☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 31日

支持率

IKEAに行ったので


そのことを書こうかと思ったけど パス


また明日ね004.gif


さて

総理大臣の支持率下がってますねえ

支持しない人の中に普天間基地の移設がどれだけ根深く

難しい事かわかっているだろうか


んあ 事はどうでもいい

今の総理のやり方が気に入らなければ

支持しない

いいと思うよ


社○党の連立離脱や 九州の方の伝染病の対処に不満

景気は良くならんし・・


はい



ガンガン文句行ってください


支持すると答えた人2割弱くらい



一年も経ってないのに

即結果がほしいのかねえ?




まあ いろいろな考えがあっていいと思います。




が!




この支持率ウンヌンに答えた人







すべて選挙に参加した人ですよね?



選挙も行かないで 支持不支持もねえだろう!!!



その辺はいかがでしょう?









ではまた明日

青と黄色でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-05-31 23:02 | 想ふ事 | Trackback | Comments(6)
2010年 05月 31日

横浜国際プール

さらがスイミングを初めて約7年程経つのかな・・・


かなりいっちょ前に泳げるようになってきた。

ここのところ タイムアップが嬉しいらしくて

この日もプールへ


ぢゅnnも 夏に向けて 練習練習!!!


横浜国際プール


e0080589_6162093.jpg


50m×2つ


飛び込みプールやら なんやら ある


飛び込みレーン パドルレーン 足ひれレーンなど

魅力的だわ


朝7時30分開館

一番狙っていく



e0080589_6244150.jpg



ところが


サブプールメンテナンスのため メインプールのみ

おまけに水深1.0mになってる008.gif


そして何より



さすが政令指定都市だわ




混んでる


お値段も


かなり高めだが

施設が使いやすいし奇麗だ



茅ヶ崎や平塚見たいに 予算ぎりぎりで作った感がない



大きなロッカー

数あるシャワールーム

ドライヤー

水着の脱水機

大きな待合室


e0080589_6221243.jpg


どこでもゲームやってる子どもたちよ

残念だったな   笑


1キロ程泳いで


満足・・・


次回は フル営業の時 また来よう




しかし オイラ 泳ぎ遅い!!!






今年の夏は 大丈夫だろうか?・・・・


ではまた明日

IKEAでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-05-31 06:29 | 想ふ事 | Trackback | Comments(4)
2010年 05月 30日

ようやく

15キロ走るのが 苦痛では無くなってきた


近頃思う


今日15キロ走ったことによって


連続何キロを走る事が出来るのだろう







テクテク走るには いい景色といい体調といい天気




ここのところ 雨が多く トレーニングルームに駆け込む事多々




まずは ランニングマシン


設定は15分




2キロ走れないし 追加で走る気合いもない



景色同じだし タイマーも数字見るとめげるし・・・。





結局自分との闘いなんだよね。


e0080589_1958533.jpg



まあ唯一 いいところは


ガラスに写った自分のフォームを確認できる。


なるべく上下動を減らし 淡々と走る










つまんね~


まぢ つまんね





ココのトレーニングルームは


マシンの数は かなり少ない










利用者も極端に少ない




先日も 雨

よって 一時間ほど利用する



にひゃくえん




走った後は



筋トレ



e0080589_2013070.jpg




下半身をビンビン



e0080589_2023065.jpg




腕 モリモリ



e0080589_2031930.jpg



肩 ムキムキ


e0080589_2010786.jpg


すべてのマシンこなすと



ちょうど 1時間位


程良く汗かいて    次の日 程良い筋肉痛・・・071.gif



健康ヲタク まだまだシェイプアップ


ではまた明日

体脂肪19%でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-05-30 20:10 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(4)
2010年 05月 29日

万が一

この文章を打っている

このパソコン


ぢゅnn専用です。



中身はほとんど使いこなしてません



主にこうやって ブログの更新

ipodの同期


ネット徘徊



053.gifそして 人には見せられない物も多々入っています。053.gif




ぢゅnnに万が一の事が あったら



最近考えることがあります


まあそうならないよう 願うばかりです。







さて

その万が一の時

残された方にみられたくないものって あると思います



そんなときに便利なのがこんなもの


僕が死んだら


遺言ソフトと言うらしい



遺言ソフトとは?


以下抜粋

 「遺言ソフト」というタイトルだけを聞くと、大半の読者は、法的に有効な遺言書を作成するための専用ソフトのようなものを連想するかも知れないが、今回取り上げるのは、いい意味でその期待を大きく裏切ってくれるユニークなソフトウェアである。この遺言ソフトは有限会社シーリスが開発した「僕が死んだら…」というフリーウェアで、不慮の事故などで突然この世を去らなければならなくなったとき、PCに保存されている他人に絶対見られたくない情報(プライベートな画像やWinnyなどで違法に取得した動画など)が、誰にも気づかれないうちに密かに完全削除されるという、アイデア勝負の画期的ツールである。




故人のパソコンのデスクトップに

遺言と言うアイコンがある

当然遺族はそこをクリックするだろう



すると その瞬間から

あらかじめ設定しておいた053.gifファイル053.gif

気がつかれないように 消えていくらしい






これは 便利だ!!!






っと思った方も多いでしょう!



ぜひ利用してください




ちなみに ぢゅnnは 使えません








そのようなファイルが ない・・・・・・・・・



はい 嘘です


エロファイル あります






がっ





使えない














・・・





















なぜなら

この情報を かみさんから聞いたからです。





ではまた明日

元気にこの世でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。



おおっと今日も出勤だ

会社い~こ~おっと
[PR]

by kemunpusj | 2010-05-29 07:33 | 想ふ事 | Trackback | Comments(4)
2010年 05月 24日

Ⅲ世

ルパン


次元



ごえもん



ゴルゴ




・・・





・・・




候補は いろいろだが







男っぽく





ぢげんで行きましょう










はじめまして





ぢげんです






e0080589_22505591.jpg





最近ようやく手に乗ってくるようになった


e0080589_22552727.jpg



うううう




かわいいいいいい










夜中元気なのは おおめにみよう







いまのうちは・・・・・












ではまた明日
ひまわりの種とお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-05-24 22:52 | 想ふ事 | Trackback | Comments(16)
2010年 05月 16日

32.195キロ

この男ちゃり担当

出会った時はこんな感じ

春の散歩

当時秒速50+αメートルを語ってた


そして


今日 一緒に走ると


ぢゅnnさん

9.8キロから10キロ前後です

(もちろん時速の話)

お!


速いな 少し落とすか・・・



変るもんだ



変わらないのは 赤・・・

前日のメール

朝連   いく?  誘ってる 笑



4時半起床

6時16分東海道線 下りに乗る


ついた先は



早川駅




初めて降りた

我が家から32キロ先

茅ヶ崎 平塚 大磯 二宮 国府津 鴨宮 小田原 早川← ココ!!!ココよ ココ!!!

電車で40分 車で30分 バイクで20分 犬のフン




e0080589_18313269.jpg



着いて


走る準備してると



まさとっち 登場



お互いの脇腹の脂肪を確認すると テクテク・・・・



走り始める



なな時ぜろいっぷん


auのrun&walkとストップウォッチをスタートさせる


テクテク


ほう


国道1号線には


100mごとに 印があるのね

さらに 日本橋からの距離が1キロごとにある

これを目安に

1キロ7分を厳守する

時速 8キロちょいかな



まさとっちが サイクルコンピューターで 速度を見てくれる



9.8キロから10キロ前後です



オーバーペースですwa



テクテク


坂 きついし 信号と歩道の段差に苦しめられる


テクテク



小田原 鴨宮 国府津 二宮 大磯

ココまで来て 15キロ位?


一旦休憩


ドリンクが無くなったので 新しいのを買い プロテインを注入


再びスタート


ココで いろいろミス

今回ウェストポーチを持ってきたのだが

走ると揺れる

これが 不愉快で背中がすれる

リズムがずれる     重い・・・


再スタートの際

ストップウォッチのボタンを押し間違える


ウェストポーチのチャック閉め忘れ いろいろ落ちる・・・


大磯駅で


まさとっちと 別れる



ありがとう049.gif


一人だったら このペース守れなかったかも


134号線に出る


テクテク




平塚を抜け

湘南大橋を渡ると


ようやく 茅ヶ崎


e0080589_18493696.jpg


湘南大橋で素敵な応援をもらう


e0080589_18502144.jpg



太陽の周りに 虹・・・


ココからはいつも走ってる サイクリング道路


もう一回スポーツドリンクを買う


再びアミノ酸を補給


脚は限界に近い


アミノ酸だろうが プロテインだろうが スポーツドリンクだろうが


なに飲んでも 脚はツライ ツライものは つらい


あと5キロ 4キロ 3キロ 2キロ 1キロ 700m 500m 200m・・・・・

意識モウロウ 脚パンパン


気合いで 帰宅



220分

3時間40分


タイムだけ見るとキロ7分クリアだけど

休憩時間は時計止めてたので


もう少し ガンバラないと・・・

湘南国際マラソン 完走は難しいなああ



辛かったっす 



二度と走りたくねえ












え~っと







次はどこから走ろうかな


ドエム まっ盛り


ではまた明日

20時ちょい過ぎにお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-05-16 19:27 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(10)
2010年 05月 16日

西へ

e0080589_1813430.jpg

おはようございます


さて


32キロ先で



お会いしましょう
[PR]

by kemunpusj | 2010-05-16 06:12 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(4)
2010年 05月 14日

往復か片道か

以前 チャレンジしたLSD (ロング スロー ディスタンス)


最長距離は30キロだったな


ってことは 35キロは行けるだろ


いつもは 数ポイントの目標地点を往復  (主に江の島ね)


実はちょっと 飽きてきた


今度は






35キロ地点まで 電車で行って





走って帰ってこようかな・・・・



坂が少なくて・・・・


35キロ地点






・・





いいところが見つかった




今週末 チャレンジしてみっかな



ではまた明日

○○○○駅でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-05-14 07:07 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(8)
2010年 05月 13日

目標

auのRun&Walk使って

目標を設定してみた

1000キロ走破



実は3月のマラソン中止になってから 目標なくて

漠然と走ってた

まあ ワークアウトが生活のリズムに取りこまれてきたから

黙々と走ってる

今日現在で205キロ



なかなか距離が進まない


夜 晩ごはん食べた後に走るのがウィークデイのパターン

必ず10キロ以上走るようにしてる

1キロ7分ペース

週末は20キロ以上走り

週一回はタイムトライアル

っと言っても1キロ6分が限界

今日は10キロ62分で走破

涼しくて走りやすかったなあ


ちょい足りなかったけど

思ったより苦しくなかったので 良しとしよう

e0080589_004379.jpg




先日湘南国際マラソンにエントリーした


来年1月23日

この日までひたすらトレーニング


また 明日もテクテク行きます






ではまた明日の深夜
国道134号でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-05-13 00:01 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(6)
2010年 05月 11日

50%うp

ぢゅnnさん


ガソリン じわじわ値上がりしてきましたねえ

厳しいですよねえ・・・・・  笑


先日友人に突っ込まれた

e0080589_2264931.jpg


いやぁ 高いねえ


でもね

燃費改善したんよ





たしかリッターあたり3キロ・・・




そう

そのとおり




気にしたくないけど メーターが気になる 燃料計ね



先日

試しにハイオク奢って見たのよ





レギュラーの9円増し



満タンで900円近くお高い



んで



レギュラーとのブレンドが

無くなって 純粋ハイオクになったころ 変化が・・




なんと ノッキングが無くなった


トルク感やエンジンフィールは変わらないけど


静かになった


ノッキングしてない




んで




もっとびっくりが


燃費が!!!




リッター4.5キロ走った





おいおい


良くなって4.5かよ



っと 突っ込まないでね


3.0が4.5よ


なんと50%も良くなったのだ


和風にいうと5割ね




プリウスだって こんなに改善しないだろ   えっへん




100リッターのガソリンで

300キロしか走れなかったのが450キロ先まで行けるのよ




お得ね





ぢゅらんごって053.gif





ではまた明日

450キロ先でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-05-11 07:08 | car | Trackback | Comments(12)