☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧


2006年 01月 31日

朝のひと時

前にも書いたが、FM横浜が大好きである。


FM横浜

車で会社に行く時家を出るのが7時40分

保育園寄って車に戻ると7時50分 ここからしばし渋滞がある。

52分から始まるこの番組


books A to Z

北村アナウンサー 彼女の選んだ本の紹介である。

その本に合ったBGMであらすじを紹介する。

実に興味をそそる話し方、うーーーーん

この本読んでみたい!!!

っと毎朝思いながら、渋滞の中拝聴してます。
[PR]

by kemunpusj | 2006-01-31 17:04 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)
2006年 01月 31日

インフルエンザ

先日 千葉から帰ると、

家には誰も居なかった。かみさんに電話すると

病院の帰りとの事

玄関入るなり さらが



パパ~ さらはA型だって




おいBの俺とOのかみさんの間にAは無いのでは?


ちゃう

インフルエンザA型だと

罹ってしまったかあ  (´Д`lll)

午前中から熱が出て 病院に行ったら インフルエンザと診断されたらしい。

で 処方されたのが



タミフル




夕方から、熱がひどくなり 本人はぐずってきた。

いきなり戻して 苦しそう

子供が具合悪い時は、本当にかわいそうで、

代わってあげられたら いいのにと思う。

しばらくして 寝付くがまた戻す。

薬が全部出てしまう。続けて投与していいものか

病院の薬剤師に聞くと、やめといたほうがいいとの事、

副作用の可能性を言ってた。

次の朝起きて 体温測ると


平熱である


え?

インフルエンザって 罹ると一週間の高熱覚悟だよね

タミフルの説明読むと




タミフルは、インフルエンザウイルスが有するノイラミニダーゼ(NA)を、選択的に阻害し、新しく細胞内で増殖して形成されたインフルエンザウイルスが、細胞外に遊離・放出されること(発芽)を抑制し、ウイルスの増殖を抑制する。






ウィルスの増殖を制御するとかなんとか

しかし こんなに効くの?

一晩寝て 本人 けろっとしてる。熱も無ければ 元気いっぱい

すごい薬だと 関心する反面怖くなってきた。

もののHPによると

インフルエンザウィルスは抗生物質では効かないらしい。


ここに書いてあった


菌とウィルスは違うらしい  ヘー(´ν_.` )ソウナンダ






おい  医者!!




この前まで インフルエンザといえば、山のように抗生物質の薬出してたよね!!

われわれ 素人の薬はわからないし 判断できない。

医者も完璧ではないし 絶対は無いが、あなた方を信じるしかない

より適切で最小限の処方を、判断していただきたい。





さらは、インフルエンザなので

今日も保育園休んで元気に家で遊んでます。 ω(゚ω゚)ω
[PR]

by kemunpusj | 2006-01-31 09:40 | 想ふ事 | Trackback | Comments(1)
2006年 01月 30日

これも 春か?

e0080589_21512335.jpg


きれいなムラサキが 撮れた。

枯れた木にいくつか ムラサキ

何の実だろう?
[PR]

by kemunpusj | 2006-01-30 21:54 | pho | Trackback | Comments(0)
2006年 01月 30日

東京湾一周

行ってきました。

極寒日帰りプチツー

ツーレポは  ここに任せて


目覚めは5時30分    (年のせいか 目覚ましいらず)(`・ω・´)シャキーン━━━!!

先日買った皮パンツと革ジャン着て

居間から出た。 玄関で日の出前の出発やめた

寒すぎ!!!


結局7時40分に家を出る。


今回のプチツーには、一つ大きな問題があった

e0080589_1244324.jpg


フロントタイヤの山がない (((( ;゚д゚)))

まあ 飛ばさなきゃいいや


へいきさ


実はレース用のタイヤをもらってあるのだが

組むヒマが無く そのまま



横須賀の山道で フロントがズルズル逃げるのがわかる

やべえ

リヤもレース用履いてるので アンダー気味でフロントが押される。

飛ばさなきゃいいや


訳あって フェリーに乗れなかったので、横横から最近つながった首都高へ


おお 広いし いいねえ

横須賀出身の現総理大臣の道路だなこりゃ

都内から横須賀に行きやすい。

ニンジャとCB750Fとで100+αのスピード

たまに開けてみる うんうん いい拭け上がり




おっと  タイヤが




戻して 戻して




ベイブリッジ上で 寒さの限界

合図を出しパーキングにtouchdown

メット取って 合わせたように





さみーーーーー





うどん食って 温まる

トウガラシガンガン入れて 内側から温める



さて 帰るか


さらにも お土産かったし


e0080589_1342165.jpg


甘納豆らしい











中略





結局千葉に向かう


え~~~

まぢかよ

走り出すと

トウガラシの効果か 気持ち暖かい

調子くれて 全開!!


トンネルで270まで引っ張る

おおおお

またやってしまった!!!!

タイヤがーーーー



戻す戻す



千葉の山に入ってからは 雪解けの水で

フロントがなおさら逃げる

リアも暖まらず  ズルズル来る

モトGPの最終ラップってこんな感じで走ってるのかなあ

などと くだらない事考えながら走ってた。

ペースあげようにも 雪だらけだし ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

千葉の山はすごい雪残ってる。

途中止まった時


ここ長野?  いや 千葉だ

自問自答


帰り 横須賀組はフェリーなので 俺はアクアラインを目指す

アクアライン140で巡航


遠心力でバーストしないかとか

このタイヤなら 石ころで裂けてしまうかも とか

恐ろしい事

考えながら チビチビ走ってた。


やっぱおれ ちっちぇえ  (´・ω・`)


e0080589_63663.jpg



先日買った革ジャン

携帯のカメラぼろいので 朱色に見えますが 真っ赤です。



家に着くと 体冷え切ってたまらないので

風呂に飛び込み

出てきて プハーーーー




ビール



ついでに焼酎ロックで


イヤーうまい




ヤベっ



これから自治会の集まり行かなきゃ


真冬のツーリングは きびっし    
[PR]

by kemunpusj | 2006-01-30 06:03 | bike | Trackback | Comments(0)
2006年 01月 28日

バイト

以前勤めてた会社に出入りしてる業者さんが

たまにアルバイトに誘ってくれる。

これはもうありがたい限りです。

遠くまで出かけたり 汚かったり きつかったり

仕方ないバイトですから。。。

夏休みや ゴールデンウィーク お正月は

ずいぶん稼がせてもらってます。



バイト料は、

洗濯機 食器洗い機 冷蔵庫 と変化していった。

たまにFZ750になったり ZZRにも化けてた。

今回は、特に目的も無く生活費補填かな?

っと思ってたら ヤフオクでいい革ジャン見つけて

かみさんに見せたら、








怒られた












あのね 40過ぎの男が中古の安い革ジャン着るのって

情けなくない?

いいもの買いなさい



( ゚Д゚)ヒョエー


検索しなおし

もちろん カドヤ 新品






あった あった




そして

昨日   キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

やっぱカドヤの革ジャン最高!

やわらかいし ライダーの為の装備って感じ

先日買った皮パンツと合わせて

安く いいものが手に入った。





かみさん ありがとう

( ;∀;)




明日久しぶりの休みだ



チョックラ 行ってみるか 






カメラ持って行こう ( ̄ー ̄) 
[PR]

by kemunpusj | 2006-01-28 07:04 | 想ふ事 | Trackback | Comments(1)
2006年 01月 27日

苦情

先日 ジ○スコに買い物に行った。

ここは大きくて駐車場が広いので、大量買い物の時は助かる。



米やらビールやら大量の食料のレジ打ちを待っている時

ふと

あるものが目に止まった。




お客様 ご意見箱




そこの前には大量のご意見が貼られている。

店長のコメントがつけられて ハンコまで押してある。


内容は?  



店員の挨拶がなってない



ふむふむ




駐車場に入る時後から来た対向車を先に入れて気分悪い
どんな教育してるんだ



ふむふむふむ



レジが遅くて帰ったら アイスが溶けてた



ふむふむふむふむ



表示価格とレジでの価格が違う 
このあと 淡々と内容が書いてあり 主任クラスの人が謝ったらしい



ふむふむふむふむふむ



3Fのマックの前がプレイランドになっている
子供が走り回って 埃が立つので衛生的によくないので配置を変えろ。


おいおい  (´Д`lll)


もうむちゃくちゃじゃねえ?

書きたい放題





挨拶がなってない

まあこれは仕方ないにしても





対向車を先に入れた



後ろが詰まってたとかじゃねえの?

一台二台先に行かれたからってなんだよ

お目当ての商品は無くナンねえよ!!






!!!! アイスは溶けるの!!!!
o(`ω´*)o






表示価格の違ってるのは問題だけど

主任が来て謝って解決したんだろ!

解決した事を、またうだうだ書いてるんじゃねえよ。

趣味悪いぞ

(〃*`Д´)





マック食うのに衛生的ウンヌン だって?



家に持って帰って 無菌室作ってそこで食え







おれはジ○スコの店員なれねえな
[PR]

by kemunpusj | 2006-01-27 10:30 | 想ふ事 | Trackback | Comments(5)
2006年 01月 27日

寒梅

e0080589_9592693.jpg


キレイな赤

一年で最初に楽しめる花

寒梅

越の寒梅のほうが ありがたいか?
[PR]

by kemunpusj | 2006-01-27 10:00 | pho | Trackback | Comments(3)
2006年 01月 26日

せみの抜け殻

この前の 大雪で落ちてた。

やはり一年は持たないね。
[PR]

by kemunpusj | 2006-01-26 11:39 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)
2006年 01月 25日

e0080589_7565935.jpg


真っ赤な梅の花

咲いていました。

いよいよ春が近いかな?
[PR]

by kemunpusj | 2006-01-25 07:56 | 想ふ事 | Trackback | Comments(4)
2006年 01月 24日

ホリエモン逮捕

いろんな意味ですごいですね。

一人の男が世界一の経済大国を揺さぶった。

いい、悪い、好き、嫌い

有るかも知れないが、とにかくすごい男だ。

数万円の革ジャン落とせるかドキドキしてるおれ

ちいせえ

(´・ω・`)

いいんだ 俺にとっては重要な問題である!


















どきどき
[PR]

by kemunpusj | 2006-01-24 10:00 | 想ふ事 | Trackback | Comments(2)