☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 31日

10月終了

今月もいろいろ あった

特に人生左右するような大変な 事はなかったが

いいこと 辛い事 切ないこと アホくさい事

まあまあ 普通に あったわ



・・


・・





カール特集じゃないが

これはさすがに買わなかった

怖いもの何とかで 一瞬手が伸びたが


チョコにあのぱさぱさな食感





ん~~~





パス





e0080589_16111732.jpg










一昨日 さらが一生懸命作ってたハロウィン用飾り


なんだかなあ


会社行くのつらい 朝


これ見て 癒されるわ




今日も パパはがんばってきますんで 見送ってちょ




e0080589_16111798.jpg











べつに 顔でもなきゃ なんでもないのだが

この照明

文房具屋さんにあった

ちょっと 無機質だが凝ったデザインに関心



無骨



でも なんか 気に入ったなあ。


サトリン どう?


e0080589_16111776.jpg










さて

先日はトラックで納品に行った


そこで大渋滞

まあ私用なら イライラする所だが

時間も余裕の納品

その渋滞中 ふと道端を見ると


老夫婦が 一生懸命みかんをかっぱらってる

杖を使って 引っ張ったり こじったり


がんばれ ばあちゃん

横のじいちゃんと共同作業です。


しばらく見てて 微笑ましかったなあ

こんな盗難なら 歓迎か?





e0080589_16111728.jpg







んで 昨日は火曜日

再びホッケーに行ってきた。


時間は1時間

いつも一緒に行く人が今日は いけない



俺もやめようかな

飲んじゃおうかな?


自分との 戦いである

のらリくらりとお支度を始める。


行くまでが なかなか決心が付かない


行っちゃえば がんばれるのだが・・・。



ようやく車に乗り込み出発


1時間の練習なのに

15分遅刻する やる気の無さ・・・。


準備運動もほどほどに ゲームをはじめる


ここでは なぜかフォワード


久々に ゴールしたのが オウンゴール


今日のおれって このレベルだ。


e0080589_16111726.jpg




さて 今年もあと2ヶ月

肝臓がんばれ!!!
[PR]

by kemunpusj | 2007-10-31 16:11 | 想ふ事 | Trackback | Comments(16)
2007年 10月 29日

横浜企画 4 帰宅

速攻 バイクに乗り換える

先ずはエンジンをかける センタースタンドをかけ

2速にレンチで叩き込む


2速固定なら 何とかいけるだろ

エンスト厳禁


1速で110k
2速で150kくらいまで でるのね  笑

充分ジャン


んな ことねえよ


バイク屋さんに行き 部品交換して直った

作業時間 6分28秒02


さて けさの欲求不満を解消すべく 当ても無く

走る出す



もちろん


一人で・・・



しつこい


イレブンちょい つきあえや

これで2人だな 



俺と相棒が2人きりの時は 迷わず海に出る

そこで 東に向かう

なんで西じゃないの?

どっちも好きだよ でもね 無風の今日は潮の流れに逆らわない。


さて 東はいいが どうしようこの渋滞

江ノ島手前 まったく動かない

裏道に入り ふと江ノ電が目に留まる



そうここ片瀬江の島から腰越は路面電車になる江ノ電


e0080589_1915867.jpg






ここ 大好きなポイント

車と電車とバイクのコラボ


ぷわ~~ん

って警笛鳴らして 去っていく 江ノ電


e0080589_1921932.jpg



江の島には

江ノ電 湘南モノレール 小田急が乗り入れてる。

それぞれ 個性がある

湘南モノレールは吊り下げ式のモノレール

子供のころから 大好きだ



江ノ島




よし



片瀬山に向かう

ココは京急の有料道路

20年くらい前に 料金所は廃止になった

当時おっさんが立ってた

はい 料金いただきま~す。

1万円しかないけど いい?

しかたないな どうそ~


こんな 感じだった 

日本で最初の有料道路


片瀬山



ここで モノレールを待つ



e0080589_19121438.jpg



一気に抜けてく


e0080589_19123686.jpg




行くあてもなく 大船から原宿抜けて


来たのはここ


e0080589_1913412.jpg



何か買っちゃおうかな


(^u^)






なんも欲しくねえ






そなこんなで ふらふら

銀河大橋で 夕日を見て神河橋で 富士山を眺める


e0080589_19154122.jpg




冷えてきた

お湯割りでも 飲むかな


富士山 ありがとう


長い なが~~~い 一日だった。
[PR]

by kemunpusj | 2007-10-29 11:58 | 想ふ事 | Trackback | Comments(8)
2007年 10月 29日

横浜企画3 横浜編

さて 横浜は

みなとみらいから

日本丸を見て 赤レンガに向かう

赤レンガでは 世界のゲコが大活躍


自分のべスパを一流モデルのように撮る


べスパ撮影の時はヘルメット着用がルールらしい  笑


e0080589_11254851.jpg


べスパ 撮る人を 撮ってる人 さらにそれを撮ってる人を 撮る その人をさらに撮ってみた。



この日の横浜は すごかった

空気が台風で浄化され 無風だ

海は太陽の光でまるでミラーマンの変身の時のように 光ってる。

赤レンガの脇からは 鷹山と大下が隠れてる

ちゃう ちゃう

e0080589_11294815.jpg




赤レンガから 大桟橋埠頭まで 散歩してみる

途中 ステキなカフェや レストランを見ながら

のんびり 歩く


そんな のんびりしてる中

仕事は 仕事は忘れない


e0080589_11453733.jpg



かお







この辺撮影したのは 一眼レフだったので

後で小さくして 載せますね。



埠頭は いいねえ

無風で 潮の香りがないのが 少し残念


日差しは 初夏を思わせるほどだ。

木でできた デッキは 複雑な曲線を描き

そこに不思議な感覚を醸し出す。



e0080589_11324882.jpg





車にもどり


俺はこの辺で 失礼した。







家に戻り バイクを直すために。
[PR]

by kemunpusj | 2007-10-29 11:43 | 想ふ事 | Trackback | Comments(14)
2007年 10月 29日

横浜企画2 築地編

築地は活気が無い・・・


んあ?


不景気か?

e0080589_10261763.jpg



日曜日は全て休みなのね

知らなかった・・・。

目的のおすし屋さんも休みで 呆然とする


e0080589_1041296.jpg


仕方ないので場内を 後にするが


ネタは 仕入れる



e0080589_10384661.jpg




かお かお かお かお かお かお




そして 拾得物掲示板


10/27
蒸しだこ

10/26
めがね

10/23
めかぶ いかの塩辛

10/22
糸こんにゃく


e0080589_1039517.jpg



なんて 築地って 面白いんだ!!!



必ず戻ってくるからな 築地!!



あばよ


んで 場外のすし屋に


e0080589_10443453.jpg



e0080589_10453100.jpg






「・・・・・。」



ご参加の皆様 次回は必ず ご案内いたしますので・・・。



さて 気を取り直して 横浜に向かう。
[PR]

by kemunpusj | 2007-10-29 10:46 | 想ふ事 | Trackback | Comments(16)
2007年 10月 29日

横浜企画1 出発編

土曜日台風

カーステレオ買ってきた。

このレポはまた 後日 (まだ未完成のため)


日曜

いい天気だった・・・。

よこはま 
[PR]

by kemunpusj | 2007-10-29 09:54 | 想ふ事 | Trackback | Comments(9)
2007年 10月 27日

待つ

俺は今いろんなことを待ってる。

ある人の幸せが来ることを

ある人の復活の日が来ることを

ある人が元気になる日が来ることを

そして 新しい命が来ることを






今、友人の奥さんが臨月を迎えてる

予定日は数日前に過ぎた。

友人は 予定日が外れたことに少し戸惑ってる。




そんなん 生命の神秘何月何日なんて 天気予報より難しい




陣痛のこと 夫としての対処の仕方

一応経験したので 微力だがアドバイスした。


出産は月との関係が密接にあると さらが生まれたとき担当してた

看護婦さんが教えてくれた。


昨日仕事に手がつかず 落ち着かない友人はしきりに俺に聞く

いつですかねえ?



ググった ぐぐった



引用失礼


月と出産の関係です。昔から「人は満潮で産まれ干潮で死ぬ」と言われていますが、自然な出産は、満潮に向かって進み干潮に向かってひと休みするそうです。陣痛の波は潮の満ち引きのようなものなのですね。そして大潮(満潮と干潮の差が大きい時)である新月・満月の時期には、他の時期と比べ出産が増え安産であることが多いとされています。
この月と出産の関係は緯度によっても違い、日本での出産件数のピークは新月・満月当日よりも1日前と3日後にあるとのことです。


と 書いてる方もいる。






昨日は満月で大潮

友人に教えると 不満そうな顔





今日は雨で月見えませんけど!それでも平気なんですか?


e0080589_11104383.jpg



いい父親になってくれ。  (@_@;)
[PR]

by kemunpusj | 2007-10-27 10:35 | 想ふ事 | Trackback | Comments(8)
2007年 10月 25日

倫理とは

いろんな組織、団体が存在するもんですねえ。


この前車で走ってたら こんな看板見つけた












ビデオ倫理はよくみるが
















e0080589_18322381.jpg




宗教ではない健全な団体らしい



はたして ここの組織は何をしてるのか?

収入は?・・・・


ぐぐってみたけど よくわからん


なにしてるんだろう?



不思議だ!!
[PR]

by kemunpusj | 2007-10-25 18:29 | 想ふ事 | Trackback | Comments(8)
2007年 10月 25日

わかってるのに

この前反省したばっかりなのに

譲れない














チーズ以外ダメだって!

わかってんだよ

でもね












e0080589_9455811.jpg





買っちゃった。
[PR]

by kemunpusj | 2007-10-25 11:08 | 想ふ事 | Trackback | Comments(13)
2007年 10月 24日

coolest game again

さて ソースとんかつの余韻もさめない昨日

久々に やってきた


そう ホッケー

coolest game  だ。

なんて かっこいいのもじゃない


もうへろへろ


防具付けて いざ氷に立つといきなり 違和感

靴が借り物みたいだ。


エッジが引っかかる

入念に準備体操とストレッチをし 走る

数本打ってみるが ダブっちゃう

パックは ホームラン


体が温まった頃には 足が限界・・・。


体力の衰えがひどいな


5か月やらなかっただけで こりゃひどい

しばらくして ゲームをするが


オレハナニスレバイイノ?  (+o+)


シュートも決まらなきゃ 点も入れられる。


は~~


ほとんど休憩してた っす。



しばらくは体にムチ打って 練習続けよう。





筋肉痛は 中一日で一気に来ます。



あさって こわい・・・・。
[PR]

by kemunpusj | 2007-10-24 20:01 | ホッケー | Trackback | Comments(6)
2007年 10月 23日

マカロニサラダ

なんでか マカロニサラダが大好きなんですyo


んで 夕べも作ってみた。



まずは

マカロニは茹で上がってすぐに オリーブオイルを掛ける。





どぼどぼ・・・・・。


いつものレシピは マヨネーズ 塩コショウ (コショウはミルで引く)きゅうり ハム

オプションで ゆで卵




混ぜるだけ♪







今日はちょっと 変えてみた


オリーブオイル マヨネーズ ハム きゅうりまでは 同じだが 塩は入れない

コショウも少なめ  ミルで引く   しつこい


その代わりに チェダーチーズを入れる。

パルメザンで味を調える。


パルメザンは どば~~~っと 入れる


先日肉のハナマサで1キロ買って来たんで

遠慮なく入れる。







e0080589_21442756.jpg





味?





試してみてね    (^-^)
[PR]

by kemunpusj | 2007-10-23 10:53 | 想ふ事 | Trackback | Comments(18)