☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

大雨な日曜

この小説が大好きだった



e0080589_604689.jpg
雨に日には車をみがいて

雨の日に車を磨くのは最高なのだと「揺子」は言う。「ぴかぴかに磨いたボディに雨の雫が玉になって走るのって、すごくセクシーだと思わない?」

俺が雨の日に車に乗るのが大好きになった一説だ


天気予報は午後から大雨






よし チャンスだ




近所にはこんな場所がある。



e0080589_624841.jpg



高速道路の高架下



何をするかというと



e0080589_634753.jpg




ゴシゴシ♪ ごしごし♪♪ でゅらんご ごしごし♪♪



カーシャンプーを 雨で流す




e0080589_653634.jpg





しばし 好きな曲を聴きながら ドライブ



海岸線でぐっと踏んでみる


e0080589_664619.jpg



ボティの上をセクシーに踊る 水玉たち






今年も半分・・・。



まだ半分もある
[PR]

by kemunpusj | 2008-06-30 06:10 | car | Trackback | Comments(19)
2008年 06月 29日

いい言葉

ドラマって いいですねえ

ドラマナンゾミタノ20ネンブリ

ヤンくみ とかいう ドラマ

ごくせん  だった  笑

さらっぴのリクエストで 見てしまった

おいら 高校の時3年D組だったさ



教育もの いいですねえ




腐ったミカン

我々はみかんを育ててるのではない

人間を育ててるんだ!!

きんぱっつあんの 名言ですな


やんくみもいいこと 言ってた


過去は変えられない

未来は 変えられる




おい やんくみ




素敵じゃねえか




でもな



過去は変えられない

そうそのとおり



未来は 変えられる

そうそのとおり


だが 俺はこう表現する



過去は変えられない

未来は自分次第

大切なのは 過去でも未来でもない

大切なのは

今!

今が未来を決める。




俺の今




e0080589_22331520.jpg




いいちこだよ


しょぼっ
[PR]

by kemunpusj | 2008-06-29 00:34 | 想ふ事 | Trackback | Comments(6)
2008年 06月 28日

心に響くもの

夕方から今日のブログを書きはじめる

何度も書いては 消し

また同じ言葉を書く

心 人生 人 幸せ

また 消す



気持ちが落ち着かない日が続く


自分のやってることの 意味のなさ


そんなことは わかってる


脳裏に浮かぶものは 同じ


規則正しく生産されるものは 



タメイキ



自分が悪いのは百も承知だが ついつい・・・




解決の手口を模索したが



決定打はない



こんな 日々



素敵な知らせが 入った





涙がこぼれるほど うれしかった




嫌なことが多い中


いい知らせは 格別だった。


お・め・で・と・う


言葉は届かないが



きっと 叶う  はず


こんな気持ちにさせてくれて ありがとう
[PR]

by kemunpusj | 2008-06-28 21:00 | 想ふ事 | Trackback | Comments(15)
2008年 06月 27日

かお アナゴ君

アナゴ君

e0080589_22234643.jpg




最近太った気がするけど・・・

そうですかねえ

e0080589_2223424.jpg


自分では気をつけてるんですけど

ついつい 飲みすぎちゃうんですよねぇ


会社の帰りにいっぱい これ 最高ですよね




おっと 数年前のおいらはこんな感じか・・。

e0080589_22253162.jpg



アナゴも こんな感じでした


e0080589_22262898.jpg




歳には逆らえませんなあ


e0080589_22273383.jpg



だんだん バージョンアップちう
[PR]

by kemunpusj | 2008-06-27 22:28 | | Trackback | Comments(8)
2008年 06月 26日

鏡 鏡 鏡

鏡の前に立ち 鏡を持つ


その中に トンネルができる



ふか~い そして決して入れない


いちばん奥を見たい 見てみたい


e0080589_2255268.jpg



これ 大好き!


みんな やったよね  笑
[PR]

by kemunpusj | 2008-06-26 22:55 | 想ふ事 | Trackback | Comments(24)
2008年 06月 26日

かお せんぬき

最近出番少なくなったよね

まあ仕方ないか


エコブームで 仕事増えるかな?


e0080589_5561996.jpg

[PR]

by kemunpusj | 2008-06-26 05:57 | | Trackback | Comments(13)
2008年 06月 25日

授業参観

はじめて授業参観に参加してきた


うは



会社中抜けして 学校に向かう


これをかけて



e0080589_2218623.jpg

アクマノババビッチ


ちゃう



アクボロバビッチ



ちゃう


アクロボビッチ が正解だ

いやアクラポヴィッチ?か??


どうも うまく言えん



関係ないか   笑




最近は不審者が多いので これ付けてないと


学校に入れてくれない





e0080589_2219944.jpg





教室に入って さらっぴが見える場所をゲット




したが・・・・





背中には




もすらーが


e0080589_2221193.jpg

ったくなんでこんなもん 飼ってるの?




教室にはみんなの絵が飾ってある


いちばん芸術センスがいいのは もちろん さら



バカ親まるだし



e0080589_22222295.jpg



授業は国語


詩の朗読から始まる





私と小鳥とすずと

私が両手を広げても
お空はちっとも飛べないが
飛べる小鳥は私のように地面を速く走れない

私が体をゆすっても
きれいな音は出ないけど
あのなるすずは 私のようにたくさんの歌は知らないよ



みんな 声が小さい   笑


これにつづく詩をかいてごらん
先生の質問に

一人一人発表してく

私が・・・・。
カブトムシは・・・・   できないが・・・・
りんごは・・・・

みな上手で思わず拍手




いよいよさらっぴ




私がパパを・・・・。




涙こらえるの大変でした。
[PR]

by kemunpusj | 2008-06-25 00:04 | sarah | Trackback | Comments(20)
2008年 06月 24日

ばらばら

タイヤが丸坊主になったので


タイヤ交換してみた


e0080589_0253236.jpg


ついでに ショックの交換


先ずはシートを外し タンク外し 後ろカウルはずし フェンダーはずし バッテリーはずす

やっとでてきた ショックアブソーバー


e0080589_0233369.jpg



あんやら かやらで 外す



どうでもいいけど このメンテナンス性の悪さ何とかならんのかね 



バラバラダヨ



しかも  ねじというねじ ほとんどが緩んでる


バッテリーは乾式になってるし・・・

e0080589_024693.jpg



サービスしょっと  笑


フェンダー割れてるし


スプロケ寿命だし


チェーンもだめ


さすがにのりっぱは 良くないな


ばらしながら 走っててよく空中分解しなかったもんだと 関心する


一回 朝練で分解しそうになったね  笑


部品が来たら 今週末組んで


来週はヘッドのオイル漏れ直す 予定



まあ 雨で走れないから メンテナンスのチャンスだな



お!


赤と黒じゃねえかよ



こんど いっしょに走ろうぜ





e0080589_0262177.jpg

[PR]

by kemunpusj | 2008-06-24 00:31 | bike | Trackback | Comments(12)
2008年 06月 23日

誕生日かすたむ

先日のさらっぴの誕生日に 新しい自転車を買ってあげた。

以前は知人から頂いた 中古

しかもぼろいのに なんの文句も言わずに乗ってくれたので

今回は新車

友人の自転車屋さんでお気に入りの色をゲット


e0080589_714569.jpg




10年乗れるから大切にしてね

言われた



10年か 高校生・・・



信じられん




その自転車をカスタムしたいとのさらの要望




ひとつだけやっちゃいました

カスタム
[PR]

by kemunpusj | 2008-06-23 07:03 | sarah | Trackback | Comments(22)
2008年 06月 22日

かお 温度計

最近かおが少ないと

かおふぁんの方に 言われました。


反省


実は在庫切れてたんです


しかし ここはやはりカオラー



しっかり 仕入れてきました




御存じ coco壱番

ココイチカレー


e0080589_7553446.jpg



少し高かったけど シーフードカレー


ライス並で 4辛!!!!

もちろんトッピングの オム卵は忘れないze


味は・・・・




どうでもいいか




この席の横に座ってたのが こいつ





そんなにむっとするなよ

熱いんだよ
[PR]

by kemunpusj | 2008-06-22 07:59 | | Trackback | Comments(14)