2010-08-23 22:43 | sarah | Trackback | Comments(10)
2010年 08月 18日

つらい事を乗り切った時

今年の富士山は

3人で登ることにした

70過ぎた親父とさら

須走口に向かうと 去年同様5合目付近でODが入らなくなる

そしてトランスミッションオーバーヒートの表示



駐車場は満車なので そのまま路中を

たぶん1キロは下るな

っと思った瞬間 上から3台目の車がどいた

お!

ラッキー

車を止めると 水温表示が華氏230℉ 摂氏で110℃位

クーラントは沸騰して ぐらぐら言ってる (@_@;)





御来光を拝み 準備に取り掛かる

e0080589_5591391.jpg



5時半スタート

今回の目標は7合目

標高約3000メートル

新五合目は2000メートルなんで 約1000メートル上がる


歩き始めて1時間


さらの 一言



ツライ かえりたい



まだ新六合目にもついていない


森の中からようやく出て

e0080589_64102.jpg



上を見上げると 遙か彼方に富士山の山頂が見える

遠いね

ひたすら テクテクと登るが

休憩が多くなっていく

ようやく新六合目に到着

ここで米軍のお兄さんに声をかけられ 年を聞かれる

11歳と答えると

ganbatte!!

さらから 笑顔が出ない

充分に休憩を取り再び出発するが もう限界が近かったね

本六合目まで行くと下山道につながる道があると聞いた

もう少しだ 


がんばろう


休憩し 酸素を補給すると

若干歩けるが きつい

本六合目が見えた

目標は見えると パワー出るんだね

再び歩き始める

本六合目に到着し

記念に味噌汁を飲む

e0080589_6103276.jpg


雲が 降りてきて寒くなり始めた

雲を食べてみたい

小さい頃の夢だった さら

もぐもぐ 食べてました  笑

目標の7合目には到達できなかったけど

がんばった

周りにはすでに高山病で具合悪い大人が数人いるけど

さらは平気だった

足腰がまだ充分鍛えられてないですね

来年まで 鍛えてまた来よう

さて下山します。

須走は 砂走りと言って 砂状の下山道が続く


上手く歩けないけど 徐々にリズムに乗ってくる


最後の森の中をクリアし


スタート直後見た神社を眼の前にすると


最高の笑顔で

かえってきた~~~

っと喜んでましたよ


苦しくなければ この喜びはなかったですね


本気で帰って来れないかもしれないと 思ってたらしい



じゃあ来年は鍛えて


7合目目指すか?


聞くと









二度と来ない








そうです。   笑





これから 大人になっていく過程で

辛いことや いやなことたくさんあると思うけど

今回 降り切った喜びが

人生の糧になれば  パパは嬉しいです。





e0080589_6194073.jpg








ではまた明日

会社(現実)でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-08-18 06:24 | 想ふ事 | Trackback | Comments(10)
2010年 08月 17日

富士山

e0080589_519316.jpg

では



登りはじめます
[PR]

by kemunpusj | 2010-08-17 05:19 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)
2010年 08月 16日

2010 お盆ツー3 ペットボトルじゃねえかよ

2日目



シトシトと降ってきやがる


はっちゃんと ちらっと 残りのいいちこに目が行く

まあ一日飲んでてもいいんだけどね 笑

e0080589_1643896.jpg




朝からとろけるチーズ乗せた ハンバーグ

美味いっす 出来合いなんだけど キャンプ場だと美味いね

しばらくすると 雨も上がり

新潟方面へ行くことに決定

ゴールデンウィーク 雪で走れなかった道を

リベンジ


キャンプ場を出て左折 この日は右から帰ってくる

山をぐんぐん登る

キャンプ場自体標高1000m程を指している

さらにぐんぐん登る

くねくね


途中奇麗なそば畑や 緑に癒される


山の中をひたすら走る


でっかい谷底に水が見え始めた 向こう側の山にも道路が走ってる

そして 上の方には 雪もちらほらと・・・

下る くねくね

ほうほう 向こうの山の道路も同じように走ってるんだなあ

下りきって 小さな橋を渡ると

ん?

反対の山じゃん

ってことは さっき見えてた道を通るのか?

ものすげえ遠回りじゃん

その先もくねくね タイヤの真ん中など使わない

くねくね

そして


ばしゃ~~~~ん

道路を横断するように小川が流れてる

しかも人工的に

そのたびに 水しぶきをあげて通過する

数回発見が遅れて ものすごいかぶる

自分のもかぶるが ライズのもいただく

おいおい これ国道だろ

せっかく晴れてきたのに靴とジーパンずぶぬれ

25837回ほど コーナーをクリアすると

e0080589_16531162.jpg


絶景をみながら のどを潤す


自販機ホットがたくさんあるし・・・


そして町まで出ると 以前見慣れた景色

お昼を食べてると 外を走る車が

しゃ~~~~~っと 水の中を走るような音

窓の外見ると

路面がぬれてる

バイクに 上着 ヘルメット グローブ (ナビ)置きっぱなし

当然びしょぬれ

合羽を用意してきたが

ここまで濡れると もういいや

なま暖かく濡れてるジャケットをしぶしぶ着る

そのまま 帰路に   あキャンプ場ね

だんだんペースが上がる



ところどころ ウェット路面がある

ペースを落とすと

ライズが見えなくなった


すかさず yooが抜いて行った

ドライになって

追撃開始

ヤバイ スイッチオン

追う 追う

フロント リアでフルブレーキング

速く走るための基本は

つっこみだと思ってる オイラ

パッドやキャリパーの種類じゃねえ

強く握ればいいのさ



ブレーキレバー 折れんじゃね?

って位握る

抜けるか?

アクセルは 一気に開ける がばっ

一気に離される

また コーナーで

ぎゅ~~~~~~~

また 立ち上がりで 離される

次に見えた橋の継ぎ目に 水がたまってる

yooが若干リアを滑らせながら そのまま立ちあがって行く

その先は いきなりウェット

一気にタイヤがグリップしなくなる 057.gif

yooも 見えなくなっちゃった

スイッチオフとともに 11のタコメーターを見る

やっぱ 重いなあ

バイクの性能のせいにしたくないけど(18年落ち)

こんなに怖い思いしてもSS抜けねえ しかも離される

yooはペックと同じこと言った

ぢゅnnさん それは仕方ないですよ

ん~~~~

悔しいっす   


   <`~´>


(実は今回のツーでリアブレーキパッド 炭化して無くなった リア使い過ぎだな)

----------------------------------------------きりとり---------------------------------------------------

さて今夜はカレーにしよう

最近凝ってる 豚ひき肉のカレー

その前に

スタンドで給油

はっちゃんとスタンドに入ると ライズはすでに給油済み

少し興奮気味に タンクをあける

数台のオフ車が入ってくる

400cc程の奴が エンジンを切らない

ぼぼぼぼぼぼぼ ぼぼぼぼぼぼ  ぼぼぼぼぼぼ

ウルせえな

スタンドのおじさんがさすがに注意したらしい はっちゃん談

エンジンかからなくなっちゃうんですよ



はっちゃん ぼれえ!!!

心で 叫んだらしい

風呂につかってから ボーっとしてると

はっちゃん いきなり自販機に訴える

かんじゃなくて ペットボトルじゃねえかよ!!

e0080589_17155727.jpg


爆笑

スーパーでカレーの食材と つまみを買う

酒屋に寄り

走りだすと 土砂降り

どどどどどっと降ってきた


また びしょぬれ

しっかし 今回のツーリングはよく濡れる

もうここまで濡れると 苦痛じゃなくなってくるね


んで数キロ先のキャンプ場は降ってねえっす。


夜になり


カレーの準備をして




ハンゴウで

ご飯を

























・・














・・・













e0080589_1719563.jpg



温める


カレーは上出来でした

e0080589_1721131.jpg



早々と撃沈する


最終日朝起きて 帰り仕度をはじめると

管理人のおじさんが

ナンバーを見て

あ~ 暑いところに帰るんですねえ


秋までいさせてください

ここからは灼熱地獄

幸い東北道も空いてて

がんがん進む

川口でyooと別れる

少しでも早く帰りたい

東名に向かう山手トンネルは渋滞みたいなので

湾岸から羽田で1号に渡る

ここで ライズとはっちゃんとお別れ


大師料金所で


ETCが開かない・・・・


料金所に行きカードで払う


e0080589_1743053.jpg



この時yooは帰宅済みか

おつ っと メールが来てる



は~オレも早く帰りてえ



あついよ~~~




無事帰宅 これライダーの義務

転ばない これ勝ち


今回の走行距離


e0080589_17275131.jpg



1077キロ



ゴールデンウィークが1078キロ


なんか すごい


今回も楽しかった

ライズ yoo はっちゃん そして すすさん ありがとう


ではまた明日

富士山でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-08-16 17:39 | bike | Trackback | Comments(2)
2010年 08月 16日

2010 お盆ツー2 リーダーお箸使っていいですか?

大内宿に向かう

ここは地名だと思ってた  ら

昔の宿場町なのね

リサーチ不足は今回までにしよう っと反省する


途中会津田島で休憩してると

yooが嫌なもの見つけちゃったと・・・


e0080589_6395286.jpg




ぱんく・・



早めに気が付いて良かったっす


再スタート

大内宿が近付くが ものすごい峠道


ばんばん走る

案内板がでて 合流してる道は




大渋滞!!



そのギャップに驚く





今回、大内宿のそば食べるのに

なんと

すずさんが来てくれるとの事

合流して

ライズ

Yoo

はっちゃんを紹介する。



そばの順番待つため 散歩を楽しむ


e0080589_6425618.jpg


あまりにもおなかが空き過ぎて


おせんべいを食べる


e0080589_649424.jpg



ラムネも飲んじゃった019.gif

e0080589_70556.jpg



っと


その後ろで写メるすずさん




そして 念願のおそば


e0080589_6501194.jpg

e0080589_12453391.jpg


岩魚も頂く

そばは 大根おろしが 美味い

ねぎを ばりばり 食べながら

大盛りを平らげる


ここはそば屋


そば屋でピザを頼んでる隣のカップルに 絶句したよ  笑


すずさんと別れ

再びキャンプ場を目指す





ライズの作ったサラダは絶品 おいしかったよ

e0080589_6574865.jpg



こんど真似してつくってみよ


はっちゃんと いいちこに感謝しながら 酔っていく・・・

花火を楽しみました。

キャンプ場は

057.gif



水路を作って 水を回避させる



e0080589_74667.jpg


テントに付属するハンマーは大活躍

薪を割り 炭も割り 水路も作れる

がペグ打ちには適さないらしい


今夜もはっちゃんのトークで爆笑


おやすみなさい


ん?



テントが傾斜してる・・・。



ではまた明日

魚沼で お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-08-16 07:08 | bike | Trackback | Comments(2)
2010年 08月 15日

2010 お盆ツー1 オレに話しかけるな

5時出発を若干遅れた

5時30分 茅ケ崎出発

e0080589_20252040.jpg


この時点で目的地の地名を把握していない ぢゅnn

携帯ナビがなんとかしてくれんだろ

地図も持たずに出発

前日先発隊に連絡し 天気057.gif 気温 を確認

寒いらしい 川があるから水着必須らしい


そして


お醤油が欲しいとの事



さて

ミッションを遂行する。

東名から首都高 大橋ジャンクション経由で東北道を目指す

山手トンネルの熱気にめげそうになりながら

ぼ~~~~~

車の流れに沿って走る

トンネルを抜けると






土砂降り057.gif






シトシト ぴちゃぴちゃとか ザーザー とかじゃない



どば~~~~~~


びしょぬれ その1


東北道川口あたりで すっかり乾く


今回のキャンプ場は 桧枝岐

ナビによると 降りるICは那須塩原 距離188キロ

楽勝じゃん

ん?

はっちゃんは300キロ超えてるという・・・・・

百キロの誤算

たしか自宅から那須高原まで250キロだったな

塩原についた時点で そろそろ給油が必要になってきた

コンビニに寄り 朝飯を食べよう

ねずみ色のイタリア高級バイクの横に 止める

ipod聴きながら来たので ヘルメット取ってヘッドホン外した瞬間

何か 聞かれた

ん?


誰だお前?

高級イタリアバイク氏が ・・・・


オレに質問してる

急いでるんだよ     (-。-)


高級 おはようございます どちらまで?


ぢ いや よくわかんないんだよね

高級 わははははははははは 大爆笑

ぢ むっ!!!!!033.gif

高級 行く場所も分からないで 走ってるの?

ぢ うるせえな 意味の無いことへのロマンは、お前みたいな奴にはわかんねえんだよ
 メール見ながらえ~っと ヒノキ見たいな字に 枝に・・・・

高級 あ! ひのえまただ ここから100キロはあるよ

ぢ わかってるよ そうですよね ナビでも91キロ言ってます

高級 ここからいい加減走って 左行って なんやら カンやら

ぢ 聴いてないよ!!  あ~そうなんですか まだまだありますね

高級 けっこうかかりますよ

ぢ お前の半分の時間で行くよ ZX11 腐っても当時世界一だ

ぢ まあ のんびり行きますよ

高級 お気をつけて

ぢ 無視してコンビニに入る

8時20分

そうめんをかき込む  らいずは9時着を予想

やべえ 間に合わない

醤油を買い 給油し一気にクラッチをつなぐ

山道100キロかあ・・・

くねくね ガンガン ぺんぺん こうこう

とにかく 開ける


ぷわ~~~~ん


30キロほど走ると ネズミ色のバイクに追いつく

オレに気が付いた

次のコーナー

いいか 小僧! コーナーってのは こうやって曲がるんだぞ

言わんばかりの コーナリングをした瞬間 ミラーでオレを確認しやがった

どうよ!

次の左コーナー 二倍速でぬいたった あうとからね(紳士的ぢゃん おいら)

一気に引っ張り メーターは2時の方向を指す

挨拶もせず 豆粒にする

悪いが遊んでられねえんだよ

こっちは醤油届けるんだ

ぱ~~~~~~~~~~ん





え!!???


携帯ナビが機能しなくなる

圏外だとナビ使えないのね   知らなかった

電波入るところで 一旦場所の確認するとともに

あと40k程の所まで来たことを はっちゃんにメール



がんがん 行きます






ぎゅわ~~~ん


きゃきゃ ぱお~~~~ん



七入見えたが 再びナビは圏外






着いた






Yooが迎えてくれた



お醤油ご注文は こちらでしょうか??



はっちゃんに 醤油を渡すと

いきなり 油揚げを焼き始める

香ばしい・・・

そして 美味いっす


e0080589_20562234.jpg



テントを張り


しばし のんびり・・・・・・・




ではまたあとで

ねぎそば食べながら お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-08-15 21:18 | bike | Trackback | Comments(0)
2010年 08月 12日

さて お盆です

いよいよ 明日からツーリング

っと言っても


現地で仲間が待つところへ 一人で

300キロ先まで???

今日は

まあ一応点検と


落ちそうになってた ナンバープレートステー直してたら




え???




空気圧すくねえ





なんじゃこりゃ!!!!


釘が刺さってる


e0080589_2210733.jpg


近所の(高校生の時からお世話になっている)バイク屋に駆け込む





おとこっぺ~~~



こんな立派な物が挿入されてましたわ



e0080589_22161280.jpg



明日五時に出発予定です。


七回入るところに ワープします。






ではまた明日

キャンプ場でお逢いしましょう。え!あうは圏外?

    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-08-12 22:13 | bike | Trackback | Comments(2)
2010年 08月 09日

限界とは

今回のトライアスロン

ものすごく勉強になった

何がって 人って変われるんだな

とにかく オイラの第一歩は富士山に登ってみたいからはじまった

ウォーキングをジョギングに変えた瞬間

1キロだけでも走ってみようかな

っと踏み出した一歩は今でもはっきり覚えている

この一歩がなかったら

今回のスイムもここまでがんばれなかった

富士山登頂して 湘南国際マラソンで10キロ走りきった




スイム終わった後の400メートルラン

めっちゃ苦しかったけど

この前早川から帰って来たときより 100万倍楽

そう思ったら 最後のダッシュもできた

限界はまだまだ上だ





スタートまで あと一人

この緊張感が大好きだ

レースは例外なくスタート直後が一番高揚してる

スタート

脳みそから数滴のエキスが流れ出るのがわかる

プールに入る瞬間

50メートル先にいる 仲間に


イヤホ~~~~~

手を振ると



13万人ほど集まった観客から 歓声が沸く

水に入って

思いっきりプールの壁を蹴る

5メートルラインが無いこのプールは けのびの目安が付かなかった

3秒程で2回ドルフィンキック

いつもは温水プール ここは屋外プール

どうも水質が硬く感じる

水をかくと抵抗が大きいような・・・

泳ぎ始めは 60%位のペースで行く

多少遅くても 体力は温存しなければ

練習は25メートルばっかりだったので ターンの度に

けのびで体を休めているが 50メートルでは休めない

この時気が付く (@_@;)  おせ~よ



一人に抜かれる

ものすごい速いペースだ しかも女性

後でエントリーリスト見たら 16歳の高校生

すげ!!

付いて行くのは無理だな 

ターン

壁をタッチして 隣のレーンに移り再びけのびで潜航

二回ドルフィンキック

手の位置とかくタイミング 最後まで水を送る事を再び確認する

いつもより 重い

ローリングが雑になる

そこで 前のスイマーに追いつく

一瞬後ろを見て 右から抜く

この人とのペース差はかなりあったので 難なくクリア

ターンを数回数えると

ターン直前で半身だけ抜かれた 仕方ないので隣に移るタイミングを

譲ると 隣に行くのが若干遅れた

後ろが一気に迫る

抜かれるが ペースがさほど変わらない

いつまでたっても横にいる感じ

徐々に離される

腕が動かなくなってきた

ターン

一人抜きにかかるがオレとさほどペースが変わらない

思い切って右に出たがなかなか前に出れない

ちょいペースを上げる

これが思った以上に体力を使った

最後まで持つかなあ あと100メートル位で

一瞬弱気になる

平泳ぎや 背泳で泳いでる人もいる

俺も平泳ぎに変えればかなり休める

いやがんばろう

最終ターン

前方に一人見える 徐々に追いつく

こいつは抜いておこう

残り30メートル程で並ぶ

一気にスパート

25メートル 過ぎたあたりで 400メートルランを思い出す

いいや 行っちゃえ

そこからは130%で 全開

腕と背中が痛い位 漕ぐ 漕ぐ

力尽きるようにプールから上がり 靴を履く

びしょぬれでまともに履けないだろうと思っていたが

落ち着いて・・・

ふくらはぎがつった  やばい

数歩踏み出すと 治ったので 上着を着る

やっぱりチームカラーは赤だ

赤い服を着て走りたかった

400メートルは長かった 500メートル泳いだ後にはかなりこたえるが

せ~ちゃんの伴走が励みになった

一人抜き徐々にペースを上げる

もう呼吸ができない

芝生に入り 赤いまさとっちが手を大きく振る

仲間が待ってる

この辛さ・・・ いやこの前はもっと辛かった

さらにペースアップ

トランジッションゾーンでのチップ受け渡しをもう一度シュミレーションする

付けてる側の脚をマサト側に置けば 俺が取れなくても

マサトが取って持っていける

倒れて 脚を上げ外れ止めの輪ゴムを一気に抜き渡す

チップをはぎ取り 渡す

頼むぜ

声が出ないほど苦しい


ここまで できるんだ

いや できるようになったんだ

毎日プールに行ってひたすら泳いだ

最後の方は 正直サボる口実ばっかり考えていた

けど 水に入って泳いだ  部活かよ!

苦しくて辛かったけど

やっぱり 練習は裏切らないね

500メートル 人並みに泳げるようになった

研究もしたし 筋肉もついた もちろん持久力も


今回被れなかった スイム用の帽子

さらの手書きメッセージ付き

e0080589_2015976.jpg



結果は残念だったけど

来年必ず再チャレンジしようze

その時まで また鍛えよう

とりあえずは RUNモードに戻します。

e0080589_207427.jpg



トライアスロン・・・・魅力的だわ~~~

ジテンシャホシイ

ではまた明日

反省会でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-08-09 20:18 | 想ふ事 | Trackback | Comments(10)
2010年 08月 08日

日米親善トライアスロン2

まさとっちの激走はすごかった

ガンガン 走る (っと思う なんせ滑走路の周りを走る周回道路)

コーナリングも完ぺき

e0080589_2052565.jpg



ごめんねピンボケ


e0080589_206915.jpg



masato!!!


らすと!!!!!


え!???


もう一周 サービス??

e0080589_2074199.jpg




戻ってきて


ラン担当のせ~ちゃんにチップを 渡す


e0080589_20123229.jpg


そして せ~ちゃん


e0080589_20135771.jpg






楽しかった


そして 課題が残ったからこそ

来年の目標




e0080589_20153615.jpg










GOAL




e0080589_20165744.jpg





ではまた明日

トムキャットの前でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-08-08 20:17 | 想ふ事 | Trackback | Comments(8)