「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 30日

譲り合い

おはようございます

雨で運動会が延期になり

床屋に行こうかと 髪型に悩んでる 朝





さて

ぢゅnnは車に乗ると無口になります


ひとりで数時間運転してても 歌うだけ


文句や ばかやろ~

まったく言いません    本当よ

まあ以前こんな記事書いたけど  笑

異常?



車の移動だと時間が読めないことを肝に銘じてます

よって

どんなに渋滞してようが

前にトロイ車がいようが

信号に何回つかまろうが

ほとんどイライラしません

おまわりさんに行く手を阻まれると イライラしますが  笑

ホント 本当 マジ マヂよ


チンタラ走ります。


割り込まれるのも 苦ではないですね

たとえば自分の前に3台の車が割り込もうが

3台×@5m=15メートル位 後ろになっても

目的地に着く時間は10秒変わらないでしょう

どうぞどうぞ

特に仕事してる車は 最優先に入れてあげます


明らかに悪意のある 割り込みでも

まあこんな人はどこかで 意地でも入る

入れなく詰めても そこで流れが悪くなり 後ろに迷惑がかかる

ハイ どうぞ 




だが






俺が一瞬判断が遅れ

隣の車線に移らなければならない時

譲ってくれない車が多々いる

俺は本気でぶつけに行く


そのくだらない意地悪 そんなに楽しいか?

自分の前に入られるのが そんなに嫌いなら

サーキットで自分の運転技術試せ


昨日も 意地悪された

こっちは手をあげて譲ってもらおうと しているのに・・・・

e0080589_7123086.gif










まあ いいや

そいつに悪意を持つより

その後ろで譲ってくれた 乗用車に多大なる感謝だ





今朝虹が見えた・・




プチ幸せ 1カウント増えたyo  (^.^)

e0080589_7125846.jpg

















自分に花丸

ではまた明日

渋滞の合流地点でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-05-30 07:13 | 想ふ事 | Trackback | Comments(8)
2009年 05月 29日

一週間

いやいや いろいろあった

一週間

妹は帰ってくるわ 妹の旦那と飲むわ

nygvbんjgbんhygっちゃうわ

〇×△ ☆◎◆□  っちゃうわ で ↓ ↑



十年前くらいだったかな?

景気悪かった時 ある海外の大企業が行ったことで有名になった


ワークシェアリング


雇用確保のための企業努力の一環として

働く時間減らして みんなで仕事を分け合おうというもの

当時週休三日など聞いて いいなあ

うらやましいと 連呼したもんだった



今回の不景気はこれがはやりだな



リストラ=首切りという 間違えた訳が入ってきたのもこの頃か?

企業の再構築


んで


わが社もワークシェア実施中!!


はい 3月から週休三日です

まあさほど収入にも影響ないかと・・・?


大間違い

ものすごい打撃で くらってますぜ

その割には あっちこっち行って危機感なかった






しかし






来月からは週休4日に入る   ((+_+))

こりゃさすがにヤバイ

まあ節度ある対応ということで 副業もおっけぃですが

なかなか ないなぁ



んあ




今朝は寝不足

ほとんど寝れずに朝を迎えた分けだが

気分がすぐれない

そこで

コンロの一気磨き

汚いのは 見せられないので

きれいになったところ



e0080589_16132840.jpg



うんうん 満足・・・・


ではない



こんなの どうだ


e0080589_16142247.jpg



よし


満足!!!!!!



明日は 運動会

晴れてください・・・・・・!!!!!!
bysarah


e0080589_16154722.jpg


紙屑ではない

テルテル坊主だってさ






ではまた明日

運動会でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-05-29 16:19 | 想ふ事 | Trackback | Comments(2)
2009年 05月 24日

成田

早起きは 爺の証拠

天気がいいので ひとり朝連

あ 昨日のことね

気合いが入らず


走りではなく 皮パンのことばかり 気になる

プラカップのスポンジ外しただけでだいぶいい

e0080589_1923556.jpg


もう少し 履いてみようかな




車に乗り換え 成田に向かう

妹が帰国するので お迎えなのだ

この日はもう 当てが外れまくって まいった

横浜 都内 時間があったので 下道で行く

東関道に乗る


到着時刻が迫る


やばいze



エールフランスなので 第一ターミナルに向かう


南ウィング  カンで・・・


北ウィングだった


電光掲示板で 便を確認する


JALとの共同運航により 第二ターミナルに到着


しかも早まって すでに到着済み


あわてて車に戻り

第二にすっとばす


来る前にちゃんと調べておけばよかった・・・・


もう駐車場にはいれず 乗降口に駐車しちゃう

到着出口


e0080589_19291065.jpg


Bだ!!


残念 Aだった


走って 向かうと 妹とばったり

良かった 良かった

携帯ない相手と待ち合わせは 不安だな


そして

友人とも 奇跡の出会いがありました。







成田 はい普通でしたよ

空港スタッフは 誰一人マスクしてない


e0080589_19221960.jpg



マスクしてるのは 日本人だけ

おいら?


もちろん していきません


新型インフルエンザ?

けっ!!!  (春日風に)








無事帰宅





だが・・・・









今朝になって






やばぃ

頭痛い
[PR]

by kemunpusj | 2009-05-24 19:34 | 想ふ事 | Trackback | Comments(4)
2009年 05月 23日

皮パンツ

ウェストが だいぶ小さくなってきたんで

ジーパン買い換えたんですわ


ウェストが小さくなると同時におしりの肉も減ったみたいで

バイク用の皮パンなどは

おしりにたるみが・・・


友人にかっこ悪いと 指摘され

探してたんだけど なかなかいいものがない


んで先日お台場のイベント行った時に

カドヤのブースで 





あった

e0080589_63846.jpg


以前から欲しかったが 高くて買えなかった 一品

たしか しんぺいちゃんと色違い♪

yooと おそろい♪♪


7割引位になってる


ウェスト ヒップが ちょうどいい


思わず購入して


先日 ひとりで夜走りにいくと


膝のプラカップのおさまりが悪い


ん?


釣れる感じが 不快で仕方ない



試着の時はわからなかったけど

ウェストから膝にかけての長さが 若干足りない・・・・




自分なりに プチ改造をしてみる




もう一回着てダメなら



売っちゃうか









ではまた明日

皮フェチとお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-05-23 06:39 | bike | Trackback | Comments(8)
2009年 05月 20日

縦列駐車

以前書いた記事

これを 覚えているでしょうか?


幅寄せ

すげえ 駐車   状態 寄せ 技

これ以上に すごい駐車場事情 見ました 発見しました 発見です




これ以上 狭いのか?







いや





もっと すごいのか?










こんな 感じです






e0080589_2041912.jpg







縦列駐車の極みかも・・・

zooom
[PR]

by kemunpusj | 2009-05-20 20:05 | 想ふ事 | Trackback | Comments(8)
2009年 05月 18日

ふなむし

フナ虫みたいな 自転車だなあ




e0080589_22593830.jpg






ではまた明日

うふぉっ! でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-05-18 23:01 | 想ふ事 | Trackback | Comments(8)
2009年 05月 17日

三宅島2009

ぢゅnnはバイク大好きである

かつて こんな記事を書いた

2006年マン島

この国では無理だな

諦めてたけど 石原さんすげえや


2008年三宅島復興イベント

このイベントのあと 三宅島にてオートバイの祭典があった

制約や条件が厳しかったけど 盛り上がったらしい





かつてのマン島TTレースも 島の景気対策にオートバイレースを招致したらしい


この三年で大きく変わってきた

今年の三宅島復興イベントも 東京の一番ホットなお台場で行われた

オートバイの魅力 すごさをアピールしてきたこのイベント

すこし 何かが動き始めたようだ

三宅島復興イベント


e0080589_2049624.jpg


三宅島の村長さんは今年バイクの免許を取ってみんなと三宅島をツーリングすると公約してた



かっこいい・・・



オートバイには いろいろなカテゴリーがある

モトクロス トライアル オンロード 等々


もっと細かくいくと モトクロス エンデューロ トライアル モタード スーパーバイカーズ

ロードレース ドラッグレース エクストリーム スタント 


まだまだ ある


原付に乗って通学する女子高生も一つのカテゴリーかもしれない

この中でも面白い数点のカテゴリを今回も披露していた


凄い 奴らはいくらでもいる

この凄いの中には 超人に近い奴ら

そう もっともファンキーな奴らだ



トライアル


e0080589_2029463.jpg


階段を上っていくバイク

階段の最上段は トラックの屋根である

e0080589_20301095.jpg


バイクの曲乗りの基本に ウィーリーがある

そう前輪を リフトさせるのだ

俺らがやってるのは バイクの力を借りて 数センチあげる程度


彼らは バイクの車体をほぼ90°まで 立ち上げる


棹立ちである


e0080589_20334488.jpg



そして 後輪を持ち上げる ジャックナイフ


e0080589_20345783.jpg



障害物を上り下り バイクを操ると言うことでいえば こいつら本当にすげえ


どこでもいってしまう

e0080589_20365767.jpg



とにかく かっこいい!   地味だけどね



そして 派手といえば ドラッグレース

そう1/4マイルをいかに早く 駆け抜けるか


このバイクの一番すごいのは 加速



e0080589_213721.jpg

400m先で300キロを超えるらしい

根性 タイミング 感 金 バーンアウト 半端じゃない・・・



e0080589_2040034.jpg



おいらが 大好きなレースのカテゴリーにこれが ある


モタードだ


モトクロッサーをオンロード用に改造する



e0080589_2042772.jpg


車体をぶつけ合い ものすごいデッドヒート

e0080589_2043154.jpg


ころぶ・・・・




e0080589_20434136.jpg



魅せる


すてき


んで ハスクは二本出し  アプリリアも二本出し

e0080589_2045349.jpg



ハスクバーナ  ほしい・・・



っが!!!!


今回は こいつに釘付け


e0080589_20462075.jpg



Ⅴツインらしい

マフラーなんて こんなよ

e0080589_20472576.jpg



ほしい・・



e0080589_20495948.jpg



750の モタードだってさ  120マンエン くらい



そして


エクストリームの花形


e0080589_20514451.jpg


フジテレビを飛び越す 勢い


だが 強風のため 中止


残念


e0080589_205345.jpg



自然には勝てないが

こいつらがいた


e0080589_20543568.jpg



バイクスタント と 言うらしい

とにかく凄い



e0080589_20561118.jpg



ハンドルの左手には レバーが2本

e0080589_20594539.jpg


上がクラッチでワイヤー 下はラジポンのリアブレーキ

フレームから鉄パイプで作ったスキッドバー

タンデムシートには 足かけ用の穴 巨大なスプロケット

そして

した向きの リザーバーに

e0080589_20591744.jpg



へこんだタンク 


すべてが はじめて みた・・・



e0080589_21234095.jpg




e0080589_2115090.jpg




e0080589_2135656.jpg



見たことないほどのバーンアウト


e0080589_2151130.jpg



e0080589_2154971.jpg




本当に 面白かった


来年 さらに盛り上がり

そして将来 三宅島で島一周 ロードレースが行われてるかもしれない


その時 命を落とすライダーもいるかもしれない

いろんな思いがあるが 人間楽しく

危険をかえりみず 楽しく 面白く生きる術が


オートバイなのかも


この危険極まりない 乗り物は

麻薬よりおいしい蜜を出してるのかも 知れない





e0080589_21103157.jpg



クシタニのブースに 見守ってくれる奴がいたよ




フジテレビの




玉取ったで~~~~




e0080589_21244164.jpg





ではまた明日

オートバイの魅力の中でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-05-17 21:12 | bike | Trackback | Comments(8)
2009年 05月 16日

エコポイント


いよいよ 始まりましたね エコポイント


もう 待ちに待った 景気対策と地球温暖化阻止イベントとしては 最高のワクチンですな








なんて 0.1ミクロンも思ってねえよ





だいたいがさあ 見切り発車は絶対事故の元

信号青になった瞬間発車すると 横から突っ込まれんだよ

経験済みなことは 内緒だけどな

それに 大きいテレビ(消費電力多い)程 ポイント多い

大きい冷蔵庫(消費電力多い)程 ポイント多い

ワット数大きいエアコン(消費電力多い)程 ポイント多い

消費電力多いほど ポイント多い

エコポイントだろ?おかしくね???




小さいテレビ買った人ほど 二酸化炭素削減の要素多くね?

冷蔵庫しかり

エアコンに限っては 使わない人ほど エコポイントゲットできるんじゃね?

うちなんか エアコン年に1回か2回しか 使わないよ

単にエアコン苦手なだけ だけどね

この方がエコじゃねえ?

はっきり 景気対策 消費促進って言ったら?






俺は燃費悪い車乗って キャタライザーついてない古いバイク乗って

ガンガン走ってるよ

環境のために本当によくないことは わかってる

んじゃあ 宣伝でうたってる環境にいい車 いいバイクに乗り換えれば それで

環境にいいのか?

乗り換えたらデュランゴやイレブンは環境に一番悪い廃棄物として環境を汚す

少しでも長く乗ってた方が 環境のためじゃね?






エコを売り物にするのも わかるけど

本当に地球のこと 将来のこと考えるんだったら

もう少し 今の状況大切にした方が いい  っと   思う   んだが  


ジシンナイ 笑


景気はいい方がいい

環境はいい方がいい

これって矛盾するんだよね







なんか おかしくない?


ね♪ ポケットマネーで テレビ買えるお大臣様




ではまた明日

きれいな地球でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-05-16 20:03 | 想ふ事 | Trackback | Comments(4)
2009年 05月 16日

JAZZ

一度は行ってみたい

いや 一度ならず 何度も行ってみたい

ミッドナイト ヲトナの 時間を楽しんでみたい

BLUE NOTE



COTTON CLUB


そんな 願いがかなった??


まあ 雰囲気だけね



e0080589_295160.jpg



甘酸っぱい ハートの震えを抑えながら・・・


in the mid night

stuck with you





ではまた明日

jazzyな夜にお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-05-16 02:13 | 想ふ事 | Trackback | Comments(4)
2009年 05月 14日

健康上の理由

かつて女性問題で 総理大臣の座を失った方がいらっしゃいましたね

その後 お名前お聞きしませんが お元気でしょうか?




お大臣様

議員パスの私用での利用 他の議員さんも使ってると思いますよ

普通のサラリーマンも 休日お出かけの際 会社から支給された

定期券使ってると思います。


おいらも 通勤方法車で申請して 自転車で通勤してます。




まあ誰でもこの程度のことしてると思います。



がっ



今回は お忍び旅行ってところがまずかったですね

いや

emoticon-0152-heart.gif愛人emoticon-0152-heart.gifと旅行はいいと思いますよ


はい

議員パスの私的使用も まあいいと思いますよ

はい

ばれちゃまずいですよね





まあ お大臣様だし

選挙も近いということで

辞任は仕方ないでしょうな




その辞任の理由が ぢゅnn的にはうらやましかったです





健康上の理由により 辞任・・・・




さぞかし下半身が健康すぎたのでしょうね



e0080589_732890.jpg






ではまた明日

熱海でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-05-14 07:18 | 想ふ事 | Trackback | Comments(10)