<   2006年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 28日

プルトップ

e0080589_17472461.jpg


会社で 古い機械移動したら でてきました。

なつかし~
[PR]

by kemunpusj | 2006-02-28 17:47 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)
2006年 02月 28日

駆る

原付でうろうろしてた頃 出入りのバイク屋はレースで盛り上がってた。
1000ccでF1ってクラス
もうかっこよくて エンジン音聞きに行った。
アクセルはじめて触らせてもらった時の感動は忘れない。
忘れないから ハマッタのだろうね。
ヨシムラブランドがまだ高値の華の時そのGS1000はステージ3が組まれてた。
一気にアクセル開けると 一瞬タコメーターの針が見えなくなった。
ワイヤー機械式のタコメーターがこんなに早く動くんだ。


ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  感動した


その後
サーキット走るチャンスも無く
車のジムカーナーに没頭した。

車やめて結婚してそのチャンスは来た。

スーパーバイカーズ

オンとオフを両方走る。 XLR250を買い必死にやった。
何とか2位までいけたが その先が行けない。
いつしか気合が抜け やめたけど、バイク屋さんがターミネーターの事を
教えてくれた。

これで勝ちに行こうよ。

おいおい正気かよ?
まだメジャーじゃなくエントリーも少ないよ
あるドイツ人のアドバイスを受けてサーキットに出かけたのが筑波
とりあえず 大学主催の走行会で1時間走る。


e0080589_22124310.jpg


周りは友人の1000ccや750の市販車ばっかり
XLRでごぼう抜きしてやった。 鼻がだいぶ伸びた。
バイク屋では ぢゅんは速いと噂になったらしい。 (本人天狗)

そしてレース



当日はウェット

朝方に雨は止み いよいよ俺らの予選
レコードラインは乾いて来てる。
ここを外さなきゃ OK

コースインはもう感動!
憧れのレースだ

e0080589_22121644.jpg


エントリーは意外と多く、予選落ちがある
予選落ちは計算上2台

楽勝だぜ シングルは狙えるかなあ?

タイヤが温まって 徐々にペースを上げる
2ヘアピンの立ち上がりがうまく行ったので タイムアタック開始
裏のストレートで2サイクルのマシンに抜かれる。

おいすごい速度差じゃねえか


e0080589_22114520.jpg


へっ

俺にはコーナーがあるぜ!  Ψ(`∀´)Ψケケケ


e0080589_2211869.jpg





最終コーナーを突っ込み乾いてるレコードライン狙う


あれ おかしいな
インに切れ込んじゃう。
クリップで全開にするとアウト側に1台来てる。
ホームストレートで並ぶ
おおイン側にも1台来た

へへ  ( ̄ー ̄)ニヤリ

ブレーキングは得意だぜ。1コーナーでちぎってやる
3台並んで1コーナーが迫る


よし  ここだ!

もうがまんできない!!

フルブレーキング!!!!






両サイドのバイクはまったく減速せず俺の横から一気に前方に‥
そして1コーナーに消えていく




え?




何かの間違いだよね。

そうだきっとブレーキングミスだ あの速度で曲がれる訳が無い
しかも抜いてった2台は、濡れたところ走ってるし




1コーナー過ぎると転んでるだろ



って いないし          o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
おおよくリカバリーしたな

褒めてやるぜ。



再び2ヘアで全開の立ち上がりバックストレートから
最終コーナーに
もう ひざはずりずりバンク角限界 おおいい感じだ。
そしてまた1コーナーの突っ込み
再び外から一台のバイクがバビューーーーン


抜いてったってか?
横切った?


一瞬で消えた


ええっ!?
何今の?



俺の天狗の鼻はぽっきりここで折れた。
結局初トライは1’17”00
見事 予選落ち         


決勝は俺だけ走れない。     (´・ω・`)


悔しかった。 ちょっと涙出た  ちょっとじゃないすごいでたろ

そのあと何度か走ったけど スプリントレースは勝ってなんぼ
実際は勝つどころか 抜かれっぱなし
チェッカーより 青旗の方が多く振っていただいた。
トップの奴と同じエントリーフィ払ってるのに 1周少なくしか走らせてくんないし



そして

子供ができてさらにリミッターが効くのが早くなり挫折
30過ぎてからのサーキットは辛かったけど 楽しさ 悔しさ いろんな事を
教えてくれた。


待ってろ筑波 住宅ローン終わったら戻ってくるからな!



懲りないおっさんです (`・ω・´)シャキーン━━━!!
[PR]

by kemunpusj | 2006-02-28 16:11 | 想ふ事 | Trackback | Comments(1)
2006年 02月 27日

アストロ

アストロのインパネです

e0080589_2232365.jpg


made in USAなんで マイル表示です。

1マイルは約1.6キロ

まあ内がわにkm表示してるので 困らないです。





車屋さんには、アストロの燃費が悪いと相談が多いらしい。




おれのアストロリッター4キロしか走らないんですけど?




だいたい 1.6掛けると 解決するらしいです。




アストロ結構燃費いいですよ。




だいたい100の所まで針もって行ったら160km/hですよ。

おかしいと思わないのかね。




思わねえ んだろうな。



この手の質問は多いらしい   がっ!



水温100℃超えてるんですけど

150で 冷却水沸騰してるんじゃないですか?


表示は摂氏ではなく華氏
です。





って質問はないらしい。

不思議だ!
[PR]

by kemunpusj | 2006-02-27 22:54 | 想ふ事 | Trackback | Comments(1)
2006年 02月 27日

ひな人形

e0080589_1743436.jpg


毎年恒例ですので、出して見ました。

健やかに育って欲しいものです。
[PR]

by kemunpusj | 2006-02-27 17:43 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)
2006年 02月 27日

ラーメン


週末は近所のSATYに行って見ました。

ラーメン屋さんが並んでる一角がありまして

そこに6件位かな 小さなお店が並んでます。



e0080589_17433069.jpg



なんかとんこつとこってりばっかり。



ラーメンは味ウンヌン言うと いろいろありますので 味に関しては


ノーコメント



っで 俺は


さっぱりしたのが 食いたい! (年のせいかこってりはカンベン)

一件あったので そこに決定


かみさんは 札幌味噌味

さらは とんこつしょうゆ

俺はシナそば なんとビールが付いてきた 500円高かったけど



みんな若い人でいい顔して一生懸命作ってた。

ご馳走様でした。

SATYも粋な企画しましたね。




ラーメンいいなあ うまい!
[PR]

by kemunpusj | 2006-02-27 17:43 | 想ふ事 | Trackback | Comments(1)
2006年 02月 24日

最近思日記

今週末

内燃機関付鉄馬乗不可

新品車輪、新品停止装置、装着済 試験不可

仕事多忙 天候不良 気温低下 原因多数

泣、泣、泣、泣、ヽ(`Д´)ノ




最近思






バイクのりてええ~~~~~
[PR]

by kemunpusj | 2006-02-24 16:01 | 想ふ事 | Trackback | Comments(3)
2006年 02月 24日

好きな物

まあ 人それぞれ好きなバイクや ごひいきのメーカーってあると思う。

何でもいいやって人もいるだろうが、なんとなくここのメーカー

多く乗ってたりって、片寄るよね。

まあメーカーも個性が有って それぞれ特色のあるバイク出してるし。

今はコンセプトもしっかりして 機能や技術的にほぼ満足できる。

位置付けがはっきりしないバイクもあるけど それはそれで好きなひともいるし

いいんじゃない?








ここで、俺なりのメーカーに対するイメージを





先ずメーカー別、確実に純正でついてくるもの



HONDA

最新テクノロジーが付いてくる。



YAMAHA

goodなハンドリングが付いてくる。



SUZUKI

素敵なデザインが付いてくる。











kawasaki

オイル漏れが付いてくる。






まあ直せばいいし  何よりさびなくていい (・∀・)イイ!!




次にそのメーカーを溺愛してる 方々の呼びかた




HONDA  →  ファン

YAMAHA  → フリーク

SUZUKI  → マニア

kawasaki → フェチ




っで   おれは


もちろん フェチだ!
[PR]

by kemunpusj | 2006-02-24 10:18 | bike | Trackback | Comments(2)
2006年 02月 23日

日本人ねえ

国民性って面白いよね

妹の旦那も異国の人らしくとても違う 価値感と文化を持っている

彼は本当にのんびりしてる

新聞買うために売店に行ったら 飛行機が出てしまったとか

ワインを飲んでたら

チェックアウトの時間が過ぎてしまったとか‥

いろいろなエピソードがある。

そんな彼が 国民性の違いを表す 面白い小話をしてくれた。





今まさに船が沈もうとしてる時

救命ボートを前にして 三人の紳士が乗ろうとしていた

乗務員は、女性と子供を先に乗せるために

三人の男に声をかけた

一人はアメリカ人 二人目はドイツ人 三人目は日本人





女性と子供を先に乗せてください

三人とも返事をしない




乗務員は

アメリカ人にはこう 言った

君はヒーローになれるぞ!

一言でアメリカ人は降りた。





ドイツ人には

これは規則です!

ドイツ人は降りた




そして日本人

みんな降りてるので あなたも降りてください。

日本人も降りた。





で かれは、もう一杯飲んで行きなさい。

って言われたら降りるそうだ。
[PR]

by kemunpusj | 2006-02-23 18:50 | 想ふ事 | Trackback | Comments(5)
2006年 02月 22日

割り込み

この前の土曜に夕方首都高走ってたら

ものすごい渋滞にハマッタんよ

それがね

事故渋滞



1車線ふさがれてて 狭くなってるし しかも

俺のいるレーンじゃん



先が見えたので右にウィンカー出すと

そこには、イタリアの宝石だかなんだか知らんが

マセラティーがいた。




もう事故もすぐそこなんでみんな順番に入っていく

一台行かせて その宝石の前が俺、、

の予定




だが




宝石の前はきつきつに詰めてる。




あとちょっと ってところでおれは行き場を失いそうになる







横には宝石!!



いいやぶつけちゃえ


って勢いで入ろうとすると やはり傷は困るのか

一気にあきらめて俺の車の鼻っ面が宝石の前に入った。


( ̄ー ̄)ニヤリ


こうゆう意地悪な奴多いよね。


それ 面白いの?

割り込んでるわけじゃないだろ!

行き場がなくなるから 困ってるんだよ   おい!



一台前に入るのがそんなに嫌なら すべての車抜いてく勢いで走れよ。




では、

意地悪には 意地悪で




入れずに後ろで困ってる車4、5台をおれの前に、

わざわざ入れてあげる。



お~ 入れ入れ    ( ノ゚Д゚)





けっ



ザマアミロ      ( ゚Д゚)ヴォケ!!



素直に俺を入れておけば 気になる車は1台で済んだのに、


ホレ5台も前に入っちゃった。




お前の前に数台入っても 目的地への到着時間は30秒かわんねえよ。


どうせこの先も渋滞よ   (〃 ̄ー ̄〃)


いい車乗ってるんだから もっと心に余裕持てよ。


せっかくの宝石が 光ってないよ。
[PR]

by kemunpusj | 2006-02-22 16:45 | 想ふ事 | Trackback | Comments(3)
2006年 02月 21日

保育園

7ヶ月のときにさらを始めて預けた保育園。

この春いよいよ 卒園だ。 あときっかりひと月

思えば、

朝 泣かれてなかなか会社にいけなかった日

逆にバイバイって いきなり言われて 寂しかった朝

いろんなことがあった。

初めて歩いたのもここ

オムツが取れたのも ここ

お箸が使えるようになったのも ここ


ママも働いてるという 親の事情で行ってた保育園

申し訳ない気持ちと 保育園でよかったと いろんな思いがある。



六年間 一度も行きたくないとは言わなかった

本当にありがとう  さら



今日保育園で小学校の見学に行ったらしい

小学校の教室 図書室 体育館の大きさに驚いた と 本人のコメントが、

おれの始めて小学校に行ったときの印象をフィードバックさせた。

間も無く、初めての卒業がくる。

あと1カ月

本人は次のステップへの関心が大きい

パパは振り返る事が多くなった。

もう少しゆっくり育ってくれないかなあ~

と思いつつ 成長を喜ぶ



複雑だあ
[PR]

by kemunpusj | 2006-02-21 20:47 | 想ふ事 | Trackback | Comments(2)