☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2005年 09月 30日

上司

会社の上司はデジタルオンチ

最近パソコンの導入やIT化にがんばってる


☆先日はデジカメデビュー

画面があるのわかってるんだけど ファインダーのぞいて
一生懸命装置撮ってる
撮り終わって 俺に渡して一言

「すぐに現像出してきて!」




☆パソコンも強敵だ

「じゃあ○○サン もっと右にマウスでもってってー   もっと   もっと」

「待ってくれ」

「どうしました○○さん」

「いや これ以上いくとマウスが机から落ちてしまう」

「やっぱり机大きくした方がいいですね」


真顔で答えてあげた

わが社は 平和である
[PR]

by kemunpusj | 2005-09-30 19:24 | 想ふ事 | Trackback | Comments(1)
2005年 09月 30日

バムとケロ

絵本が大好きなさら
中でも一番のお気に入りは バムケロシリーズとガラゴ
中には いろいろな発見と驚きが隠されている。
もう 何回よんだか?

二人の空の冒険は楽しさいっぱい

ばむけろが、かいものに行った先には見覚えのあるかばんが!

ガラゴの家に訪ねてきた仲間は あれ?どこかでみたぞ!

無限に広がる島田ゆかの世界
パパも夢中になっちゃう。
[PR]

by kemunpusj | 2005-09-30 09:45 | sarah | Trackback(1) | Comments(1)
2005年 09月 29日

サーカス

数年前 みなと未来に木下サーカスがやってきた。
無料招待券頂いたので 早速行った。
あと2000円出すと一番いい席にいけるとの事。
そう 当然買った。
正面 前から2番目!

ショーは進み ラテン系のおじさんの出し物
一人一緒にやれという 

you!! 指先は俺 「よっしゃー」

かつらかぶって オタケビ wooooooo

スポットライトは俺一人を照らしてる。
満員の観客席の視線が刺さるように感じる。

うわー やめれんねー
舞台にあこがれる人の気持ちが 一瞬わかった。

サーカス 大好き!
[PR]

by kemunpusj | 2005-09-29 22:50 | 想ふ事 | Trackback(1) | Comments(1)
2005年 09月 29日

京都

ずいぶん前
出張先で早めに仕事が終わり京都から 新幹線に乗って帰る時
夕刻でもあるし 晩ご飯は車内でお弁当を食べようと決め 近くの売店に
並んだ 順番まちで数秒後 前のおじさんが見本を見て
悩んでる しばらくして 店員のお姉さんが

「お決まりでしょうか?」笑顔で聞くと そのおじさん

「ごめん」 真顔で答える

(゜o゜)お姉さん 目が点

「あのーなにか」

「ごめんって言ってるでしょ」 おじさん少し口調が厳しくなってきた。

彼の指差してる先には 五目弁当があった
そう 五目をゴメと読んでいた。
おれは あのおじさんと呑んでみたい。
[PR]

by kemunpusj | 2005-09-29 22:19 | 想ふ事 | Trackback | Comments(1)
2005年 09月 29日

花よりだんご

クリスマスプレゼント
あげる楽しみと 当日子供の喜ぶ顔見たさにがんばっちゃうよね。
さらが 3歳の時
本人にリクエストを聞く
さら 今度のクリスマス何がほしい?

まぐろ!

えっ
妹が焼津から中トロをブロックで送ってくれた

4歳ではそろそろ色気が出てくるだろう
さら今年は?

再び まぐろ

今回は三崎で仕入れた

5歳では 本人もまぐろはもういいと言ってる
さら 今年は何がいい?

タマゴかけご飯

物欲はないのか? この子は
(-_-;)

朝 枕元には 最新たまごっちがあった
[PR]

by kemunpusj | 2005-09-29 10:57 | sarah | Trackback | Comments(1)
2005年 09月 29日

先日 さらの歯が抜けた 四本目
下からすでに永久歯が顔出してる。

一本目は下の前歯ぐらぐらでもう取れそう
糸持ってきてくくって 引っ張ろう
おおおおお 俺にはできない!

仕方なく歯医者で抜歯

二本目は隣の歯
これは思い切ってやらないと
歯医者も安くない
目をつむって引っ張るとポロっと抜けた
何だ たいしたことないじゃん

三本目は上の前歯
もう楽勝 ほれ行くぞ

がん!!

あれ 抜けない
もう一回

がん

抜けた直後怒涛の出血
血まみれで 口を押さえるさら
ああ!俺はなんて事をしてしまったんだ。
さら 大丈夫か!!(本人出血に気が付いてない)
驚くのもつかの間 瞬間血が止まる
ドキドキだった

四本目
もう 出血も気にならない
ほら血こぼすな ティッシュもって!!
がん!!
ほら取れた
慣れたもんだぜ ははーん

歯の生え変わり これは親のひとつの試練だ
[PR]

by kemunpusj | 2005-09-29 10:42 | sarah | Trackback | Comments(3)
2005年 09月 28日

親父

まじめで 仕事一筋だった親父
転勤が多くて 俺もいっぱい転校した。
海外生活もあり まさに波乱万丈
あまり遊んでもらった覚えがないけど 
ずいぶんいろいろな経験させてもらって感謝してる
ひたすら仕事の人生にひとつの区切りが来た。

定年

毎日家でごろごろか っと思ったら大間違い
団塊の世代は動く動く!
ギターに書道に旅行
今までのストレス一気に吹き飛ばす勢い
そして去年ついにバイクの免許を手にした
65歳過ぎて!

ほとんど 遊んだことない親父

親子でキャッチボールもやったことない
親父と二人で先日、日帰りツーリング行ってきた
感無量やあ
いいなあ バイクって
10月には念願の泊まりでツーリング計画中だぜ
[PR]

by kemunpusj | 2005-09-28 16:28 | 想ふ事 | Trackback | Comments(1)
2005年 09月 28日

選挙

そうそう 先日選挙あったね。当然行ってきた。
今回はいろんな意味で 大切な選挙でしたね。
今まで 一回も欠かした事ないで行ってたが ちょっと前からの
比例と小選挙区重複立候補
あれは おかしいとおもわない?
落選したのに 比例で復活
納得いかないので 以前は投票用紙受け取って 棄権しますと言って返してた
しかし棄権は行かなかったのと同じ判断と聞いて最近は白紙票
この選挙方法は良くないと言う俺の小さな主張小さな抵抗だが、効果は?
もっといい伝え方はないかなあ 国会議員さんどう思う?
[PR]

by kemunpusj | 2005-09-28 16:15 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)
2005年 09月 28日

母に

自分の誕生日 一年で一番うれしい。
この日は必ず母に感謝の気持ちでいっぱいになる。
今ここで健康なのは 母のおかげである。
毎年 持ちきれないほどの花束を届けるようにしてる。
自分の子供を授かる喜び
今家庭を持てた喜び
すべての原点が母にある。
子供ができたとき 母に俺にできる最大の親孝行だ っと言ったら
彼女はすました顔でこう言った。
 
 あら あなたの親孝行は3歳までのあなたの笑顔で終わってるわ

涙がとまらなかった。

まだまだ やる事がいっぱいある さあ一生懸命生きなきゃ!
[PR]

by kemunpusj | 2005-09-28 11:25 | 想ふ事 | Trackback | Comments(1)
2005年 09月 27日

運動会

もうすぐ さらの運動会

実は彼女には 生まれてからの動く画像がない
つまり うちにはビデオがない

人はきっと何かの理由があって過去を忘れる
だから過去の動く画像はいらない

去年せめて写真だけでもと思い
一眼レフのデジカメ購入し 運動会の写真撮った
すごいいい写真が撮れた

が!!

一眼レフはシャっター切れる瞬間ファインダーが見えなくなる
そう 一番いいところ俺は見てない
しかもパパの応援なく走ってるさら これは寂しい

今年の運動会はメガホンひとつだけ持っていく
そして声かれるまで 応援しよう
ファインダーの中に臨場感はない

運動会で走るさら 大声で応援するパパママ
これの方が、彼女の記憶にいい思い出として残るはず。
[PR]

by kemunpusj | 2005-09-27 09:18 | sarah | Trackback | Comments(1)