「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 30日

朝練<散歩

朝練行こうと 黄色を誘ったが おくたまんこ方面 雨の予報

よって 一人で 箱根に向かう



いやほ~~~~



e0080589_2213235.jpg




国道134号線フルバンクで右折


西に向かう





西湘バイパスは 迷惑速度で走る



70kのところ 50kね


潮風を満喫して


e0080589_22182717.jpg



うみ~~~~~~



しばしの海




ここで 俺はいろいろ考えた

人との・・・・   まあいいや



まだ東の空にある太陽を眺めながら 湯河原から 山に登る


900ssが付いてきて

一回 思いっきりオーバーレブさせちゃった  


タペット音が気になる



大観山でコーヒー


e0080589_22211823.jpg




ロータスヨーロッパとツーショット



ヤマトと言えば

ターゲットスコープオープン!!


ガンダムといえば

アムロ 行きます


ロータスヨーロッパといえば




ああああ   スタビライザーが・・・・・




マニアックだったなあ

大好きな車だが どう見てもピックアップだな 失礼



しばし

セクシーなひっぷに酔いしれる


e0080589_22423351.jpg






椿を4割程度の速度で 登る


大観山はたくさんの フィアット500とポーシェ


考えてみた


箱根は 何回位来ただろうか?


ほとんどの道は走ったかも

林道含め


何となく流してても 思い出のコーナーがいくつかある


RX7で突っ込んだコーナー

友人が転んだコーナー

滑ったところ

箱根駅伝で有名なコーナー

大平台直下の高速コーナー

好きな右

好きな左

深く 浅く



そこの景色


自然とルートは決まってくる


e0080589_22291856.jpg



タバコ吸わなくなってからかなあ


ゆっくりすることが無くなってきた



海賊船とツーショット


しかし どうやって持ってきたのか????



そして 一番雰囲気たっぷりの 旧東海道


e0080589_22304316.jpg



気温18度



e0080589_22312023.jpg




天下の剣と言われた箱根も 20世紀には 数分で登って下る



下りでお気に入りは もちろん1号線


左 右 右

左 右 右


歌でも書けそうなくらい ひとつひとつに思入れがある



一番深いところで リア踏みつけ

一気に向きを変える


車高上がってから 本当に旋回性が良くなり 感じいい イレブン




ひと汗かいて 一気に下る




っと




e0080589_22343648.jpg





タンデムいや 違うな


犬2匹船に乗せ

タンデムに 1匹



やったら 吠えてたけど


トイレじゃね??






家に近くなると


刺客が・・・・・


こんにゃろ いつも死角に入ってるので


今回は仕返し

死角から 盗撮



e0080589_22365877.jpg



ロックオンしたった   笑









ずぶぬれ前に 無事帰還





e0080589_22374696.jpg





イレブン ありがとう






ではまた明日

ビッグサイトで お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-08-30 22:38 | bike | Trackback | Comments(8)
2009年 08月 26日

選挙

楽しみな選挙ですね



日曜日 特に用事はないけど 期日前投票に行ってきた

e0080589_1958332.jpg


比例には その選挙方法の疑問からいつもは白紙票


だが




今回は入れました





でっかい政党は興味ないです



宗教絡みも ごめんなさい






少しでも 良くなるよう期待してます。





ではまた明日

素敵な日本で お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-08-26 19:59 | 想ふ事 | Trackback | Comments(6)
2009年 08月 24日

何かが・・・

先日 マンションの知り合いと 朝練に出かけた

あどれす125

ちょいイジリ済み



おいら ビーウィズ

だいぶくたびれてきた


んで


最近やまpのマッハ並みにケムが出る


なんで?




134号に出て 東へ全開!!!!



1キロほど トップスピードを維持してると




突然失速!!!






今度の休みに 開けてみます



125ccにすっかな






ではまた明日

寒川で お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-08-24 23:38 | bike | Trackback | Comments(10)
2009年 08月 24日

首都高

首都高



大好きな道路である



さて みなさん問題です





日本には 何本の高速道路があるでしょう?


首都高速道路
阪神高速道路
名古屋高速道路
福岡高速道路
北九州高速道路
広島高速道路
東名高速道路
名神高速道路



調べたところ  この8路線である



他 たとえば関越や東北 中央などは 高速自動車国道っと いうらしい


詳しくは ウィキッてね

間違えてたら ごめんなさい




ぢゅnnは首都高が大好きです


もちろん東京都のね



首都高速道路


んで



こんな 本を買ってみた



e0080589_23315672.jpg



今から45年前 東京オリンピックのために作られた この道路


いろいろな 難関 難工事を獲て完成された背景にはものすごい

技術と工夫があったのね

先日山手トンネルの下り線を走った

このトンネルの中



くねくね くねくね



通常トンネルは まっすぐ


出口で ちょいカーブさせるのが セオーリーらしい


なぜくねくねかは 本読んでびっくり!


くぐる またぐ 抜ける の連続


すごい・・・・・



道の上に道を作る    (美女木ジャンクション 4階建ての交差点)    

川を埋め立てる      (江戸橋 汐留)

海に橋を架ける      (ベイブリッジ レインボーブリッジ 鶴見つばさ橋)

地下を掘る  しかも分岐する  (三宅坂 飛鳥山 山手 各トンネル)

川の上に橋を造る  (江戸橋 京浜運河橋)

海底に道を造る    (羽田トンネル 東京港トンネル 多摩川トンネル 川崎航路トンネル)

橋から橋を吊り下げる   (両国ジャンクション)これ 一番感動した

線路を跨ぐ    (新常盤橋)



おもな ウルトラC級の工法



これ読んでから もう一度首都高じっくり 走りたいです



そして 路線です

C1環状線

C2中央環状線


1号上野線 同じく羽田線 なぜ1号がだぶってるのか?

2号 目黒線

3号 渋谷線

4号 新宿線

5号 池袋線

6号 向島線

6号 三郷線

7号 小松川線

8号

9号 深川線

10号 晴海線

11号 台場線

Y 八重洲線

B 湾岸線

K1 2 3 5 6

S1 2 5

全部の路線番号で ある





お!???


8号線はなぜ ないのか?

いや8号線は存在するんですね


おいらもまだ 走ったこと無かった


今度行きます


後は 制覇済みですが・・・


すべての ランプは利用してないですな


おいら 東京都内の一般道路がまったく わからない


でも なんとか走れるのは


常に首都高のランプ目指して走ってるからなんです


個人的に一番好きなところ




直線        鶴見つばさ橋から東京方面に向かう直線 次点で小松川線C2との交差前

トンネル      千鳥ヶ淵付近 次点で山手トンネル

カーブ       C2から 湾岸西行きに合流する右コーナー 次点でレインボーブリッジ浜崎橋側の下り

夜景        ベイブリッジ 東行き 次点でレインボーブリッジ (一応神奈川県民なんで 笑)

ジャンクション  辰巳 または 箱崎 

橋         もちろんベイブリッジ次点四つ木ハープ橋 レインボーブリッジも 鶴見つばさ橋も 大好き

PA        大黒かな 上見上げた時の そのループ状に走る道路に 圧巻

料金所      どうでもいい ってか 無くなってください

好きな名所    6号の 金のウンコ 浜崎橋手前のレイチャールズ 羽田の滑走路 大井競馬場

桜          6号の隅田川  C1の千鳥ヶ淵

BGM       アーバン カウボーイ気どり アメリカンミュージックかな

思い出       仕事でNKK京浜のラインで缶詰になった時 鶴見つばさ橋の完成見たとき

いけないこと    ベイブリッジてっぺんから 思い出投げ捨てた

秘密の場所    









教えない・・・・・









ではまた明日

首都高でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-08-24 00:28 | books | Trackback | Comments(12)
2009年 08月 22日

HID試走

新品バッテリー搭載!!!!



いよいよ HID試してみましょう




夜暗くなってから エンジンかけ 闇の中に入っていきましょう






目指すはもちろん 箱根


夜の箱根は 久しぶりだなあ


車では 毎週夜来てた







おっと HID すげえ!!っす


明るい



e0080589_7481261.jpg



市街地でこの明るさ



こりゃ ハロゲンに戻れませんな





1号線ではなく あえて 三枚橋を左折


そう七曲経由で 芦ノ湖目指します



丑三つ時のお玉が池



半端じゃなく 暗く怖いです



それを切り裂く  HID



もちろん止まって 撮影する勇気など ない・・・・・



まじで 怖いんだって



芦ノ湖につくと 

なんやら提灯が



e0080589_7514158.jpg




涼しかったので コーヒーでも飲もうかと 思った瞬間



雨が降ってきた


旧1号を いい感じで下る




あかるい・・・・・




湯本に降り切ったら 雨もやんできたけど



蒸し暑さも戻ってきた




e0080589_75344100.jpg






久しぶりの 夜走り




芦ノ湖往復はちょうど100kで 程よいです






e0080589_7551257.jpg






帰りは西湘を 軽く流して 帰宅





さて 今日はマンションのお祭りです


朝から アルコール摂取しましょう   笑



ではまた明日

隣の公園でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-08-22 07:56 | bike | Trackback | Comments(2)
2009年 08月 20日

大切なこと

ふと


想った




大切な事







それは







現実の数字にこだわる事ではなく








その現実を通り過ぎていく時の






プロセスなのだと








思う・・・






緩やかに流れる時間を 待つ
[PR]

by kemunpusj | 2009-08-20 22:23 | 想ふ事 | Trackback | Comments(2)
2009年 08月 18日

銭’s フィナンシャル サービス

宝くじ ロト6 いろいろやってるが 1000円以上当たらないですよ


まあ 普段からプチラッキーなど使わず 


一気にデカイラッキー使うのですよ



んな 時



一通の手紙が  ぢゅnn宛てに





来た!!!




メガラッキーか?





e0080589_22285193.jpg





ホンコンから らしい




開けて見ると




e0080589_22404780.jpg


ほうほう


良く読んでみると


まずは¥1000振り込めと

ほうほう

んで 本物そっくりのダイヤのネックレスを買えと

ほうほう

んで ・・・・・・・







e0080589_2232135.jpg





関谷様は


1000万当選したらしい!!!





すげえ!!!

さっそく!!
[PR]

by kemunpusj | 2009-08-18 22:38 | 想ふ事 | Trackback | Comments(12)
2009年 08月 17日

味噌一

今日まで休みなのよ

暑い日差しだけど 今年の夏は湿度が低いね

家の中を通り抜ける 風はまるで秋


北側から 抜けていく






今日イレブンで 向かったのは 神奈川西の城下町 小田原






お気に入りのラーメン屋へ





おっと アーシングの効果は徐々に出てまっせ


一発目のかかりはいまいちだけど これはバッテリー新品にすれば きっと・・・



以前はどんなに走ろうが カットぼうが二度とかからなかった



80kで西湘を流す


若干加速すると いきなりロックオン!



加速した速度は90キロ


チョイ戻しても しっかりロックオン!!!


諦めろよ 気が付いてるんだから




小田原で くまもとラーメンに





定休日







仕方ないので 小田厚に飛び乗り


東海大学の近所の



味噌一に来てみた


e0080589_2053586.jpg



ぢゅnnは めったに味噌ラーメン食べませんが


ここは絶品だというので 食べてみた




e0080589_2063615.jpg




をを おいしかったっす



そして 食後は




e0080589_2074273.jpg



炭酸入りのスポーツドリンク






暑いけど ジョギング 飲酒 欠かしません





先日-10k記録した  (水分補給はもちろん ビール)



年末 皮ツナギ着るため もう少し絞るか!



ではまた明日

会社で お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-08-17 20:12 | 想ふ事 | Trackback | Comments(6)
2009年 08月 16日

アーシング

やっと アーシングができた

イグニッションコイル2か所

ジェネレーター スターター フレームにアース

かかりは・・・・・・・



かわったかな?



とりあえず暑いので 試走かねて箱根に向かう





アーシングの効果


トルクup    体感できず

アイドリングの 安定     まあまあ

バッテリーへの充電の改善   うんうん 良くなったかも


e0080589_2312950.jpg




大観山での気温23度



うひょ~~


きもちいいいいい


先日お世話になった 富士山も見えるし


e0080589_23133324.jpg




取り付けた レーダー探知機の標高表示の誤差が30mくらいあるのに気がついたので



計測



e0080589_23145516.jpg




表示は906m


e0080589_23154098.jpg




まあいいや




水曜日 新しいバッテリーが来る






楽しみだ



HIDまだ 試してないし   笑







ではまた明日

首都高で お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-08-16 23:17 | bike | Trackback | Comments(6)
2009年 08月 13日

旧車へ・・・

バイクを買い替えないで 旧車乗りになっていく ぢゅnn


車検証見てみると 初年度登録平成4年だ






次々と あっちこっちダメになるイレブン


先日のアース不良解決のため アーシングを実施すべくバイク屋さんへ



っと



その前に




HID取り付け完了



e0080589_6562691.jpg




早速トンネルを求めて 三浦半島へ


セル一発でかかる!!!!  おっし!!


HID点灯してみると いい感じ


HI/LOの切り替えもばっちり



数メーター走ったところで 配線の処理が気になり 停車して


カウルに手を突っ込む

手間取ったので エンジンを切る・・・・・・・・






セルは二度と回らなかった





バッテリーが完全に逝った



調べると 弱いバッテリーでHIDの点灯はものすごいバッテリーに負荷をかけるとのこと


オシガケして 再び走りだす




一回かかってしまえば まあちょっと充電するだろ



海岸をてくてく行くが



ダメだ 電圧不足でエンストする



なんとか 帰ってきて



バッテリーをバイク屋さんに注文したっす



そして 接点復活剤購入


e0080589_745555.jpg



カプラというカプラ


全部ひっこ抜き ぶしゅ~~~~っと吹きかける



e0080589_725056.jpg



e0080589_733554.jpg



スターターリレーも ものすごい錆びてた


ぶしゅ~~~



後は アーシングして バッテリー積んで





夜走りだ






は~



新しいバイクほしいっす








ではまた明日

プールで お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-08-13 07:12 | bike | Trackback | Comments(4)