「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 31日

至福の時

すべてにおいて 順風満帆

いや いろいろありますよ。 風が吹くには理由がある。

風をつらいものと受け止めるか

チャンスと受け止めるか

自分次第ですな

向かい風を悪い印象にする反面

飛行機は向かい風のほうが早くそして経済的に離陸できます。

向かい風も利用次第では いいものです。


そんな 週末


車が壊れたのと 現地の天気が雨のため

スキーを中止にし


最高に贅沢な時間を過ごしてます



贅沢をどのように解釈するかはもちろん自由


おいらの場合


無駄にspend 消費する


ですな

この時間 何もせず酒を飲み 音楽に酔いしれる

これ

もったいないと判断するか 贅沢と判断するか



おっと だいぶ酔ってますな


昼間のアルコールは 効きます


実に んまぃ


e0080589_1471148.jpg


んで なんだっけ

そう スキーですが

天気良くって 決行してたら

ラジエーターホース 途中でブチ切れ





った かもしれない





気が付かなかったら


エンジン焼き付き   orz

かもしれない




そう それを防げたんです

昼間から 宴は許されるでしょ?    笑

しかもひとり  ひとり  ひとり  ひとり




明日は 落語を聴きに行きます。

さらのリクエスト  な   揉んでもんで・・・。








ではまた明日

末広亭でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-01-31 14:08 | 想ふ事 | Trackback | Comments(2)
2009年 01月 30日

なぜ穴があいてるの?

あっちこっちで聞きますねえ

下方修正

○年ぶりの赤字転落 過去最大の赤字

それまで 何憶って利益があったのに

それ どこ行っちゃったのでしょうねえ?

あれだけ あふれてたお金は 何処へ・・・。

間違いなく 我が家には流れてきていない



1年程前だったかなあ

これを思い出した


持ちきれないほどのお金



早速 始める

っが


当時ほどお金をザクザク貯金箱に入れられるほど余裕はない


んで

思いついたのが 5円50円穴開き 電線通すぞ貯金

貯金箱では中身がわからない

しかも500円とかだと ついつい使っちゃう



だいぶたまりました


e0080589_21371291.jpg



たかが50円だが 貯めれば確実に大きな金額になる

ひと月ごとに さらが数えてます。

先日1万円を超えた


さて どこまで貯めるかな?


たくさん貯まったら










銀座に土地でも買うか



繰り上げ返済すっか


しょぼっ






ではまた明日

お金に埋もれながら お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-01-30 00:02 | 想ふ事 | Trackback | Comments(6)
2009年 01月 29日

夢の途中

大切な 時間

共有出来る現実

待つ時間は遅く

過ぎゆく時間は早い

桜咲く頃の夢近し

e0080589_2023346.jpg

[PR]

by kemunpusj | 2009-01-29 20:24 | +e
2009年 01月 28日

過去

こんばんは 毎日寒いですね

心は 暖かくいたいものですな

さて

最近 過去にフラッシュバックすることが数回ありまして

普段はめったにない

なぜなら 記憶力悪いので・・

でも 何かきっかけがあると




一気に



戻ってくる




同級会あり

懐かしい人からの連絡あり~の


ちょっと 懐かしい気分のぢゅnnです。



チャコの海岸物語


この年 たしか桑田さんは原ボウと婚約した

チャコの海岸物語を始めて聞いたのは

レコードではなく



九段下の玉ねぎ


ドクタースランプは 青春だったな


e0080589_18305531.jpg





ではまた明日

記憶の中でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-01-28 18:30 | 想ふ事 | Trackback | Comments(10)
2009年 01月 27日

ブレーキ

16歳のころ

知り合いのバイク屋さんで 初めてTT-F1のGS1000を見た。

ヨシムラのステージ3が組んであった。

当時オイル交換もまともにできなかった おいらには衝撃的なマシン

ちょっとだけ アクセルをひねらせてもらうと

一瞬タコメーターの針が見えなくなる。

その轟音は真っ黒な手曲げから何の遠慮なしに出る

各所には贅沢なパーツ

すべてが初めて見る物だった


その中でも印象的だったのが


ブレーキのメッシュホース

今でさえ 当り前のアイテムになっているが

当時はあこがれのパーツだった



ゴムホースのブレーキタッチを知ってる人には 素晴らしいパーツである。

ラジポンとの組み合わせで

ものすごい制動力とコントロール性を発揮する

最近はラジポンの恩恵も受けている

ブレーキ

ぢゅnnは 強く握れば効くと 思ってた

先週までね (まぢで)

だから パッドなんて 何でもいいと・・・

効かなきゃ握力鍛える





はい



覆されました


そんなアホ考えで イレブンも前回の車検時のパッド交換で

バイク屋さんが パッド何する?

って質問に



いっちゃん 安いの♪

RK(金)がおごられてた

このパッドがいたずらする

炭化したのか 高速から一気に減速すると

一発でヒートスポットを生み出してくれた



ディスクが悪いのかと 換えてみるがだめ

そして今回 相談して

ヴぇスラーを選択 奢ってみた

はじめての高級パッドだ(俺にしてみればね)

先日 マサトっちと走った際

あたりが出てきて 一回フルブレーキングを試みた




ここからヴェスラのインプレ

すげっす!!!

ぎゅ~~~~~って 音がして

ぎゅ~~~~~~っと よく止まる


以上!

よくわかるでしょ?




パッドは選ぶべし・・・・

っと考えを変えてみたぢゅnnでした。






これでまた 突っ込みが面白くなったze









ではまた明日

コーナーの奥でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-01-27 11:58 | bike | Trackback | Comments(8)
2009年 01月 26日

甘酸っぱい・・

日曜日

ちょい車をいじる


ipodなど 装着してみた


e0080589_225351.jpg





ケーブルつなげただけだけどね 

その ケーブル


e0080589_22544581.jpg







んで

買い物に出かけた さ

んでもって

車を降りた瞬間

甘酸っぱい 嗅ぎ覚えのあるにおい


うげ!!


そう クーラントである

路面には落ちていない


んが


下をのぞき込み 愕然・・・・






クーラントぢゃぢゃ漏れ


e0080589_22514350.jpg




幸いウォーターポンプではなかった

ホースの亀裂


今週末のスキー

水持って出かけるか

それとも 中止か・・・・・・







ではまた明日

修理工場でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-01-26 22:56 | car | Trackback | Comments(12)
2009年 01月 25日

また お会いしましたね 西東京で


冷えた体で 東京に乗り込むのは つらい

んあ 訳で

赤いsuvで北上する

e0080589_19374673.jpg


目指すは 調布 (府中ではない?)

素敵な仲間は すでに出来上がってる

引き離されるのは 悔しいので

追撃開始


暗い店内


赤い光線が闇を貫く


e0080589_19395458.jpg



何が光ってるのか?


グラスに入れて 飲みほしてみる


e0080589_194207.jpg




赤はじゅんのイメージカラーだ

これが 眩しく光った時

君のハートに俺の気持ちが 突き刺さるだろう


なんて 口説き文句に発展するのか・・・??


隣は ♂のペックだった






がんがん飲むのむze


はらださん バイト頑張れよ  (謎)


楽しい時間は一瞬である


犬系の皆さん

この楽しいひと時をありがとう

本当にありがとう

絆や信頼がなかなか感じられないこの21世紀

ここには絆が あった

そして素敵な時間だった。

電脳を介し出会えた クレージーな仲間たち

いつまでも アホでいようぜ


右手ひねってな!  こするな



長老


ありがとうございます すべてにおいての 恩返しは




下品に抜いて差し上げます  (笑)



そして このきっかけを作ってくれた




マサトッチ



感謝してます。

















ではまた明日

同じスピードでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-01-25 20:00 | bike | Trackback | Comments(8)
2009年 01月 24日

冷汗

今回のチョイスは

デスラー総統閣下







ちゃう






ベスラーやねん


e0080589_15514748.jpg


インプレは後ほど・・・


八時に隣町で待ち合わせ

よって7時よりブレーキ交換の作業を開始する。

20分弱で交換完了

フルブレーキングしながら 橋を渡る

ブレーキオイル吹き出る

e0080589_16145689.jpg


まさとっち おはよう

ひさしぶり 前回飲んだのも 走ったのも 1年以上前だな


今年はもっと 走ろうな


さて


今日の目的は 夜美味いビールを飲むために 冷汗かく!

目的地は 宮が瀬 道志道 山中湖 御殿場 渋沢 

走り出して



さむっ!!

e0080589_1619124.jpg



宮が瀬で 気温4度

って路面濡れてる・・・

凍結の可能性ありじゃん

コーヒー飲んで 休憩すると


戦意喪失


200万円 モンキーだってさ
e0080589_1620516.jpg


若いのに 自分で組んだらしい

油圧クラッチだった (@_@;)



来た道戻り 御殿場に向かう  行先大幅変更!!!


凍てつく風を切りながら 温まらないタイヤでちんたらちんたら

まさとっちと こんなゆっくり走ってる・・・


e0080589_15583162.jpg



昼はここっす

御殿場で海鮮?

おっと なかなか良かったっすよ

e0080589_15595856.jpg



座布団のようなかき揚げを 横目に

海鮮丼を頼む


e0080589_161230.jpg



これ¥1680


でかいのよ


e0080589_162186.jpg



二人ともたばこ吸わないので 七味で大きさ比べ


20種類以上の入ってるかな

アジ サバ サーモン 生シラス いくら たらこ 数の子 あさり ・・・・・

思い出せない

いっぱいだから 味に秋が来ない


んで 御殿場公衆浴場で 政治と景気の話をして

御殿場ICから 東名に・・・・

e0080589_1664442.jpg


加速車線  少し歩いてみる


30k以下 守りましょう


ここからは 一気に開ける

なんか一台 妙な車抜いたみたいで

ハイビームで追いかけてきた


まあ 一瞬で見えなくなったけど

トンネル内での 12Rのマフラーから出てくる火のほうが 眩しかったぜ


下品に走ってなんぼ



寒さ吹っ飛ばす メーターの動きに いい汗かいたぜ


さて ビールがうまそうだ


第2弾 行きますか  














では東京西部で


同じURLでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-01-24 16:17 | bike | Trackback | Comments(8)
2009年 01月 23日

節分も近い・・

今年の さらっぴの鬼のイメージは こんならしい



e0080589_2241110.jpg





こわいですね


悪いことは やめましょう  スピード違反とか



実は我が家は一戸建てなんです 

鉄筋コンクリートの8階建 160部屋近くあります

車も90台近く置いてあるし エレベーターもある

同居人が多いのが 苦労するところですな

なんせ 世間ではマンションというらしい


どうでもいいか


んでわがマンション 北側にもベランダがあるため

エレベーターが1階4階7階にしか 止まりません

そう特急なんです

うちは3階なんで 4階まで上がって1階下がる

必ず階段が生活の中に入ってくる

最近は高齢者のひとも増えて 手すりがないと困るとご要望 多数 多数


んで 昨日 手すりが付いた


e0080589_22495967.jpg




こんなてすり



おい ふざけてんのか?



ってくらい くねくね


これね すぐれものなんですよ

普通の手すりより 登るとき腕で体を持ち上げられ

下るとき 杖のように踏ん張れる

足に負担がかからないらしい





クネット




理事長やってた時 手すりの要望は多かったので

設置出来て本当に良かった。


ではまた明日



ののの




もう少し 話しましょう


最近料理に目覚めた さらっぴ

包丁はもちろん使わせます

火の怖さも知っていただいてます

そして 最近凝ってるのがサラダ

さらだからさらだ  っと言いながら出してきます

色合いに 赤緑黄を使うときれいでおいしそうに見えると

最近知って

仕入れから積極的に意見言ってきます。

そして本日のさらだ



e0080589_22562127.jpg




大変よくできました






明日は 泊まりで遊んできます。

わんわん




ではまた明後日

同じURLでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-01-23 22:57 | 想ふ事 | Trackback | Comments(10)
2009年 01月 23日

かお コーヒー


おはようございます

ネタ切れのぢゅnnです。

ネタ切れのときは かお在庫放出です


どうでもいいのですが


缶コーヒー たまに飲むんですが

どうもおいしくない

最近香料無し ってのが出てきてだいぶいいのですが


ぢゅnn的にはこの缶コーヒーが一番好き!


ってのが無い


その場でドリップしたのが好みなので


この手があれば 迷わず カップで


e0080589_612295.jpg




(先日携帯がぶっ壊れ 修理中代替え機で 撮影したので写り最悪なのはお許しを)

はい ミルク佐藤入りで


ミルク多め 佐藤少し少なめが好きよ


んで

ボタンおすと・・・・・




俺のこと覗いてる奴がいる



e0080589_6161165.jpg


できたよ
[PR]

by kemunpusj | 2009-01-23 06:19 | | Trackback | Comments(2)