「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 30日

目玉焼き

e0080589_9163435.jpg

えぐたりあんの俺

卵は少しこだわります。

オリーブオイルで焼きます。

黄身はピンクに仕上げて 半熟だが 温かい

ベーコンはカリッと

今朝もパーフェクトな逸品ができた!

ライスといただく時は醤油。

パンの時はマヨネーズで。

あなたは 何をかけますか?
[PR]

by kemunpusj | 2006-09-30 09:16 | 想ふ事 | Trackback | Comments(13)
2006年 09月 29日

ドリアだよ

今日はかみさん飲み会のため

パパmadeのご飯

もう時間も無いのでこれだけ手を抜きました。

e0080589_19521061.jpg


失礼!

次回はホワイトソースから

e0080589_19521029.jpg


先ずえびを解凍し 殻をむきます。

あっ せっかくだから天然の いい奴をゲット!

えびは炒めません。ワインで煮込みます。

白ワインに 岩塩 ブラックペッパー 月桂樹の葉 今日は無かったのですが

本来ならこれにセロリを入れます。

ワインはこれ

e0080589_19521072.jpg


開けたので 空けます。

これで香り高くナイスなえびが できます。

別の鍋でタマネギのスライスをバターで炒め

缶詰の中身と牛乳をいれ えびも一緒に入れます。

煮込んだら ご飯の上にかけて

とろけるチーズを・・

ここは好みで あっしはチェダーチーズ

これだけではありません さらに上にはパルメザンを たっぷり!


e0080589_19521090.jpg


そして オーブンに入れて 待つこと数分


e0080589_19521050.jpg


まいうーーー


パルメザンは暖めると 独特の風味が消えます。

苦手な方もおいしくいただけます。


材料代すげえ高!!!

外食した方が 安かったかも・・・。
[PR]

by kemunpusj | 2006-09-29 19:52 | 想ふ事 | Trackback | Comments(4)
2006年 09月 29日

プロフェッショナル


先日実家に飲みに行くことにした。

飲酒運転まずいんで タクシーを利用することに。

駅まではちょっと距離があるので 近所のでかい病院でタクシーを調達。

かみさんと乗り込む。




実は茅ヶ崎という街

大きく3分割されてる 北側と南側 これは東海道線で真っ二つ

南と北では全く雰囲気が違う

北はさらに 相模線で東西に真っ二つ

行き来が踏切がほとんどで 実に面倒な街。


で俺が住んでるのは 北

実家は南



タクシーの運転手に 南側の ○○町までと言うと



運転手 どの辺でしょう?

ぢゅん 南側だよ 知らない? じゃあ○小学校の近く

運転手 わかんないですねえ。じゃあ○町のガードくぐっていけばいいですか?

ぢゅん はい で○○通り 左折して ○○スーパーの角右折

運転手 ハイ

スーパーの角曲がった後は おれの 口ナビ

ここ右 はい左 まっすぐ  自動販売機のところ右

着いた。

1060円です。

半額にしろ! 言いたかった。


運転手の目の前にはまぶしいほどの カーナビが存在してる。

それは 飾り?

茅ヶ崎で営業してるタクシーが 町名おろか小学校の名前すら知らない。

かみさんは 北で拾ったタクシーだから わかんないんだよ言うが

相手はプロフェッショナルのドライバーである。

しかも茅ヶ崎市内だよ。 小さな市だ。

番地言ったら そこまで行けとは言わん

でもな 小学校の場所くらい覚えろよ。

運転手 俺が乗り込む瞬間まで客待ちしてて ぼけーっとタバコ吸ってたろ!

そんな暇あるなら カーナビ眺めて道覚えろや!

おれは 道案内できたが、

けっこうな御老体の方が乗ったらどうすんだ


は?



帰りは違うタクシー会社 ご指名

もちろん 南側のタクシー

乗るなり おれは

○○町 ○○マンション



運転手 ハイ どっちらの棟ですか?

ぢゅん 2号棟です

運転手 かしこまりました。



この人はプロだった。

しかも手前の信号でメーター切って 料金980円

もちろん多めに払っておつりは受け取らなかった。


二種と言う難しい免許持って、

お金稼いでるんだったら、プロフェッショナルを自負しろ!!!
[PR]

by kemunpusj | 2006-09-29 09:51 | 想ふ事 | Trackback | Comments(6)
2006年 09月 27日

ぶっだがや

先週土曜日 かみさんとさらはボーリング大会へ・・・


一人でラーメン食べに行った


場所はここ


e0080589_1585118.jpg



ものすごい個性のラーメンです。

いろいろ食べたが この味は他にない。

特に行列する事もないが、

お客さんは 常に入ってる。


はじめて入ったのは19歳の時。

今41歳 いまだに大好きな味

一貫してこれ


e0080589_1585144.jpg


スタミナラーメン。


汁も残さず いただきます。
[PR]

by kemunpusj | 2006-09-27 15:08 | 想ふ事 | Trackback | Comments(10)
2006年 09月 27日

どんぐり

さらが 拾ってきたどんぐりでかみさんが、

たまごっちキャラを作ってました。



e0080589_1353640.jpg


くちぱっち

あっ違うか

e0080589_1353650.jpg



なんだっけ?

e0080589_1353618.jpg


名前がわからん

e0080589_1353615.jpg


まあ いいか

e0080589_1353622.jpg


君だれ?
[PR]

by kemunpusj | 2006-09-27 13:53 | 想ふ事 | Trackback | Comments(5)
2006年 09月 27日

大食い

原油価格下落してるのになかなかガソリン安くならないですね。


アストロ君


e0080589_12451959.jpg


かなり大食いでつ。



[PR]

by kemunpusj | 2006-09-27 12:45 | car | Trackback | Comments(5)
2006年 09月 26日

彼岸花

e0080589_18351489.jpg


会社の近くで群生してるの見かけて 思わず撮った。

この毒毒しい赤が大好きです。

e0080589_1835145.jpg


子供の頃読んだ はなさきやまって本に出た来たのが この彼岸花に似てた。



違うかな?




e0080589_18441080.jpg

[PR]

by kemunpusj | 2006-09-26 18:35 | 想ふ事 | Trackback | Comments(5)
2006年 09月 26日

がまんできない子供達

先日 学童保育でボーリング大会があったんです。

まあ俺はいけなかったんですが、引率で行ったかみさんの感想を書きます。

ボーリングって ちょっと思い出してください。

スコア表つけられますよね?

ストライクの後の計算できますよね?

昔はスコア自分でつけて 自分で計算してた。

だから ボーリングの面白さと一緒にたしざんの勉強にもなった。

他の人が投げてる時 遊んでる暇なかった。

必死に計算しないと 間に合わない。

自分のつけたスコアが間違ってないか一生懸命だった。

終わってみて

誰がどんなスコアーで勝ったか負けたか鮮明に覚えてる。

逆転された瞬間がわかってる。

そう 自分が計算してるから。



今のボーリング 自動で計算してるので

子供達は他人が投げてる時 間が持たない。

誰が勝ってるのすらわからないし 興味も無い。


帰ってきて さらにボーリング誰が勝った?

聞いたら

わかんない!

え?そうなの? 

さらは何位?

わかんない?

面白かった?

まあまあ


こんな会話。

土産話しも聞けない。


1ゲーム後半で すでに数人の子は、つまんない!連発

どこかに遊びに行っちゃう子もいたそうだ。




便利になった世の中 いいのか悪いのか考えさせられる。




そうテレビゲームは単調じゃない 次々内容が展開する。

知らないキャラがどんどんでてくる。


ああ

そりゃ 飽きないわ

ボーリングは、子供にとって縁のない遊びになって行くのかなあ?

少し残念な 話しでした。
[PR]

by kemunpusj | 2006-09-26 10:21 | 想ふ事 | Trackback | Comments(4)
2006年 09月 26日

ノマンデー10th!

やべえ 10回目だよ   σ(゚∀゚ ∬オレ


がんばった がんばった


成果感じられないこの努力

まあいい



夕べも

コーヒー牛乳


カフェオレで 秋の夜長を楽しんだ俺



寝れないだけだろ


久しぶりにフロを沸かしたんですよ。

夏場はずっとシャワーだったんで さらと思わず遊びすぎて長湯

暑いのなんのって

思わず湯上りの一杯!

yes!

もちろん牛乳です。

かーっ 美味い!!!


今夜はさらのリクエストにより 鳥の親子丼


イクラと鮭だと思ったさらは少しガッカリしてたけど

味の付いたごはんは大好きで 大人一人前の量をぺロリ!

そして

食後のコーヒーのために豆を挽いてくれた。


最高のコーヒーです。

牛乳たっぷり入れて カフェオレ



メッセで友人に

月曜は憂鬱で辛いことを打ち明けた。


適切でよりよい案が出てきた。



逆にすれば?

月曜だけ飲む! そうすれば月曜憂鬱じゃないじゃん!




ムリ です。


(〃*`Д´)y
[PR]

by kemunpusj | 2006-09-26 09:48 | ノマンデー | Trackback | Comments(6)
2006年 09月 24日

練習 っすよ

今週も がんばってみました。

果たして週一回の練習で ダイエットができるのか?


をい!!


なんちゅう不可解 かつ 不純な理由で ホッケーやってるん?


てな ことは いいにして

練習 練習!!


巨大チームにしては なんと言う人数の少なさ。



数人が疲労で倒れる?

俺は倒れるわけ いかん!

明日は 朝練がある!   かんけえねえか



新ルールに則って今回もマッチをやる。

相手は女子チームの1セット

以前は 女性子供相手のマッチは苦手だったが

新ルールの相手としては いいかも

インターフェアランスによるペナルティも勉強になるなあ

ゴールされるのも 抜かれるのも 気にせずに

めいいいっぱい ゴール前でのポジション確保してみた。

数回パスカットと スティックの叩きで成果あり     かも・・・


日々精進

ホッケー1日にして成らず。

来週も がんばってみよう!
[PR]

by kemunpusj | 2006-09-24 17:20 | ホッケー | Trackback | Comments(9)