☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 30日

意味の無い事へのロマン1

ケンタウロスの伝説 600マイルブレンド


知らない人はググッテみてね


これを知ったとき

次の夜には準備してた 思い立ったら吉日

B型の特徴である

さて 行ってきます

深夜MVX250に火を入れる

いつも行ってた サテンの仲間たちに



今夜は ちょいと美味いコーヒー飲んでくるわ


との言葉に 数人が一緒に行こうと言ったが

悪いが  っと断る

行先は言わなかった

国道1号線をひた走る 深夜トラックとの並走

ものすごい長かった



その場所に着いたのは 朝方


そうモーニングコーヒーには最高の時間だった

神戸三宮の喫茶店に入り 一杯のコーヒーを飲む


飲み終わった瞬間


再びMVXに跨ぎ 阪神高速に飛び乗る

平日だったのでものすごいトラック

料金所でおじさんが トラックの間で危ないからと

料金を免除してくれた  今じゃ考えられないね

名神に乗り スピードを乗せる


大津あたりに着いたとき

今回の走りに大きな誤算があったことに気が付く



そう 



人間は眠くなるのだ

前日仕事が終わってそのまま走りだして

朝までの走行


SAでバイクに跨ったまま 3時間ほど眠る


そこからは もう全開で帰る


ほとんど記憶にないが 帰ってきたときの感想は







今でもはっきり覚えてる








・・・









・・・










・・・













しばらくバイクには のりたくねえ・・・
[PR]

by kemunpusj | 2008-09-30 20:56 | bike | Trackback | Comments(14)
2008年 09月 30日

かお 宇宙人

おはようございます

最近朝の更新が定着した

ブロガー ぢゅnnです。


ところで・・・。


あなたは UFOを信じますか?

もし信じるとしたら 宇宙人も信じますよね


まあ宇宙のロマンとか物理的なことを語ったら

なかなか楽しい


宇宙のこと


そして宇宙人


うちゅーじん!



ウルトラマンもうちゅうじんだな



我々もある意味宇宙人かもしれない



そう うちゅ・・・


しつこいな



先日 おいらは宇宙人に会ったのよ


見たい?




20歳以上限定だけどね   意味はないけど  笑

20歳以上入り口
[PR]

by kemunpusj | 2008-09-30 06:08 | | Trackback | Comments(6)
2008年 09月 29日

俺がいかに 弱いか

そう 弱いんです


なにって?


限定

この時期限定って・・・


もう瞬殺ですな 旬殺っていうのかな 笑



ってな 訳で早速 秋の味覚を食しに行く

今回目的のものは ネット通販で買えるのだ

何の苦労もなく ぽちっとマウスをクリックするだけで 家に届くのだ

しかもどえらい安い送料で





ののの





行って食べるのだ




そこはかなり遠いが んあことしらん そこで食いたいのだ

詳しい場所がわからんので 水先案内人をお願いした


まずは国道1号線を西に西に西に

以前静岡の人は東名を使わないと聞いたことがある

なぜって 一般道路が整備されてるから

トコトコ1号線

富士山は頭だけ隠してる


トコトコ

今回道ずれになったのは 同僚のY

ビューエルである

e0080589_610543.jpg



早い話が ハーレーである

箱根 三島 清水 焼津 掛川 浜松 浜名湖 豊川・・・・。静岡でけえ


豊川で東名に入る


東海環状線に乗り ある山の中のPAに

このをとこが待っててくれた

e0080589_6125935.jpg


ちゃう 間違えた

名古屋王国の国王

e0080589_6354935.jpg


ネツゲン


本当にありがとう 遠い土地でどれだけ安心できたか


国王に水先案内させる 無礼なぢゅnn


さらに高速を走る走る

ビュエルがいるので100kチョイで巡航

し・しびれてきた  が   がまん


付いた先は 岐阜の中津川


e0080589_6362649.jpg




ここは クリと栗鼠 栗が有名なところである










お昼前について 早速食す







いっこ




e0080589_6183468.jpg




ご存じ ぢゅnnは甘いのが苦手で ある

栗もいまいち好きじゃない






これは食える


しかも この時期のみの 限定


なのだ!!


片道380k

しかも9割一般道で 6時間かけて食べに来た この一品













ガストで アメリカ産チキンの照り焼き食って早速帰る


帰りは中央で東に向かう

ネツゲンとしばし ランデブー

伊那で涙のお別れは 長野思い出したぜ

走りながら ハイタッチを決め


あでぃおす せにょーる


ありがとう 本当にありがとう

こんど江ノ電案内するからな シラスもね


いったん戻って東名使って戻るか中央で戻るか悩んだ


諏訪 小牧間を走ったことなかったおいらは 中央を選択


走り初めて 数分で後悔


なぜって 山の中で


寒いのよ

しかも120k巡航


玉ねぎ歌いながらひた走る 走る

涙出そうになりながら 相模湖で降りる

ここでは空も涙してた



ちょっと振られた  ちゃう 降られたが

18時過ぎ到着


12時間近く走った今回





満喫しました。



走行700k

秋深し 栗の甘さは 計画の甘さかな・・・。
[PR]

by kemunpusj | 2008-09-29 06:34 | bike | Trackback | Comments(28)
2008年 09月 28日

まあこんな・・

人の為かあ

俺は人の為を思いたくない



偽りね



思うなら黙っていよう



さて 気を取り直して・・・。





行ってくるぜ!!


王国はどっちだ?


[PR]

by kemunpusj | 2008-09-28 04:21 | 想ふ事 | Trackback | Comments(10)
2008年 09月 27日

さて 問題です

よ~く 考えてください



現行の千円札


思い出せますか?



では


前の千円札のデザイン


思い出せますか?


[PR]

by kemunpusj | 2008-09-27 18:55 | 想ふ事 | Trackback | Comments(6)
2008年 09月 26日

いろいろな 想いが・・。

秋めいて きました

夜も涼しく・・・・。  すず虫の音色が・・・


うまく書けねえ  笑


いろいろな 想いが交錯してる

何をやってもうまくいかないことが 多いなあ

すべて後手に回り 先手を取ると悪い方向に行く



こんな時は




走って待つ




e0080589_6131193.jpg



来月になるとハロウィーンだね  


こんな車に乗ってると 10月はハッピーになれるかな?   笑



かおは こんなんで変装する



e0080589_6151337.jpg



treck or treat?

e0080589_6171242.jpg


飴ではなく カール希望

このピザ味は なかなかいけるけど


やっぱり チーズにはかなわない



e0080589_6185412.jpg




みんなんで ざくざく並んでいきましょう


何で火が二つ付く必要があるんだろうか?

これのセールスポイントが全く理解できない





つかれてきたらコンビニでこんなものを・・


e0080589_6204134.jpg



マッタク・・・・


こんなもんに 頼らなければできないのか?

しかも こんなものまで

e0080589_6225435.jpg



もちろん 近藤さんの近くに陳列




そして 再びこんなものを見つける


e0080589_6235829.jpg



もちろん おいしいですよ


でもね やっぱチーズなんだな


っといいつつ 限定と書かれると買ってしまう





おれ



ビーウィズ


まだまだ元気だし 楽しい

e0080589_6252261.jpg


先日のラグナセカでのテスト走行では


時速472k位出たんだけどなあ


セッティング 見直すか 



さて






みなさん金曜日です。



e0080589_6282312.jpg

[PR]

by kemunpusj | 2008-09-26 06:28 | 想ふ事 | Trackback | Comments(13)
2008年 09月 25日

それに見合った物

先日さあ ホームセンターで

でっかい絨毯を買ってる ご夫婦がいらっしゃった

二人で担いで駐車場に歩いて行く

よいしょ よいしょ よいしょ


車は カローラのセダン


どう考えても入らない よ


折る?


いやいやそれでも 無理



再び店内へ引き返してた


買う時にさあ 運べるかどうかわからんのかなあ?




:::::::********:::::::::






ここに住む人のご職業は たぶんトレーラーの運転手だな

たぶん間違いない

だって表札もトレーラーの形してたしさ


でも


いくらなんでも トレーラーは車庫に入らないでしょ?

まあ これは工夫次第で何とかなるもんなんだな・・・。


関心する



はたして車庫の役目をしてるのか


まあ 迷惑はかかってないので いいか



盗撮してごめんなさい

でも おもしろかったんだもん・・

トレーラー ハウス
[PR]

by kemunpusj | 2008-09-25 00:42 | 想ふ事 | Trackback | Comments(26)
2008年 09月 24日

こそこそ 朝練

4時半 起床

そう

ジジイは早起きである

イレブンに火を入れる


俺は洗車と暖気が嫌い

e0080589_6311194.jpg



チョーク引いたまま ぼこぼこ言いながら走りだす


ガソリンは朝が得なのよ


行先は西 東はフラレタので

西湘で少し出してみる

復活してから ちょっと重いんだよなあ

チェーンもダメだし スプロケ一丁増すかな


国府津はパス

止まらず一気に三枚橋左折



今日は一人なんです。



先日入れたオーリンズの具合見たくて


七曲に行くが うへ!!!

でんでんダメ

2㎝ほど車高が上がったのが原因?

倒しこみの感覚が違うし 腰高感がなれない

走れないし サスペンション沈まない

んで今度は 柔らかめに

沈みすぎてダメ 中間を探すがいまいち


中間があまりない気がする

ソフトからだんだんハードにしてって 急に硬くなる感じ?

ばねを少し柔らかめ ダンパーちょっと硬めが好みのおいら

いいところが 見つからない・・・。


芦ノ湖から湖尻に抜けるが ダメ

倒しこめなくて ペースが上がらない

そのまま 乙女峠に


徐々にペースを上げて 一回思い切って突っ込んでみると



うへ?



なんだ この感覚


イレブンじゃないみたいだ

ものすごい素直に曲がるし 立ち上がりで安定してる

高速コーナーだといいのね びっくり


程よい所を見つけたので 気をよくして 篭坂峠を全開

オーバーペース気味のほうがよく動くわ

よく動くくらいのペースだと 今度はフロントが付いていかない


ペース落とすと はねちゃうし沈まない

セッティング難しいっす


山中湖に着くと 気温13度との表示


e0080589_6263823.jpg
 



富士山はまだ 素肌のままだったけど

次の季節は 確実に近づいてるね


ここからは道志道を使い 厚木へのんびり流す

e0080589_6282535.jpg


秋桜が   すごい


そして こんな咲き乱れる 彼岸花



初めて見た

e0080589_6295826.jpg




本日の走行200k弱


満足度500k
[PR]

by kemunpusj | 2008-09-24 06:33 | bike | Trackback | Comments(22)
2008年 09月 23日

9月22日 なんだったかな?

夕べ 仕事が終わって いつものようにパソコンに向かう

えーっと

ブログでも書こうかな


えーっと

なんだっけな


9月22日


あのお方のお誕生日だったみたいだけど


おめでとうございます。


えーっと


何かがあった この日


思い出せず


23時を回る

ふと見慣れぬコメントが・・・・


お!


ねつげん

ついに王国を開国したらしい


うんうん めでたい



んで 今日になって なみ姐


なみ姐

を見つける



うふふふ   めでたい


みんな ブログをはじめてく


9月22日に はじめたのね




あ!




おもいだした


これだ!



そう


ぢゅnn’s おりぢなる


はじめた日だ!


2005年9月22日




このブログの 誕生日だった


ねつげん なみ姐 同じ日だね!!!


みんな どんどん はじめよう





あとは kiku uru よっしー はっちゃん 

そろそろ来るかな?






って  訳で今後もよろしくお願いします

感謝の気持ち
[PR]

by kemunpusj | 2008-09-23 15:10 | 想ふ事 | Trackback | Comments(16)
2008年 09月 22日

風向き 西のち東

久々の だらだらツーリング

予定は

一般道をだらだら行って 温泉入って ホウトウ食って・・・・・・。


今回のメンバーは異色



e0080589_6131277.jpg



ビューエルに twに おいらの えろぶん

ペースは80kがmax

まあ 交通安全週間だしね


雲行きと天気予報にらみながら西へ向かう


御殿場で山中湖へ登るかどうか判断する


朝飯をファミレスで済ます




作戦会議




帰ろう!!


乙女トンネル



抜けると



そこは







・・・







・・・







・・・





雨だった



さほどひどくなかったので

そのまま

一気に山を下り



地元まで帰ってくる


二宮のあたりで 雨を追い越す


茅ヶ崎はまだ降ってない


家について カバー掛けたら


一気に降ってきた


どば~~~~~~




まあ 今日はこの辺で勘弁してやろう   笑



本日の走行距離120k


走り足りなさ 480k
[PR]

by kemunpusj | 2008-09-22 06:25 | bike | Trackback | Comments(20)