<   2006年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 31日

社員旅行 3日目

もう お腹いっぱいです。

さて 最終日は まだまだ行きます もうみんなクタクタ

夕べは宴会でコンパニオンもいて盛り上がったらしいです。

σ(゚∀゚ ∬オレ?

あ 社長にこの時期コンパニオン遊びなんか できるか!

言ってしまったので 

部屋で読書     本当です。


今日の一箇所目

那谷寺


ここいいわー

めっちゃ 癒された

朝方 少し雨が降ったみたいですが 天気は晴れ

おいしい空気を存分に吸い込み 一人で散策しました。

皆さん二日酔いの中 俺だけしゃきっとしてます。

e0080589_12554056.jpg


e0080589_12561047.jpg


e0080589_12563452.jpg


e0080589_1257349.jpg



澄んだ空気に まぶしい日差し

始まったばかりの紅葉は とにかくきれいだった。

早い時間で 静ずかにゆっくり時間が流れてた。

ここは また来たい。



越前人形


竹で人形作ってます


e0080589_1395546.jpg


だあれ? 君

e0080589_13112695.jpg


髪の毛くらいの太さまで細く裂かれた 竹

一本拝借してきました。

e0080589_13122147.jpg


エジソンの電球の再現

成功したそうだ!!



e0080589_1313783.jpg

かみさんにお土産はこれ!!

竹ささら 好評でした!


e0080589_13144312.jpg



っで ここで お昼ごはん

てんぷらでした。 少し満足。



次は 最後の楽しみだった

永平寺


e0080589_13181443.jpg


この塔はまだ 新しいですね。

e0080589_13183549.jpg


廊下の窓

階段の角度にあわせて 斜めなんですよ これ驚いた



e0080589_13185282.jpg


遠近法にはまった オレ

チリ一つ落ちてない 階段

靴下が全く 汚れなかった オドロキ

e0080589_1319346.jpg


で この階段が

五段に一つ このような穴が開いている 用途は不明

で実に 降りずらい階段だが 走ってのぼるには ちょうどいい

e0080589_13195195.jpg


e0080589_13233631.jpg


これは かめに映り込んでるんです。

ものすごいきれいに 写って 俺も驚いた。

e0080589_1320890.jpg


はい貧欲 現金です モトイ 厳禁です。

e0080589_13202876.jpg




e0080589_13204552.jpg


なんか ほのぼのとした店先

おばあちゃん 長生きしてください。


そして 東尋坊


e0080589_1495099.jpg



断崖絶壁 真上に立ってみた。

30mだそうだ  


そして ようやく・・・



e0080589_13304648.jpg



羽田へ


いろいろ 考え 見て 感動し あきれた旅行でした。




写真けっこう 満足できたものを 厳選したけど まあほんとデジカメおもろいわ




っで 今回のベストショット

これです。
[PR]

by kemunpusj | 2006-10-31 12:59 | 想ふ事 | Trackback | Comments(10)
2006年 10月 31日

社員旅行 2日目

二日目も いい天気

ものすごい青空と おいしい空気。

8時半に出発

瑞龍寺

ここは 手入れがきれいで 案内の住職さんが面白かった。

e0080589_1055477.jpg


芝生の緑が鮮やかで 玉砂利の白がまぶしかった。

e0080589_1065453.jpg


朝早いので まだ混んでない。

俺はどうもこの遠近法が好きみたい。

e0080589_10822100.jpg


きれいです 本当にキレイ。


はい次!


高岡大仏


e0080589_10101964.jpg


コスモス きれいでした。


そして

今回一番楽しみにしてたのが ここ

白川郷


ところが 昼ごはん食べて 時間は30分

この先の白山スーパー林道の渋滞が気になるとの事

んなもん いいよここにずっと居ようよ! 怒


e0080589_10163961.jpg


まずは お昼ごはん

はっぱにお味噌乗せて 焼く郷土料理らしいが 塩辛い!

鮎はまあまあ でしたが 後の漬物等は 塩辛くダメ!


e0080589_10165567.jpg


どぶろくはおいしかったです ( ̄ー ̄)ニヤリ


e0080589_10171344.jpg


なんじゃ こりゃ!




俺は季節を花と肌で感じたいと思ってる

花は季節の象徴で実に美しく例外なく好きだ。

ところが・・

こんな時に こんなものが



紫陽花

e0080589_10173595.jpg


e0080589_101844.jpg


お店の人に聞くと この紫陽花だけこの時期に咲くらしい。

紅葉と紫陽花のミスマッチ

e0080589_10183117.jpg
e0080589_10185059.jpg
e0080589_10191248.jpg



ここ 一日居ても いいわ 

とっても 空気おいしいし 落ち着く

ちょっと人が多いのが気になるけど 

田舎 大好きだ・・・  憧れちゃうっす。


白山スーパー林道


紅葉 すげえきれいだったけど、止まれなく 写真ない

でも

紅葉はやっぱ 目で見て楽しんできた

いや見たじゃない 目に焼き付けてきた。


山代温泉に着きました。

e0080589_10305688.jpg




この 座布団!!!

すげええ  すわり心地は 


ふつう

e0080589_10313396.jpg


そして 二日目の夜ごはん



e0080589_10341165.jpg


すき焼き  かに  あとは・・・・・。

e0080589_10343359.jpg


さしみ

e0080589_10344959.jpg


黒ウサギ 笑

e0080589_1035516.jpg


イカ墨うどん



e0080589_10352444.jpg


そうです 黒いのよ うどんが

e0080589_10354258.jpg


デザートかと 思ったら

e0080589_10355977.jpg


鯖のおすし  

e0080589_10361513.jpg


蒸した 竹が出てきた

e0080589_10363138.jpg


あけると 魚 銀杏


いやあ お腹いっぱい食ったけど

おいしいのわかるし 高級なのもわかる。

でも 何食もこの手の料理 飽きる。

浦島太郎は 料理に飽きたんだろうなあ。




はー ラーメン 食いたい・・。
[PR]

by kemunpusj | 2006-10-31 10:40 | 想ふ事 | Trackback | Comments(8)
2006年 10月 30日

社員旅行 1日目

社員旅行に行ってきました。

実は今回行く行かないで 私 社長ともめまして、いやいや行ってきたのが

本音ですが、 ここは気を取り直し

写真を撮ることに 集中しました。

毎回工程が ぎっしりでとんでもない距離をバスで移動し

いいところもほんの数分で移動

食事は20分程度

とにかく疲れる旅行でした。

写真は200枚位撮りました。

携帯カメラと kissで

kissは望遠が修理に出したので 今回は50mmレンズのみ。

軽くて 明るいので ストロボいらず

片手でパシャパシャ撮れる いい感じで見直しました 50mm

出発は会社を5時半 真っ暗です!

羽田に向かう途中で日の出を・・

e0080589_229166.jpg


閃光 すごいきれいだ! この美しい光に気がつく人おらず。

羽田から 小松に

747です。

加速良いです。 今度競争してみたいです。

e0080589_22105369.jpg


小松に着くと すぐにバス

ガイドさんは こんな人

e0080589_22115658.jpg



きれいな方でしたよ。

バスガイドは 旅行のたびにお世話になってますが、みなさんよく勉強されてる

感心しますね。 今回は福井出身の方でした。

バスに乗って

e0080589_22135449.jpg


一本目 飲む暇なく 早速降りろ!

安宅の関

e0080589_22152335.jpg


大木のためにくりぬいた 屋根

笑った。

滞在10分

アホくさ!

兼六園に向かいます。

e0080589_22185182.jpg


寒桜

これ かわいいかった。

e0080589_2220225.jpg


e0080589_22201910.jpg


兼六園 きれいなお庭です。

以前来た事があるので 面白いもの探してました。



妙立寺

予約が必要なお寺

遅刻厳禁だとか は?


e0080589_22223480.jpg


人呼んで 忍者寺

自分で書くな・・・ 


ごめんなさい ここのお寺 好きじゃないです。なんか殿様商売っぽくって


そして昼ごはん

e0080589_2226890.jpg


会席料理

朝早かったので もうお腹ぺこぺこ

席に座ると 先ず ビールで乾杯


e0080589_22271334.jpg


食事時間は20分との事

まったく!! 会席20分で食べるのか?

程なくすると 小鉢とお刺身とおさかな

e0080589_22284480.jpg


小鉢はきれいでした

e0080589_22291655.jpg


お刺身

e0080589_22295213.jpg


今回はじめての 日本海の魚 やっぱ美味いです。

一気に平らげる

e0080589_22304984.jpg


加賀野菜の 大きなあげナス 美味い美味い

食べ終わって

ご飯が 味噌汁と出てきました。

e0080589_22315777.jpg


おかず?

誰一人 残って無いですよ。

ご飯食べると 休憩する暇なく バスに!

最初の 俺の楽しみにしてた場所に到着というか

e0080589_22355136.jpg


千里浜なぎさドライブウェイ

オフ車で走ってみたい!!!

e0080589_23353754.jpg


えーっと なんだっけな? イカ団子だっけ?名物は ビールと良く合いました!


e0080589_9193130.jpg


千里浜の砂を手にとって見ると

伊豆の白浜のような砂 いやもっと細かいかなあ

e0080589_9232454.jpg


茅ヶ崎の海岸の砂は 黒くべたべたしてて 粒がもっとでかいです。

この海は北陸の方々の 財産ですね。

日本海 今回始めて見たけど イメージ通り とにかくきれいだった。


総持寺祖院

ここでは なんかいい写真撮れなかった。



e0080589_9271120.jpg


なんか 笑えた 一句

そして和倉温泉

e0080589_9282130.jpg


着いてすぐ 夕日を見ながらの露天風呂

日本海は 太平洋と感覚が違う

最大の違いは

海を正面に見ると 太平洋は南 右手が西で 左手が東 川の上流は北

日本海は北 左手が西で 右手が東 川の上流が南

少し 不思議な感じでした。


そしてばんごはん

e0080589_931445.jpg


e0080589_9444158.jpg


さしみ

e0080589_9451073.jpg


うどん そばだったかな?

e0080589_9454975.jpg


茶碗蒸しだけど 下半分が かぼちゃ

e0080589_9463269.jpg


デザート ごめんなさい食べられませんでした。

料理はこんな感じでした。

肉はにがてなんで 若手に提供

魚 刺身メインで グビグビ グビグビ

飲む呑む!!


次の朝

夜明けと共に 再びフロに

e0080589_9331372.jpg



貸切です。


e0080589_9343227.jpg



極楽・・・・・。
[PR]

by kemunpusj | 2006-10-30 22:36 | 想ふ事 | Trackback | Comments(4)
2006年 10月 25日

かお いす

さらの 椅子

とっても恥ずかしがりやさんです。




e0080589_1583569.jpg

[PR]

by kemunpusj | 2006-10-25 15:08 | | Trackback | Comments(1)
2006年 10月 24日

何が バトンだよ

だいたいね なによバトンって
ネタないときの 逃げじゃねえの?




はい 見てしまいました。

やります

ってけっこう バトン好きだったりして・・・


suzusuzuさんからいただいてきました。

ではでは



●好きなタイプを外見で答えよう!
顔 :問いません ハートに惚れます
身長:問いません ハートに惚れます
服装:問いません ハートに惚れます。
性格:自分の考えがしっかりしてる 直球勝負の俺をがっちり受け止めてくれる。
髪型:似合ってれば オゲ!

●年上が好き?
惚れる条件に年齢は関係ないです

●財布はどんなのを使ってますか?
皮 二つ折り 中身は常にイッパイ入ってます。レシートがね

●携帯電話はどんなのを使ってますか?
防水 オレンヂ あう

●ストラップはつけてますか?
カラビナ

●手帳って持ってますか?
もってない

●バッグはどんなのを使ってますか?
ウェストポーチ

●[バッグ(ポケット)]の主な中身は?
財布 鍵 ハート

●今はいてるパンツの色は?
オレンジ

●星に何を願う?
愛  をい!笑うな

●好きなスポーツは?
愛すホッケー

●好きな日
毎日大好き

●最後に観た映画は?
わすれた

●怒ってる時にどうする?
おこらない

●夏か冬どっち?


●最近泣いたのはいつ?なぜ?
昨日 切なくて・・   をい!笑うな

●ベットの下に何がある?
布団なんで 畳です

●昨夜何した?
寝た

●好きな車は?
かろーら

●好きな花は

欄 ガーベラ 桜 バラ 彼岸花 コスモス
[PR]

by kemunpusj | 2006-10-24 21:54 | 想ふ事 | Trackback | Comments(6)
2006年 10月 24日

ノマンデー12th!

さーーて ノマンデーでした。

先週は月曜日飲みませんでした。 はい

そして 火曜日飲みませんでした はいはい

さらに 水曜日飲みませんでした はいはいはい



木曜日は頂きました。鍋だったんで ビール一杯だけ 



金曜日 土曜日も飲まずに過ごしたんですよ。

これ おれにとって すごいことです。


ここまで やめた理由




特に無い




いやいや 本当に!!

まあ体調はいいのか悪いのか わからんですが

( ̄□ ̄;)


そして昨日も 何の苦も無く水飲んで ごはん食べて寝ました。

だんだん 慣れてきて数日抜くのも平気になってきたのかな?

皆さんの 応援激励のおかげです。

うれしいです。

さて 今夜は寒いから飲もうかな?
[PR]

by kemunpusj | 2006-10-24 18:32 | ノマンデー | Trackback | Comments(6)
2006年 10月 23日

かお 空き缶入れ

e0080589_0305297.jpg

スケールリンクで冷めた体暖めるのにコーヒーのんで コップ捨てようとしたら
ここにも かおが…
(・ω・)
[PR]

by kemunpusj | 2006-10-23 00:30 | | Trackback | Comments(2)
2006年 10月 22日

かお 校舎

e0080589_11102244.jpg

土曜日は自治体の防災訓練でした 近所の小学校で 消火器訓練や簡易担架の作り方を勉強してると 俺を見つめてる奴がいる …。
(・_・;)
[PR]

by kemunpusj | 2006-10-22 11:10 | | Trackback | Comments(8)
2006年 10月 21日

勝負

コレは 朝練ではない

真剣勝負  っである!

朝5時30分

今日の俺の相棒に火を入れる

e0080589_16505393.jpg


をいをい まだ暗いよ

41歳のおっさんが 朝から何やってるかねえ



とりあえず

発進



ゆうじ君と合流し 国道1号をいざ西へ

直線は彼のアドの方が速い!

って おい! いつアドレスに125がでたんよ?

100だと思って楽勝の計算は若干狂った。

後でもっと狂う




1号線もビッグバイクのごとくブンブン行く行く

三枚橋左折して 一気に眼つきが 戦闘モード

七曲は8割くらいのペースで上がり ウォーミングアップ

芦ノ湖でコーヒータイム

e0080589_16505386.jpg


そして 椿に GO!!!!!

大観山から 一気に下る

全開 全開 途中抜かれたが必死についていく

この男    mon_ji

まぢで はやい!

くだりの中速コーナー トップスピードのまま入って行く

ふらつこうが スタンド 擦ろうが おかまいなし



クリップのチョイ前で 一瞬ブレーキをかけ タイミング入れるのが

セオリーらしい。

何とか 下りきって また登る

登りは 走り方が違う

いかにパワー殺さずにコーナー抜けるか

はじめのへアピンで一気に インを刺す。

俺の限界超えてブレーキ アドVまで あと2ミクロンくらいまで接近

はじき出し ラインの邪魔するが 動じない

並んで立ち上がる。

じれったい!!

前輪が アドの後輪に追いつく パッっと抜けないので



奥の手 (内緒) を使って右でインに入る。

奥の手はものすごい効果だ。

しかし これで ゆうじ君のスイッチ入れたか?




一気に抜くが 迫るアド

さらに右で仕掛けてくる。

入れるか!!!

センターラインの上を曲がる俺のビ-ウィズ

右のブラインドで センターライン越えて入ってくる アド

クロスライン気味で若干アクセル戻した瞬間

 ああっ  やられた!

負けずに 突っ込むが、

こんなひどい ブロック初めて見た! 



前輪引っ掛けたら たまらん

ギャラリーコーナー突っ込みで 再びインに入る

ぶつけてやる!!!




再びくだり 下りは前走るが 再び抜かれる。

一箇所苦手なコーナーのインをふさいだが

アウトから かぶせるアド

アクセル 全開!

あーー 追いつかない

一瞬集中力が途切れ スタンドを思いっきり擦って

やばかったが 負けるわけには行かない。



っがっ


抜けない!






途中休憩して


e0080589_1650538.jpg



結局 5往復行きました。 タイヤ溶けてるし・・(笑)


しかし

負けは 認めるしかないか・・。

言い訳は 一切ありません!!




追いつかなかったけど めっちゃ面白かった。

こんな真剣勝負できる原付2種

おもろい!

次は 伊豆だ!
[PR]

by kemunpusj | 2006-10-21 16:50 | bike | Trackback | Comments(12)
2006年 10月 20日

かお ADA

e0080589_8115679.jpg

ADA
これも 無理すれば顔に見えるか?
[PR]

by kemunpusj | 2006-10-20 08:11 | | Trackback | Comments(5)