<   2006年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 31日

帰国子女

帰国子女なんて 書いたけど

かっこいいものでは 有りませんでした。


今のイメージのものとは ぜんぜん違う

かなりひどいものである。



当時文部省の公認する日本人学校は無かった。

週に二回火曜と木曜に日本人学校らしきものに通ってた。

しかも午後だけ3時間ほど

一応公務員の先生方がいたが、どんなシステムで運用されてたかはわからない

校舎は貸しビル

古く汚かった 窓は無く しょっちゅう停電してて エアコンの効きも悪い






苦労しましたよ




日本人学校は、俺が4年生の時に日本と同じ毎日授業になった。

俺が帰国した2年後に日本人学校独自の校舎ができたらしいけどね



そんな環境の中、勉強はもちろん 遅れまくり!!







当初3年生までは、午前中現地のアメリカ法人の学校へ通ってた。

そして午後から日本人学校ね。

アメリカンスクールはほとんどが米軍関係の子供や、

世界各国の子供達で日本人は数名のみ。

授業は先ずアメリカ国旗を前に胸に手を当て

何かを宣誓してから始まった。 内容は不明だがおそらく忠誠を誓う内容だったかな?





すべてが英語だが、話せない子供には特別な教室があった

俺も最初は、特別教室

英語話せない子達 すべて母国語である。

アジア方面の子 ヨーロッパー方面の子 南米方面の子 中東方面の子 などなど

片方が英語ならまだしも まったく通じ合わない


アメリカンスクールは日本人学校の全日制化でやめた。





当時その国は治安はもちろん悪く  (今でも悪いか)

夜は戒厳令が引かれていた。

出かけるにも 恐ろしくてなかなか外出もできなかったyo。






6年生の3学期に帰国

5年間の海外生活は 浦島太郎状態


特に勉強は想像以上に遅れてた。

中学に入りテストはまったくできない。

英語だけ100点

それ以外は10点とか0点連発

高校受験もほとんど手付かずで かろうじて私立に滑り込み



親父はとんでもないことをしてしまったと嘆いた。

そんなことない!!

貴重な経験でした。

いまだに当時のいい経験が俺の支えになっている所もある。




勉強?

いやいや いまだにできないし 文章もこんな程度しかかけないっす




そして


時間に余裕ができたら

さらに パパの生活した国を見せに行きたい。
[PR]

by kemunpusj | 2006-03-31 15:30 | 想ふ事 | Trackback | Comments(3)
2006年 03月 30日

アナログ ゲーム

うちには テレビゲームが無い


いや ある  (友人からもらったPS1)



が使った事無い ソフト無いし




っで




最近さらに オセロを買ってあげた




そう 白と黒のオセロです。


このオセロ ゲームのほかに デザインセンスを磨き上げてくれる。


e0080589_2337654.jpg



e0080589_23383794.jpg





いやあーまいった















うちの子

天才か?










また 勘違いバカ親でつ!!
[PR]

by kemunpusj | 2006-03-30 23:40 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)
2006年 03月 30日

こだわり

結婚してからか?

家で飲むのが大好きだ。 おっさんの晩酌

帰ってさらの顔見ながら 一杯やる

無くなると さらに酌してもらう  最高だ!



いつもは



いいちこ   経済的にね


e0080589_232735.jpg



こんな感じで 飲んでる。



今も!





実は飲む酒でグラスは変えてる

ワインはこれ


菅原ガラス



e0080589_23165939.jpg


コーーン

アウトレットで激安だった


機嫌のいいときはテキーラがすすむね

ショットで

メキシコの物です


e0080589_2382223.jpg



これでキューっと


いいっすね!






バーボンは凍らせるのが好きだなあ

冷凍庫に入れると トローッとする


すこし苦味がでて うまい

それはこいつで ストレートでいただく


e0080589_23103353.jpg


これも メキシコガラスってやつ

すわりが悪く ガタガタする。重くて厚みがすごい。

気泡が混じり独特な雰囲気がいい 一番のお気に入りグラス





そしてビールである


これは 大好きな

FOX

のグラスである。


ビールのときはこれで


極っ極っ   とっいきます。


e0080589_23145748.jpg






そろそろ ビールですねえ。

夏が暑いとビールがうまい!





こだわりの グラスでした。
[PR]

by kemunpusj | 2006-03-30 23:19 | 想ふ事 | Trackback | Comments(3)
2006年 03月 30日

4月2日

1972年4月2日

俺の人生において非常に思い出深い日である。

毎年桜の開花が確認できて、4月が来るとこの日を思い出す。

この日は今年と同じ日曜日だった。天気は曇りで寒い朝

桜は咲いていたが、前日1日には雪が降った。

2日朝

横浜に住んでいた我が家は、この日親父はいなかった。

お袋と妹二人俺含めて4人で家を出た。

当時住んでいた社宅の前でタクシーに乗り込む

近所の方が見送りに来てくれて お袋とお別れを言ってる。

中には涙する人も ‥‥

タクシーは走り出す。当時タクシーに乗れるなんてドキドキだった。

小学校2年に進級予定の俺は喜んで助手席に乗り込んだ。

横浜新道から首都高に入りついたところは 羽田空港

そこには、親父の会社の人が数人いたが顔は覚えていない



しばらくして 飛行機に乗り込んだ。




747?たしかまだデビュー前ですよ

DC-8細身でスマートな飛行機でしたな 国内ではもう見れないかな?

生まれてはじめての飛行機 しかも窓際 

(おれはいまだに飛行機は窓際しか座らない)



当時の羽田はそうです 国際空港 (今もか)

成田はまだ建設中でしたね。

向かった先は 南に4時間くらい飛んだ 常夏の異国

ついた先では真っ黒に日焼けした親父が待ってた。

先に現地に行ってた。

ここの常夏の国で俺は、小学校2~6年生の時期を過ごしました。



そう 



俺 帰国子女なのよ って

そんな言葉も優遇措置も当時なかったけどね。

物心ついてはじめて経験した 海外生活の出発の日

もう強烈に印象に残ってる。

その日から34年たった。


老眼も進むはずだ!




今年も桜が咲いて 4月が来る



桜の季節になると思い出す出来事でした。
[PR]

by kemunpusj | 2006-03-30 14:41 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)
2006年 03月 29日

ブランド

いろんな 趣味がある、そこに道具がある

それぞれ、こだわりがあるわけで‥‥



第一の趣味 ハイ バイクでつ

ここでの好きなブランドは もちろんカワサキでっせ

男は黙って川崎!

言わず知れたフェチのメーカー 笑


んでっ


実はオフも大好きだったりする 俺

ウェアーやグッズは絶対に

fox

かっこいい!

もう 惚れちゃってます。




次にホッケー


靴や防具は ここのもの多く使ってます

CCM

多分ホッケーやってないと 知らないメーカー


キャンプも大好きです。

やはり

凍る満

ここが好きというか クオリティは一番ではないかな?

白ガス派なんで



でっ  車


これはもう趣味じゃない  何でもいいや



━━(´・ω・`)━━
[PR]

by kemunpusj | 2006-03-29 11:51 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)
2006年 03月 25日

お買い物

卒園式が終わり

そのまま車に乗り、厚木から東名に そして御殿場まで行き

プレミアムアウトレット

に行ってきた。

土日はもういっぱいで いいものも無く (掘り出し物ね)

人ごみ嫌いな我々は、平日のアウトレットはチャンス!しかも

木曜に仕入れられると聞いた なら金曜の午後が狙い目か?

目的はG△Pの掘り出し物 傷物やハンパ物

飛び込むと 有るわ有るわ土日とぜんぜん違う!

子供の服をフリマで買うほどの安価でゲット

山のように買って 1万円也







かなりストレス解消になるらしい。



ついでに入学式のお洋服




気に入ったのがあった



15000円→2500円



これは高速使って、来てよかったぞい!
[PR]

by kemunpusj | 2006-03-25 15:11 | 想ふ事 | Trackback | Comments(2)
2006年 03月 25日

卒園

ついに来てしまった。 卒園式

いつもと変らず朝5時50分に起きる。

さらを起こし 朝ごはん食べて歯を磨く






さらが着替えると、さてわれわれも‥‥

かみさんが


何着てく?



ジーパンにタンガリーシャツ

そう普段着だ。

かみさんも 合わせてジーパン




園につくと やはりジーパンは俺一人  いひひひひ

まあこんなことはどうでもいい




e0080589_1431660.jpg




一応カメラは持ってきたが、撮る気なし

式が終わった後にさらの友達撮ってあげよう。

ビデオ? 前にも書いたけど  これ

いまだにビデオは買ってません。


式を思いっきり堪能します。


唄を集中して聴き

力いっぱい拍手した。



卒園の証書受け取る。

一人一人小学校に行ったら何をしたいか言っていきます。

正面でしっかり聞きました。




先生方の唄で少し涙が出たけど、最後まで見ることができた。

真剣に集中して見てたせいか 涙はそれほどでなかった。




式が終わってからは、友達と撮影会

そして 手を振って帰りました。






来週1週間まだ 預かってもらえるので、

また保育園は行きますが、

感謝の気持ちとうれしさで いっぱいでしたよ。




先生方、本当に感謝します。






それにしても 息子が証書受け取る所 連写で写真撮ってたお父さん

それで いいの?

( ・ω・)モニュ?
[PR]

by kemunpusj | 2006-03-25 14:24 | sarah | Trackback | Comments(3)
2006年 03月 23日

浮気がばれた!

A子とは、スタバで逢ってた。

二人で並んで窓際の席 彼女はピンクの派手なワンピース。

いつもなら、コーヒーを飲み終わるとそのまま ‥‥

この日は、少し多めに話ししてて 人が見ていない隙に

彼女がキスしてきた。

その瞬間





俺は凍りついた







数メートル向こうにいるかみさんの姿が見えた。


目が合うのを確認すると振り返り 去っていった








ああ 終わった。







その瞬間 A子は俺の顔を見て、微笑んだ。

いつも見ている彼女の顔は悪魔に見えた。

このコーヒー奥さんが飲んでたものよ

俺が来た時すでに置いてあったコーヒーと水

凍りついた全身は、一瞬で怒りで熱くなってきた。














ここで 目が覚めた。

そそ 夢です。

はあーーー この寒いのに寝汗



最近まわりで盛り上がってる、女性トラブル!!。

巻き込まないでくれ!!  ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ


まったく夢まで不愉快だ。 (#゚Д゚)ゴルァ!!
[PR]

by kemunpusj | 2006-03-23 13:44 | 想ふ事 | Trackback | Comments(3)
2006年 03月 23日

靴研磨

前に靴を研磨したとき

何かおかしかった、とりあえず使ってたけどやはりおかしい

ってわけで 再研磨

今回は少し遠いが東伏見まで行った。

バイクでひとっ走りっと 行きたかったが

天候と寒さのために車で出かけた。

ショップに着き研磨をしている間 店内を見てまわる。

最近特に欲しい物も無く ふらふらしてるとスティックがいくつかあった。


俺は、スティックは2本持っている。

一本はウッド これは万が一折れたときの予備である。

もう一本は普段使っているもの 数年前に買ったカーボンロッドで、

先にブレードを差し込むタイプ。

最近カーボンのワンピースが出てきた。

周りはどんどんワンピースになっていくが、

高い!!!

2万~4万円

折れないのでかえって安いとの意見も有るが

折れてる人も数人見てきた。

高値の華である。    買えネエyo  


一番気に入ったデザインのを、手に取ってみる

違いはわからんが かっこいいなあ (・∀・)イイ!!

欲しいけど なあ


いくらだろ
















( ゚Д゚)ヒョエー

1万円!!!!    



在庫処分 現品のみ
















抱きしめて レジにもっていった。









e0080589_1345249.jpg



帰ってかみさんに 見せると、

高かったでしょう 


いや 研磨したらスティックサービスで付いてきた。(  ̄ー ̄)

研磨代いくらだったの?

1万円!

じゃあ安いじゃん!!



土曜日 シェイクダウンだ!



うおーーーー    ホッケーしたい!!!!


( ゚Д゚)  
[PR]

by kemunpusj | 2006-03-23 13:15 | ホッケー | Trackback | Comments(0)
2006年 03月 22日

かわいいね

先日 子供が生まれたmasato_12rさん 本当におめでとう。

誰からいつ聞いてもうれしくて一日ハッピーになれるのが 誕生の知らせだ。

自分の子供めっちゃかわいいよね。

目に入れても痛くないって  あははは

それは 痛いよ  (#゚Д゚)

新しくパパになると、もうデレデレになっちゃうのワカルヨ

みんなうちの子は世界で一番かわいいとか言っちゃって

ちょっと違うことすると 天才だとか

勘違いしてしまう

で かわいい かわいいと育ててしまう ‥‥

あ~あ

困った親が多いね



いいですか?

世界で一番かわいい子供

































うちの さらですから

勘違いしないでね



 
[PR]

by kemunpusj | 2006-03-22 14:04 | 想ふ事 | Trackback | Comments(8)