☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 28日

学校

毎朝楽しそうに 学校行ってます。

隣のあっちゃんと

最近集団登校って無くて各個人で、少し心配だけど・・・


e0080589_2349444.jpg


ランドセルからはみ出しているのは 図書室で借りてきた本

でかくて 色がきれいな本が好みのようです。




先日図工の時間で粘土細工をしたらしい。

あまりにも上手くできたので、わざわざ見せに持って帰ってきてくれましたよ。

e0080589_23494424.jpg


カッパ


おしっこしてる所 らしい   ∑( ̄□ ̄;)ナント!!



以前は顔などは 丸くおせんべいみたいな形に顔作ってましたが

最近は立体感出てきましたね。

これは次の日また学校に持ち帰りました。

次の作品が楽しみです。
[PR]

by kemunpusj | 2006-06-28 23:49 | sarah | Trackback | Comments(3)
2006年 06月 27日

scotch whisky

そうなんです。

実は蒸留酒が大好きなんですねえ わたくし!

はい 今夜はスコッチです。


e0080589_2305486.jpg




コクとか 味わい 風味 

は?

わからんです。 言えてるのは



うまい!



もちろん ロックで

重い 安定の無いごっついので いただきます。

肴は、今日あった楽しい事を思い出しながら・・・・


う~ん 今夜も沁みてます。


あっシャワーの後は 畑のビール流し込みました。


やべえ 酒が無い 明日買ってこよう。
[PR]

by kemunpusj | 2006-06-27 23:00 | 想ふ事 | Trackback | Comments(5)
2006年 06月 26日

tequila

さて 今夜も酒税払ってます。

お国のために飲んでます。

mexico にも貢献  tequilaです。

テキーラ きつそうなイメージあるけど 意外とさっぱりしてて飲みやすい。

大好きです。

何でもいいのよ

この酒には このグラス

グラスのこだわりはここで



さて キュッと いっときます。

今日も沁みるぜー

友人のhappiness に 乾杯!!



e0080589_21572096.jpg

[PR]

by kemunpusj | 2006-06-26 21:57 | 想ふ事 | Trackback | Comments(2)
2006年 06月 25日

芋焼酎苦手なおれ

周りから気の毒言われる。

でも苦手は苦手

っで レモンエキス混ぜて行きました。

理由は、イイチコ品切れ 

いただきます。

あ~ ある中だな俺

親父がジャガイモ持ってきてくれた。

男爵とメイ女王

蒸かして 先発岩塩 中継ぎマヨネーズ 抑えはバターで

新ジャガ  うまい!

e0080589_22233973.jpg

[PR]

by kemunpusj | 2006-06-25 22:23 | 想ふ事 | Trackback | Comments(4)
2006年 06月 25日

ハイオク大人買い

サッポロの限定醸造

畑の見えるビール 大人買い行っときました。


e0080589_16564790.jpg


今日はマンションの総会もあって 良くがんばった俺!

ご褒美に ハイオク注入!っす


く~っ   しみるze!
[PR]

by kemunpusj | 2006-06-25 16:56 | 想ふ事 | Trackback | Comments(3)
2006年 06月 23日

焼酎

今週もがんばった。 オレ

肉体的にも肝臓的にも

1週間でイイチコ3.6L やっつけて 今日はこれ



e0080589_22876.jpg


秘蔵の扉

少し いやらすいっくない? まあいい

焼酎甲類

麦やとうもろこしの熟成酒 っとあるが

何であれ うまい!

開けたら 空ける これルール

週末だ 飲んでしまえ! (^_^)
[PR]

by kemunpusj | 2006-06-23 22:08 | 想ふ事 | Trackback | Comments(2)
2006年 06月 22日

怒った そして 褒めた

今日 さらを叱った。

学校の帰りに決して寄り道するなと言う約束を破って

学校の近くに来ていた 移動図書館に寄ったらしい。

学童の指導員が心配して迎えに来たらしい。

指導員の方には、本当に申し訳ない。

ぶっそうな世の中で、子供がいつもの時間に学童に来ない。

さぞかし 焦ったと思う。

明日は早速 謝りに行かなければ。



っと事情を聞いたあと 驚いた。

移動図書館から1人で本を借りてきたさら。

図書カードの発行は、親の許可と住所名前の提示が必要

ところが 1人で借りてきた。


よく 聞くと連絡帳に書いてある 名前と住所 電話番号を

担当に見せ 図書カードの発行を交渉したらしい。

難なく5冊の本を借りてきたさら。

これは 褒めた。

っと言うより マジ驚いた。

交渉の一部終始を事細かに説明するさら。

成長を喜んだのと心配した瞬間でした。
[PR]

by kemunpusj | 2006-06-22 23:38 | sarah | Trackback | Comments(1)
2006年 06月 21日

納品でつ

久しぶりに納品に行ってきました。

ここの所忙しくって なかなか出れない。

たまに納品はいいですね 気分転換になる。

しかも4トン車 眺めいいし

4月に納車された車ですが いろいろトラブルがあり 大変でした。



4トン

っで出発

このトラック便利なのがHASといって停車してから

数秒するとブレーキが固定されるんです。

そう坂道発進楽です。クラッチつないだ瞬間ブレーキが解除

下がることなくスムーズ発進

e0080589_18231864.jpg


ブレーキが固定した事を知らせるランプが光ります。

グリーンで

このランプがクセモノ



バイク乗ってる方

停車してグリーンのランプが付いたらどうします?



そうニュートラルの確認ランプなんで クラッチ離します。

つい癖で、

パッと付いた瞬間 どん!!

あああああ  エンスト

こいつ アホやっと思うでしょうが・・・・・

マジやってしまう。
[PR]

by kemunpusj | 2006-06-21 18:23 | 想ふ事 | Trackback | Comments(1)
2006年 06月 19日

お誕生日会

さらの お誕生日会でした。

じいじと同じ誕生日のさらは、いつもいっしょに誕生日会してます。

7回目

本当は牛角の食べ放題の予定が、じいじの具合が思わしくないので、

実家で餃子パーティー

餃子はさらのリクエストです。

満腹になると いよいよ ケーキの出番


e0080589_1303651.jpg


ろうそくは7本

じいじももうすぐ70です。

e0080589_1303688.jpg


ろうそく点火と同時に 大きな声で、happy birthdayを歌い

一気に消しました。

そして 恒例の

ケーキ入指!!


e0080589_1303691.jpg



誕生日 ありがたい日ですねえ。
[PR]

by kemunpusj | 2006-06-19 13:00 | sarah | Trackback | Comments(6)
2006年 06月 19日

引き分け

ワールドカップ クロアチア戦

残念と皆さん嘆いてましたねー

あと1点欲しかったと。

実はぢゅんは ほっとしてます。

一番望んでいた結果かも

家庭の事情で 日本が勝ってもクロアチアが勝っても 困った。

以前も書いたけど 妹の旦那クロアチア人なんです。

joke

彼は故郷の勝利を信じてました。日本は気の毒だと言っていた。

妹も負けてません。

クロアチアは日本と当たる事が不幸だと 

言いあってた。

ここの夫婦円満には 引き分けが最高の結果です。

∑( ̄□ ̄;)
[PR]

by kemunpusj | 2006-06-19 10:01 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)