「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 31日

日曜日は

アストロの調子が悪くて

修理してました 排気ガス不活性何とか かんとかバルブに カーボンが

あーたらこたら ?????

いいから 直してくれ


友人にお願いして直りましたよ。

まだまだ アストロげんきでつ


さて その後はサティで買い物とラーメン食べて 食後の運動


ホッケー!!!


じゃない



ゲームセンターの エアーホッケー






e0080589_19301223.jpg




手抜きせず真剣勝負なので 大人気ないがパパの勝ち!!


今のうち勝たせてもらってます。


楽しく充実した 週末でしたが・・・

相変わらず土曜は休めないze。
[PR]

by kemunpusj | 2006-07-31 19:30 | 想ふ事 | Trackback | Comments(4)
2006年 07月 31日

カブトムシ

金曜の夜は仕事が終わってから

山に向かいました。

夜11時過ぎ

山奥真っ暗な所に点在する水銀灯の下に カブトムシを求めて・・

まだ時間が早かったなあ カブトムシ時たま飛んでいるのがわかる。


まだまだ 大きいのいるね。


道路で車につぶされた死骸があるのですが、

けっこうでかい   あああもったいない



なかなかいないけど いろんな昆虫に出会い さらは大喜び

すいっちょん
e0080589_1929460.jpg



ウスバカゲロウ
e0080589_1929444.jpg



勉強になったようです。

クワガタのメスを一匹ゲットして

帰りました。


次回は 昆虫ゼリー仕掛けてから 行こうかな!
[PR]

by kemunpusj | 2006-07-31 19:29 | 想ふ事 | Trackback | Comments(5)
2006年 07月 28日

挨拶

いい挨拶したいっすね。

おはよう こんばんは こんにちは マイド ・・・・・

最近気にいってるのが

挨拶に気に入るがあるのかよ

良い週末を・・

いいっすねえ



では 皆さん



Have a nice week end!!
[PR]

by kemunpusj | 2006-07-28 18:54 | 想ふ事 | Trackback | Comments(11)
2006年 07月 27日

ジンジャーale

e0080589_21333751.jpg

[PR]

by kemunpusj | 2006-07-27 21:33 | pho | Trackback | Comments(10)
2006年 07月 26日

ZX11化粧直し

去年の8月に買ったZX11 そろそろ1年です。

買ったときは、ボロボロで徐々に直して行きました。

そしてこの夏のボーナスをきっかけに 色を塗り替える事に・・・

先ず外装でまともなのは、サイドカバーと・・・・・、






おい それだけじゃん







アッパーカウルは割れてる

フロントフェンダーも 穴あき

アンダーカウルなし

ってことで 買いなおしました。






ヤフオク様様







すべて 欠け割れなしで 一式!





そしてステッカーを剥がし 板金屋さんにお願いした。

e0080589_2213399.jpg



出来上がりは、2週間後    らしい




楽しみだ。




完成後は報告します。
[PR]

by kemunpusj | 2006-07-26 22:13 | bike | Trackback | Comments(0)
2006年 07月 25日

銭湯

近所のスーパー銭湯行ってきましたよ。

e0080589_22235010.jpg



肩こりひどいんで 少し血行良くしに・・

泡でブクブク肩に当てて、

のんびりしてきました。

そして 出てきて 生一気飲み!!

まだ足りずに 一杯やってます。

休肝日の意味有るのだろうか?

(*^_^*)
[PR]

by kemunpusj | 2006-07-25 22:23 | 想ふ事 | Trackback | Comments(3)
2006年 07月 25日

土用 丑の日

皆さん うなぎ食べました?

っと先日書いたら

norikoさんより ウィンナーを食べたとの事

これマヂ驚きました。


その前に何で土用はうなぎなのか 調べると




どうも確かじゃない



引用失礼!

土用にウナギを食べる習慣が一般化したきっかけは幕末の万能学者として有名な平賀源内が、夏場にウナギが売れないので何とかしたいと近所のウナギ屋に相談され、「本日丑の日」と書いた張り紙を張り出したところ、大繁盛したことがきっかけだと言われています。

との事

本当かわからんけど・・・・

っで 土曜日に土用でスーパーに行ったら うなぎ一色でしたよね。


微妙に高いが 土用っと言うことで皆さん バンバン買っていく。

うちは子供のころから こう教わった





土用は  ”う” のつくもの食べると 健康になるんだ!



よって

最近まで実家では 土用は















うどん

















まあ うなぎを食べる家庭もあるが うちは健康にいい うどんだ



親父は豪語してた。







norikoさん宅は ”う”ィンナーなんですね (^^♪


ものすごいホッ!としました。
[PR]

by kemunpusj | 2006-07-25 15:09 | 想ふ事 | Trackback(1) | Comments(7)
2006年 07月 24日

のMonday

やってきました 月曜日

そう 2回目ののMonday。今コーヒー飲んでます。

実は仕事めッちゃ忙しくて ブログ書けなかったんですよ。

書きたいことは いっぱいいっぱい 有るんですが・・・。

今日もそろそろ 寝ます。


みなさん うなぎ食べましたか?
[PR]

by kemunpusj | 2006-07-24 23:42 | ノマンデー | Trackback | Comments(2)
2006年 07月 19日

今夜は・・・

雰囲気はワイン

ワインは白が好みです。 あっ赤が嫌いなわけじゃなく

さっぱりな白は食事しながら 嗜む

コクの赤は食後にゆっくり 嗜む


肉、魚?

いいんです 雰囲気第一! (安全第二)

会社の帰りに買いに行ったのですが、ワインは種類多くて選べない

そこで お気に入りの 果実酒


cinzano 白の extra dry

ワインの癖を強くしたような感じ、独特な風味が俺は好き

左側の緑の瓶


e0080589_21331696.jpg



ロックもいい!

風味が気になるのであれば、レモン果汁と炭酸で割ればOK!

さっぱりした 夏の夜にふさわしいカクテルの出来上がり。


そして右の ズブロッカ

これはポーランドのウォッカです。

これ 700円位で買える おしゃれなスピリッツ


中に一本の藁?が入ってる。

買って来てすぐに飲まないでください。

ぢゅんのお勧めは、このまま冷凍庫に一晩入れます。


すると とろーーっと アルコールが凍ります。

これを フローズンヨーグルトのアイスに (バニラもいいっす)

数滴落としていただく・・・・

をとなの女性が好きな 味です。



程よい甘さが、最高         らしいです。



では 今夜も


開けたら 空ける

これワインのルール!!
[PR]

by kemunpusj | 2006-07-19 21:33 | 想ふ事 | Trackback | Comments(6)
2006年 07月 19日

休肝日 翌朝

いつもと変わらず 5時40分 wake up!

体調? 変わりません。

いいっすね! (・∀・)イイ!!

さて 夕べ休肝日設定して、帰宅しました。

帰ると夕食は支度ができていました。

煮物に 鯵の刺身 春雨サラダ

ををををw

焼酎に最高な晩ご飯じゃないですか!!!

早速 台所に行きでかいグラスに氷を入れ



















水を一気に3杯飲み干す






















ご飯を いただく




















食後 いきなり



















コーヒー豆を

ガリガリガリ




お湯沸かして

をとな っぽく

ブラックコーヒーでつ







前回の休肝日は寝れなかったので、

眠くなるまで おきてました。









12時に爆睡







yamap

今回削除しません。

mo_jiさん

飲みは週末でヨロ!    笑

tamizoさん

今回はがんばりました。

masatoっち

コーヒー入れて待ってたのに♪ ハアト

norikoさん

がんばったぜ! 来週も休肝日がんばります
良かったら 一緒にノマンデーしません? 




さて 来週もがんばろうっと!


( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]

by kemunpusj | 2006-07-19 09:32 | 想ふ事 | Trackback | Comments(6)