「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 30日

首が痛い

ここ数日 首が痛くて 走れなかった


1週間ほど休んで


おし!

たっぷり ストレッチして

今日は ゆっくり行ってみた

テクテク走り始める

休み入れると 調子いい



14キロ程走って 1時間20分

やっぱ 汗かくと気持ちいいね


気温も低くて走りやすい


早くウィンドブレーカー脱いで走りたいね





ではまた明日

酔曜日にお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-03-30 23:17 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(4)
2010年 03月 28日

バベルの塔

全地が一つの言語、一式の言葉だった頃に
バビロニアの人々が
「さぁ、我々のために都市を、そして塔を建て、
その頂を天に届かせよう。そして、大いに我々の名を揚げて、
地の全面に散らされることのないようにしよう。」
ということで、神への崇拝の為ではなく
建築者たちの名を上げるために塔を建設していた時に
それを見た神が怒り、人々の言語を混乱させ
人々が互いの言葉を理解できないようにさせて
バベルの塔の建設を途中で終わらせた。

さて

今 言葉は混乱しているか?

さあ 神に挑戦しよう



巨大建造物大好き ぢゅnnです



もちろん行ってみましたよ

e0080589_20292858.jpg



寒いので ぢゅらんこ君で


e0080589_20302819.jpg



スカイツリー

あたりはものすごい路チューemoticon-0152-heart.gif(どこぞのおえらいさんではないzo)


もちろん真下からその迫力を見せていただく


e0080589_2034933.jpg



すげえ迫力


いいのか こんなもの作っても?

んで来月には東京タワーを抜くとの事

e0080589_20353388.jpg


いいのか? 人類よ・・・

どアップにチャレンジしてみる

e0080589_20374678.jpg




そのために

デジカメ新調してみた  笑


e0080589_20393552.jpg



日本中が注目している この塔

広告効果抜群のはず


一番でかく


一番 訴えたいことは




e0080589_20411257.jpg




火災報知機



かよ!!!!



びっくりする さらっぴ



e0080589_204322100.jpg




さて


次行きましょう

時刻は15時50分

堤通りから 首都高6号に乗る

車多いし!!!

e0080589_20454356.jpg


C2を左回り

山手トンネルへ

e0080589_20464114.jpg


今回開通して 画期的!!3号と4号がつながった

e0080589_20481528.jpg



ココから 大渋滞

3月28日16時開通

ぢゅnnは16時34分に突入!!

このトンネルで 日本で一番最初に顔を発見したのは たぶん俺だ


e0080589_2051763.jpg



いよいよ 池尻に近づき

地下駐車場から出てくるような感覚のループ


e0080589_20524213.jpg



きたきた


e0080589_20534122.jpg


この先40年以上借金を払わなきゃいけない程 高価なジャンクション

くるくるくるくる


ぱっと 3号線


e0080589_20552987.jpg


確かに便利よ

C1の渋滞減るだろう

本当にそれで

いいのか? 日本???


ではまた明日

バベルの塔の下でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-03-28 21:08 | 想ふ事 | Trackback | Comments(14)
2010年 03月 28日

スポーツ

野球という スポーツあまり興味ないが

野球の勝負の行方や駆け引きは大好き

高校球児見てると 涙が出てくる

この血気盛んな時期に ひたすら野球

オイラ高校生の時なんて・・・

タバコ 酒 おんな

いやいや そんな事はありません  汗!!!

とにかくスポーツはやっていなかった

かったるいしね

小学校のころから いろいろかじったけど全部中途半端

剣道 柔道 水泳 ・・・・

大人になると モータースポーツ(これはスポーツか?)

チョメチョメ これもスポーツか?

アイスホッケー マラ損

アイスホッケーは先日引退を決意

(引退とは極めた人が口にする言葉 オイラはやめるだけ  笑)

今はランナーを目指しているわけだ



んで



さらはスイミングをがんばっているのである


保育園の頃から

18級スタート

17 16 15・・・・・


んで去年1級から

メジャースイマーとして 1段に合格するまでに至った訳だが

ここにきて ちょいつまらなくなってきた

何度かやめたいと言っては頑張ってきたが

今回は かなり意思が固い

やめたい・・・


理由はわかってる バタフライがツライし

目標が無くなってきた

級は昇級するたびに 喜んでいたのだが

メジャーはひたすら タイムトライアル

十回ベストタイムが出ると 帽子の色が変わる

タイムが出ない

そんな中昨日はバタフライ タイムトライアルの日

正直ターン込みで50メートルは練習中泳げていないさらっぴ

余計憂鬱で 半べそかきながら 着替える

無理させるのもどうかと 思いながら 悩みながら

送っていく

しぶしぶウォーミングアップを始め

いよいよスタート

飛び込む直前 こっちを見て親指を立てる

お!

やる気出てるじゃん

練習中気がついたことが ある

バタフライ

うまい子は体のうねりと蹴った勢いを利用して

上半身を水中から持ち上げる



さらは蹴るタイミングが若干ずれてる

腕力だけで上半身を持ち上げてるから 息継ぎが充分できない

そして疲れて

途中止まってしまう


まあ止まっても仕方ない 一生懸命やればいい



飛び込んだ直後

いつもよりゆっくり泳いでいる

あれ?

蹴りとのタイミングが いつもと違う

上半身がきれいに出る

腕も高い

充分な息継ぎができてる

なんだこの違いは?


50メートルノンストップで 1分5秒22

ベスト更新!!!!


最高の笑顔でプールから出てきた



聞くと

練習はうまくやろう 上手にやろうと意識してるらしい

タイムトライアルは

どうでもいいや 思って飛び込んだらしい

メンタルな部分なのか?



結果が出るとやはり 嬉しいです。



何度もタイム表を見つめ確認してたさらっぴ

来週もがんばって 行くそうです。



またひとつ スポーツの楽しみ方覚えてくれたみたいです。

パパは首が痛くて 走れないemoticon-0106-crying.gif


ではまた明日

温水プールでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-03-28 08:22 | sarah | Trackback | Comments(6)
2010年 03月 22日

ひっさしぶりの


午前中 用を済ませ

夕方前から ひっさびさの 千射 ちゃう 洗車


さらっぴに耳付いたドラえもん書かれるほど 汚れたぢゅらんこ君

耳が付いてて 毛がぼうぼうのドラえもん

e0080589_21424778.jpg



消してしまいましょう


ごしごし


ワックス・・・・・


次回の楽しみに




んで




窓を洗い ワイパーどけて




ぱきっ






ん?






ワイパーが落ちてきた・・・




なんてこった

ぱんなこった

肩こった




黄色い帽子に駆け込むと

意外と置いてあるのね




あっさり交換




e0080589_21475183.jpg



さすが めいどいん じゃぱん






えきぞち~~~く

じゃぱん


じゃぱん!!!



名ばかりのGTは道をあける




どうでもいいか



給油に行くと

この車たしか 92リッタータンクだった と思うが・・・





e0080589_2154880.jpg








ではまた明日

おう! レギュラー満タンでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-03-22 21:50 | car | Trackback | Comments(10)
2010年 03月 22日

急に

急に暇になってしまった訳で・・・・


朝4時から天気予報とにらめっこしてたから


仕方ない 再び寝る



zzz zzzz





お昼は おいしそうなハンバーガー食べに行ってみる。


ラティーノ・ヒート

おいらは サルサチーズバーガー

e0080589_726724.jpg



さらは土日限定のロコモコ


e0080589_7265216.jpg



ハンバーガー1個が楽勝で千円超えるわけよ

これを高いと感じるかはあなた次第


ファーストフードのハンバーガーはめったに食べない

あの世界一売れてる数百円のハンバーガー オイラにとって 高いのよ

でも こいつの千円オーバーは はっきり言って 安いわ


ホント うまいのよ

ちょっと大きすぎ だけど


ハードロックカフェのハンバーガーよりうまいかもよ







夕方 相変わらず風が強い

仕方なく近所の公園を5周廻って5キロ程走る

筋肉をたっぷり休めたせいか 調子いいし体も軽い

どんどんペースを上げてキロ6分弱で走る


いいねえ


マラソン中止にならなかったら

たぶん4時間切れるな・・・・






たらればを語るのは 自由である (笑)



一週間ぶりのビールはうまかったけど

満足度 7.5%くらいかな






ではまた明日

献血センターでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-03-22 07:40 | 想ふ事 | Trackback | Comments(4)
2010年 03月 21日

なんてこった

暴風警報で






マラソン大会が・・


e0080589_15505217.jpg





!!!!!中止!!!!!!!!

一年間 がんばってきたのに 応援ももらったのに



emoticon-0106-crying.gif







っといっても 仕方ない



きっと オレ以上にがっかりして 辛いのは主催者ではないかなあ?

スタッフのみなさん スポンサーのみなさん

ものすごい努力と労力が一瞬で吹っ飛んでしまった。

何しろスタート予定時刻には 晴れてきたし


きっと苦情もすごいんだろうなあ



選手の安全を確保して 苦渋の判断をされたスタッフに

本当に感謝します。

お疲れ様でした そして ありがとうございました。




さて


明日から また テクテク走りますwa




来年1月には 湘南マラソンあるし







そして

e0080589_155022.jpg

はい!! また来年も 荒川でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-03-21 15:59 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(8)
2010年 03月 20日

まずは

e0080589_139498.jpg

受付完了






いひっ
[PR]

by kemunpusj | 2010-03-20 13:09 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(4)
2010年 03月 20日

うわっ

e0080589_12331174.jpg

なんだ こりゃ
[PR]

by kemunpusj | 2010-03-20 12:33 | 想ふ事 | Trackback | Comments(2)
2010年 03月 20日

電車で

e0080589_843563.jpg

さてさて



今日は…
[PR]

by kemunpusj | 2010-03-20 08:43 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)
2010年 03月 14日

マラソンまであと1週間!!

あと一週間だ


e0080589_1145391.jpg


ぢゅnnにとって 今年第一回目の大イベント

荒川市民マラソン



昨日でお酒はシャットアウト

筋肉も休めるため 昨日軽く5キロ走って 休足に入る

ストレッチは続けるけどね




約1年間この日のために 頑張ってきたっす。emoticon-0169-dance.gif


毎日 毎日 暗闇の中走って・・・

つまんねえし 苦しいし 足いてえし


ぶっちゃけいまだに 走ってて楽しくない (笑)


走り終わった時のプチ満足が気持ちを支えて来た

自分との戦いでしたね


己に勝つこと そして 一礼のために


数週間 足の痛みと取れない疲れもなんとか克服し

いい感じの体制で挑めそうです。


心配なことは

当日の衣装 ウエア  (そっちかよ 笑)








天気もそうなんだけど 30キロ以上走った経験がないこと

それから 応援に来てくれる

せ~ちゃんを見つけられるかが不安で 不安で・・・emoticon-0105-wink.gif



とりあえず 一週間大切に過ごしたいと思います。


仕事で怪我しないように気をつけなきゃ





あと用意する物は

高級アミノ酸と防水スプレーと








気合い











笑顔のために・・・






ではまた明日
リボンの騎士でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-03-14 11:09 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(8)