<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 29日

オイル漏れ

 イレブンの オイル漏れで

すっかり バイクモード消滅


壊れた っていうか

壊したって感じだけどね


気持ちとしては 


50%降りる


30%あーるわん






20%修理





10%せんよんひゃく










5%CBR600(ホワイトボディ)












だった

100%じゃない?  気にしないで 笑


まあ売るにしても オイル漏れは直さないとね


金額にも上限があった。



予算はチーム会員04番をゲットできそうもない

よってあーるわんが 候補として最有力だったが

いまいち気持ちが乗らない

600のレース車両なら予算内で 結構いいものが買える

これは まだ無理だなあ


いろいろな思いが交錯する。




左カウルを外してみて




ヘッドや チェンジペダル付近を覗く





え!


ジェネレーターカバーに穴が開いてる



前のオーナーの補修個所 押すとオイルがジワリ


あまりにも あっけなく 意外なところだった

e0080589_6164519.jpg



暫定的に 液体パッキンを上から塗る



新品はまだあるとのことで カバー注文







修理費用 1万円弱






車検も23カ月あるので 乗ろうよ



バイク屋さんは 現状維持を進めてくれた






悩みながら



イレブン磨いてみた



e0080589_6204936.jpg



こんなに 想いで詰め込んだバイク初めてだもんなあ





もう少し 乗る事にする



古めかしい 爆音はまた響きます




ではまた明日

東方赤風で お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-09-29 06:29 | bike | Trackback | Comments(18)
2009年 09月 27日

豊洲

最近都内に向かう時 また戻ってくるとき

お台場の裏からトンネルを使って 羽田経由

首都高と大して変わらず 都内に抜けられる


便利だ



しかも無料 白バイ多いけどね





羽田の工事もどんどん進んでて


飛行機の・・・・




どうでもいいか





残りの連休は家で仕事の書類作ってて

時間も取れず


イレブン ビーウィズはそのまま



買おうか 降りよか 直すか 買ったつもりで散財するか



悩んでる暇はなかった


って 悩んでるじゃねえかよ 笑



しかし!


しっかり赤男爵に足を運んでたりする    




さて 都内は豊洲

ららぽーとなんぞ行ってみた


物欲が最近無いなあ


e0080589_81147.jpg



食べられない ちゅっぱちゃぷす


つまらん



顔など探してみるが


e0080589_821998.jpg


傑作がない




e0080589_834638.jpg



パイプオルガンはなかなかでした


いい音はやっぱり 生に限るね










東急ハンズがあるのね


e0080589_85351.jpg






時計ってさあ絶対的な形が決まってるから


個性出すの難しいだろうね


e0080589_864356.jpg



なんか 最近時計売り場が気になる


ほしいのは 腕時計なんだけどね。。




お昼は タイカレー


e0080589_8181818.jpg



ちゃんとタイ米使ってるし 日本人好みにアレンジしてないところがいい








結局何も買わず 帰宅


ショッピングよりも 黄色さんの歌でも聞きたい 










おやすみでした054.gif









豊洲近辺をすこし ふらふらして


懐かしい公園や 少し前に走った道などが 視線に入る








おおっと

ハマーのリムジン!!!


e0080589_81181.jpg



これは 乗ってみたいね





運転じゃなく 後ろの席

飲み物飲みながらね  モチロンイイチコサ 




ふらふら




おもちゃ屋さん   (もちろん子供の)

を見つけた



e0080589_8133782.jpg



女玩  男玩

このフレーズ


そのまま 大人用でもいけるね  笑








日記でした







ではまた明日

10キロ先の海岸で お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-09-27 08:27 | 想ふ事 | Trackback | Comments(4)
2009年 09月 24日

藤田君

明けて月曜日



車で お出かけ


そんな遠出しない時 車の中の音楽は

FM横浜任せ

FM横浜

藤田君の街角レポートが辻堂



ん?



さら 藤田君会いに行く?

藤田君とはは~いフジタで~~~す

10分で付くよ



1号線を速攻で 右折

辻堂に向かうと



いた!!


さっそく サインをもらうさらっぴ


e0080589_8561048.jpg



リクエスト曲をお願いして お礼を言う


けっこう イケメンでしたよ 藤田君


さらっぴは もうファンになってしまいました。



これからも よろしく


e0080589_85873.jpg






ではまた明日

FM横浜で お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-09-24 23:44 | 想ふ事 | Trackback | Comments(4)
2009年 09月 23日

山形 帰路(4)


ステップから 左足が滑り落ちた


このヌルヌル感


ローション


いや 



オイルだ



足元見ると ブーツが黒くしみてる



俺は攻めてるとたまに左足を踏み外す

これは左コーナー入り口で左足だから 特に問題ないし かなり慣れてる

原因はセンタースタンドがかかとに当たって ステップから外れるのだが


今回は右コーナーで 左足が外れた


ドキッとしたが

戻したら 置いていかれる

前を走るのはキク


珍しく 俺にケツを見せる キク


プレッシャーは常に掛け続けなければ・・・




視線は キク車12Rのミラーを凝視する

ステップのオイルは しばらく走ると 乾くが


回転上げると さらに滑る



はあああ




ここで



ポキポキポキポキ


心の何かが

メタメタに 折れまくる


でも アクセルは開ける 開ける 滑る



山形市内に無事到着



みんなと 別れてひとり高速に乗る

16時ジャストで 本線に合流


自宅まで約460k(携帯ナビは本当に便利だ)


半分で230キロ

那須高原で給油っと 決める

この時点で給油すれば 一回のストップで帰れる


まだ明るいので 燃費を稼ぐ

120キロくらいで クルージング

一時間で105キロ移動

いいペースだ



福島あたりで 最初の渋滞が始まる



この先 5キロ先渋滞10キロ

通過時間約120分






え?







10キロ120分って 2時間?





その渋滞に突入して びっくり



ほぼ10キロ 車がまったく動いていない

そう ピクリとも 動いていない


異常だわ



んで いつもの渋滞だと 

すり抜け最中 一番気になるのが 進路変更する車




この渋滞


なんと

人が飛び出してくる


運転変わるため


路肩でタチション




すげえ こわいっす

さらにペースが落ちる


何回か渋滞をすり抜け ようやく那須高原SAに近付く


SAまで 数キロ

再び渋滞が激しくなる

路肩が渋滞してる これってSA入る車だろうな??



なんとか 入ると

中は車と人でごった返してる

SAの中に入れない原因は なんと

給油の列






ダメだ





そのまま止まらず 本線に戻る


まだ ランプがついていないから

100k近くは走れる

最悪 いったん降りて給油のほうが無難と判断


川口までは行けないけど そこそこ行けるな




その先上河内にスタンドが ある 蓮田の手前のPA



ここはPAだから 狭い

よって給油の車がそんなに多くない

3台待ちで満タン


この燃費の良さは イレブンの最大の長所だな リッター25k記録!

オイルだいぶ減ってきたが 家までは 持つだろう




休憩なしで エンジン速攻で掛け

再び走りだす



自宅到着22時


e0080589_8103590.jpg



1000キロ超えると 満足だね


そして ブーツはオイルでベッタリ


e0080589_8114995.jpg




高速降りて 最初の信号待ちで

エンジンの調子は悪くないが

タペットと異音が増えてる



ダメかな




e0080589_8135370.jpg





タイヤにも オイルがけっこう付いてた


知らぬが・・・・


恐ろしいっすな




さて


次は どうしようかな

久々に ヤマハに行くか 

会員ナンバー04もらうか

キクとお揃いも選択肢にあり

予想外にスズキの候補あり

ドカ・・・・ 予算が合わないな スピードも辛いか

わいぜっとえふあーるわん ぜっとえっくすてんあーる せんよんひゃく じゅうにあーる じーえすえっくすあーるせん

いちまるきゅうはち てぃーえるあーる しーびーあーるだぶるあーる
 



それとも

直すか?








それとも しばらく

降りるか???








悩み中・・・・・・・・・





033.gif





ではまた明日

ヤフオクで お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-09-23 20:04 | bike | Trackback | Comments(14)
2009年 09月 22日

山形 峠道(3)

みんな 朝が早い


早々に出発しようとするが

イレブンの下に水が滴ってる

露にしては多いなあ

しかしクーラントも減ってないし バッテリーも普通

そして センタースタンドにも何か滴ってる



まあ いいや





バウン!!!

快音立てて 走りだす

目的地は 数ページ先の漁港

教習車の反面教師となり 未来のドライバーのためになるような 見本走りを披露する。



8台で 車の流れに沿った走りの時は

まるで地響きのごとく 音が響く


ご~~~~


かと思えば ミサイルのごとく


すっ飛んでく

お昼を済ませ 俺は一人で帰路につくつもりだったが

高速に乗れるのが もう少し先らしいので

もうしばらく一緒に走る

しかし きれいな景色だ

ものすごい勢いで 流れてるけどね・・・

トップスピードからのフルブレーキング




きゅわ~~~~~~~~~








右折!!



止まれねえ




Uターンして 戻る  笑





また 山道を・・・



楽し・・・・・    ん?


ここ 国道って書いてあったよね?


時速20kで 神経張り詰めながら 走る


みんな 限界速度を若干超えてる




時速 にじゅっきろ で限界走行で ある



チーム1400の人たちは フロントサスフルボトムさせながら


時速20キロで 激走











e0080589_7243737.jpg



未舗装






リッターバイクで 未舗装は スリル満点






しばらくすると


舗装され アスファルトのありがたみを感じる




さらに走る



今度は高速コーナー


3 4 5 6 速で 曲がっていく

ものすごい迫力



これは 未知の速度でのコーナリングかもしれない


この快感・・・・


イレブンのレッドゾーンは11000rpm


8000から11000付近を駆使しないと 最新バイクについていけない


アクセルも 一気に開ける

フルスピード フルバンクで 一気に開け6速に上げた瞬間





滑った!!!




体制が崩れる・・・・・・・








ではまた明日

帰路の途中で お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-09-22 07:59 | bike | Trackback | Comments(12)
2009年 09月 22日

山形 合流(2)

この友人

10年ほど前に 脱サラ

ペンションを経営してた


e0080589_7191040.jpg


いろいろ あって今回のこの不況で大変な状況に・・

きっと ものすごく辛いのだろうが

最高の笑顔で 俺を迎い入れてくれた

奥さんや子供も明るい

愚痴の一つも言わずに 昔話に花が咲く



e0080589_7184116.jpg




普通に今までと変わらず働けて バイクなんぞ贅沢な乗り物転がしてる自分を

少し見つめてみる




すこし気持ちが落ち込んでいたが

次の朝


7時チョイ過ぎ 那須高原を出発


福島へ向かう


インター降りてから 待ち合わせ場所がまったくわからない

携帯のナビにて ご案内してもらう



ヘッドホンで聞きながら 右だの左だの言われた通りに






ついた!!






すげえな やっぱ21世紀だ



e0080589_7242892.jpg




ん?


グローブに 穴があいた



ここでまた


ぽきっ ぽきっ ぽきっ!!!


飲みすぎで 頭痛いし おなか痛いし


050.gif



俺が一番最後だったみたいね

さて 山形ツーのはじまりです

e0080589_7312624.jpg


みんな 元気に走りだす


天気が良くって 気持ちいい 道も仲間も最高である

くねくね いい感じで走るが


最近これだけトラブル連続のイレブン


少し慎重に走る


e0080589_7491160.jpg


宿までどれくらいの質問をすると

1ページくらいかな?

相変わらずミステリーツアーっぽくて楽しい


また結構走って


宿までどれくらい?


再び聞くと


さっきと同じくらい


なぬ?


まさにミステリー











山形に着くと


早めにジャスコで買い物


e0080589_730527.jpg





宿に着くと いきなり

まったりモード


e0080589_7364425.jpg




もちろん


顔も探す

e0080589_7381659.jpg




明るいうちから ぐびぐびはじまる

最高に楽しい奴らだ


笑いが絶えない





不思議な縁と偶然が重なって出会った こいつら


本当に いいね003.gif


ん?


なぜか あたまのてっぺんが ピンポイントで痛い


気がつくと 朝


e0080589_7361640.jpg




夜露にバイクが濡れ


e0080589_747856.jpg




枕を濡らす奴もいた













よだれでね  笑


さて

山寺の歌を歌いながら出発です。



ではまた明日

峠道で お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-09-22 07:40 | bike | Trackback | Comments(8)
2009年 09月 22日

山形 出発(1)

この距離だったら 前泊がいいなあ

なあ訳で 数年会ってない那須高原の友人に会いに行くことに




合流地点は福島


那須高原から100kちょっとのところ

朝合流するにはちょうどいいな


那須に向かう前 バイク屋さんに寄る

理由はこれ


e0080589_6585426.jpg



異常に腐食したリアキャリパー

先日見つけたのだが 原因がわからなかった

出発前シートを外し バックをつけようとバッテリーを見ると


e0080589_702740.jpg


この前新品のバッテリー入れた際

圧抜きのホースが バッテリーに踏まれて キャップが  ポン

バッテリーエキスが流れ出て キャリパーまで伝わってたみたいだ

ここで ぽきっ!


心の何かが 折れる


ティッシュ詰め込んで 出発・・・・・


ウィンカーが出ねえ ((+_+))






ぽきっ ぽきっ!!







1000キロ以上走る予定

ウィンカーなしは 厳しい


まずはリレー探し

数か所探して ようやく あった


この時点で イレブンはこのような姿

e0080589_744759.jpg



リレーは見つかったが 機能してない

他のものと変えてみると


やはりダメ


???

アース端子が もげてた

新しく 付け替えると 復活!!

e0080589_761384.jpg


ようやく走りだす


予定は那須高原まで 下道だったが 大幅の遅れによってやむなく高速を使う



那須高原に無事到着


e0080589_79121.jpg


栃木ってところは今まで まったく縁がなかったけど


ココ来ると癒される

空気が明らかにうまい 何かが違う


折れた心は・・・・・



e0080589_711198.jpg



ではまた明日

カッパ王国でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-09-22 07:11 | bike | Trackback | Comments(4)
2009年 09月 18日

春闘

何の話かって?


賃金upです。

ぢゅnn? いや おいらは小遣い制ではないっす


そう さらっぴのお小遣いの交渉が行われました


今度の休みに お友達3人と映画に行く予定のさらっぴ


お小遣いをできるだけ多くほしくて ママと交渉してる


彼女らの計画はこうだ

見たい映画は3D 子供料金でも1400円するらしい

ポップコーン ジュースを飲みながら 観賞


終わるとちょうどお昼なので マックでダベリング


その後サティでウィンドーショッピングかまして


ゲーセンで盛り上がり

ガチャポンのお土産で締めくくる

さらっぴより提示された予算は2500円






経営側(ママ)

交渉の余地なし

1600円を提示される

映画の後のマックの予算は200円

ゲーセン ガチャポンは論外


労働側(さらっぴ)

粘る

2000円に譲歩の姿勢だが

映画はせめてポップコーンがほしい

マック諦めて ポップコーンジュースをお昼ごはんにするから

当日の朝飯をいつもの倍食わせろ

ガチャポン 諦め ゲーセン一回だけ


経営側

その悪知恵に難色を示すが 若干譲歩

1800円を提示

400円をポップコーンとジュース 残りマック代

依然ゲーセン ガチャポンは許さず




労働側

受け入れる姿勢を見せるが

どうやらマック行くのをやめてまで ゲーセンに行くとの志向を提示



経営側

再び1600円を提示

交渉決裂寸前!!!



労働側

今一度1800円の提示

(お友達らも同様1800円から1700円台の攻防が続いてるとの連絡が入る)


ゲーセンの許可をなんとかほしいところ



経営側

ゲーセン行くなら 交渉決裂

今回の春闘は白紙に戻す旨を伝える


労働側


妥協

1800円で許可をもらう


交渉成立



ママに内緒で みんなでゲーセン行ってきな

ってパパが1000円くらいあげたくなってるのを ぐっとこらえる・・・

ぐっと

だんだん 遊びにお金がかかってくるようになってきた


その価値 怖さと 嬉しさも ちゃんと学んでね


さて 週末です

あと一日 頑張りましょう。




ではまた明日

銀週間で お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-09-18 06:34 | sarah | Trackback | Comments(6)
2009年 09月 15日

ずばり!!

先日 仕事で上司と話をしてた

製作方法に疑問があり 対策と改善を検討中



ぢゅnn君 ! ズバリそのもので作ろうっと


結論が出た


作ってる最中




ズバリそのものを作っていると・・・・








ふっと







なんだ ずばり



って




家に帰って


さっそくググッテ見る



「ズバリとは」



言語由来辞典ってのが ヒットした

言語由来辞典



これ おもろい



いろんな言語の由来がわかる




あんやろ~  ぎゃふんといわせてやる!!!


ところで ぎゃふんっといったやつは いたのか?



ぎゃふんとは

おもろい!!!

そのほかに

半ドン

どんたくかよ!!

次は・・


あっけらかん


帝王切開 なんて びっくりだ


ん?

びっくりって?


びっくり

ほんとかよ???



ビビる


ほうほう



こんなもの
も真面目に 書いてある



さらに


ボイン


ありえねえ!!!


超ド級

これなんか 雑学の1ページにしまっとこう


きれいなところでは こんな感じ無茶苦茶


ちぐはぐ

いろんな 言葉があるもんですなあ


普段使ってる不思議な言葉


調べてみてください


おっと



そろそろ 新閣僚が・・・





ではまた明日

不思議な言葉とお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-09-15 23:00 | 想ふ事 | Trackback | Comments(9)
2009年 09月 14日

少しづつ

何となく 仕事が増えてきたような気がする


っつーと パソコンの前でにらめっこの時間が増えてきました


目薬 飲み物 ガム アメ チョコ

これ必需品ですわ


先日ミニストップのチロルチョコかったら おいしかったんで


今一度買いに行ったら・・・










このシリーズ他にもあるのね





e0080589_23244660.jpg
 







思わず


大人買い




何やってんだろ 俺



e0080589_23253715.jpg




ではまた明日

ぱそこんの前で お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-09-14 23:26 | 想ふ事 | Trackback | Comments(6)