<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 31日

どMの20キロ

イレヴンのエンジンを切ると


さっそく 家に戻り着替え

走りだす

ストレッチを ギンギンにこなし

目指すは江の島
















チョイ先の腰越





ここを往復すると   ほぼ



いや





やや

21キロ



そう!!!!!!!!!!




ハーフである








1k/6分30秒を守る



江の島にlock on



e0080589_2133912.jpg




これで

今月は200キロ完走でし





今日 新たなるM どMの人が 俺もどMと宣言してきた


ようこそこちら側へ




湘南国際マラソン

今年もぢゅnnは10キロで行きます


一緒に走ってくれる人がたくさん いるので



もりあがって 行きましょう



まさとっち せいちゃん うる 一緒に走ろうぜ



10キロ


程良く 快感トッピング満タンの ビール飲もうよ


その前に



海での1500メートル

快感 経験するか  (^.^)



ではまた明日

どMチーム メガジャムスオリヂナル 
結成記念でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-01-31 21:03 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(14)
2010年 01月 31日

箱根 椿に招待したいR1海苔のぺっくとらいず

とかく用事を済ませなければ・・・


メインは やはりランニング


毎日夜10~13キロくらいを テクテク走ってる

3月のフルマラソンに向けて今月はちょい 頑張ってみた

今日のワークアウトで1月の総走行距離が205キロ達成!!!!


それを達成するために本日の走行距離は17キロを超えなければ・・・


んあわけで 早起きして・・・


二度寝



10時頃 イレブンに乗る


愛機はZZR1100


イレヴンハンデュレッデュ


おうイレヴン 行くぜ!


寒い朝は 湯河原からの椿ラインに限る

南斜面なんで 遠慮なくアクセル開けられる

湯河原旧道から 海を眺める

本当に素敵な景色だ

バイクなどでカットんでると

見えない景色だな




ガバッツ



ギャウ~~~ン

ぎゅううううう~~~~~  フルぶれーーーーーーーーーきんぐ





タイヤとアクセル ブレーキと 会話する



全開 全開


ん?

景色?


ちらっと 見たよ はい 見たよ うん きっと見たよ え! たぶん見た




椿は一人じゃない


そうイレブンといっしょさ





その前に 西湘 国府津でコーヒー


富裕層

メーカーは一部の富裕層をターゲットにしたと・・・ 富裕層か おいらは 浮遊層だな

e0080589_1947311.jpg


新型ヴィマックスでした



ここで バレンチーノロッシを見つけ 全開で追いかける


FIATヤマハのバイクに ロッシのメットに皮ツナギ いい開け具合で行く


もちろん 行くさ




ここから 妄想ね






ロッシは本物だった

ラグナセカのストレートを

イン側から シークレットラインを利用し一気に俺の横に出るロッシ

一瞬車体がぶつかる

1コーナーはほぼ 同じ突っ込み

やつはイタリアンライダー オイラはアメリカンかぶれライダー

ラグナセカは 負けねえ

コークスクリュウは 一瞬ダートに出てしまった

ココで 負けずに全開

やつのバイクにぶつけながら インを死守する

ゴールでは・・・


はああ


妄想が広がる


ろっし!!! それだけ揃えたなら かかってこいや~~~





湯河原旧道で タイヤを温める



とにかく自転車が多いね


以前は ちょっと ちょっと ちょっと

思ってたが 最近は気持ちよく守ってあげる うは!!

椿ラインに入ると

とにかく全開


常に会話してる

タイヤ ブレーキ エンジンかも(笑)

ブレーキを重視し 腕力を駆使する

なんて いうのかなぁ

アクセルに乗るっていうのかなあ


やっぱり バイクはいいなああああああ


大観山で小休憩


ウィンタージャケットもでかくなって

もう着れないな


e0080589_2036898.jpg






んで




ここにも富裕層が

e0080589_2016945.jpg


エムヴイアグスタ・・・


豪華バイクにはやはり ヴィが付くのか


イレヴン エレヴィン

これで富裕層になれたか  笑


箱根はバイクばかりじゃない


自転車も多い

15年程前自転車で 芦ノ湖まで 行ったけどね うふふ


おっと

自転車に乗ってる おっさんの サドルに


e0080589_20124089.jpg




かお・・・・

そして

下りはもちろん1号線


この一号線

宮の下で 

なんだ これ????



e0080589_20142169.jpg




なんだか おもしろい


あっちこっちに あるらしい

今度時間作って 探しに行ってみよう


お昼は


小田原のくまもとラーメン

最近肉食男子じゃないので 野菜ラーメンをチョイス


e0080589_20232114.jpg



ラーメンにきゅうり


ありえないでしょ



ののの





ののの



ちゃま 元気か?




サービス


ののの




これが 合うのよ


ラーメンにきゅうり


ラーメンにきゅうり


帰路につきます



下る 下る



ん????


e0080589_20323163.jpg




なんだこれは?



e0080589_20344222.jpg


椿でありえない位 開けてたのに



こいつの前で こけそうになる



覗いてみる



e0080589_20391381.jpg



マキエモン


便利だなあ



もちろん 中まで覗く

エロ中年



e0080589_20405195.jpg



なるほど。。。。。。。。。





1号線 東海道を東に


バイク屋さんに寄って クーラントを足してもらう


ここで マニアックな バイク海苔が



e0080589_2022557.jpg



おみやげに

飴をいただきました




ぢゅnnさん 飴どうぞ

この飴ねえ   え~と


e0080589_20275417.jpg



まあ アレですわ



口に入れた瞬間


あっ


アレですな  笑


ビール飲みてええええええ




本日のエンジン付きの走行距離


133キロメートル





ではまたあとで

江の島でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-01-31 20:28 | 想ふ事 | Trackback | Comments(10)
2010年 01月 30日

電車でgo

EAST EXPRESS


本日 ここに


行ってきました


行った目的は スポット溶接の技術講習会

乗り物大好きな ぢゅnnにはたまらない です

さっそく現地に行き 説明を受ける


すると

すぽっと溶接 これだけ詳しいぞ

知識はべらかす 輩の多いこと

一気に眠くなる



さて

工場に挿入


潜入です


一気に眼が覚める


実は乗り物マニアのぢゅnnは 山のように質問を用意してた



案内役の課長さんに べったりつく


第一の質問しようとする前に  べらべらしゃべるおっさんあり


このべらべら 程良い鉄道知識を持ち合わせてる

おっし

機械製造業のオイラと趣味は ランニング

おっと 関係ないか

趣味は 車とバイク

動く物の知識合戦と行くか

ぢゅnnの第一の質問

鉄道車両における材質の違いの用途を教えてください

アルミとステンレス車両の一長一短 そしてその使い分け

あと金額の違いね

そこで べらべらが割って入る

それは受注先の鉄道会社の要望だよ

あのね そんな薄っぺらい答え期待してないの

アルミボティ1億円 ステンレスボディ5000万円

なのにアルミボディの発注がある。

疑問じゃね?

どうやらスピードが関係してるみたいね

担当者の方 設計部署に聞かないとわからないとの事でしたが

東海道線や山手線 東京近郊区間はステンレス

新幹線や成田エクスプレスはアルミボディ

その製法や求めるものの違いで素材の選択が変わってくるらしい

ちなみに新幹線は ほとんどスポット溶接をせず

アルミのフレームで形成されている らしい

理由は コウコウ しかじか ばってん 解明





金属の溶接や 接合には熱が用いられる


その熱は歪を生み出し

見た目とクオリティを下げる

熱を下げると強度が下がる


歪取りや酸化した母材の処理やごまかしが

永遠のテーマらしい


うんうん わかる


台車部分の 溶接作業には検査方法や 歪対策

そして

あ!

タフトライド処理聞くの忘れた!!




車輪(直径900mm位かなあ)には でっかいディスクブレーキが・・


直径500mm位のベンチレーテッドディスク


その台車を受け止める 鉄板が9mm位 この薄さにびっくり


車輪の精度は

マジックでその車輪に書いてあるの見て さらにびっくり

+0.18

え?

そんなにラフなの???


精度より バランスだろなあ

ダイナミックバランスのとり方を質問すると

メーカーにお任せらしいが 車両に組んだ際

最終的に廻して重いところにウェイト入れるらしい

ココで べらべらが口をはさむ


そうなんだよな

車と同じで 減りが変わってバランスが崩れるとローテーションするだろ

それと同じで 減り具合って重要なんだよ


黙ってろ しろーと


そのピントずれ過ぎ




みなとみらい線があった

そこには 渋谷側 と 中華街側と わかるようにタグがついてる

どっちも同じと思ったが 質問すると



べらべら 出現

渋谷側って書いてある方は 渋谷側に配置させるに決まってるでしょ


内容 薄い薄い薄い


そうです その通りです




扉の開き方 案内版の方向 メンテナンスする向き等

いろいろな条件があるらしい

勉強になります





さて 電車ですが


注文があれば 設計からまで2年程で納車できるらしいです


御希望の方 注文してはいかがでしょう?


さて


鉄道に対する疑問 だいぶ解決しました




納車方法

歪取り

台車の寿命

1両のお値段 納期

素材による値段と用途の違い

インバーター制御による製造工程の変化

直流と交流の違い

連結のホースの種類


。。。



。。







おみやげは これ




e0080589_08239.jpg




マニアックじゃのお


さっそく見てみると


e0080589_0124471.jpg


鉄道むすめ


金沢あるみちゃんらしい



おっと顔がみえませんね

あるみちゃん
[PR]

by kemunpusj | 2010-01-30 00:18 | 想ふ事 | Trackback | Comments(4)
2010年 01月 25日

そのために

速い 強いと言われる人たちに共通しているところが あるらしい

頭がぶれない  頭がかぶれない ← 似てね?

速いランナーは上半身が安定してて 頭がぶれないらしい

マラソンの瀬古選手 短距離でも例外ではない カールルイス等

速い人は同じである。

これはほとんどのスポーツに言えるみたいで

モトクロスのジェレミーマクグラスなど どんなにマシンが暴れようが

彼の上半身は、柔軟な(強靭な)下半身とその腕のしなやかさで 吸収される

バレンティーノロッシも同じ 今のところどのライダーより

安定して見えるのは 彼の頭がぶれていないかららしい


相撲しかり かつての大横綱 千代の富士や貴乃花や朝青竜などは

しこを踏む時 やはり頭がしっかり安定してたらしい


んで


おいらも 安定して走る方法を探してみる。


ただがむしゃらに毎日 走って走ってじゃ詰まらんし

成果もなかなか見えない



ここ4カ月程は いろんなことを試してみた。

栄養の摂取方法 そして 普段の食事 アルコール消毒方法

(精力)筋肉の付け方


はたまた 楽に走る方法      楽にモテル方法


まずは目線 最初言われたのが とにかく女を遠くを見ろ 
眼の前の視線は姿勢も悪くなり膝に負担がかかる

そうバイクで速く走るコツも視線と師匠に教わった。

motogpの選手はコーナーの途中ですでに次のコーナーを見上げてる


先 ケツ先を見る事でいい方向の姿勢になる





呼吸

いわいる 有酸素運動に近づける

距離走ると ぜーぜー


そう酸素が足りなくなるので なるべく多くの酸素を体内に入れる

吸う量を自然な呼吸より少し多めに吸う

そして 自然に吐き出す。

すーすーはくはく




10キロ超えたあたりから 意外と気になるのが

自分の腕の重さ

これを解消するには ちょっと時間がかかった

普通に走ると重くなり 急に下げるとしびれる

下げたままだと リズムが取れなくなり 

あげると 重い


そこで 機関車シュポシュポ走法 (まだ秘密だ)

腕を程良く回すのだ 肘をチョイ引き気味に 

シュポシュポ

これがいい リズム取りやすく

腕が重く感じない

そして 腕がバランサーになるのか

上半身にぶれが来ない

そう 頭が安定するのだ。

これは 大発見だった いいか悪いかは 知りません




そして 足

右は蹴り足 左は軸足

そのため 靴の裏の減り方が違う

右はつま先 左はかかとが減る

つまり左足はブレーキをかけてるのでは?

左足の着地をなるべく遅らせ

土ふまずで 着地するイメージで走る

なるべく蹴るのではなく 足を前に運ぶ感じで

地面すれすれで運ぶ

上に上げる無駄な動きを 省く


15キロ程走っても息が上がらないペース

今は1k/6分30秒

これに決める これが自分のペース

これを守れればきっと完走できるはず

眼と腕と足に このペースを叩き込む

ひたすら同じペースで叩き込む




走ってるとき 意外と使ってるのが腹筋


筋トレは腹筋をメインにこなす


後は念入りなストレッチで常に筋肉をほぐしておく

関節に柔軟性を持たせ 怪我防止と 血行の促進 献血の勧め



決断したんだ


やるからには 完走したい 惚れたからにはやりたい




ではまた明日

機関車シュポシュポしながら お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-01-25 23:15 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(8)
2010年 01月 23日

フルオプション

え~っと いつだったかな


バックカメラ手に入れたのは??


ぢゅらんごについてた カーナビ


いいオプションが揃ってる


買った時 ワンセグ 渋滞情報のビーコン 等など 付いていた


んでipod つなげるようにして


今度はバックモニター


これが 大変な作業と予想していたために 先送り 先送り


あっチューまに半年以上たってさね


んで本日 取り付け 決行!!


まずは

インパネを外す

外し方は 引き抜く

工具は 己の指と 力




ばき!!!!!


言いながら 外れる 偽物ウッドパネル


e0080589_2039433.jpg



すでに 何度外して取り付けたか??



カーナビから一本目の線はすでに足元まで 配線しておいた


そこから 室内の内張り 前張り の内側をくねくね這わす


ひたすら 外す

アストロに比べ 本当によく出来てる

アストロは一回内張り外すと 爪が数か所割れる

がぢゅらんごは サクッと外れる


ネジも少ない

バンバン 外していく


e0080589_2042257.jpg




こんなところ 外してると


おっと




nice to meet you


作業中に 仕事は忘れません


e0080589_20435589.jpg



いい顔ですね





カーナビの中に バックの信号を入れないといけません


詳しくは わからないので バックランプから再び前まで 配線



はい できました



e0080589_20455376.jpg



はい 見えません



車外に配線が不可能なことと 見てくれの問題で


室内に取り付けました





e0080589_20471865.jpg






まったく後ろが見えなかったのが



若干視界確保できましたwa



まあ カメラにすべてを依存するのも危険なので



いいかな こんなもんで


e0080589_2049361.jpg



さらっぴ


運転しないのに 大喜び











ではまた明日

車庫入れでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-01-23 20:54 | car | Trackback | Comments(8)
2010年 01月 22日

いいネタでっせ

怒涛の一週間だった



仕事が・・・・・・


あのさあ 零細企業で人数少なくって みんなんで仕事掛け持ちはわかる


でもね 社長


オイラ1人なのよ



工程表に 予定の線複数書いてもこなせないのよ

俺にも一日は24時間って決まってるの


それ以上は1秒たりとも 多くいただいていない


3人前働いて 給料0.8人前って



はい



文句言わずに働きます。




油圧ユニットのテスト

e0080589_23474773.jpg


1台2日程かかるのを 3日で3台こなした



クレーム出るぞ宣言してるようなもんだ



んで テストしてる時に いいネタ思い出したんだけど

すっかり忘れちまったよ

人間メモ取らないと ダメだね



思い出したら書いときます




んで


あまりにもハードだったんで



顔など 見つけてしまった



e0080589_23484582.jpg



にっこり 笑顔で 行きましょう




さて


マラソンですが あと2カ月に迫ってきました


ココは踏ん張り時


結構な勢いで走ってます

今日はタイムトライアル

応援団は 三日月




10キロ57分

信号待ち2回


今月は総走行距離200k超えたいですね。(只今140キロ程)




おっと


さらなる目標が できました


エントリー出来たらいいな









ではまた明日

バックモニターの前でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-01-22 23:55 | 想ふ事 | Trackback | Comments(8)
2010年 01月 20日

政治不信

時のO氏が 当時の最大与党を離脱する原因になったのが

東京佐川急便事件が発端だった気がするが・・・。




政治家と金の問題など 絶対に無くならないと思うけどね

黒いピーナッツなどと言われた ロッキード事件


(トライスターには乗れなかったなあ)

どうでもいいか  笑





リクルート事件

も衝撃的でしたなあ


んで


全部真相は解明されてません



そう


記憶にございません



てな  具合だ


今回は 何事件と命名されるのか?

お母様事件か?


どうせ



うやむや


っと 闇に消えるだろう






東京佐川急便事件の時

ぢゅnnは ある会社にいた



事件が明るみになり 騒がれたころ


会社の倉庫担当している 係長が

荷物を集配に来た 佐川急便のお兄さんに 一括した




お前らみたいな 汚い会社と付き合う気はない

二度と来るな!



あらかじめ用意したあった 送り状をたたきつける

お兄さんは 無言でその伝票を拾い


深く一礼して 去っていった。



彼は何もしていないのに・・・・

本当に気の毒だった。




悪いのは 一部の役員と政治家


彼は一従業員として一生懸命働いているだけ

さぞかし悔しかっただろう。








今日

ニュースでJALの客室乗務員のミーティング室がニュースで流れてた。

彼女たち曰く

今後も安全に飛行機を一便一便 確実に運航するのが我々の使命です。



機内アナウンスは

今後とも日本航空を・・・

言葉を詰まらせる 客室乗務員 (美人)



そう


マスコミによる 無神経な質問と取材


彼女たちは 一生懸命働いてるだけ


破たんに追いつめたのは

過去の役員と今まで見て見ぬふりをしながら

無駄な空港を乱立してきた お役人とお政治家では?



犠牲者は常に 末端で働いてる人と 国民だな




今回の国会

注目したい反面 あらさがしと 中身の無い言い訳だけ





次に大型破綻する 所は間違いなく






日本国だな




民事再生いや 国事再生機構とかいう法人でも作ったら? 俺が作るかな(^.^)



ではまた明日

1マイレージで お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-01-20 20:41 | 想ふ事 | Trackback | Comments(6)
2010年 01月 17日

ヒップ

ジョギング初めて 二回目のジーパン仕入れ



去年の夏ごろ


一回買い替えた


ところが それもブカブカ



今回 かなりきつめのものを 調達してみた

とりあえず 定番のストレート





e0080589_22321172.jpg





気になる お尻のあまりは 無くなった


3サイズダウン












思い切って キツキツをチョイス






裾のステッチは  赤にしてもらった



e0080589_22345544.jpg






他に

変わったカットの ブーツカットが眼に入ったので ゲット




う~~~ん



ウェスト合わせると 太ももとヒップがきつい



ウェストダブダブでちょうどいいくらい





少し 履きこなしてみるか









ではまた明日

45年前でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-01-17 22:41 | 想ふ事 | Trackback | Comments(2)
2010年 01月 16日

悪いこと?

ちょい 前の話だったかな?


本当かどうかは わからないが こんな話を聞いた




ある国でお酒が人々の健康を害するために 酒税を高くした。



すると 密輸や密造酒が横行した

そこの国王は悩んだ





密輸を無くす方法






法律とは

悪いと定義すれば それは罪となる

悪くないと定義すれば それは犯罪ではない





密輸を無くす方法は 簡単だった









酒税を0%にしたのだ


その後国内に入ってくる すべてのお酒は合法


要するに 良いことか 悪いことかは


法律による  訳だ






政治家と金

俺は個人的に どうでもいい

へそくりや ごまかし ねこばば

誰でも多かれ少なかれ 経験があるだろう

それが政治家で金額が大きいから問題になるのか?


あっ!


別にここ数日騒がせてる O氏をかばうつもりは全くないです。


かといって この問題を明確にしてもらいたいと まったく望まない


個人的にどうでもいいと思うのは


もうすぐ 国会が開会する

国会の論議の中で 個人の財布の中身などどうでもいい




国会だぞ

日本の運営を決めるその集まりだ

この国会の運営も国民の税金で行われてるんだ

1政治家(いや2政治家1秘書か)の進退問題やその責任など言い合ってる場合ではないだろ?

お互いの政策論争なら 大歓迎だ

4億円のドウコウ ウンヌン

悪いが 我々国民にはどうでもいい




とにかくこの国の 将来をしっかり 真剣に考えてくれよ

頼むよ









政治家と金

ご自由にどうぞ





これ一番いい解決方法じゃね?

政局 性曲 どうぞ勝手に

どんなに汚い金握ってようが 日本の将来真剣に考えてる政治家に 頑張ってもらいたい

yossha yossha niigatani shinkansen mottekoi kanemottekoi

っと



思うが・・・・





1政治家の(あっ2政治家1秘書か)金より 日本の未来だろ!!





お互いの政党に民の文字が入ってる


どっちの政党も


もっと民の目線に立て


政権取ったなら それなりにしっかりやれ!!!

野党なら 与党の上げ足 あら探しが 仕事じゃねえだろう!!!






んあ訳で



この夏の参議院選挙








ぢゅnnは

比例はココの政党に一票入れます
[PR]

by kemunpusj | 2010-01-16 21:22 | 想ふ事 | Trackback | Comments(6)
2010年 01月 15日

自分を見つめて そして・・・

一昨年6月に 思い立った 富士山への想い

この想いは自分への 新たな決断になった

いわいる ウォーキングを初め 去年2月からはジョギングと進化していった。






そして 今週


その走行距離が1年で1200キロを超えた


去年富士山に登って 頂上で想った事や

天を仰ぎ 誓った事

すべては  こんな想いのためだったのかもなあ




今年3月後半



自分の目標の集大成がある

自らを戒め 自らの体に鞭を入れ 走り 鍛えてきた

ほんの少しの緊張と 夢と 期待




ゴールした瞬間 何を想い 何を願い 何を手にするのか





今月

正念場だと 判断



会社から帰り ひたすら走り続ける毎日



いつもの倍以上のペースで距離を走り続ける







練習は裏切らない っと 確信を持てるのは 


明日かな 来週か はたまた来月か?




ゴールした瞬間



振り向き 一礼



これをしたくて



日々  ひたすら走る訳である








ではまた明日

明日の目標地点でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2010-01-15 22:44 | Run to 42.195k | Trackback | Comments(10)