<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

選手権

土曜日は 千葉まで・・



習志野市



e0080589_17402085.jpg



チビくろサンボみたいだな  笑


やってきたのは ココ


e0080589_1741304.jpg



さらの スイミングスクールの 選手権大会でした


50メートルプールが2本 飛び込み用プール

充実してます    千葉県 さすがですな


e0080589_1749092.jpg



午前中は 飛び込みようプールでは水球が行われていた。

初めて見たけど やはりゴールで点を取るゲームは おもしろいですなあ

夢中になってみてた。


午後からは なんと飛び込みの練習


これも 初めて見た


人が水面に飛び込むと


ざば~~~ん     パラパラ・・・・(水しぶきが落ちる音)


まあ 聴いたことあると思います。



しかし この人たちが飛び込んだ時の音






ずぼっっっっ



これが すごい音



e0080589_1754784.jpg



鍛え抜かれた肉体に 柔軟性が備わった彼ら


前面から背面から 逆立ちから

いろいろな 体位から まっさかさまに 落ちていく


水面まで2秒ないかも




芸術ですな


見惚れてしまった



e0080589_17571297.jpg






え~っと


さらっぴの結果ですね




え~っと




まあ 泳ぎ切ったということで

水深2mのプールに感動してました


良しとしましょう


e0080589_20191997.jpg



見ごたえがあったのは

幼稚園や1年生のクラス

まだ 泳げるようになって数日の彼ら彼女ら

なんの躊躇なく飛び込み 泳ぐ


もちろんどんどん沈んでいく子も少なくない


コーチが 四方から飛び込み助ける

そして ゴール


結構 感動しましたわ

夢中になれるって いいですね




スポーツ バンザイ



ではまた明日

水の中でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-02-28 18:02 | sarah | Trackback | Comments(4)
2010年 02月 24日

それぞれの 春

ぢゅnn おまえは何を 目指してるんだ?

床屋のOに言われた

なんだろか?


まあ ダイエットではない


目標がそこにあるから 頑張れる


走ってたら 体重が減った    それだけ



先日 左足の小指付近に 妙な痛みを感じ


昨日激痛になった。


しばらくは 走るのやめようと 決めた


休息も必要だな  実は あせってる



んで 今日


先日の健康診断の結果が 出てきた


体重 ピーク時の88キロ→76キロへ

体脂肪率 25%→19%

ウェスト 86cm→82cm

BMI値 26→24

血圧 136-88→105-63

中性脂肪138→58

善玉コレステロール 55→89

悪玉コレステロール 113→99

尿酸値 7.0→6.2

血糖値 106→92



健康ヲタク

に たまらない結果でありました。


結果がさらに 頑張れる   っす。

ではまた明日

おなかいっぱいでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-02-24 21:30 | 想ふ事 | Trackback | Comments(12)
2010年 02月 21日

オーバーワーク

調子いい

足の疲れもないし 前日早く寝たし 完璧

3月21日までちょうど1カ月

35キロにチャレンジする


走りだすと やはり体が軽い

1キロ地点で6分

ちょっと早いかな

2キロ地点で6分30まで落とす

じれったいくらい ゆっくり走れとの先輩のアドバイスを

ちらっ


っと思いだすが

行けそうなきがしたので 6分30秒をキープする。

15キロ地点で 異変に気が付く

いつもより 足の疲れが増えてる

20キロ

このペースでの最長距離到達

あと15キロ

25キロ地点で ピタッと足が動かなくなる。

うげ!


途中6分台~6分30秒を行ったり来たりの ペース

速すぎた



10分程休憩して あと10キロを試みる


テレビで中継されてたら アナウンサーはきっと




ぢゅんんんんんんnnnnnnnn~~~~~



ここで ぶれーーーーーきーーー~~~   大ぶれ~~~~き~~~~



っと 言ってたかも



かも



しれない





どうでもいいか




しかし

経験ないほどの 足に疲労感が襲う

25キロで ストップ

怪我が怖いので 家まで歩いて帰った。


ちょっと ショックだったけど

初めて限界まで走った経験は 勉強になった。


ペース配分 本当に大切なんだなあ

まだ6分台で走れる持久力は無いって事が わかった。

来週がラストチャンスかな?

もう一回35キロ超に チャレンジするっす。

その後は徐々に距離を減らしアルコールも減らし

最終的に足を充分休めて

本番に備える




待ってろ 42.195キロ








どうしても走り切りたい 想いがあるから


に   しても







ぶっちゃけ





走る事って













いまだにツライ






走り終えたときの プチ満足感が 唯一の救いか?





目標のために   元気のために・・・



ではまた明日

その先でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-02-21 21:58 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(12)
2010年 02月 18日

オリンピック

どう書こうか いつも悩むんだよね

オリンピック


もちろん 頑張ってる選手には 国境関係なく 応援したい

ガンバレニッポン 一色ってどうなの?

女子モーグル・・・

一番頑張ったのは マスコミに一番注目されてた 某選手じゃない

オリンピックに参加してきた全員が4年間血のにじむような努力と練習を積んできた と思う

なぜ公平な取材が出来ないのだろう?

某選手の努力や悔しさは話題になるかも知れんが

全部のテレビ局 同じ人だけ 注目・・・・

中継するために 膨大なお金払ってるテレビ局の苦労もあると思うけど

もう少し考えてよ。

あと

日本人が出てない競技をまったく地上波で流さないのって どうなの?

見たキャ 金払って有料番組見ろ言われたら そうかも知れんがね


競技、スポーツとして 観戦するならダイナミックで楽しいのが好き

決して日本人が出てるから 何々見たい・・・ ではない


一番見たいのは アイスホッケーだが  ダイジェストでしか見れない

日本代表出てないからね

カナダドリームチーム見たいなあ・・




それから

冬季オリンピックの花形と言えば


ダウンヒル じゃね?




ほとんど話題にも出ねえ

日本人が出てないけど 中継されてたのは スノーボードクロスくらいか?

これ中継した 日テレに拍手049.gif


これは予選から決勝全部見た

見ててエキサイティングだもんね。











あと

イランの女性選手がスラロームに出場してるんだってね

頑張ってもらいたい

今までは宗教上考えられなかったらしい

そう 参加することに意義がある   ここ大事ね



さて

今日は雪の中15キロ走ってきました。

雪上マラソン これも参加に意義あり   自分で言ってみた  笑


ではまた明日

雪道でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-02-18 00:03 | 想ふ事 | Trackback | Comments(6)
2010年 02月 15日

チョコのテーマ

チョコ・・・

さらっぴから もらった

友チョコのあまりでパパ用が出来てきた


e0080589_21384267.jpg



早く食べてみて

必ず何かしらの仕掛けを作ってくる さらっぴ


ねえ早く食べて


焼酎飲みながら スプーンを入れると

何か出てきた

人形のクッキーが中から出てきた・・・



名付けて


「死体チョコ」



らしい




まあ 発想が豊かでよろし!!!








最近筋トレがエスカレートしてきた。


そこで 自分にバレンタインプレゼント

OO8になるのだ
[PR]

by kemunpusj | 2010-02-15 21:50 | 想ふ事 | Trackback | Comments(6)
2010年 02月 13日

ぢゅらんこへの不満

先日買った車用HID

HID取り付け

リレーの配線が組み立て段階で間違えていたことが メーカーから言ってきた。

配線を一か所入れ替えると

ハイビームインジケーターは正常に戻った









一回ハイビームにすると

二度とハイビームにならない

先日バルブ外して見てみた。



バルブを上向きにすると カチャッカチャッと 切り替わる

しかし横向きにすると 切り替わらない

メーカーに原因がわかった旨を伝えると

新しいもの渡しても保障できないので 返品してくれとの事

いや オイラまともに動いてくれればいい

クレーム付ける気持ちもないし

返金はいいから まともなバルブくれと交渉したが

聞いてもらえなかった。


結局 すべての送料と代金が送られてきた

仕方なく 返品008.gif


再びハロゲンに戻すが 耐えられない暗さ

このトラブル解決のため いろいろ調べてるうちに

少しおもしろいことがわかってきた。



話は全く変わるのだが


ぢゅらんこ君 若干の不満があった


1 燃費悪い事

2 燃費悪い事


3,4が無くて

ネンピ・・・・

実は最大のネックは左ハンドル これはまあ仕方ない

そして プチ不満のひとつはキーレスだ!

e0080589_16281766.jpg



上のボタン押すと ドアロックが解除されるのだが

運転席だけ  んで もう一回押すとすべてが解除

これ 一発ですべて開く方法があると わかった。

イグニッションキーを 4回オンオフ切り替えて

ドアについてる ドアロックボタンをUNLOCKにすると

一発ですべて解除の設定に変わる。

それと 解錠施錠両方いっぺんに 押すと

施錠の際 今まではルームランプが消えるだけだったのが


ぷっ!!


っと一回クラクションが鳴るように 設定された



楽しい!!




もうひとつ プチ不満

時速20k位になると ドアロックが自動でかけられる

事故の事を考えると 走行中のドアロックは怖い

その設定も変更できた。

一時は ドアロックに行ってる線切ったろうか 思ってたが切らなくて良かった。

同じくオンオフを4回繰り返し

ドアロックボタンを LOCKにする


解除!!!!


これで 走行中ロックがかからない



よかった。








んで 4回クリクリやって ハンドル叩くと 右ハンドルに・・・














ならねえよな ((+_+))










ではまた明日

バレンタイン・・・・でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-02-13 16:41 | car | Trackback | Comments(14)
2010年 02月 13日

ハートマーク

またまた ガングリオン


半年に一回抽出ですな


まあ バレンタインも近いこともあり


今回のガングリオン


気持ちハート型でした 笑



e0080589_15593963.jpg




んで



抜いて来たんだけど


おもしろい 医者だった

注射針刺して 液をシリンジで引っ張り抜く


ちょい太めの針だから 痛いかもよ


献血に比べれば たいした事ねえよ 思いながら


お医者様は 幹部に針を近づけ


刺す瞬間


いたっ!!!


俺じゃなく 医者が叫ぶ


イマイチ抜けが悪かったから


もう一回抜いてくれと と頼むと


では 行きます



いたっ!!!!!


いや あなたは 痛くないだろ

針の向きを変える時も



いたたた!!!!

だから あんたは痛くないだろ!!


まあ 言えなかったけどね



この医者大きな手術できんのか?


患者にメス入れるたびに


いてててててて!!!!!!


叫んでそう



んな 訳で






無事終了



e0080589_1673684.jpg




ハート型は取れたけど


心にハートは残ってる







ではまた明日


チェックしながら お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-02-13 16:14 | 想ふ事 | Trackback | Comments(8)
2010年 02月 11日

スイム担当

平塚の総合公園 国際規格50mプール

9時30分に到着

しばらく さらのターンとスタートの練習


そのあと

いよいよ

ディスタンス&タイムトライアル


すべてクロール、ノンストップで1500mを泳ぎきる



目標タイムは・・・んんんん   わからん


5割程度のペースで淡々泳ぐ



ランといい スイムも 本当につまんねえ



無 無 無 無 無 無





でひたすら 泳ぐ



600m泳いだ時点で 耳栓が外れるハプニング



数分ロスするが 気を取り直して再び進む



公共のプールは1時間に一回10分の休憩がある

よって連続して泳げる時間は50分

休憩終わってから5分過ぎから泳ぎ始めたので

タイムリミットは45分


1100m泳いだ時点で 間に合わないかも・・・・・


1300mから少しペースを上げる

1400からは8割くらいのペース おっと まだ体力あったんじゃん


43分ほどで1500m 泳ぎ切った



ぎりぎりじゃん








ペース配分がうまくいっていない






今週末もう一度チャレンジするかな

泳法も少し研究しないと 効率悪いみたいだなあ







走るだけじゃないよ 泳ぎも行くよ




どMの さらなる進化 体脂肪率18%突入!!




ではまた明日

揚げもの前でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-02-11 21:49 | 想ふ事 | Trackback | Comments(8)
2010年 02月 10日

ハードルの高さ

ハードル


障害物というのかな??


この高さは いろいろあるらしいが それが他人によって高さを変化させられる時もある


おおよそ 自分の失言によって 高さが変わる事多々 (笑)


ぢゅnnは 障害物や障害が好きなのかもしれない

まっすぐ走りやすい道路より

くねくね がたがた 下ったり登ったり まっすぐの先に がたがた急カーブこれ大好き


乗りにくい古いバイクを 法子那須 ちゃうちゃう 乗りこなす 快感


フルブレーキングで 安定していたい時に 襲う荒れた路面


これ 超快感

転ぶかもしれない リスクと会話しながら 思いっきり握るブレーキ






お前それは 無理だよ



言われた瞬間 萌える ちゃう 燃える



日々の積み重ねはいろいろな力を発揮してくれる


普段10キロしか走っていないのに

いざって時は 30キロまでそのスタミナを提供してくれる。





さて



今週末は さらに限界を超えてみよう。







心は 限界かも・・・・






ではまた明日

心の限界と・・・・でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-02-10 21:51 | 想ふ事 | Trackback | Comments(4)
2010年 02月 10日

バイクの乗り方

バイクの乗り方


こだわってますか?


ぢゅnnはこだわってます



こだわりは






これだ


わんつー  すりー





このドラマ見て一番びっくりしたのが


バイクの乗り方 降り方


これ見て以来 オイラはひそかに 真似してる



わかるかな?

アホクサ!!

バイクを止めて スタンドを出して 右に降りるのだ

右側通行のアメリカならではの 降り方


通常歩道側 スタンドで左に傾いたバイクに合わせ左に降りるのが日本の普通の降り方


普通??



まあ いいや




ぢゅnnは右に降りるようにしてる

要するに かっこつけてるのさ  っち! 




んで



左に降りるときは

ロッシ降り



足を後ろに回さず


前に回して 降りるのさ

スクリーンと タンクに蹴り入れないよう ムネムネ ドキドキ 




そして究極はこいつさ








英雄(ひでお)乗りさ




跨ぐ足を高々と上げて(必要以上に上げるのがポイント)

バイクを跨ぐ

bgmはもちろん ローズマリーバトラー



なかなか右足をステップに載せない(これは最近恥ずかしくてできないな)











どうでもいいか























ではまた明日
バイクに乗る自分が写るショウウィンドウ 見惚れながら お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-02-10 21:16 | bike | Trackback | Comments(4)