☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 29日

風が強い

バッテリー新品なので

汗かかずに エンジン始動

冷えてても3秒でかかる



・・・かいかん・・・





午前中 ドアの塗装に立ち会わなきゃ


その前に


朝のお散歩

日光に行こうかと思ったが  ボツ



海に出ると

風が強くて シールドとスクリーンが

すぐに潮でくもる




e0080589_12322059.jpg




134号を東へ


横須賀から16号乗って


環状2号から 戻る


フルマラソン2本分位の距離。


さて


そろそろ 走るかな(自分の足で)




うげ!

雨ふりそうぢゃん  (>_<)



ではまた明日

卵の上で お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-04-29 12:41 | bike | Trackback | Comments(2)
2010年 04月 27日

いつも・・

万年筋肉痛です。

腹筋やら 背筋 腕立てやらを 暇さえあれば やってる

背中が 筋肉痛っす。

毎日走って 所どころ 足が筋肉痛です。



先日講習受けて さっそく行ってみた

ジムね

トレーニングルームと言うらしい

講習は市立体育館だったのだが施設が古いのよ

んで

温水プールに行ったのさ

実はこっちの方が行きたかったのだ

とにかく 会社から近い

そして トレーニングメニューを機械が管理してくれる。

まずは これを1500円で買う

e0080589_2361531.jpg


まあ メモリーみたいなもんだな

ウェルネスシステム
っと いうらしい。

消費カロリーや運動時間やらいろいろ 記録して行ってくれるらしい

詳しくは 次回 (実はまだ良く分かってないのだ   笑)



さてさて

200円の利用料を払って

ルームに行くと マッチョになるため ダイエット 肩こり改善 やらやら

メニューがある

筋肉増強のコースを選択

メモリーに入れてもらう

まずは ランニング10分

ベルトコンベアの上を いつも走ってるペース(1キロ7分)で テクテク


3分経過


つまんねえ




音楽流れてるんだけど



つまんねえ


こりゃ 耐えられねえかも   ((+_+))


終了すると 次のマシンを教えてくれる

背筋やら 腹筋や 足の筋肉やら

いろいろこなす。



こりゃ キツイわ



1時間ほどたっぷり汗かくと メニュー終了。


安くてありがたいのだが

シャワーは石鹸シャンプーを使えないのよ

ささっと 着替えて

ちゃっちゃと自宅に向かう

シャワーあびて・・・・・・






牛乳と水を補給






火曜日なので ビールは明日までオアズケ


雨の日の楽しみ方が また増えました。


ではまた明日

全身筋肉痛でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-04-27 23:15 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(4)
2010年 04月 25日

バッテリ

まったくょ~~


また かからねえ


おしがけも ダメ


マンションで しょっちゅうおしがけしてる 名物じじいになりそうだ

即諦めて


ぢゅらんこ君と 合体

how to make love


e0080589_181559.jpg



きゅきゅきゅ  ぼぅ~~~~~

上がらない バッテリーほしいっす


2009年9月

数回乗っただけで 完全に放電済み


んあ訳で  再び新品装着


そろそろ 乗ろうかな


GWのツー行く前に ぢゅnnのナラシしなきゃ




ではまた明日

12Vの電圧以下で お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-04-25 18:12 | 想ふ事 | Trackback | Comments(6)
2010年 04月 24日

べつに・・・

さvoってたわけじゃないのよ

木、金、曜日と 冷たい雨  走れず・・・

仕事終わって プールに直行

木曜日は2000m 金曜日は3000m 泳いだ

もうね 中毒 いや 依存症だね

腕メインでおよいだり 足メインで泳いだり

とにかく 筋トレしまくり

んで


今日は 昼過ぎから

桜散り 春から初夏へ 


e0080589_221329.jpg


同じピンクも 桜からつつじへ・・



さてさて


e0080589_2224770.jpg


今日のワークアウト


15キロのLSD (ロング スロー ディスタンス)

107分かけて 走った

いわいる 有酸素運動 遅筋 トレーニングですな

とにかく 体動かさなきゃ 気持ち悪い

雨の日

プールも良いんだけど

良いもの見つけたのよ


gym

ジムよジム


憧れのジム


近所には数件のジムがある

大手のkITZ

小さいが 500m先の pal ball

離れているが 安い hayashi

その他 数件

激戦区 選んだのが

コレダ





e0080589_21544156.jpg



まあ いわいる 市の体育館でし

講習受ければ 1回200円

e0080589_22125319.jpg



のみ



入会金 月謝 一切なし

1回200円


のみ


なかなかとれない 講習

本日受けてきました。


これで 雨の日もトレーニングできるっす。

最新マシン勢ぞろいなので がっつり行きます。

e0080589_21594946.jpg




目指すは


細 まっちょ




腕 まっちょ




お!

湘南国際マラソン 案内が来た

いよいよ招待か?



e0080589_22122364.jpg



5月1日 申し込み開始です。

ぢゅnnは フルマラソン 申し込みます。 ニヤリ


ではまた明日

ペンキ 塗りでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-04-24 22:13 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(6)
2010年 04月 21日

痛みとの闘いですな

一昨日

走り始めると

違和感 痛みと言うか しびれ? までいかないけど

体重かけると 痛い

右のアキレス腱 あたりか?


先日

足の甲に痛みがあったのは

どうも 靴に原因があったみたい

当初買った物は27・0の靴

若干きつかったみたいだ

27.5にサイズアップしてみたら 解決!!!!

何度か爪に内出血したが 今は皆無

1年前走り始めた時買った初代は 先日引退 ほぼ1000キロ走った

これが 捨てられない・・・・

オイラが好んで履いているのは ミズノの wave nexus 3

e0080589_2038639.jpg


初代が だいぶヘタって来た頃 2代目を買って湘南国際マラソン10キロに出た

その後2代目が練習用に

先日の荒川市民マラソンに向けて 3代目をゲット(1回10キロ走ったのみ)

そしてこのたび ジムに行くことにした

そのための4代目をゲット

e0080589_20404553.jpg


同じ靴4セット並べて 喜ぶさらっぴ

実は来週から ジムに行くのだが









・・・










来週 レポします。








ではまた明日

GYMで お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-04-21 20:46 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(4)
2010年 04月 19日

2010年横浜 大道芸

やっぱね

敵わないっすね 無敵ですよ

zat Amazing Guy



デビットラムゼイ

内容は


まあ 一度見てください

めっちゃおもろいですから


ある意味 この二人見ちゃうと 他が・・・・  ごめんなさい


さて 今年もやってきました


大道芸


いん



みなとみら~~い


e0080589_2238441.jpg




まずは デビット デビット

e0080589_22385555.jpg



内容は 前回見たときよりさらにおもしろくなっている

すごい!!!

今回一輪車は 禁止されたのかな?


手品に 飛行船まで取り入れる

アドリブもおもしろい


e0080589_2245321.jpg



ワールドポーターズに ダイネーゼのお店ができたのね

知らなかった

さらっぴは ロッシのつなぎとおそろいの リストバンドゲットして

大喜び


e0080589_22471643.jpg





そして ジョニーがいたので 記念撮影


e0080589_22481569.jpg





おお なんだ 君は?

e0080589_22564412.jpg


























さらっぴ も!!
















うおりゃ!!!!









e0080589_2249077.jpg





ではまた明日
不思議な国の手前で お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-04-19 22:49 | 想ふ事 | Trackback | Comments(10)
2010年 04月 19日

BT023 インプレ

プロダクションタイヤ履いてると

いろいろ甘えが出てきちゃうね

はい

タイヤ買う決心付きました

お付き合いのあるバイク屋さんの都合場BSを入れる予定

だが

まったくもって種類がわからん

勉強して

BT003    峠仕様

BT016    セミ峠仕様

BT023    ツーリング仕様

って  ところかな?


023は2月に発売になったばっかで

調べても詳しいインプレが見つからない

グリップやライフも長いみたいなので

023にしてみる事に


ついでにフロントホイルのベアリングを打ち直し

ついでに ディスク止めてるボルトを新品に


e0080589_2253976.jpg



↓↓↓


e0080589_2264580.jpg


ベアリングの挿入大好き!!

タイヤ交換


e0080589_2274836.jpg




じゃじゃ~~~~ん


この時のオドメーター49300k

さてさて何キロでボウズになるかな?



e0080589_2285330.jpg



170/60-17 ではなく 180/55-17をちょいす



金筒で車高が上がってるので・・・・




要するに 太くしたわけだ

フロントは 再び中古のプロダクションタイヤBT002R

ケチった 事は内緒だ


遅くなったので 次の朝皮剥きに行こうと予定してたら タイミング良く

やまpから お誘いが・・・


ココから いよいよインプレ


え~


新品だから とか ん~~


腰じゃねえ 軽さじゃねえ


三崎までの朝練コースで全開にするが

滑らなかったよ    以上インプレでした。


ん~


ごめんなさい


違いがわからん


あ 一つだけ

023入れたら HIDが壊れた







わかってるよ 関係ないってことぐらい  笑




に~はお品質  ばんざいふぁっくっゆ




ハロゲンにもどそ



んで

ピクチャりんぐとシャレ込んだ。


e0080589_22264272.jpg



e0080589_22202259.jpg



e0080589_22204444.jpg






どうしても タイヤ労わる 走り方は  不可能だわさ・・・



とーのナナハン いい音っす

鉄+アルミはやっぱ 最高だね

久しぶりに 楽しかった


やまp はっちゃん トーちゃん  ありがとね





さて

きくは どうしたのかな????



ではまた明日

みなとみらいでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-04-19 22:23 | bike | Trackback | Comments(8)
2010年 04月 17日

ぞろ目は好きですか?

ぢゅnnは絶対にパチンコで負けない方法を知っています。











やらない







そう やらないから負けません まあ勝ちもないけどね


パチンコ好きな人は

やっぱりぞろ目とか すきなんじゃない?

ぢゅんは やらないけど

ぞろ目とか

ぴったりの数字

1月23日4時56分7秒とか 好きよ

そして やっぱり

車やバイクの オドメーターが 好き

先日ビーウィズがめでたく


e0080589_7475751.jpg



この瞬間

大好きですわ

んで

会社でフォークリフト乗ってたら


これだ!


e0080589_749759.jpg



1000.0時間!!!




意味の無い事はわかってる


でもぞろ目って 興奮しちゃうのよね



そして 最近こんなもん見つけた

近々

ココに立ってみようと思う


坂本竜馬ブームで 注目の高知県

オイラはこっちの方が興味あり!!


究極のぞろ目だ!!!

地球33番地











ではまた明日

3のぞろ目で お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-04-17 07:59 | 想ふ事 | Trackback | Comments(8)
2010年 04月 14日

民主主義とは

非常に難しい問題である




民主主義




先日20歳そこそこの青年と出会った。

そいつは 将来政治家になりたいとの事

志を聞くと やはり日本の将来を良くしようと思っているらしい。

そう すべての政治家の理念の中心には この国を良くしたい

それがすべてだと思う

手段や 方法や 考え方は違う 当たり前だ。




前置きでした


先日ぢゅnnは大きな事を決行した

自分の住んでいるマンションの修繕工事の委員会長を任されたのだ

154世帯

築20年 8階建の マンションの修繕

金額にして2億円の予算

内容を決め発注施工まで実に一年以上かかった

ここで 感じたのは民主主義の大切さと 多数決の怖さと 少数意見の処理の難しさ



話は 長くなります

ココからは主観や自分の意見がほとんどです

違った意見もあるでしょうが

間違っているか 正解かは   わかりませんが


一つの事をやり遂げる中には

より良く これが信念だと思う。



もちろん意見の相違はあるがね。




これは間違いないと頭ごなしに断言するのは 独裁政治かも

一概に悪いだけではないみたいよ 独裁政治も共産政治や社会主義もね



戻します。



マンションの修繕は素人の我々には決めかねる事が多く

コンサルタント会社を介します。

ネットや広告 いろいろな手段で探しました。

ココまでが一仕事

さて 仕様と内容がきまっていきます。

臨時総会を開き 内容を説明し、皆様の決議と進む訳ですが

その前に質疑応答があります。

臨時総会の出席者はわずか20世帯程

そのうち半分は理事会のメンバー

関心の低さが数字に出ます。 今の日本の投票率くらいじゃね?

質問はさらにひどい

ある人が口火を切ります

もちろん否定的な内容

油を注ぐ意見が相次ぎます

最終的に 責任は誰が取るのかと??

ココで疑問がわきます

我々住民は理事会側と住民側が面と向かって 反発している

待ってくれ 理事会のメンバーも住民である

いいものを 作りだす過程でこれがまずネックになる

お互い同じ方向に向かう必要がある。

そう 良くなったマンションである(長く住むための術だ)

意見と文句をはきちがえてる人が多すぎる。

意見とは自分の考えと 相反する考えを練り合わせ

より良くしていくのもが 意見ではないか?

文句とは そう 日本の政治家が国会でやっている論戦だ

相手の考えを前面否定するだけ

そんなものは 誰でもできるのだ。

否定の内容はさほど ひどくなかったが

建設的な考えと 意見は皆無だった。

これはこうなった時どうするんですか? 以上

こんなん ばっか


これはこう言う方法で 進めるのはいかがですか? この手の質問はない。





アジア人は金と権力に極端に弱い   っと思う

民主主義を世界でいち早く取り入れたのは マン島と言われている。

多数決のはじまりだ。

ここには確か、比例代表方式の選挙でで負けた野党は与党の意見に反対しないという

暗黙のルールが あると聞いた。

民意である 代表はそれに従うとのルールかと・・




票を金と権力とコネで勝ち取った人々は 反対意見の人たちと

ともに良い考えを模索していく方法を見出していく手段は生み出さないだろう。

反対と文句しか出ない。


ような気がする (政局などと言う言葉がある事態 ダメじゃね?)そう権力争いね


2大政党制の民主主義は アングロサクソンしか上手く行っていないと聞くが

それもどうか?(コクジン ユダヤジン イロイロナジンシュイルヨネ????) 

世界の警察と自負する 2大悪国家とも 050.gif (失礼お許しください) オキナワカエセ!



アメリカカブレノヂュンデスガ・・・・


えっと

結論・・・・・

否定と反対は簡単である。


大切なのは 意見を出した 相手に対する敬意と修正する自分の意見

そしてそれを素直に受け止める事

中立的に立ち

お互い求めている物の 最大の良いものの模索

これが民主主義じゃね?








より良い 日本の将来を 望みたいだけ

意見はたくさんある方が いいと思う


文句はいらん








鋭い突っ込みで

いじめないでね




ではまた明日

希望を持てる日本の将来を期待して お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-04-14 21:09 | 想ふ事 | Trackback | Comments(6)
2010年 04月 12日

転びました

その日

俺は 薄ピンクの路面を 走っていた

e0080589_20175311.jpg



どうでもいいか


要するに 花見があった

旨いビール飲むために 3キロ程走って

e0080589_20191782.jpg



お花見・・・



飲む  飲む



e0080589_20201825.jpg


だんだん 記憶が薄れていく・・・・



日本酒と焼酎が無くなった

そして 記憶も無くなった


e0080589_2022151.jpg


桜を見上げる 友人






帰り


何故か自転車がまっすぐ走らない




眼の前に アスファルトが迫る




ぐしゃ!!


何度か経験したことのある 衝撃と痛み



手首をざっくり!!!054.gif



e0080589_20254011.jpg




けいお~ぼ~い

同じ場所で来年 お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-04-12 20:26 | 想ふ事 | Trackback | Comments(12)