<   2006年 05月 ( 41 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 30日

電話  っで ある!

また 古い話をひとつ


電話


今は携帯ですね メインは、

家の電話は固定電話とか言われてる。


e0080589_234385.jpg


いろいろな観点あるけど 元祖 電話である。


小学生のとき、共同電話が主流だった。

債権を何軒か共同で買ってたやつ

その中の誰かが話ししてると 電話使えない。

中学になって 自宅に上と下に電話があった。

これは事件だった。

なんたって 部屋に持ち込める。

好きな女の子に電話して コソコソ話すには最適

だが

この頃はやはりそこのお宅に電話する。

お父さん お母さんが出るかもしれない。

そしたら 挨拶して ○○さんいらっしゃいますか?

緊張した。

っで ご用件は? 言われた日には、金縛り!!


そのうち電話から線が消えた。

家の外、居間、部屋から電話ができた。

いつしか当たり前になっていく。

そして 携帯電話が出てきた。

契約には莫大な金額がかかった。

しばらくして 保証金がなくなった頃 契約した。

事務手数料や機械の値段やら なんだかんだで8万円位払ったかなあ。

携帯は、持ち始めた頃 030から始まる番号だった。

関東から出ると040に押し変えないと 通じなかった。

携帯電話が無かった頃

約束は、非常に大切だった。

時間守らないと 相手が困る。


時間と携帯  大切にしよう!
[PR]

by kemunpusj | 2006-05-30 23:04 | 想ふ事 | Trackback | Comments(6)
2006年 05月 28日

week end

今週末 土曜日出勤したので 休みは日曜のみ

まあ 少ないと貴重なんで大事につかってます。

夕べホッケーから帰ってきて タラタラ飲んでたら 寝たの3時半

今朝9時半におきて 理事会に出席してまもなく昼でした。

腹へって無性に ラーメン餃子ビールセット食いたい。

そして近所のラーメン屋さんへ

お気に入りは、駅前の風見鶏と桃太郎と茅

今日は茅

e0080589_21575949.jpg


ラーメン いいですね。

さらはいつもの塩 かみさんと俺は醤油

なんたってチャーシュー箸でつまむの大変

柔らかすぎて 砕けちゃう

ウマウマ

んで 最近めっきり減った 手打ちちぢりめん

太さが均一ではない 本当の手打ち麺  歯ごたえ食感最高!

スープはかなり さっぱり

さっぱりで 味がしっかり有るスープは酢を入れると 美味い!

俺流のラーメン楽しみ術

っで

その後 スーパーで買い物

さらも しっかり手伝ってます。

つめ放題大好きですね。

e0080589_2158143.jpg


いっぱい詰めて 買って来ました。

特に用も作らず のんびりした 休日でしたなあ。


おし!

明日からまた がんばろ~
[PR]

by kemunpusj | 2006-05-28 21:57 | 想ふ事 | Trackback | Comments(9)
2006年 05月 28日

練習終わって

ホッケーの練習終わって帰ってくると この時間です。

深夜1時過ぎ

心地よい疲れと のどの渇きを アルコールで潤す

大量の汗かいて 帰ってシャワー浴びて飲むアルコール 最高です。

今日もバックスケーティングのタイミングに重点おきましたね。

インターセプトされた瞬間どの位置でバックし始めるか?

練習なんで いろいろ試したけど  早すぎるか 遅すぎるか

なかなか良いタイミングがつかめないけど、

いろいろやってみる。




パックが流れて 1回弾丸シュート打てた。

振りかぶってー パン!

キーパーに取られた。

オイ!めったに打てないんだから、入れさせてくれよ

って 甘くないか (ーー;)



ディフェンスは、相手のパックを持ったフォワードをつぶしてパック奪うのが仕事

突っ込んでくるFWを徐々に外に追いやる と同時に逆サイドへのパスラインを

邪魔する。

フェンスまで追い込んで、力任せにチェックし パックを奪いフェンスにあて

反撃 この一連の動きができると 気持ち良いい

基本は先ずフェンスに、



楽しい練習でした。
[PR]

by kemunpusj | 2006-05-28 01:45 | ホッケー | Trackback | Comments(0)
2006年 05月 26日

ナンバープレート

数年前、ナンバープレートの番号が選べるようになりましたね。

そこで 選択した番号の意味いろいろ 知り合いに聞いてみました。

一番多かったのが 自分の誕生日 結婚記念日 などなど

聞いてないけど 見て笑ったのが、

1188 良いパパ 1122 良い夫婦

車の車種に合わせた人も多いね

VWの875 ポルシェの911 GTRの32 アルファの147

変り種でアルファに48ってのをみた


しばらく考えた  あ~あ四葉ね。


知り合いで 5163  郷ひろみのファン

実家の隣のみやこしさんは 3854


結構たのしめますね


あ うち?


選んでません  (ーー;)


 
[PR]

by kemunpusj | 2006-05-26 21:39 | 想ふ事 | Trackback | Comments(5)
2006年 05月 26日

天気ねえ

日照不足が、農作物に影響するなんてニュースやってますが、

深刻なんでしょうね。

気の毒です。


雨多いので バイク乗る時間減っちゃうし・・

そんな中 少しだけ雨が多くていい事見つけました。



紫陽花



色付きが、よさそうですね

来月は、天狗の所に見に行こうかな?
[PR]

by kemunpusj | 2006-05-26 11:58 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)
2006年 05月 26日

ベイ橋

ウィンカー直って よかった (*´д`;)…

って、おいカウルから聞きなれねえビビリ音でてるし

バイク屋頼むよ~

ウィンカーのあたりだ。 まあ落ちることはなさそうだし、いいか



ホッケー靴の研磨済ませ

再び青梅街道から 環八へ

空いてて (・∀・)イイ!!



実は、この後ベイ橋で、やまp はっちゃんとミッドナイトランの予定


東伏見出たのが20時15分

待ち合わせは21時半 余裕なのでのんびり走る

第三京浜で保土ヶ谷まで戻るが、

ここから首都高方面ははじめて走る。

そして 金港ジャンクションから湾岸方面に、みなとみらい前から始まる地下道では、

自分のエキゾーストに酔いしれる    やはりアホだ。

ベイ橋に着いた


が 


やまp はっちゃんは 遅れるというので、断念

コーヒー飲んで、再び走り出す。

この季節の夜は気持ちいい。

風が心地いいし 昨夜の雨で空気がきれいなのか 夜景がばつぐんにきれいだ。

景色を楽しみながら ゆっくり帰った。

さあ 明日もがんばろう
[PR]

by kemunpusj | 2006-05-26 11:36 | bike | Trackback | Comments(1)
2006年 05月 26日

調子?

夕べ ホッケー靴の研磨と買い物兼ねて 東伏見に向かった。

仕事は定時で切り上げ革ジャン皮パン着てバイクで、

戦闘態勢

横浜新道ー第三京浜ー環八ー青梅街道

一人で1国に出る 

俺は一人だと アホのようにゆっくり走る。



いや



リッターバイクにしては ゆっくり走る。

信じない?


まあいい



環八に乗ると 左のウィンカーが ハイフラになってる。

あちゃ 玉切れか・・・  (´・ω・`)

前が点滅してないyo

ハイフラ 恥ずかしい        カチカチカチカチ

若い頃は、お金出してハイフラにしてた。   アホだなあ。

たしか 青梅街道にバイク屋があったな。

その前にコンビにで、一応見てみる。

ウィンカー止める爪が折れてるのでヤヴァイ!!  丁寧に外す。

玉は     ????切れてるのか???? 微妙

一応バイク屋に行く

丁寧な言葉使いのおにいさんだ。

看板には、ホ○ダのウィング店と ある。

見るから待っててくれとの事。お姉さんがコーヒー入れてくれた。

おお 親切だ!

玉交換にしては 遅いな。

やはり他の原因か?

しばらくして お兄さん戻ってきて カプラーが外れてたとの説明をしてくれた。

もう 手が入らなくって 大変な所についてるんですよ。

大変を連呼する。

工賃払って 帰ろうとすると。


いきなり 


バイク調子悪るそうですね!



は?



ぢ   いや調子いいっすよ      ( ゚Д゚)ハァ?

バイク屋  アイドリング安定してないし

ぢ      先月同調とってOHしたばっかりだけどなあ

バ      マルチなら もっと安定しますよ

ぢ      ヘー(´ν_.` )ソウナンダ     
        そりゃホンダのバイクはそうかもね、俺のはカワサキだぞ安定しねえの!

バ      だいたい距離もけっこう走ってるし 調子悪くなる時期ですね

ぢ      !!絶句 !!     おい距離でバイクの調子の良し悪し語るのかよ

バ      オイルもけっこう汚れてるし・・・

ぢ      あ そうですか、 どうも  


帰ろうとすると


スナップオンのDrカーボンあるから やったほうがいいとパンフレットくれた。

やるか アホ!

そのまま 見もせず コンビにのゴミ箱に    (ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・>+○┏┛┗┓


まったく失礼なバイク屋だ。


人のバイク見て乗りもしねえで、調子悪いだ オイルキタネえだ?

絶好調に調子いいんだよ!

オイル交換は先日してから300キロ走ってません。

汚れてるか否かで交換はしねえよ。





なんか 素人扱いされた。



確かにね、俺のバイク汚いし 古いし 傷だらけですよ。


でも 調子いいですから  (〃*`Д´)
[PR]

by kemunpusj | 2006-05-26 11:08 | bike | Trackback | Comments(1)
2006年 05月 25日

フロントホーク

オイルジャジャ漏れだったフロントホーク

直ってきましたよ ( ̄ー ̄)ニヤリ

昨日の昼休みに、ZX11はバイク屋さんに入院。

修理をお願いした。

ついでにホイールベアリング交換も・・

ベアリング換えても気が付かないけど重要な消耗品ですね。

5000kもオイル交換しない奴が偉そうに言うな!

んで フロントホークOHですね。

WPかオーリンズのバネ検討したんですが 今回は訳あって見送り

金ネエだけだろ

今朝会社にはバイクで来たので、少し遠回りしてきた。

オイル粘度を若干硬くしたとの事

デブ対策


コツコツと路面からの振動が増えてる。

おお いい感じだ。少し意地悪なブレーキングにも ググッと粘る

腰ですか腰がある?って感じかなあ?

わかってんのかよ?


まあ そこそこ良くなったんで 今夜はちょっと都内に行こうかなあ

(・∀・)ニヤニヤ
[PR]

by kemunpusj | 2006-05-25 11:16 | bike | Trackback | Comments(1)
2006年 05月 24日

雨2

関東では、すごい雨と雷でしたね。

皆さんの所は平気でしたか? テレビとか (謎)

夕方行きつけのバイク屋さんに、 修理に出してたZX11取りに行って さて帰ろうか

と思った瞬間


ポツリ!


来ました 雨




帰ろう 





先日雨の良さ 楽しさ書きました。



バイクに限っては、最近は正直ぬれたくないです。

でも ここで あわてると事故の元

走り出して、わざと余裕持ちます。


濡れるの嫌ってあわてたところでも 濡れるときは濡れます。

じゃあ 逆に たまには濡れてもいいかな?

っと思えば 余裕もできて事故の可能性も減るかも。

ポツ ポツ

をを! きたあーー

まあいいや 濡れても風呂はいればいいか

のんびり帰りましたよ。

でも降り始めの 雨はまるでベトナム戦争映画の飛び舞う弾丸ように見える。

一滴一滴が大粒で、路面に叩きつけられるとはねてる。

こわ!!


気にしない きにしない

のんびり帰ります。

さらに 雨足が酷くなってきたところで、

家に着いた。


バイクにシート掛けて 自宅に退避。

あ~そんなに濡れなくって良かった。


やっぱ 本音です。  濡れたくないっす。
[PR]

by kemunpusj | 2006-05-24 22:42 | 想ふ事 | Trackback | Comments(1)
2006年 05月 24日

時間

無くなると、そのありがたさと 貴重さがわかる。

あると無駄に使ってしまう。

時は金なり

まさにその通りだと 思う。

俺は、41歳過ぎてますます24時間が短く 効率よく使えなくなってくる。



しかし 時間とは、

すべての人に与えられた平等なものである。

どんな人でも、何人でも、男でも女でも 若くても老人でも

1日は24時間である。

長く感じる時 短く感じる時はあるがね・・・



子供の頃一日はあんなに長くて、楽しかったのになあ。



これはもしかして 効率を求めてるから 1日が早いのか?

では、何もせず1日過ごしてみよう。

やはり短い

無駄に過ごした感じで 損な気分



まあ楽しい時間が短く感じるのは、仕方ないにしても、最近は嫌な時間も短く感じる。

仕事の時間も足りないし、短い。


何とかせねば、


いや あせることはやめよう 俺の性分じゃねえ



ただ 無駄な時間は極力減らそうかな。

時間が足りない時は、おち着いて、効率良く!。



時間は有る無い ではない。作るか作らないか     



俺の座右の銘に足しておこう



masse_9r がんばれ!
[PR]

by kemunpusj | 2006-05-24 14:02 | 想ふ事 | Trackback | Comments(7)