「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 30日

なんだ これ?

金魚の水草買いに

ショッピングモールまで



んで


e0080589_20573455.jpg



メダカに調整必要なのか?





会社に小さい書庫がある

ある調べ物してたら こんなん表紙になってる本があったyo




コン○ームの使い方?






e0080589_20573495.jpg


コンチャン
[PR]

by kemunpusj | 2007-09-30 20:57 | 想ふ事 | Trackback | Comments(10)
2007年 09月 28日

満月を見ると・・・。

e0080589_215498.jpg


桜と月と夕日

カメラで撮ると決して満足できない

なぜなら 己の眼で見るのが一番美しいから。


最近満月に限らず 月を見ると思いだす人がいる



月影 熟男


俺の大親友




ボスニィの分身である




彼はこよなく熟とお月さんを愛す


エロも愛す




彼は人知れず 月に語りかけ

人知れず唄う






そして







どこかに あらわれる 

満月の夜に・・・・

みっけた!!!
[PR]

by kemunpusj | 2007-09-28 21:54 | 想ふ事 | Trackback | Comments(13)
2007年 09月 28日

俺には譲れないものが ある。

コイツだけは 譲れない

絶対に譲れない

俺にとってのナンバーワンは!!!

no.1
[PR]

by kemunpusj | 2007-09-28 06:10 | 想ふ事 | Trackback | Comments(18)
2007年 09月 27日

かお NINJA

kawasaki GPZ900R

NINJA である。


このバイクに跨ぎ コクピットを覗くと



こんなものが見える

スピードメーターに タコメーターに・・・・


当たり前だ


しかし 俺には こう見える

忍者はっとりくん
[PR]

by kemunpusj | 2007-09-27 12:47 | | Trackback | Comments(5)
2007年 09月 26日

ウィンカー

方向指示器

堅苦しいいいかただねえ

ウィンカー

どうよ! ウィンカーよ これっておしゃれで粋な名前じゃない?




んで ウィンカーキャンセラーが 利かなくなった。

どう言うことかって?

出したウィンカーが 自動で戻らなくなったのよ。


e0080589_12111095.jpg


ワイパー 電磁ポンプ オルタネーター パワーウィンドー

と同様 アストロの弱点。

そんなに壊れるの??

って15万キロ走ってたら それくらいトラブルあるでしょ?

しかもだいたい 対策したから 電磁ポンプ以外は当分平気



の・・・・・・     はず   汗!!




んで 今回のウィンカーキャンセラー

去年の夏にこの部品が壊れて 放置

ウィンカーなんて戻せばいいじゃんかよ!

バイクだってそうだし

だいたい 交差点曲った直後また曲がるときに 便利よ



うそです。



はい 不便でした。



早速部品買って 自分で修理

部品は直径1cmほどのバネ  1個300円

交換は 超簡単

でもね 交換できるところまでばらすのが 超大変!!

たぶん頼むと 工賃15000円位?

知り合いの車屋さんにお願いして SST借りて早速チャレンジ


あ 次回の時のための防忘記録でもあるので 専門用語びしばしで

つまんないかも

ごめんね


まずは


バッテリーはずす。

車いじる基本ね それとエアーバック誤動作対策のために 窓とドアを開ける

エアーバック膨らむと けっこうな圧力が室内にかかるらしい。

ホーンのコネクターはずす 一回押してねじる

エアーバックのコネクターを外す (安全ピンも)

ハンドルはずす

一気に外れるので 怪我防止のため ナットはつけておくこと



e0080589_1223967.jpg



エアーバックセンサー?のスナップリングを外す

e0080589_123406.jpg



SSTで押しつけ Cリングを外す。

同時にトルクスねじ二つ緩める。

ホーン同通の上にウェーブワッシャー





ばねは落とさないように 引っかける。



付けるときは ある程度SSTで締め付けて

トルクスを締める

やや左にきりながら 入れてく。


はい終了!

ハンドルの位置修正して 電気関係調べると・・


ホーンが鳴らねえ



ウェーブワッシャー間違えたみたいだ・・・


再びばらす

今度は 速い 速い


ウェーブワッシャー ここ重要ね。


一気に組んで 早速 試乗






おけい!!!!!



次は カーステ 直さなきゃ・・・。

音楽無しはさすがにつらい。
[PR]

by kemunpusj | 2007-09-26 11:34 | car | Trackback | Comments(9)
2007年 09月 26日

てるら~

バイクで 出かける予定があるとき

やっぱ気になるのが天気

晴れた空の下何も考えず 走るのは実にきもちいい

天気に逆らうのは無理だけど。

これなら 効くはず



ボスニィの友人バロンさんに作っていただいた

てるてる

赤黒バージョン



e0080589_12254693.jpg



俺のイメージ通り 赤黒を選択してくれた ボスニィ ありがとう!


早速貼ってみた。


e0080589_1227442.jpg



ん?


見えないか?



e0080589_12274084.jpg



さらに アップで


ブログの容量たっぷりあるんで データー無駄使い  笑



e0080589_12284244.jpg





どう かわいいでしょ



ついでにスクリーンを

ショートタイプに交換してみた。

ノーマルと比べて 全然形が違うので違和感あるけど

まあ しばらくしたら 慣れるでしょ。


カタツムリ えろぶん

e0080589_12304816.jpg

[PR]

by kemunpusj | 2007-09-26 09:24 | bike | Trackback | Comments(8)
2007年 09月 25日

かお 富士スピードウェイ

先日 富士スピードウェイ行ってきたとき

レースの手伝いも大切だが 俺には本業の

顔探しをしなきゃ ならないので 忙しかった。


18番ピット 知らせてくれるのは こいつだった

ピットの番人
[PR]

by kemunpusj | 2007-09-25 13:51 | | Trackback | Comments(8)
2007年 09月 25日

友人from 九州

ひとまわり年下の友人がいる。

Aという

実家が九州の奴だ。

こっちに勤めてたが 数年前実家のある九州に転勤になった。

そいつが今日いきなり電話をよこした。



ぢゅんさん いますれちがったよ

速効Uターンして 再会した。

連休でこっちに彼女と旅行に来たとのこと。



いやあ 奇麗な彼女でびっくり



まあ それは別として・・・。



どこか遠くに行っても 俺を覚えてくれてたことにすごい嬉しかった。

そんな長い年月たったわけでもないが

いきなり電話くれるって言うのは 嬉しいものだ。


12歳も年下だが 一緒にエンデューロ出たり 筑波行ったり

酒のんだりした 弟みたいな奴

けっこう離れてるのに 話が合う。


今日はわずかしか話せなかったけど

なんか ハッピーでいい一日を過ごせたよ

駅まで送ってやったら お土産までくれた。


e0080589_2349568.jpg




気を付けて 帰れよ。







さて そろそろ ハロウィーンの準備でもするかな。

e0080589_2349621.jpg


とりあえず エルモに被ってもらった   笑
[PR]

by kemunpusj | 2007-09-25 00:03 | 想ふ事 | Trackback | Comments(19)
2007年 09月 24日

季節の変わり目

連休・・・




ではなかった




土日と仕事して今日は休み




1連休だ!!





まあ どうでもいい



昨日会社に行ったら こんなものを見かけた





みの







・・・









もんた







・・・







ちゃう










みのむし

e0080589_1137894.jpg



まだこんなに暑いのに彼らも確実に秋を感じ

この先寒くなっていくのを予感してるんだなあ。




おれもそろそろ冬物買おうかな?


もちろん 赤と黒ne!!!
[PR]

by kemunpusj | 2007-09-24 11:40 | 想ふ事 | Trackback | Comments(12)
2007年 09月 22日

2年

さて 今日だ!!

何がって? いつもと変わらない朝さ

老眼鏡ができる日でも 愛人とデートってわけでもない

しかも土曜日ってのに これから出勤だ! この辺がいつもと違うかな?



今日は俺にとって大切な区切り

他人から見れば大したことないかもしれない


俺はなにか 区切りが好きだ。

1日が始まる終わる

車やバイクのオドメーターのキリ番

車は この日で何年目

はじめて ○○○したのは この日だった


こんなんはけっこう気にしてる。

記念日やら 友人の誕生日その子供の誕生日

俺にとって大切な日である。






朝起きると まずパソコンに向かう俺

ネットにつないで一番最初に見るのがここ

そう自分のブログだ


俺は自分のブログが大好きで仕方ない。


なんて言うのか  かわいい


過去の日記は幾度となく読み返し

その時の感情や想い出を楽しむ

そしてなによりのうれしいのが 皆さんのコメントである。

去年の9月22日の記事は

感謝 感謝 感謝

皆さんに感謝の意を綴った

あれから1年たったわけで 少しは進歩しまともな文章かけたか?

少しは皆さん笑わせられる記事はかけたか?

ん~~ まだまだだな ぢゅん


でもね 皆さんに対する感謝の気持ちは1年重ねた分さらに大きくなってます。



毎日30人近い人が来てくれてる。


めっちゃ うれしいです。


ひとりひとり お礼を言いたいのですが

それも無理なので 今後ここに書き続けることでその意思を表現したいと思います。

みなさん本当に






ありがとう


そして これからもよろしくお願いいたします。






コメント大歓迎!!!
[PR]

by kemunpusj | 2007-09-22 07:01 | 想ふ事 | Trackback | Comments(18)