<   2009年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

100という数字

キリがいい数字は気になる

オドメーターやカウンター

キリ番大好き

そこで現在頑張っているものがいくつかある

ひとつは残り100になった

何が100って?

住宅ローンの残り支払回数


100回


ぜ~ぜ~

そして 今月走った距離100キロ


んでもって 今年になって毎日更新してるブログ記事が

100記事目を来週迎える

連続更新ブログ はたしていくつまでいけるかな?






ではまた明日

ネタ切れで お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-03-31 23:17 | 想ふ事 | Trackback | Comments(6)
2009年 03月 30日

インチ

あなたの街の桜は 何分咲きですか?


少し真面目な 疑問を


機械を作ってると 欠かせないのが配管

そうパイプとかホース

これにはいまだインチサイズが主流である

これをBという ミリに近づけAで呼ぶ業種もある

たとえば 1インチの配管は 1B=25Aである





インチとは8進法みたいなのね


1インチ以下は それぞれを分(ぶ)で呼ぶ

たとえば

1/8は1分 2/8は約分して1/4これは2分 3/8は3分 4/8は約分して1/2これは4分

んでなぜか5/8がない 6/8は約分して 3/4これを6分

んで再び7/8がない   8/8は約分して 1インチ


ここまでの不思議は

なぜ5/8と7/8ないのか?



それから

1インチを過ぎると 次のサイズは

1.1/4に なる

上の呼び名で行くと 1インチ2分になる







1インチクオーターと 言う呼び名になる



 その上は

1.1/2

当然1インチ4分のはず






インチ半という



なぜ?



ずいぶんいろんな人に聞いたのだが

わかる人がいない


誰か知ってる?







ではまた明日

配管しながら お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-03-30 22:26 | 想ふ事 | Trackback | Comments(8)
2009年 03月 29日

サラ コナー クロニコルズ


サラ コナー クロニコルズ



憧れの女性である


恋に落ちたわけでもないが

強く信念を持った かっこいい 憧れの女性

誰だか わかります?


そう 映画 ターミネーターに出てくる

サラ コナー

彼女の名前を 自分の娘の名前に拝借したことは いまだに親に言えない  笑


そして


こいつは見逃せないze



e0080589_21564688.jpg


ここに見に行きました



e0080589_21584266.jpg


それでは 行きましょうか?
[PR]

by kemunpusj | 2009-03-29 22:11 | 想ふ事 | Trackback | Comments(6)
2009年 03月 28日

かお 手洗い


トイレの お手洗い の 手洗い

ヨーロッパの人も 用をたすことを

ワシュ ディ ハンデゥッ  言うのね



先日見つけたこいつ


e0080589_21331268.jpg



いい顔してるでしょ

聖なる物を触った後 きれいにしてくれる君


いつも感謝してるよ



んで 今日はこんな奴に出会った




e0080589_21333212.jpg



この子は 口がドライヤーになってる


びつくり





ではまた明日

トイレット博士と お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-03-28 21:36 | | Trackback | Comments(4)
2009年 03月 27日

マウス

今度は マウスです

いまや 光学マウスが 当たり前の世代

んで 光学マウスの仕組みがわからない 世代  です


そんな時さら  が


マウスってどうなってるんだろう???????



はい


パパは持ってきました



ボールマウス



e0080589_20425344.jpg



ドライバーで一気にばらす さら



e0080589_20451178.jpg




納得してくれたのか?  どうか???


まあ 好奇心が増えてることに パパはうれしいです



中身がわかったら


あとは お化粧ですね



なぜマウスなのか?


しっぽか





はい

できました



まさに まうす まぎれもなく まうす 


e0080589_20481830.jpg




ではまた明日

ドブネズミで

リンダリンダ~ リンダリンダリンダ~~~~~っで

 お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-03-27 23:59 | 想ふ事 | Trackback | Comments(2)
2009年 03月 26日

マウスパッド

ぢゅnnは 会社でパソコンいじくりまわしてます

CADなんで ちょっと細かい動きや ピンポイントな選択とかが多いので

マウスの形より 動きが気になる

e0080589_18584095.jpg


ボールマウスはなかなか良かった

ここにきて光学式がほとんど・・・


まあ 最近はよくなってきたけど いきなりポインターがいなくなったり

ぶれたり ありませんか?


マウスパッドもあまり使わなくなったと思うのですが


この光学式のマウスの欠点を見事に補っているのが



このマウスパッド


e0080589_18591653.jpg


3Mのマジックマット


これ マウスパッドにしては ちょっと高価なんだけど 1000円くらいね

すごいいい

いろいろ試したけど こいつは抜群ですな

超お気に入り



光学マウスの動きに不満の方

ぜひお勧めします




ではまた明日

ダブルクリックして お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-03-26 19:06 | 想ふ事 | Trackback | Comments(4)
2009年 03月 25日

飲みすぎたのは あなたのせい〇

待ちに待った 酔曜日

家に帰ると即効熱い風呂につかり

ビール 発泡酒をいただく


うめええええええええええ

即効 いいちこにうつる

ドライアイスの演出付き

e0080589_20472446.jpg



え~さて


本日のばんごはんは


カレー煮込みうどん だもんで


e0080589_20332648.jpg



中部地方から送っていただいただぎゃ~~~


んで

作ってみた


e0080589_20355741.jpg



調理方法を 見る

時間と方法は まもるが

入れるものは 勝手に入れる

肉は牛ではなく ブタ ちくわに ネギ ごぼう ミツバ


ねつげん

うみゃ~だぎゃ~~







そして











先日作った カルボナーラ


e0080589_20373063.jpg




クリームが あまったので


ホイップしてみる


んで


クラッカーにのっけて 食べる 食べる 食べる


おっと 甘いの苦手な パパのところにも 来る


e0080589_20392361.jpg



イメージは  〇〇コ だって  笑


次は ゴージャスに

e0080589_20405293.jpg



究極は




こんなかんじらしい




e0080589_20421275.jpg



味は 変わらんな    笑






さて 笑ってばかりじゃいられない


今週金曜日



イチジキキュウ   だ・・・・・



景気 ケーキ よくなってくれ





頼む・・・






ではまた明日

好ケーキでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-03-25 20:44 | 想ふ事 | Trackback | Comments(4)
2009年 03月 24日

たくさんあるもの

ねつげん


ありがとうね



うれしいことは 続くね



さて


毎月 月末が近づいてくると

クレジットカードの請求書がくる

まあほとんどがガソリン代やらで・・・

最近はだいぶ減ったけどね


そんな中に いろんな広告やら カタログがある


まあ 滅多に目を通さないのだが




なんだこりゃ?


e0080589_234256.jpg


財布である

カードが48枚入るらしい

キャッシュカード クレジットカード ポイントカード 診察券 もろもろ考えると

まあ48枚 ありえるかもね




でもよ



札200枚は 絶対に持って歩かない



絶対にな!




ではまた明日

札束の中で お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-03-24 23:07 | 想ふ事 | Trackback | Comments(8)
2009年 03月 23日

床屋

2か月振りに 床屋など行ってみた

行きつけの床屋は 中学の同級生 OSM

わがまま聞いてくれるのだ

マッサージ長めが 最高にうれしい



今回はちょっとふざけた注文を出してみる



OSMいいのか?



O   あんまり 目立たないなあ



ぢ   じゃあ目立つようにやってくれ


O    後悔すんなよ

ぢ    俺がやってくれって 言ってるんだから いいじゃん


O    知らねえぞ

じょり!!
[PR]

by kemunpusj | 2009-03-23 23:29 | 想ふ事 | Trackback | Comments(16)
2009年 03月 22日

気になる

9時10分00秒


いやあ 興奮しましたよ

トップランナーの走法が気になってしょうがない

腕の振り 足の運び 状態

気になる気になる


アマチュアランナーの目標 4時間切り

これが何を意味するのか?


これを達成するために 何が必要なのか?

1キロ6分

これの意味と必要性

今ぢゅnnは1キロ7分30秒がベスト

しかも10キロが限界

・・・・・



42.195キロ


遠いなあ


でも 気になる 気になる マラソン

42.195キロ


あ~~~気になる 気になる

何が気になるって?
[PR]

by kemunpusj | 2009-03-22 19:25 | 想ふ事 | Trackback | Comments(4)