☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 30日

まぐろ

三崎に行こう!


マグロ食べに



やったああああああああ

さら 絶叫!!


かつて誕生日プレゼントにマグロリクエストしたほどのマグロ好き


花よりだんご


代車のジムニー乗ってとことこ三崎に向かいました。

途中今回の案内役のやまp

の小屋に寄り はっちゃん(D)を待つ

二台のジムニーでポンポン走る


海岸線走ってると 滝のような雨が降って来た。

やまp ペースだうん

ここで事件発生

本人のブログで発表があると思うので、 パス


マグロは おいしかった。

先日の反省でもちろん ビールは無し

帰りにやわらか煮買って家で つまみに


ういうい


やっぱ やわらか煮には 焼酎でしょ

え?マグロキムチ?
[PR]

by kemunpusj | 2006-04-30 18:05 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)
2006年 04月 30日

ソロ

朝7時に出発

とりあえず 海に出て東に向かう 江ノ島を過ぎ、七里ガ浜、鎌倉抜け

朝比奈に、横横に乗り、首都高目指す。ベイブリッジで海風を楽しむ

大黒大橋横目に あれ赤く無いじゃん 大黒埠頭

記事に偽りありだ 橋はグレーになってた 笑

都内までかなりの ハイペースで

暖かくなってきたところでイレブンのギアが渋い

オイルかなあ? ワコーズの4CT

しかも5000k交換しないで全開走行ばっかり

やヴぁいね

帰って換えよう。




都内は比較的空いてたので お気に入りの橋を渡り

空の旅を楽しむ

大きく2周して再び横浜に戻りそのまま 地元のバイク屋に寄る。

ギアの件を相談し、試しに赤いマークのM社のオイルを入れてみる。

クラッチオイルも交換して、試走に・・・・


腹も減ったし 小田原のぶったがや(熊本ラーメン)目指して、

再び海に、今度は西

西湘乗って小田原まで全開!

料金所でギアの確認するが 悪くない。

へーオイルって 大事なんだね。

エンジンの調子は変わらんが、ギアがいい!軽くスコッっとはいる。

トップブランドのMだけある。 納得しつつ アクセルは全開に、

小田原で降りてフルブレーキング!!


ブレーキもイレブンの深刻な問題でつ

止まりゃしねえ!!


ラーメンはお気に入りの味 満足でした。

ここで、昔良く一緒に食べた友人を急に思い出した。

電話掛け アポなしオヒサ訪問

5年ぶりである。子供の成長と自分らの老いに笑い語った。

先日の反省でもちろん ビールは無し

2時間ほど話して

またまた西湘に乗り 全開全開

途中 ZZR1200に瞬殺されそうになったが、カーブでお礼しておいた。

ここでまたイレブンに異変

ラムが効くころ、若干もたつきと息継ぎ


ああジェットが薄めの入ってるんだった。(前のオーナーの趣味か?)

早くノーマルに戻さなきゃ。

一番おいしい所で 息継ぎはいかん。


無事帰宅 走行250k位

ソロもいいね

東へ西へ好き勝手の一日でした。


あ~走った後の焼酎がまた美味い。
[PR]

by kemunpusj | 2006-04-30 17:54 | bike | Trackback | Comments(2)
2006年 04月 28日

ローライズジーンズ

最近ローライズジーンズのジーンズはいてる女の子多いね。

ちょっとしゃがむと腰からチラッと見えたりして、

まあ見えることに対してはノーコメントで

しかし 今日のはすごかった。

車に乗って会社に行こうかと、車を発進させる寸前

横から女性が歩いてきた。

白い長袖のシャツのうえに黒のカーディガン。ズボンは色の濃いローライズのジーンズ。

彼女はまぶしいらしく 手をおでこにあててさっそうと 歩いてきた。

手が上がっているので、シャツは上がりおなかが出てる。

おへそがチラッと じゃない おなかである。

そこには肌色のストッキングがおへその上まで・・・


うわ~


絶句である!




紺のBMWに乗って去っていった彼女 かっこわる!
[PR]

by kemunpusj | 2006-04-28 10:15 | 想ふ事 | Trackback | Comments(1)
2006年 04月 27日

4トントラック

この3月で会社の4トン車が排ガスの関係でリタイヤ

新車にしました。

先月納車だったんですよ。いいですね新車は、

今までのより幅が広くちょっとでかい

でも 椅子もハンドルも装備も何もかもいい



エンジンは排ガス規制のため4気等ターボ (パワーねえ~)

やっぱ4トンは6気等が欲しいね 低速がぜんぜん違う




そして いざ仕事で納品に行こうとしたら、

いつも積んでる機械が荷台からはみ出る


ええっつ?


荷台が短い


社長! 値切りすぎじゃん



と思っていたら なんと発注間違え

こんなことあるとは思いませんでしたよ。



また 新車で入れ替えだってさ



そして先ほどきました。

e0080589_17335459.jpg



せっかくだから新車二台並べて 撮ってみました。


ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ
こら 仕事せい!!
[PR]

by kemunpusj | 2006-04-27 17:38 | 想ふ事 | Trackback | Comments(2)
2006年 04月 26日

トラックバック

ニュースから トラックバックしてみた。

先日のJR東日本のレール隆起の件

運転士

その効果かいつもの倍以上の訪問者があった。



他にトラックバックしてる人の記事を読んでみると 皆さん

この問題の事、かなり真剣に書いてる。

また尼崎脱線事故の一周忌にも重なり危機感への問題提議も多かった。

それに比べ 俺の内容の薄くてチンケなこと (´・ω・`)

まあいいか 今後も思ったこと書きます。
[PR]

by kemunpusj | 2006-04-26 09:17 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)
2006年 04月 25日

日齢

以前 15000日

書いてて 意識してたんだけど すっかり忘れてた

15000日目



正確にしらべてみることに

生まれてから何日目?


ああ

とっくに過ぎてるジャン


まあ どうでもいいことだ。
[PR]

by kemunpusj | 2006-04-25 16:06 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)
2006年 04月 25日

エアガン

先日かみさんが、エアーガンで打たれた (撃たれた)

幸い足でズボン履いていたので怪我は無かった。

とっさに撃った奴追いかけ マンション内で見つけたら、家に隠れたらしい。

高校生位の男の子

ベルを鳴らしたが 反応が無い。

仕方なく夜 俺と二人で再度行って親子さんに会って 本人に事情聞いた


友人が来てて そいつがやったとの事


なら その友人に人を狙うなと伝えてくれといい 去った。



そしたら 夕べその息子がうちに来た。



「実は自分がやりました。ごめんなさい」


かみさんは事情聞き 反省してる様子を見て 彼を褒めてあげた。


良く正直に言ってくれたと

一度嘘ついた彼は その夜両親に打ち明けたらしい。

実は自分だと



で わざわざ 謝りに来た。

御両親も常識のある方で何度も謝っていた。



まあ エアーガンで撃ったことは 悪いが

反省し 謝りに行く

しかも嘘ついた後だから 行きずらかったと思う。




自分に置き換えた



高校1年の時同じことしたら どうだったか?

俺はバックレるかも かみさんも同感だと

なかなか 捨てたモンジャねえ最近の高校生!



えらいぞ




ってか




見つかるんじゃねえよ!  (ー_ー)凸
[PR]

by kemunpusj | 2006-04-25 11:30 | 想ふ事 | Trackback | Comments(2)
2006年 04月 25日

運転手

<線路変形>JR東日本開発の工法で線路隆起

これ 驚いた。

その工法やどれだけ隆起したかとか そんなことは専門家に任せて

ココのレールの異常に気がついた運転士 すごくねえ?

8時半から10時までに注入されてて

10時半過ぎに気がついてるってことは 以前何本かの列車は気がつかずに通過したわけだ。

25メートルにわたり5センチの隆起

これがどれだけ列車のゆれに反応するかは定かではないが、この運転士

表彰物だと思う。

プロの感覚と経験なんだろうね。

運転手さんのコメント聞きてえ
[PR]

by kemunpusj | 2006-04-25 10:50 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)
2006年 04月 24日

淡い思い出

昨日は 近所の公園で行われている 市民祭りに参加してきました。

参加?

はい かみさんが 学童のお店手伝いに

売り上げが子供達のおやつ代になるので・・・

朝から雲行きが怪しかったけど、何とか持ってくれた。

ここはテキヤさんがいないんですよ

全部シロート団体オンリー

警察のブースもあって 小さい白バイ乗せてくれます

しかも 制服貸してくれる。



はい しっかりその気になってきました。



ステージでは地元のダンスグループが発表してますが、

目玉はごりエ杯決勝まで残ったという 名門チーム

知り合いの娘がいることもあり 見てましたが、

やはりテレビに出ただけ あって うまいのなんのって

感動

( ;∀;)

聞くとレッスンもすごいらしいし もう親も子供も大変なんだって

そこの娘とうちの子が仲いいので着替えるの待ってると、


見たことある女性と目があった。



瞬間お互いの名前呼んでしまった!



イヤー懐かしい


高校の時 友人の彼女だった子


変らずきれいなまま 40歳過ぎてた

幸せそうで 何よりでした。



20数年あってなかったけど 当時の出来事が一気にフラッシュバック!!

当時の彼女や仲間

時間あったら ゆっくり話ししたいけど 挨拶程度でお別れ



なんか 脳みそに懐かしいエキスが出たのわかったよ
[PR]

by kemunpusj | 2006-04-24 17:39 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)
2006年 04月 24日

バイク屋

世話になってるバイク屋って それぞれあるし

そこの店の雰囲気 店員の雰囲気 

独特のものが あると思う。

俺の世話になってる バイク屋はS町にある小さなバイク屋

開店当初から世話になりっぱなし


あと オーナーがバイクのジャンルこだわらないので

いろんな事 経験させてもらった

先ずは 普通に街中走るバイクも、すべて OK!

ビッグバイクや SRのカスタム オフ 何でも来い!



オーナーはいまだに 現役エキスパートレーサー

とにかくサーキットが大好きな おっさん

おれも 筑波走ってみた。

いろいろ アドバイスもあり そこそこ楽しめて 面白かった。

次がエンデューロ

そう オフの耐久レースです。

これは はまった。

RMX250のレーサー買い もう空飛ぶ 転ぶ 落ちる

骨折多数で もう 最高でした。



そして マイナーな

トライアル


これは目からウロコ 


メッチャ おもろい


もう少し余裕できたら GASGAS欲しいと思ってる。

そのうち トライアルは    ムフフフフフ


そして このバイク屋で教わった 一番危険で面白い事




アイスホッケーです。

オーナーの趣味で一回やってみたら そのまま病みつき

今でもやめずに続いてる。



おもろい バイク屋でつ
[PR]

by kemunpusj | 2006-04-24 15:11 | bike | Trackback | Comments(0)