「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 29日

out of control

久々に テンパッてます

納期迫るし テスト進まないし・・・

ぢゅnnの勤める会社は 油圧の装置が得意です。

油圧源とその制御装置を作ってる事が 多いです

そして 今日もその制御装置のテスト。

e0080589_22121188.jpg


複雑な回路を理解し その動きを見て異常ないか調べます

迷路のような回路図見て 電気繋いで バルブ開いて

たまに 油を顔面に食らいます

ヌルヌルになっちゃいます

なんと言うプレーだ!!


この制御装置には 顔もあります。

e0080589_22125652.jpg




たまに目が回っているようですね。


さて

この装置でいろいろな大きな物を動かします。

動かす物を表示してあります


e0080589_22154718.jpg


主放風弁


でっかいバルブでしょうか?


e0080589_22181920.jpg



副放風弁


予備のバルブでしょうか?


こういったバルブの開け閉めを 制御するようです









これは制御できません
[PR]

by kemunpusj | 2010-07-29 22:25 | 想ふ事 | Trackback | Comments(6)
2010年 07月 27日

目標

数年前までぐうたらで 毎日飲んだくれてた ぢゅnn

何を勘違いしたか




がんばってます


さて

RUNですが・・・



5月まではコンスタントに月100キロ以上をクリアしてたんですが

6月は80キロ

7月はいまだ50キロ程



最後に走ったのは

今月22日



しばらくは 走るのやめます




そして




毎日泳ぎます


今日も会社帰りに一時間チョイ

がっつり2000メートル

んで

500のタイムトライアル








10分20秒!!!!!!!!!



見えてきた



9分台  9秒じゃないよ  笑



8月7日まで毎日 泳ぐze





ではまた明日

水温31.0℃でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-07-27 22:04 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(4)
2010年 07月 26日

Red

何故にが好きになったんだろう


赤いバイクはずいぶん乗ったけど

何故だか 赤い車はまだ乗っていない



とにかく仕事が忙しくって・・

日曜まで出勤   はぁ


んでも プールにはコツコツ行ってる


夕べもタイムトライアルしてみる


10分40秒

25mプールで5回ターンが多めなので あと10秒縮むかな?


あと二週間で9分台持って行きたい



トライアスロンは(リレーでトライアスロン語るな言われるか)

チームカラーを赤黒で決めた


今の水着は 紺オレンジ 帽子黒


なんで




新調してみた



e0080589_6203398.jpg




最新生地(高くて買えねえよ)ではないが 今回はかなりやる気モードのデザイン

んで シリコン製帽子

これでー2秒間違いなし



ではまた明日


9分台でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-07-26 06:23 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(4)
2010年 07月 20日

アカベコ

海は暑いねえ

海に行くと こんな乗り物があった

e0080589_5432594.jpg



そうだよね 通常の車いすだと 砂浜行けないもんね

茅ケ崎のプールも車いすのまま入れるようになってるけど

車いす水に浸けちゃっていいのか?


連休2日めもプール

茅ケ崎の室内プールは イモ洗い状態

それでも がんばって2キロ程泳ぐ 泳ぐ


連休3日目



4日連続のプールだ

横浜国際プールで 甥とさらと遊ぶ

潜水の練習や 飛び込み 足ひれ使っての潜水

いやいや ほとんど泳げなかったけど

それでも1キロは泳いだ


新しい泳法がだんだん身についてきた

もう少し 鍛えればこのペースで500m泳げる




ばしゃ  ばしゃ  ばしゃ




んで



帰りに こんなん見た



e0080589_5503111.jpg



若い女の子が二人乗ってた


e0080589_5511194.jpg




夕方には ビーウィズのディスクとパッドを交換

やまpにもらったウェ~ブディスク さすがに痩せてきて


今回は自作ディスクだが



e0080589_5523717.jpg





ウェ~ブからマルディスクに替えると



なんか ヤぼったいなあ



うっ!!



よく効く







ではまた明日


コーナーのつっこみ中にお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-07-20 05:54 | 想ふ事 | Trackback | Comments(2)
2010年 07月 17日

3M

せ~ちゃんが来てくれた


湘南の風を受けながら 江の島に向かう

まさとっちも 西から ガンガン迫ってくる




連日の泳ぎ込みで少々バテ気味のぢゅnn


とりあえず 海岸まで自転車で行く

デッキボードにチャリんコを置き 江の島に向かってスタート



ん?



ぢゅnnさん お知り合い?

対向から来るランナーが 手をあげて挨拶していく 湘南ルールに


びっくりの せ~ちゃん


若い女性からの 挨拶ににやにやしながら 答えるせ~ちゃん

スポーツを始める動機は不純から はじまるそうな   笑


ビキニ海の家を横目に 江の島が近付く


江の島到着時には シャツが絞れるほどの汗!!!!

水分を補給し 健康について語る

をい バイクの話題は?

食生活 性生活 健康の話題は尽きない

この時点で バイクの話題無し


さて 折り返します

橋を渡りきったところで まさとっち登場

写真拝借


e0080589_20564090.jpg



三人とも見事に 赤黒のコーディネイト

チームカラーは 赤と黒に決定

オレンジは認めず    水着が紺橙だあ  どうしよう


さて テクテク走るが

直射日光と 気温と湿度にやっつけられる

途中今一度水分補給

なんとか15キロ走破するが 途中けっこう歩いたな・・・

・・・


コンビニで 水分補給しながら 作戦会議

いいメンバーがそろったもんだ。


8月8日 ますます楽しみになる。





帰宅後せ~ちゃんと 温泉に行く



オイラはそのまま献血へ


健康ヲタクは 血まで気を使うのだ あほ!!や


帰ると今度は プールへ


新型泳法の手の運びを体に叩き込む


25mを以前の泳法で泳ぐと 26ストローク

新しい泳法だと23ストローク

あっ 同じタイムでね

そして けのび (ターンの後水中での潜水)をうまく利用すると

19~20ストロークで25mを泳げる

さらに 効率を追求 追求・・・・


そして


ひたすら泳ぐ 泳ぐ およぐ

わお120往復位行ったか??  3キロ

腕 肩 背中 の筋肉いてえええええ



でも けっこう速く泳げるようになったかも


後は 筋力アップ!








はい 




回収してきました




e0080589_21471491.jpg






明日も 水の中にいます


ぼごぼご・・・・・

ではまた明日

水を掴める先でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。  ごぼごぼ
[PR]

by kemunpusj | 2010-07-17 21:52 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(4)
2010年 07月 15日

free style

500m 13分と設定したのだが

ん?

意外や 以外 あっけなくベスト更新

素手の方が速い!!!

ヒレ付けてると

腕が疲れちゃうのね


んで 素手だと12分台なんだが

やっぱり 周りの人に比べると遅い


いろいろ調べてみると

ぢゅnnの泳法はかなり 効率が悪いと判明


子供の頃習った泳法は 基礎中の基礎で

タイムを出せる泳法ではないのね (@_@;)


ネットでいろいろ調べて

もう一度 泳ぎ方研究し直し 泳法改造!

幸いにして ココ数カ月で泳ぎに必要な筋肉と持久力はかなり付いた   ハズ・・・

あと3週間

どれだけタイムアップできるか?


7月に入って スイム6000m 筋トレ2日筋肉痛になるくらい×4 ラン10キロ×3

ラストスパートです。

今日も10キロ走ってきたぜ



って そろそろ


書いちゃいますか


実は まさとっちバイク



せ~ちゃんラン


ぢゅnn スイム


この三人で エントリーしちゃったさ


Kanagawa スリーエフシリーズ2010 第2戦

第24回日米親善トライアスロン大会

2010/8/8



で リレートライアスロンって~のに エントリーしたさ

バトン持って泳ぐのかな??


リレーの部     スイム 500m バイク 20km ラン 5km 健康な高校生以上


んあ訳で 健康にならなきゃ~いけない

タイムや順位何ぞは どうでもいい 健康な高校生以上になるのだ



今年の夏は  厚木基地が厚い



ではまた明日

またまた プールでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。   あ~腕の筋肉痛 いてえwa
[PR]

by kemunpusj | 2010-07-15 23:52 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(8)
2010年 07月 12日

I have to swim swim swim

ぢゅnnには 二回週末がある



水曜日


と金曜日


今までの水曜日は 定時で上がり

速攻シャワーを浴びて ビールをごく!!!


でしたが

最近はプールでがっつり泳いでから ごく!


ヒレ付けてガンガン 泳ぐ



もうね プール上がっても 汗噴き出しまくり


次の日 筋肉痛


最低でも2500m

先週はタイムトライアル

500mを全速で泳ぐ


25mプールなんで クイックターン含め20往復


きつかったけど 一応目安が付いた

13分00秒

これを目標に行きます。

今の時点で ヒレ付けてのタイム


これをヒレ無しで 泳ぎきる

昨日は横浜国際プールにて スタート飛び込みの練習

ぢゅnnはゴーグルをつけての飛び込みをしたことが無かったので

いい練習になった

とにかく遠くに




ざぶ~~~ん




気持ちいいね


形が見えてきたので 今週は再びプールで タイムトライアル

その他の日

晴れてれば ラン

雨なら 筋トレ


夏が真っ盛りの頃


腹筋見えてるかな?



日曜日は ご褒美に

88円を奢った   が




e0080589_21351552.jpg




う~~~ん

自分は もう少しお金出します。


メーカーの努力は認めます   はい



今週末




限界まで トレーニングだな





では来月8日

厚木基地でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-07-12 21:40 | 想ふ事 | Trackback | Comments(6)
2010年 07月 06日

富士スピードウェイ ヘアピン

ぢゅnnさん

メインスタンドってどうやって行くの?

不意に受けた質問に


え~~~っと・・・・

今まで数え切れない位来てる 富士スピードウェイ

ピットからの道や設備等まったく 知らなかった

レースになると ピットとコース出入り口の往復のみ

たまにスタンドにガスを買いに行くくらい


そんな富士スピードウェイ

またまた行ってきたのでした (ピットの中だけね)

毎回いろいろあるが

今回もいろいろあり

いろいろ勉強になり

いろいろ考えさせられて

いろいろ・・・・


いつものようにいろいろお手伝いをこなす。

雨か晴れか 悩む中 タイヤ交換で忙しいかと思いきや

ドライのまま レースは淡々とこなされていく


バイク屋さんは

気合いの走りを見せてくれたものの


・・・



まあいろいろ ありますな




さて 毎回面白いもの探しているのだが

今回は BMWの新型1000SS

独特の音と化け物のようなトップスピードまでの加速

これは お買い得かも


え~写真は忘れた



んで


表彰式にて 少し場違いな方々が数人


e0080589_2322475.jpg



その人の 足元を 必死に盗撮する






よ~く見ると






e0080589_23244173.jpg





こんなものがあるのか?????



るいびとん柄の ナイキ!!!!

本物なら ふ~~んって感じだけど

バッタ物ならぜひほしい




詳しく分かる人 います?










ではまた明日

湿度98%でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-07-06 23:33 | 想ふ事 | Trackback | Comments(3)
2010年 07月 04日

幸せの彼方とは

土曜日


素敵なヒトトキであった


そう結婚式


会社の後輩



e0080589_213151.jpg





式場を後にする際

振り返り 2本指を額からすっと天に仰ぐ

ナイスアドリブ!!



結婚式



いいねえ    招待ありがとうK君



ではまた明日

富士スピードウェイ ヘアピンコーナーでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-07-04 21:36 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 01日

明日天気になあれ

雨だろうが 晴れだろうが 曇りだろうが

天気なのだ


靴をブン投げ 落ちた向きによって天気が左右された 幼いころ  も あったかな?



毎朝ベーコンやハムたまにシャウエッセン 人参玉ねぎピーマンコーンをぶち込み

たまにシーチキン

こいつらを 卵で包む


これが オレの朝一番の楽しみ

美味く行ったら その日はGOOD

美味く行かなかったら

また明日 さらに工夫する。




今朝も ベーコン切って

フライパンに投げ入れる




ん?





今 良からぬ方向へ事が進んでいたが



それを覆す 予感・・・





ベーコンが 立った



e0080589_22491962.jpg
 






ではまた明日

金髪でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-07-01 22:51 | 想ふ事 | Trackback | Comments(6)