☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 31日

健康ヲタク

休みの日の朝


以前なら イレブンに飛び乗り どこかに向かうのだが


今朝は


自転車に飛び乗る



夜明け直後


チンタラ走り始める



銀河大橋で






e0080589_21162253.jpg





ここの橋



いつもは 敬礼とともに 一気に駆け抜ける



自転車で通過するのは初めてかもな


いい天気だ







西に向かう





ルートは完ぺきだが





このルート



自転車で初めて走る





ネックは











バイクは よそ見が許されない


そして坂は一ひねりで一気に登る



下りだろうが 登りだろうが関係ない




車はさらに 寒かろうが 暑かろうが 関係ない

そう 雨すら忘れさせてくれる




なのに 自転車だ


決めた先は約27キロ



坂がきつい


こがなければ進まないのだ。


しかも 寒い こぐと暑くなり汗ばむ そして風が当たると寒い


ひたすら登る



自転車でなければ気がつかなかった


傾斜



e0080589_21212877.jpg





8m進んで1m上がる   だっけ?





きつい




頂上に達したとたん



何か達成感を感じさせてもらえる




そしてご褒美に その先下りが待ち構えてる



心地よい風を受けながら


一気に下る



ゆっくり走ると いろんなものを気がつかせてくれる。




想い


気づき 想い出を回想しながら走る










小さな路地や 橋の下をゆっくり眺めながら渡る







時間の進み方が違うな


バイクや車では気がつかなかったろうな



e0080589_21274465.jpg




なんだ? これは????


知ってれば 先日の選挙で投票したのに



幸せな国だ









ではまた明日

水深2mで お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-10-31 21:32 | 想ふ事 | Trackback | Comments(4)
2009年 10月 27日

コストコでびゅ~

ちまたで話題の コストコ行ってきました。

会員にならず

1回招待券で潜入



e0080589_2037375.jpg


アメリカンな雰囲気

アメリカンでラフな商品

アメリカンな空間

日本人憧れーのアメリカ人店員

好き  だわ!!


しかし 悲しいかなぢゅnnは日本人です

ハートはアメリカンですがね

国籍はハワイ












まあ いい



そう コストコ



貧乏性のオイラは ちょっと ちょっと ちょっと


あのカートの大きさに 通路が狭すぎと カート中央に置いて商品に夢中になってる


奥様!!!!!



はあ~~



次から次と商品を入れるさら


おい!!!




却下! 却下!!! 却下!!!!!


もったいない!!!!!!!!


いらない!!!!!!!!!!!!!!


これ ある!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



戻すぢゅnn

毒々しいお菓子

e0080589_20351835.jpg


却下!!


バターの香りがどぎつい クロワッサンやパンの山

e0080589_20362738.jpg



一袋だけ!!!!





この短い人生においてこれほど大量の


腰の完売見たの初めてだすわ
e0080589_20382924.jpg


佐藤さんもたくさん   いた・・・・


e0080589_20394370.jpg



もちろん買いません

結局ほとんど買わず


会計は 1万円満たず











sarappiのほしいものは一つに限定しました。



んで


選んだのはこれ


e0080589_2034165.jpg



いろいろな形に切れるハサミのセット





20本位入ってる




e0080589_20414228.jpg



こんなんやら

e0080589_204221100.jpg



こんなんやら・・・・・・。




なにを作ってくれるか



楽しみだす









本日

インフルエンザカッコ季節性かっことじる の予防接種受けてきました。





急に話題変えるなって?



おいらのぶろぐだ~~~





ではまた明日

インフルエンザ予防接種の副作用と一緒に お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-10-27 20:53 | 想ふ事 | Trackback | Comments(8)
2009年 10月 24日

給油

ここのところ まったく乗っていなかったヂュランゴ君

イレブンも乗ってないなあ   ポツリ


さて夕べは約1ヶ月ぶりに給油したっす。



大食い・・・・



実はヂュランゴ君 満タンにするには少しこつが必要なのだ。




まず給油口が小さい。

そして その先タンクに向かうパイプが急に曲がってるせいか


給油ノズルがあまり奥まで入らない


それが原因で自動で入れててもすぐに止まってしまう。  (有人スタンドでね)


セルフのスタンドでも トリガーをいっぱいに引くと噴き出し防止のセンサーが


すぐに感知して止まってしまう。


よって 流量調整しながら入れるのだ

すると



満タンになる前に タイムリミットで給油出来なくなっちゃう (セルフは時間制限あるのね 4分かな?)




うまい方法がないかいろいろ試してみた



とにかく奥まで突っ込むのは 全然ダメ

どこのスタンドでもダメ


浅く入れるのはもっとダメ


後は ノズルの向きを変えてみる



普段は 下向きですよね




上向きにしてみた



e0080589_8342946.jpg





こんな 感じ


これなら トリガー全開で一気に満タンにできると判明!!



しかし 新たなる壁が



カードだと 1万円までしか給油出来ない


もう一回カード入れて 再給油








何やってんだかなぁ   オレ・・・・






ではまた明日

って最近毎日書いてないヂャン!! って突っ込みは梨の芳香で

ガソリンスタンドでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-10-24 08:44 | car | Trackback | Comments(10)
2009年 10月 21日

成田空港(新東京国際空港)

千葉なのに 東京ディズニーランド

千葉なのに 新東京国際空港

千葉市って東京に税金払ってるの??




さて


羽田空港のハブ化

このニュースを見て

想ふ事 あり



昭和46年4月1日

この日親父は ぢゅnnにこう言った

日本に帰る時は 成田空港だから

当時羽田から異国の地へ旅立つ瞬間の言葉

工事が始まり 日本の玄関口が大きく変わり 便利になる



っとは


親父は思ってなかったっと 思う



まあその当時の羽田は狭く不便で

今から40年近く前のことである・・・



それから5年

日本に帰って来た時




羽田だった

ドリフターズのカップタンメンのコマーシャルをモニターで見ながら

成田は?

ぢゅnnは

不思議に思った

あれから40年

キミマロ風に  笑





某M千葉知事が寝れなく 次の日 笑ったのは


もう先週のことか・・  





政治家やその取り巻きの方々が 成田空港どう思うか知らん

その歴史やいきさつ 裏話 殉職・・・・・

悪いがよく知らんし 知ろうとも思わない



とにかく 一般市民からみた 成田空港は不便すぎるのよ

歴史で飛行場は便利にならん

東京の西の方の人はどうやって成田に行くの?

前泊?

んな guamに行くより高いホテルに 泊まれるか!!!

山梨や長野や地方の人は?

タイムスケージュール考えたら

関空または名古屋に行くよ






自分自身で車の運転をするようになって

なんどか成田まで行った

そういえば成田エクスプレスでも行った


一度たりとも成田の良さ

その便利さ

そして  必要性を感じたことは まったくない

ほんの一度もない

みなさんそうでしょ? 東京近辺(神奈川)から出張または海外旅行に行った経験のある方々

または知り合いを成田まで 送った あるいは 迎えに行った経験のある方々

やっぱ成田いいよなあ って 思う人います?

まあ 自然はたくさん残ってるわな







ドでかく変化し 駐車場が山のようにあり

家から1時間弱で到着する羽田を横目に通り過ぎ

そこからさらに一時間半

千葉の奥地に突如現れる 成田


車で疲れ切ったころ 再び飛行機に乗る

また飛行機で疲れきって降りた後 車で再び疲れる都内を抜ける




俺は真剣に羽田発成田着の飛行機があっても利用者はいると思ったね。





第一ターミナルと第二ターミナルの距離

JALと共同運航のエールフランスは JALの機体で第二ターミナルに到着する

んな

わかんねえよ

案内じゃエールフランスは第一ターミナルなんだよ

おかげで駐車料金を余計に取られ

到着の客人を待たせてしまった






後に客人を見送り 滑走路が見える展望台に行き 唖然とする


そう成田の滑走路は 1・5本しかないのだ

まともな滑走路は一本 そして ジャンボの離着陸ができない 短いもう一本はガラガラ

メインの滑走路を見てると びっくりする



数機のジャンボが滑走路脇で離陸の順番を待ってる

数分置きに 4~5機離陸すると 数分後4~5機が着陸する

風向きが変わると

滑走路使う向きが変わる

あり得ない!!!


よく事故が起きないもんだ










んで



政治家の皆様


成田の何がいいの

なんで ここなの?????

飛行機の窓から 成田に降りる直前の景色を見ると






ゴルフ場 ゴルフ場  ゴルフ場  ゴルフ場






成田は



ゴルフ場か

でっかい サーキットにでもした方が 喜ばれると思うのは




俺だけじゃない








はず








羽田の国際ハブ化 24時間化 日本最大の国際空港化

大賛成






ではまた明日

国土交通省で お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-10-21 21:58 | 想ふ事 | Trackback | Comments(10)
2009年 10月 18日

そこに あるもの

悪い癖である

視界に入った興味あるもの 試してみたくなる

そこに320とあれば そこまで引っ張る

そこに42.195とあれば・・・・




久しぶりにビーウィズで遊んでみた


先日のリベンジ

失速


6時マルマル 出発

目指すはスリー浦 はーふあいらんど’ズ ぴーくぽいんと


早い話が三浦半島の先端だ


三浦海岸の朝マック食べようツ~

マンションの友達と朝日を見ながら 全開!!

やっほ~~~


めっちゃ調子いいビーウィズ



全開!!!




さむい・・・・・



e0080589_18502054.jpg




しかし アドレス アナドレンス


はええ


e0080589_18512374.jpg



ちょっと雑談すると そのままとんぼ返り



仕事に向かいます。



はぁ~~


結局今週は休みなしだった



でも 元気出る便りが来た




e0080589_1854546.jpg




さあ いよいよだ


きょうも12キロほど走ってきたのだが  (バイクじゃないよ 足でね)

ただ単調に走るのって

単純だからこそ 奥が深いのかも


その先の目的地を遠く見つめてしまうと 今のこの一歩が辛い

この今の一歩を楽しめれば

自然と目的地に着く


この一歩を大切にしよう





目標がその日その日を支配する





年を越し その先に大きな目標を立てた




目標を遠く見据えるのではなく

今日するべきことを楽しもう

そうすれば きっと目標はクリアできる






はず






ではまた明日

初めの一歩で お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-10-18 19:02 | 想ふ事 | Trackback | Comments(12)
2009年 10月 15日

温暖化

まあ 個人的に暖冬は歓迎なのですが

まあ 個人的に大排気量の車好きなのですが

ええ 個人的に無駄にガソリン燃やしてますが・・



多少温暖化のこと 心配してます



説得力 無いのわかってますよ   笑




高速道路無料化なのに 温室ガス25%削減やら

まあいろいろ指摘したくなるところは ありますが

ぢゅnnなりの 削減方法考えてみました



まず

サマータイム制の導入

みんな明るいうちに遊びましょう





コンビニの24時間営業をやめる

軽井沢では実施されてると聞きました。

駆け込みでお客さんがやってくるので 売上減にはならないそうです。

若者のたまり場が減って 犯罪防止にもなる    かも

みんな 早く家に帰ろう



砂嵐の復活

11pmの復活

テレビ放送を深夜12時で打ち切る

みんな 早く寝よう



JRの大幅値下げ

suika導入で キセル被害が激減してるはず

その分値下げできるのでは?

みんな 電車に乗ろう



高速道路は 普通車以下は通常料金

商業車無料

物流コスト削減





どうっすか??


以前日曜日はガソリンスタンド休業ってこともあったじゃないですか


出来ないことないでしょ

ピジョンマウンテン様


最近 まじめな ブロガーでした。


ではまた明日

きれいな地球でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-10-15 06:58 | 想ふ事 | Trackback | Comments(10)
2009年 10月 12日

ポイントカバー交換

さて


間もなく ハロウィーンですな


e0080589_19465560.jpg




日本にない文化  商業ベースに乗れば盛り上がる 不思議な国日本


バレンタインや クリスマスも 宗教のにおいぷんぷんしてるのに


チョコやプレゼントという形で 商戦などと言われ 盛り上がる










エイプリルフールと感謝祭は盛り上がらない



嘘と七面鳥は 縁がないからか?


嘘の時効は一年・・・・





天気がいいので



やる事は ひとつ









早起きと サイクリング







頭痛がひどいので


寝る 寝る 寝れねえ 寝れねえ



サイクリング 中止



さらっぴ 連れて バイク屋さんで


ようやく ようやく


イレブンを直す



e0080589_19414290.jpg



エンジン左のポイントカバー



これが 割れてたのだ


先日カバーが入荷し

交換する


e0080589_1943979.jpg




開けて ガスケットの残りを スクレーパーと砥石で取る とる 捕る


e0080589_19443551.jpg


そして 新しいカバーとガスケットを 装着して 




オイルはしゃっとアウト






これで 延命処置完了


来週は いよいよビーウィズが活躍する     予定  予定 ・・・






ではまた明日

半年後の 大きな目標で お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-10-12 19:50 | bike | Trackback | Comments(12)
2009年 10月 10日

秋ですなぁ

すっかり 秋


夜長に・・・



ふぅ~~


今日も出勤です



e0080589_7101381.jpg





さて

台風が 海岸線をものすごい荒らして行きました


みなさんのところは 大丈夫でしたか?


9月22日


実は 誕生日だったのです。


ぢゅnnは違います


このブログのね



e0080589_7124642.jpg



頑張って書けるのは 皆様のおかげだと思っています


訪問してくれた方々



50000hitを超えました


本当にありがとう


コメントやこのカウントが何よりの励みです。


今後もくだらない このブログ   よろしくお願いいたします。







ではまた明日

思い出の場所で お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-10-10 07:16 | 想ふ事 | Trackback | Comments(10)
2009年 10月 07日

ブログの内容

日々 想うことあり

それを 文字にし文章にできたら ここに書こう

今日の カテゴリーも もちろん 想ふ事

秘めた心は


伝えたい事は此処にある。 色褪せない想いを胸に 君の心へ届けと願う。



ぢゅnn
かっけ~~





それを読んでいただけるなら幸せとしよう

読んでて 面白く感じ また共感出来たら それも うれしぃ

面白くてぷっぴゅっがんめ・・・・・ っと 噴き出していただけたら 本望です


その笑顔が 明日の活力に


そして

今日も仕事しながら ブログの記事を考える


ではまた明日 どこで逢おうか・・


写真は・・・・






今日も良い内容が 思いついた



ようやく自宅に帰って いいちこ飲みながら パソコンに向かう




そう 今日は酔曜日


月火と飲まないと水曜日が 待ち遠しい



カランっと グラスの氷を鳴らし キーボードに向かう



ごくっ




うめぇ   いいちこ   いいから早く書けよ







・・・・・・・・





・・・・・・






・・・・








・・・





えっと 









何書こうと 思ったんだっけな???????







まあ いいや












ではまた明日

思いだしたら お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-10-07 22:00 | 想ふ事 | Trackback | Comments(6)
2009年 10月 07日

雨で 走れない

いよいよ あと一カ月

そう 湘南国際マラソン 10キロの部


わくわく


2月より本格的に走り始め

3月には今の靴を新調した

初代ミズノ

6月にマラソン出場を決意して

ひたすらジョギングを続けた

9月いっぱいで この靴で走ったのは およそ700キロ

毎月100キロ強 走る事が出来た


そして 今10キロの距離を55分位で走れるようになってきた

本番は欲張らず60分切れれば良しとしよう


走り始めたころは 1キロ7分前半のペースが 今は5分後半

ペースも読めるようになってきたんで





次のアイテム ゲット







e0080589_0244528.jpg



ラップタイム計れる時計を買ってみた。


本当は デザイン重視の物を手に取ったが


店員さんに 機能重視を進められこれにした


文字が大きく  老眼なんで小さいと見えない    もんで・・



夜走る事が 多いので 腕を傾けただけで自動点灯する機能は 大変うれしい









んで


本番用に 靴も



e0080589_0263163.jpg



今度は 赤にしてみた

冒険は怖いので 前回と全く同じもの

ちょっと 靴下履くときつかったので 0.5大きいものをチョイス

比べてみると



e0080589_0282135.jpg



こんなに汚れちゃうのね


裏を見てみると かなり減ってる


e0080589_0292732.jpg


右の蹴り足のほうが減りが大きい








使用前



新品



e0080589_0302660.jpg



使用後


700キロ走破済み



e0080589_0311830.jpg




先日の日曜の夕方 さっそく新しいので走ってみると



やっぱクッションがいい


新しいものは いいね





最近体重が増えてきた



でも おっけ



体脂肪が4%落ちたので 筋トレの成果が出始めたっす。



ではまた明日

55分後に お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-10-07 00:40 | 想ふ事 | Trackback | Comments(4)