<   2008年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 31日

勝手にインプレ (ひできちのまね)

おいらも かってにインプレしてみる

今年6月に納車された 我が家のデュランコ君

中古ならではの 初期トラブル出てます

っが

自己修復機能付いてんのか?

調子悪かったり 勝手に治ったり・・・。


さて


このわがまま 自動車

勝手にインプレしてみます

メーカーは 金融危機で存続が危ぶまれてる

クライスラーですワ

ダイムラークライスラーから

ゼネラルモーターズ クライスラーディビジョンにでもなるのか?

どうでもいいか

排気量は5.89L

一言にムダですな

んでもって 操作系がかなり個性的

はい 運転席は 左にある

この時点で日本の道路事情で失格

めっちゃ不便

便利なことと言えば



・・・





・・・





・・・




ない






そう 不便極まりない

んで アクセルは左足でブレーキ右足操作だし・・・・


ごめんちゃい これはウソ

でもね ウィンカーは左なのよ

e0080589_21311447.jpg


たまに国産車乗って左折するとき ワイパーを動かしてしまう

(;一_一)


ギアシフトはコラムなのよ コラムシフトわかる?


e0080589_2133333.jpg


そう ハンドルのところでレンジを変えるのよ

PRND21

この辺はメーカー関係なく


トルクコンバーターだから 同じね

そして スピードメーター

もちろんマイル表示

どうせ燃費悪いんだから 何キロ走ろうが

何キロで走ってようが 関係ない

車に乗っているときは 感覚をマイルに変えればいいのだ

e0080589_21354086.jpg


どうしても困ったら 青い数字を見ればキロメーターがわかる

e0080589_21385443.jpg



トリップ オドメーターももちろん マイル

どうしても困ったら わからないふりをすればいい

おっと 上の水温計も見てびっくりした人は相当鋭い

水温100℃ 超えてます?

いえいえ摂氏ではなく華氏です

華氏は人間の体温約37°Cが100°Fっと 言われてますね

んなんで オーバーヒートでは ありません

そして ライトスイッチ

e0080589_2147954.jpg


ウィンンカーレバーではなく ダッシュボードについてて

これを引っ張ると フォグランプが点灯する

そして横にあるメーターの照度調整つまみ

これを一番明るくしてさらに回すと室内灯が点灯します

逆に暗くしてさらに回すと ドア開けても室内灯がつきません

e0080589_2151961.jpg


コインホルダーも今更いりませんね

ってか 百円玉以外 入りません

e0080589_21523257.jpg


バックミラーの調整はこの棒でやっていだきます

右の調整は右に回してから

上見ろ 下見ろ 左見ろ 右見ろ





バカが見る




e0080589_21543427.jpg


エアコンのボタンもありません

雪印のところにダイヤルを回すと コンプレッサーが うなります


e0080589_2156140.jpg


鍵も違いますね

国産車は off acc on start ですが

こやつは  acc off on start です

ややこし


e0080589_21581289.jpg


規格の違いで一番困るのが これ

カーステのサイズが違う

2DINではないので ダッシュボードをこうやって 切り欠かないと カーナビが

入らない


e0080589_2201499.jpg



ドアミラー 見ての通り倒れません

狭い道でぎりぎりのすれ違いの時




はい


ご迷惑おかけします   笑





e0080589_222916.jpg


でもね いいところもあるんです  エアコンのコンプレッサー


e0080589_2225733.jpg



オルタネーター

ともに日本製なんですよ  信頼性バッチリ!


んで こんなに使い勝手悪くて

燃費最悪で 

街中リッターさんきろ・・・・・



この車何がいいのかって?




ふふふ



ハートですよ



おそらく0-4では GTRにも負けない加速



0-400mじゃないよ

0-4cmだからね

巨大な低速トルク これがいいのよ これが


これだけかい?



ガソリン安くなって ようやく乗れる
[PR]

by kemunpusj | 2008-10-31 22:11 | car | Trackback | Comments(6)
2008年 10月 31日

お米

俺自身 あまり米に興味がない

言い方悪いな

要するにどんなお米でも おいしくいただける

標準価格米だろうが 何々産だろうか 出されたら頂く

タイ米だって大好きだ

ブランド種類に関係なく 食べられるってこと

新米はやはりおいしいし 何よりありがたい

野菜含めてだが 農家の方の努力と知恵があるから

こうして おいしく食べられる

肉や魚も同じですな

八十八回の努力と苦労とはどんなものか・・・。

田植えや 稲刈り お誘いいただいたことがあるのだが

天候の関係で未だ実現してない

俺自身 経験ないのだが

さらに ぜひこの大変な作業をこなしてようやく

お米としてわれわれの口に入るのだということを認識してもらいたい。


さてそのお米が口に入るための工程の一つに

精米がある

先日 精米してないお米を頂いた

近所のお米屋さんに 精米をお願いしてみた


おいらはこれも初体験


e0080589_6234050.jpg



機械に入れ 一気に精米してくれる

ううううう 中の仕組みが知りたい

こいつばらしてみたい


こんな衝動を押さえながら 見守る



e0080589_6254966.jpg




出てきたお米は少し温かく いい香りがする


さすがお米屋さん

一粒もこぼしたり 残したりしません




お米


おいしかったです。




いただきます。
[PR]

by kemunpusj | 2008-10-31 06:28 | 想ふ事 | Trackback | Comments(6)
2008年 10月 30日

かお きんかん

ぢゅnnの仕事は 細かく説明すると難しいのですが

まあ機械の部品をレーザー切断機で鉄板を切って形に

しているのです


日夜  いや夜勤はしてない


せっせと切っている訳だ

んあ 訳だ


んで昨日 こんな奴が切れてきた




e0080589_19482918.jpg



かわいいですね   笑


お昼の仕出し弁当には

先日大根の 可愛い奴がいたんだけど

昨日はこんな奴が・・・



きんかんとグリンピースソーセージ


この組み合わせはいい


栄養?


しらん


かわいいのだ

アッカンベー
[PR]

by kemunpusj | 2008-10-30 07:16 | | Trackback | Comments(6)
2008年 10月 28日

かお おしぼり

先日ヘルメットのシールドがハマらなくなった

どうも中の部品が壊れたらしく

修理になっぷすに 行ってみた



その前に今日の会社での仕出し弁当に

かわいい奴がいた


e0080589_19405963.jpg


大根にイカリングの煮物

ここに漬物のっけて 顔にしてみた



え~っと   そうヘルメットでつ

アライはシールドの脱着にコツがいる

ちょっと苦手で ついつい傷めてしまったみたいだ

e0080589_19413648.jpg



交換してくれるか不安だったけど

快く修理してくれた

しかも部品代だけで・・・


ありがたいっす


んで 少々お待ちくださいとおっしゃるので

椅子に座って ピンバッチを眺めていると


おしぼりをご自由にどうぞと


e0080589_19403056.jpg



おしぼりマシン

おし坊mini

ん?


おまい かわいいじゃん

おしぼり
[PR]

by kemunpusj | 2008-10-28 19:42 | | Trackback | Comments(4)
2008年 10月 27日

明石焼き!!

土曜日は 朝から晩までバイクのメンテで おしまい




バイク屋さんで ○~おさんが 明石焼きを食べたと自慢してたら

どうしても食べたくなった

もう どうにも止まらない♪

明石焼き ビールなしでは・・・ ムフフ



んな 訳で  大船から湘南モノレール   空中散歩しながら



江の島へ


目的地は ここ


明石焼きと言えば 江ノ島なのだ! 



近所ではここしかない


e0080589_23283898.jpg



てんてん

入って早速 ビール

この時点で13時01分  だったかは定かでない

まあいい

一緒に飲んだのは こいつら

e0080589_23303747.jpg


ぐびぐび

これからいただく神聖な 明石焼きのために消毒を行い




うひ♪


出てきた・・・


あかしやき  うまうま

e0080589_233298.jpg



もちろんビールはオカワリ済み

e0080589_23325864.jpg


もんじゃも食べて 腹6・25分に抑える


てくてく 江ノ島に向かいます

ここらで ちょいと・・・ より道


いつもの射的場

e0080589_233505.jpg



スマートボールもチャレンジです


e0080589_23404312.jpg



しっかり 楽しみました。

アナログなさらには 最高に楽しいらしいです。

ボールヲ イッコカッパラッテキタノハ ナイショダ


さて 江ノ島に渡る が


途中橋の上で 風をよけてるはとぽっぽ

こいつら なぜだか片足で立ってる

あし2本あるのは 確認したのだが

なぜか片足で立ってる  笑

e0080589_23561168.jpg



橋を渡りきり


まず目についたのがこれ


e0080589_23421912.jpg



シラスころっけ


・・・・・・・・


ノーコメント


アブラワルスギ


坂を登っていくと 本日二つ目のお目当て

おっと缶ちゅうハイ忘れてた   買ってぐびぐび


酔っ払いオヤジ寸前のぢゅnn


こ これは・・・・


e0080589_23443235.jpg



ヌレせんべい マヨネーズあえ

ぢゅnnには ヘビーでした


そして次は

江の島最大名物!!


ぢ ゅ あ あ あ あ あ あ んんn

たこせんべい!!!!!

e0080589_23472898.jpg


本物のタコを潰すのだ

マンリキみたいな道具で

きゅ~~~~~~~っと 音がなんとも言えない

さらも大好物


e0080589_2348751.jpg



ここらで おなかは7分目に達する

締めくくりは こいつです


e0080589_23491515.jpg



宇宙人と飲むのだ

はいここで おビール追加 ぐびぐびやめられません

e0080589_23501015.jpg


失神寸前でふ

うますぎ・・・・  ぐびぐび

さて

竜宮城から 現実に戻りましょうかね


e0080589_23535247.jpg

[PR]

by kemunpusj | 2008-10-27 00:09 | 想ふ事 | Trackback | Comments(12)
2008年 10月 26日

メンテナンス

四週間で およそ3000k走った代償はかなりのもので・・・。

はい

頑張って メンテしました。


洗車 スプロケット(後ろから前から・・・) チェーン






e0080589_22331698.jpg





チェーンは限界超えてまで使ったので

スプロケの痛みがなかなか激しかった


鉄を好むおいらは いつもノーマルを選択

リア一丁増しを 企んだが却下

今回も前後スプロケとチェーンを同時交換と共に

エンジンオイル交換と洗車を行ったのである




ダンパーも交換しといた


走った感覚は




うお~~~~~ はしりてええええええええ~~~~



んな 訳で


明日は ちょっくら 行ってきます

どこへ?

ふっ

風に聞いてくれ 

e0080589_22331588.jpg




ピカピカの


エロブンでぁぎゃぁ~~~
[PR]

by kemunpusj | 2008-10-26 00:03 | bike | Trackback | Comments(6)
2008年 10月 25日

相談ごと

ある人から 相談受けた

相談受けたことをこんなに書いちゃっていいのかと

悩んだんだけど

結果オーライになったのと

あまりのも おかしかったので ちょっと書いてみようかな

伏せる意味も含めて more機能使ってます

若干不快な表現もあります。

不愉快に思ったら ごめんなさい




実はぢゅnn

相談されて おいらが 落ち込んだんよ

相談ごと
[PR]

by kemunpusj | 2008-10-25 09:14 | 想ふ事 | Trackback | Comments(10)
2008年 10月 22日

をい! 限定

はい

免許は限定解除でした

何?って 自動二輪中型限定の 解除

これが 限定解除


どうでもいい


おいら 限定に弱いのは 日々皆様にお伝えしてたのですが

ここにきて


さらに やっつけられてます

何がって?

限定ですよ 限定


はい 

これ  赤いきつね 限定おアゲ

先日ツーリングに行った際 前橋に向かう途中

7/11で 朝飯食べたのよ


コンビニで カップ麺


迷わず これ

e0080589_20312495.jpg



限定よ

食べずに 見逃す?

いえ 食べました

こんな 感じ


e0080589_20323655.jpg


すごいでしょ?








中身ね


はい しっかり撮影しました





・・・






・・・





無駄改行




五分間待て


・・・


・・・




・・・



・・・






e0080589_2033537.jpg



群馬の寒い朝


この小さなおアゲがしみるぜ



さらに 限定


限定





e0080589_20351797.jpg



どうよ この限定!!!!


うまいっすね 


でも

二度と買わないかも



あとね この限定も すごいよ


e0080589_20373992.jpg



俺流に言うと スターベジタブル


そう オクラっす

特別なオクラ さらが作ったオクラ



今年限定の オクラです


種を採取して また来年いただきます。


はい 限定の お話でした
[PR]

by kemunpusj | 2008-10-22 20:39 | 想ふ事 | Trackback | Comments(2)
2008年 10月 20日

大人

2週間ほど前 珍しい人から着信があった

折り返すとたいした用じゃなかったが 新しい場所で仕事を始めたとの事

少し 悲しいような うれしいような・・

ぢゅnnの周りには 数人の自営業者がいる

皆さん本当に頑張ってる

電話があった人も 自営業だ

自営業の人はいろいろなことを教えてくれる

商売の方法 お金の怖さ そして客との距離感

だらりと会社に行って 与えられた仕事をこなすだけの俺らとは 大違い

みんな食べていくために必死なのだ。

お金にシビアだが お金のありがたさも知っている。



土曜日 ほんの少しだが時間があったので 会いに行ってみた

笑顔で迎えてくれた

この笑顔はおれにとってものすごい意味がある笑顔なのだ


関節的に知ってる人だが

俺に何かあったとき 快く引き受けてくれたことが何度かあった

それは実に小さなことで 何でもないことだが

うれしかった

その笑顔で・・・

そして

彼は絶対に人の悪口を言わない

きっとものすごい苦労してる

俺なんか比べ物にならないほど 苦労してる   はず

おれに愚痴を一晩かけてでも 言いたい      はず


だが 彼は笑顔で 世間話を続ける


愚痴と言えば  


景気悪いねえ  困るよ   あはははははは

だけ




普段から会社の愚痴や人の悪口 ぶちまけてる 俺

この人見ると 自分の小ささを感じる。


本当の大人って こういう人のことなんだな


また勉強させてもらった。
[PR]

by kemunpusj | 2008-10-20 22:31 | 想ふ事 | Trackback | Comments(6)
2008年 10月 19日

エンストな日には 車を磨いて・・・

でゅらンコ

またご機嫌斜めで ある

エンジンかかるが

アイドリングしない ストン

止まってしまう

寒さのせいか?

左足でブレーキを踏み 右足で1000rpmを維持する

Dレンジに入れ ストン

エンスト



エンジンストップじゃないのよ




エンジンストールだからね


どうでもいいか



んあ 訳で

今週末は おとなしくしてることに

イレブンはチェーンオシャカで 動けない

あるのは ビーウィズとチャリと アンヨ


こんな 日


ワックスを 買って


デュランゴ磨いてみたemoticon-0170-ninja.gif



e0080589_1953448.jpg



テカテカemoticon-0148-yes.gif


がっ!


半分しかできなかった   でかすぎ・・・・。


こんどは いくらかかるのかなぁemoticon-0106-crying.gif
[PR]

by kemunpusj | 2008-10-19 06:29 | car | Trackback | Comments(6)