☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 29日

イレブン車検

思い起こせば

4年前 FZ750手放して 手に入れた今のイレブン


初めてのリッターバイクに 興奮興奮


日本人はナナハンがいいと思ってたが



へっ




二度とナナハン乗れない体になってしまった






車検は8月のお盆の時期




早めに通してみた


制動装置異常なし

クラッチオイル交換

エンジンオイル交換

チェーンひっぱった~~

ニジミ→漏れに発展した ヘッドのオイル

ガスケット交換

タペット もろもろ異常なし

よって 買い替え必要なしと判断



実は先月



物欲と戦っていた





買い替えを検討したが




一身上の都合で 保留!!!





めでたく 車検通すことに決定




e0080589_2126174.jpg




これで 長距離いけるぜ   うはうは






ではまた明日

爆音でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-07-29 21:27 | bike | Trackback | Comments(4)
2009年 07月 28日

夏の空

最近 サングラスが好きでさあ





雲が 虹色に見えたりする







e0080589_23485513.jpg









ではまた明日

炎天下でお逢いしましょう。ん?天気予報は違うな 笑    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-07-28 23:50 | 想ふ事 | Trackback | Comments(2)
2009年 07月 26日

健康まにあ

ミニ いや プチ 

いやまだデカイな マイクロ

ん!

マイクロトライアスロンに挑戦



ナノトライアスロンか?




まあ どうでもいい





昼過ぎから 近所の小学校プールにさらと甥を連れていく


少し泳法の指導して


黙々と泳ぐ


久々にバタフライ泳いだら 肩痛めた・・・


およそ 500mほど泳ぐ 泳ぐ


帰ると アミノ酸補給して

チャリで海まで2・5kをダッシュ ダッシュ


海につくと今度は RUN


6キロをてくてく走る



再びチャリで家まで2.5k ダッシュ ダッシュ







いい汗かいた

結果は
[PR]

by kemunpusj | 2009-07-26 19:12 | 想ふ事 | Trackback | Comments(4)
2009年 07月 25日

富士山準備

先日富士山登って

思ったことを書いてみる


持ち物

合羽 軍手 トレッキングシューズ 水 食糧 お菓子

持って行ったもので特に役に立ったのが

camel bak



水を凍らせて詰めて 横にバーム等の栄養ゼリーを冷やしておく

これだと歩きながら 水が飲める

ペットボトルは 落とす可能性もあるし

飲む際立ち留まらないと飲めない

とっても便利だ




食糧は 栄養ゼリーが良かった

時間取られずに すぐに飲み込める

逆に良くなかったのが 棒状の栄養食品

パサ付いていて 水を飲まないと飲み込めない

余分に水分を摂取してしまう。





あと 意外と助かったのが サングラス

日差しが強かったのもあるが

突風とともに 細かい石がたくさん飛んできた

目を保護するのに必須かも




トレッキングシューズも必須

5合目が近付いてきたとき 雨が降り始めた

山林の中は すごく滑るのだ

トレッキングシューズは滑りにくかった

スニーカーの人も多々見られたが

転んでた

転ぶとものすごい体力を消耗するしね





最近富士山での 事故が注目されているが

その中でも 落石

自転車用のヘルメットをかぶっている人が少数だが

見かけた これは今後増えてくるだろうね




下山している時に 思ったのだが


一歩降りるたびに 結構な量の火山灰が 下に落ちる

年間 何万人の人が 同じように火山灰を下にずらして行く


これって 富士山削ってるのと 同じでは?


数年前に比べ 富士山痩せてきてるのでは?



んな ことないかな?










さて

今度は いつ登ろうかな?






ではまた明日

海でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-07-25 07:48 | 想ふ事 | Trackback | Comments(4)
2009年 07月 23日

日食

おはようございます

日食一色の一日でしたね



10時ちょっと前

いきなり 雨は止み


空が見え始めた



なんと 茅ヶ崎では日食見れたんですわ


まあ 諦めていたんで 結構嬉しかった



見る方法は



溶接用の面




e0080589_6265545.jpg



携帯カメラじゃきびしい!!





わずかでしたが天体ショーに感激




すごいなっと 思いながら いくつか疑問が



日食って どうやって計算するんだ?

予告通りに やってきた日食

すごくね?



日々見てる月


三日月って似たような現象じゃないのかなあ?











ではまた明日

宇宙で お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-07-23 06:30 | 想ふ事 | Trackback | Comments(8)
2009年 07月 20日

そこに 想いがあるから

たとえ 雨が降ろうが 雪が降ろうが

その雲の上は 快晴だ



人は何かにしがみつき それの答えを求めたがる


やってみなければ わからないもの

意味のないことかもしれない


だが 価値はある



そこの空が近いから



そして 何かの ために





2時30分


富士山に向かう



去年6月から ウォーキングをし 2月からジョギングほ始めた


目的は ダイエットでも マラソン大会でもない


実は富士山登頂のための 体力づくりだったのさ


決断


決めたことを実行するには

何かを断たなければならない



はい

決断したのが去年の6月


目標は 富士山登頂

期は熟し 天気のタイミング


よし 7月20日  行こう



そう 富士山に



須走口5合目



真っ暗な中 ヂュランゴに異常が


ミッションのオーバーヒート  やべえ







ご来光を5合目で確認し いざ 出発


午前5時00分




e0080589_19121373.jpg


遅すぎる?


ってくらい ゆっくりなペース


気温が上がり Tシャツ一枚になる


歩き始めが 一番つらかった

須走口は標高2000m そこから いきなり スタート


心臓が高鳴りし 息が苦しい

e0080589_19412583.jpg



新六合目で 荷物の点検

e0080589_19123331.jpg



e0080589_19132436.jpg


絶景に酔いしれてると・・・

あ! 日焼け止めと アミノ酸のタブレット忘れた

おまけに 手袋片方落とした・・・・

e0080589_1913522.jpg


山中湖がはるか 下に見える

サクサク登る


新7合目を 過ぎると


本7合目というのが 出てくる

次は 旧7合目か??  んで なんちゃって7合目か???


いい加減にせい

各小屋での休憩は およそ10分

8合目過ぎてから 一気にペースが落ちる


5m歩いては 30秒深呼吸

空気薄い



よく テレビで高山病の症状みてたが

んなもん 深呼吸すれば いいだろ 思ってた


本当に つらいのね


頭が痛くなったら 酸素出そう



呼吸が苦しいだけなんで 深呼吸で呼吸
整える


ジョギングの成果があり 呼吸以外は ポンポン登れる







黙々と 歩き


頭痛は来ない


んなこと 気にして 鳥居をくぐると



いきなり 山頂




なんか あっけなかった





11時00分 登頂成功



想いが極まって


止まらない涙を サングラスで ごまかす


e0080589_18511153.jpg





ものすごい 突風が


俺を 火口に誘い込む



e0080589_18464943.jpg



ちょうど お昼時なので

トン汁を いただく


人生において こんなに まずくて おいしい トン汁初めて 食べた


e0080589_19144147.jpg



しばし 休憩して 


下山道への 一歩を踏み出す

12時00分

一気に下る


加速


加速






下りは 得意なのよ



バトルした 相手は こやつ


e0080589_1911387.jpg



途中 富士山の天然かき氷をいただく

e0080589_19161559.jpg




トッピングは




火山灰



e0080589_19164394.jpg




食えないっす   笑


e0080589_19171950.jpg




ここからは さらに加速する



須走名物の 砂走りは


あっという間



スキーでも 楽しんでる 勢いで下ってみた


もちろん ノンストップ

休憩なし




なんだかね 



チャレンジしたくなっちゃうのよ




間もなく五合目



1時50分 ゴール



e0080589_19185457.jpg






9合目の酸素不足補う休憩時


こんな 苦しい思い  初めてだった


でも


登り切りたい






そして 5合目まで降りてきた瞬間


苦しみと 嬉しさ  と・・・

登り切った者しかわからない物を見た



そうよ 霧のごとく かすんでたよ




富士山

その姿は 遠く離れた所からみると美しく 癒される

登ろうとする者には 時に牙を剥き 自然の怖さを思い知らせる


それを乗り切り

下ってきたとき




富士山の優しさは 涙するに 値すると




思ったよ



e0080589_1931164.jpg




ではまた明日

筋肉痛でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-07-20 19:32 | 想ふ事 | Trackback | Comments(18)
2009年 07月 19日

上にうえに

ぢゅnnは 弱い人間である

逆境に立たされた時 自分の弱さを出してしまう


常に 弱い・・・


その弱さを 武器にしてみることも 大切かも




明日







限界 超えて 見せる


 



ではまた明日

日本一の所でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-07-19 21:42 | 想ふ事 | Trackback | Comments(4)
2009年 07月 14日

ペックという 男

たぶんペックは読んでないだろうな


まあ いい


黄色に異常反応示す 素敵なをとこ


ペック


おれの1っこしたの おじさん






信号でおれの前


並んで左にしんぺー


右折後は確か峠が続く



青になった瞬間 2台を抜いて

先行逃げ切りが 作戦


できれば 前にいたい



読まれた・・・・




最初の右コーナーは インベタで突っ込みやがった

抜けねえ

S字を奇麗にトレースする ペック




直線的にスピード殺さずに 全開で突っ込む

だいたいね

R1 速いのよ

前回散々やられたからね


前回


前回と違うのは オーリンズが入ったこと


差が出るかな?


ペックは右が速い


アクセルを 開けるのも速い


よって 突っ込み勝負しかない


しかし 今回オーリンズが いい仕事してくれた


車高が上がったせいか ブレーキングでリアの接地感がなくなった


こんなことはどうでもいいくらい

曲がる


キャスターが立ったせいか ものすごい旋回性


そして 沈んでからがいい

一気に開けても がっちり受け止めてくれる


ブレーキは無理しないで いける


タイヤ半分くらいまで接近する


ペックが 開け始めるちょっと前から 開けていける


加速が 同等で立ちあがれる


おお!


これは 抜けるかもしれない



ながーーーーい ループ状の橋にかかった


パーシャル パーシャル


コーナリングの性能は かなわない



徐々に離れていく


じわり じわり


数メートル先を行くペックと ほぼ同じタイミングで



一気に全開!



段差で 跳ねるR1


アクセル戻さない ペック


左に深く入って すぐ右に切り返す


そこからが 速い


ペックは 段階的にアクセルを開けていく


ぼーーーー ばーーーーー  ギャーーーーーー


っと加速する


今回は 離されなかった



まだ イレブンでいいや




ぺっく  オーリンズは よくないよ


やめたほうがいい


ノーマルで充分よ




ってか



お願い 入れないで







ではまた明日

R1と お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-07-14 00:04 | bike | Trackback | Comments(6)
2009年 07月 13日

銀ブサ

今回は ウルがいない

一気に開けて 来るのは

しんぺー、 ぺっく   か?




しまった

しんぺーに先を越された




ついて行くのがやっとだったら 先行のほうが有利か?

っと判断したのだが


やられた




ものすごい勢いで 加速 加速 加速 加速


レッドまで引っ張る イレブンが悲鳴を上げる

6速9000を超えると 異常に左ステップに振動が来る

乗せてられない




あのバイク 本当に鳥みたいだ



ひらり ひらりと車を交わしていく

そして 一気に上昇


急降下して またひらり ひらり


イレブンは サスが柔らかめ仕様のため

トウゲシヨウナノヨ


高速でのピッチングがすごい






同じライン取っていたら いつまでも後ろ





ものすごい 先を読む


もっと 先


1000台くらい先の車の動きを読む  ウソ


クリアになったら 伏せて一気に加速


さらに離れる


しばらく 行くとちょっと 詰まった


ハーレーが止まって見える



数台のリッターバイクを抜く


ついてくるかな?


そのまま 見えなくなった

さらに一台・・・・



お!


いらっしゃいませ


遊ぼうぜ



3台で さらに加速する


飛び入り参加のGSXーR1000


おもしれえ


見てろよ 最新バイク



おれの前に入った瞬間



えっ!!!!???



足を出した



戦線布告か?


顔みてやるっと さらに加速すると


ちょっと待て ウル



その オーラから ウルと判断




偶然だが


合流が本線上 しかも バトルに参入してのあいさつとは


粋なことするじゃねえか


ダカラアンタスキ!





ますます 開けが大きくなる


隙をついて 前に出る


しんぺーがさらに 逃げる



トップスピードが違う


クリアになった瞬間 速度乗せると


なんとか 追いつく


銀ブサの ミラーの広角度に驚きながら


ラインを変え

やつのミラー越しに 表情をつかむ

もちろんミラーのシールドで見えないが


何か感じる



再び離される



しばらく 頑張ると 追いつく




しんぺーちゃん


もしかして


車間距離 コントロールしてね?






ダメ


追いつかない



でも 何かわからんけど


しんぺーちゃんと

たくさん会話した



テールランプが こっちだと 語りかける

ミラーの中で かき氷旨いかなな? っと言ってた  コレハウソ



アイコンタクト



残念ながら

高速で 銀ブサの顔は拝めなかった




でも



めっちゃ 楽しかった



こんな こと あったら いいな



本当にしんぺーは 上手い









ではまた明日

銀ブサに お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-07-13 21:13 | bike | Trackback | Comments(6)
2009年 07月 12日

夏1

朝六時

11に火を入れる  が


まず押す


車の前まで 押す


繋いで 一気に暖機 そして発進






まったく 最近エンジンのかかりが悪くて いけねえ




犬系のツーの時は 合流前にトラブルが多い

今回は 充電不足と寝不足と迷子

エンジンが再びかかるか 不安なまま走る

なるべく合流地点近くで給油したい

関越が迫るが 一般道に・・・・




迷子・・・





ようやく関越に乗る所沢を見つけると

近くの松屋で朝飯


車高が上がってから スタンドかけると極端に傾く


出発する前に

11の下には 真黒い液体が




はあ~~~~

今日はリタイヤだ・・・・


オイル漏ってる


エンジンの下を調べるが 異常ない

オイルかと思ったが


ガソリンと判明


満タン給油がオーバーフローしてたみたい  (._.)

気を取り直して 関越に

今日はかき氷食べるのと

こいつの テスト

暫定的に仮取り付け

e0080589_19372468.jpg



R氏のまねして つけてみる

環八は電波だらけ  うわ!


待ち合わせの 三芳に着くと

しんぺ~ちゃんが


女の子と話してる


e0080589_19394016.jpg



話してる? ちゃうな  説教に近いか?  笑


おめえ バイク乗ってみろ!!!!


説得力ねえんだよ

大笑い





さて


本日のメンバーっす



e0080589_1941015.jpg


黒1号


e0080589_19413787.jpg





e0080589_1942945.jpg






e0080589_19423881.jpg



黄緑



e0080589_1943980.jpg







e0080589_19433991.jpg






e0080589_19442534.jpg




黒2号



e0080589_19445979.jpg



gold



そして



e0080589_19452931.jpg



ボロ






e0080589_20134610.jpg


向かった先は


夏!!

夏夏 っす


e0080589_19524665.jpg


天然氷のかき氷



さて

ぢゅnnは何を選んだでしょうか?



e0080589_19531771.jpg



甘くない選定に苦労しました


2時間悩んだな



出てきたものは これ


e0080589_19542476.jpg




どれだけ大きいか


e0080589_19544932.jpg




お目目と鼻の間の三角地帯が キンキンしっぱなしです


これが好きだという どエムもいた



e0080589_19554726.jpg




一気食い




e0080589_19562121.jpg



途中水で薄めたのは 内緒だ


味?



長瀞駅の目の前です

おためしください ね




シンペーちゃん
いつ行こうか?
はやぶさ温泉




ではまた明日

フルバンクでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-07-12 20:00 | bike | Trackback | Comments(10)