<   2007年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 30日

筍 のち のみ

神奈川県の葉山になぎさ橋というところが ある


e0080589_22563472.jpg


富士山の真下が 江ノ島

絶景で ある。

ここを通って やってきました。

毎年恒例の筍掘り

e0080589_2256995.jpg


今年は甥も連れてきました。

みんな 大喜びで 必死に竹の子を掘る

e0080589_22553855.jpg




をとなも 掘る

e0080589_22592780.jpg




そして そのまま その場で 焼く 






e0080589_22565735.jpg




小さいのは ハッちゃんと 刺身にチャレンジ

はい 食えません


ぺっ ぺっ


e0080589_22571521.jpg




しばらくすると ボスニィ登場


e0080589_13142134.jpg



飲みは 一気に加速します。

がんがん 飲む 昼間から飲む。



俺の大好きな ボスニィの正体


e0080589_22581037.jpg




そして のむ 呑む 飲む








大自然のミドリと産業廃棄物の上で休憩する ボスニィ



e0080589_2258256.jpg







トーちゃんから 銀杏の差し入れ

季節外れだが 美味いし大きい

いいつやしてた


e0080589_22575481.jpg




この日の 一番人気はコイツだった。


e0080589_2259328.jpg



じょにみどり



そろそろみんな酔ってきた。

B集団は とにかく毒舌で ある・・・・・・・。


だんだん 放送禁止用語が増え



一気に撃沈





e0080589_22584668.jpg








なかま


やっぱ これに 尽きるね。
[PR]

by kemunpusj | 2007-04-30 22:59 | 想ふ事 | Trackback | Comments(9)
2007年 04月 28日

真夜中の・・・。

ぢゅんさん

夜這いしてもいいですか・・・・。


ここから はじまる





80Kくらいでリミッターが効いたように




何かトラブル?



予感的中



e0080589_23245220.jpg



深夜 ニヤケて顔を見合わせる


そう


友人のバイクが 止まった

全く動かない



撮影して 笑い話としてブログに掲載予定だった
















やめた



なぜって 夜中バイクが止まった

しかも自宅から遥か70K先



俺ならロードサービス呼んで

寝てから 考える

しかし こいつは違う

仲間がいた

この時間に軽トラで迎えに来てくれる 仲間


すげえ



やっぱ バイクってすごい

壊れると 救いようのない ただの鉄の塊


でもな

この塊が 絆増やしてくれる

絆よ 絆



うる いい仲間持ったな
[PR]

by kemunpusj | 2007-04-28 23:31 | bike | Trackback | Comments(4)
2007年 04月 27日

ぢゅんが勤めてる会社

20人ちょっとの 零細企業である。

ほとんどが   男子

そして 皆さん日本人


どうでもいい


社長の趣味なのか なぜか 従業員の名前にぢがつく人が 多い


新次

雄二

祐次

浩二

昇治

健司

健二

これ 本当なんです。


そして おれ

ぢゅんがいる。
[PR]

by kemunpusj | 2007-04-27 10:35 | 想ふ事 | Trackback | Comments(6)
2007年 04月 26日

かお 在庫

もうすぐ 5月ですな

なのに 春先のようなぽかぽかに浮かれて

初夏の訪れを忘れそうな

ぢゅん

でつ

でつ

やっぱ ぢゅんの 基本ここにあるんよ

そう

かお 顔  んね!!

久々に 顔出しますが 

おもに駄作で行きます 点数はきっとすべて40点以下

それでも 顔はかお

第1弾
e0080589_22163084.jpg


先日会社でくれた パソコン

付属に光学高額マウスがついてた

当然探しますよ かお

近づける ない 遠ざける ない

そして ひっくり返す



はあと



おう まい すいーと はにー

e0080589_22211527.jpg





やっぱ あきらめない これ 大切


をつぎはこれ


e0080589_22221278.jpg


先日見つけたヒンジ


鼻がでかい

あんまり可愛くないので 駄作入り



スポーツ用品店で見つけた こいつ

なかなか いい男

ペンギンのようで きりっとしてる


ナイキの水筒


e0080589_222479.jpg


大口開けて 待ってました

ちょっと これ顔見つけてから しづらい・・・・。


e0080589_22274355.jpg



そして トイレから 出る時

e0080589_22293226.jpg


へい をつかれっす!




かお まだまだ 続く・・・・・。
[PR]

by kemunpusj | 2007-04-26 22:30 | | Trackback | Comments(8)
2007年 04月 22日

大道芸祭り

朝 やまpの森で コーヒーゴチになり

横横カットンで 自宅に戻る

喉が渇いたので

アルコールを摂取!

そして 行ってきました。

年に一度の さらのお楽しみ


横浜大道芸祭り


野毛大道芸祭り


我が家はほとんどテレビを見ないし 見せない

でも生の芸や 劇はなるべく見せてる。


実はぢゅんの方が よろこんでたりして。


最大の目的は

がまの油売りだが 今年は無い・・・・。

残念だが


コノ人も大好きである

e0080589_6512180.jpg


ものすごい話術と駄洒落と技

ジャグリング芸人 いろいろ見たが多分一番面白い


芸名 カーボーイ ボブ

デヴィッド クレイパッチ氏


e0080589_6534849.jpg



おなかすいたので

何か食べる事に


ここ野毛は 競馬とアルコールの街

e0080589_6585051.jpg


いい焼き鳥屋さんや居酒屋が並んでる。

今日は年一回のお祭りでみんないろいろな露店を出してる

ここで ちょっと節約術


e0080589_6561873.jpg


ペットボトルに イイチコ

ぢゅんオリジナルのブレンドで 持参

e0080589_6571896.jpg


チキンと

e0080589_6573381.jpg


ジャガバター

最高っす    うまうま!!!

e0080589_6592968.jpg


若い女性の芸人さんは 大阪弁で

さら お気に入りに追加けってーい


野毛は4時で終わりなので

みなとみらい21地区に異動

e0080589_704139.jpg


駅前には パントマイムが

e0080589_715533.jpg


そしてランドマークスグ横の円形野外ステージでは


e0080589_724421.jpg


めっちゃ 盛り上がります

観客と芸人との コラボ



芸人から DVDもらってにやける さら

e0080589_73286.jpg


強風が 芸を邪魔してましたが

失敗も計算されてるのか?


ウケル ウケル

e0080589_731952.jpg





そして はじめて

ハードロックカフェ

などという おしゃれなレストランに行きました。

e0080589_735114.jpg



店内はこんな感じ

あ 写ってる女性は 知らない人よ (熟)




e0080589_74585.jpg



一日ありがとう   横浜

e0080589_742849.jpg



ぢゅんは アルコール漬けで 少し疲れちゃったっす。






深夜謎の電話に出れず・・・・・。

もう一遊び逃した。     すまん
[PR]

by kemunpusj | 2007-04-22 07:11 | 想ふ事 | Trackback | Comments(11)
2007年 04月 21日

from chigasaki go to the east

この街に来て はや30年近い

当時は荒れ果てた砂地でど田舎だった。

ちがさき

実家の近所に滑走路のようなまっすぐな道がある

鉄砲道

そこを交差し 北の東海道線から一直線に 海に向かってる

一番東の道路



ラチエン通り

っである

サザンオールスターズが 昔歌っていた

もう懐メロかもな   笑

e0080589_11264368.jpg





海に程近くなると 烏帽子岩が 防砂林の間から見える

先に見えるのは 海です

相模湾


国道134号まで行くと



こんな 感じ







e0080589_11264311.jpg



小さくて 見え無いかも


ど真ん中に 烏帽子岩が見えます


今度望遠で撮ってきますね。




ここには かつての湘南のシンボル

パシフィックホテルがあった


実家の場所説明する時


パークの裏


これで ほとんど 通じたなあ。


そこには今 おしゃれなマンションが立つ

e0080589_1126431.jpg


おしゃれだけじゃ 海岸線住めないぞ

塩害との戦いは かなりきっびし!!!




ここを左折 東に向かう

江ノ島は有名なので パス



ぢゅんの家は


ちがさき そう 横須賀方面から帰って来ると

稲村ガ崎当たりで つい歌っちゃう



えのし~まがみえ~てきたあ~♪  おれのいえもちかい~~♪


いまなんじ?



おっと 急がなきゃ!



葉山に入ると いい店が何軒かある

そのうちの 一軒目

Hikage Chaya

e0080589_11264362.jpg


ここ いいですよお

デートに最高




そして ご存知

マーロウ
マーロー が正解?

わかんね

神奈川景勝50選に選ばれてる

立石の前にある レストランは

プリンが有名ですね 


e0080589_11264397.jpg



ここを過ぎ


ぢゅんは 森に向かい

んまい コーヒー飲んできました ぜ。


やまp


ごち!!!!!!!!!
[PR]

by kemunpusj | 2007-04-21 11:26 | 想ふ事 | Trackback | Comments(16)
2007年 04月 20日

水は タダですよね

これは大きな勘違い。

水道代も払ってるし 最近はミネラルウォーターなんぞも買う。


どうでも いいか


俺は焼酎水割り派だ



焼酎9 水0.5 氷1


計算合わない?


いいの 酔えば 合う      はず。。。。。。


娘は子供の頃から お茶ばっかり飲ませてた。


まだ子供か

だから いまだにジュースはあまり好まないらしい


しかし最近は 水派


食事の時も 水

贅沢に氷なんぞ 入れて飲む


そして 遠足で近所の公園に行った際は

池の水飲んで 自然の恵みはおいしいわ などと戯言を・・・

そう ただの汚い人工池である。   笑


ショッピングモールなどで 喉が渇くと

自らフードコートに行って 据付の水を飲んでくる。

金かからなくて いいのだが



































ファミレスのドリンクバー頼んで 水もらってくるなよ!!

せめて お茶飲めよ!!

e0080589_13395324.jpg

[PR]

by kemunpusj | 2007-04-20 13:39 | 想ふ事 | Trackback | Comments(10)
2007年 04月 19日

白き一票

地方選挙ですな

たまにはまじめな話です。

こんなあほな俺も 一票持ってるわけだ。

ありがたく思えると同時に いろいろな想いが選挙にある。

はじめて選挙権を頂いてから、俺は一度も選挙を欠かした事が無い

えらいね っとよく言われるが

それは違う



当たり前の事



と思うがいかが?

今回の市長選挙ものすごい気に入らない

現職の怠慢と対立の狂った政策

今の市長は

○○な町づくり

高齢者に優しい○○な取り組み

などなど


具体案がない

何か 1点でもいい思い切った政策がほしいものである。



対立候補

コイツはヤバイ

具体的な政策があるのは立派だし いいことだと思うが

ちょっとそりゃ無いだろうって 政策を出してる。



よって

どっちにも入れない

しかし棄権はしない

権利であり 主張の一票である。




白紙で出す。




参議院の比例代表というシステムも良くないっと思う。

まあ意見はあるだろうが 俺は良くないと思う。

復活当選って何よ?

政党名投票して どなたかが当選?



よってこれも白紙で投票




これがおれにできる 精一杯の政治への参加かなあ?

絶対に誰かを選ばなくても 何かしらのサインにはなるのでは?


先日ある人にこういわれた

選挙なんて行ったって 行かなくったって 同じじゃないですか

そう同じである。

間違いない


でも


行かなかった以上 政治語るな

批判もよくないと思います。


いかがでしょう? 選挙行ってみませんか





まじめすぎ?
[PR]

by kemunpusj | 2007-04-19 10:13 | 想ふ事 | Trackback | Comments(6)
2007年 04月 18日

製造業

ぢゅんは 板金屋さんです。

鉄板のプロ   ナニがプロだ



コイツが マインマシン

レーザーマンで ある


e0080589_17512067.jpg


おれが こうしてブログ更新ししてる間も 一生懸命働いてる

一切文句言わない いい弟子だ!

今回は こんなもの作ってみた

もちろん製品です。


先ずは 鉄板をこんな形に切り出した。


e0080589_17512095.jpg



何ができるかな?




そして サブマシンのコイツ


ベンダリアン 

125トンの力持ち

鉄板を曲げてしまう すごい奴

e0080589_1751204.jpg





曲げてみる


こんな感じに 曲げる


曲げる


曲げる





e0080589_17512024.jpg






そして 組上げると



こんな形にできました。





e0080589_17512038.jpg






自分の意思が形になる

そして動く

製造業 楽しいっす。
[PR]

by kemunpusj | 2007-04-18 17:51 | 想ふ事 | Trackback | Comments(14)
2007年 04月 17日

アイシング

みなさん夕べはナニをしてましたか?


おれは22時45分から


興奮してました。



この時間 肉体を ぶつけあって 叫びあってた。


汗をかき



大声で




激しく





愛しあってた





ちゃう




アイスほっけーである。




夕べは試合だった。

くだらん 書き始めが好きな ぢゅん

何かうつったか?



まあいい



試合勝ちましたので

4部に昇格ほぼ決定かな

まだ終わってないので なんともいえないが・・


珍しくメンバーが多く3セット組めた。

ディフェンスは2セット

フォワードが休めるってことは かなりアドバンテージ

攻めはすごかったねえ

おかげで ディフェンス楽でした。

最近試合中に いろいろ試す事ができる。

まあ周りが上手なので 助かってるが、パックキープなんぞを 一回やってみた


もって 走りこむ


そして フォワードにフェンスあててパス!

通らなかったけど パック持ったまま回りの状況見れるようになって来た!




フェンス際 詰めすぎとの指摘をもらう

あきらめて ゴール前の相手フォワード邪魔しろと

なるほど 反対にパスが通ったら ゴール前はピンチになる



フェンス際でチェック行きたいのは わかる

でもチェックは ゴール裏の方が効果的で あるとの指導




やってみる




やべえ 一人怪我させちゃった





ごめんね O君

一応心の中で謝っておく。





シュート打つ回数も若干増えたかな?

でも上位チームとはこうは 打てないだろうなあ。

ディフェンスラインからの シュート


決めた時のパフォーマンスは用意してあるんだけど




いつになるやら。。。。。
[PR]

by kemunpusj | 2007-04-17 10:22 | ホッケー | Trackback | Comments(10)