「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:car( 136 )


2017年 02月 14日

増車 フィールダー

どうしても セカンドカーが必要で

いろいろ 検討してみた

まずは軽自動車

維持費安いし いいかなっと検討したが

まともな車両買うには予算オーバー

でも長く乗るにはとか いろいろ考えたが

高速移動はやっぱりキツイ

ターボ車の試乗もしたが

ムリ!!

そこで

たまたま出てきた 上物

e0080589_20314974.jpg
カローラフィールダー

1500ccで 税金の問題もあったが 軽の車両の高さ考えると

そんなでもない

予算内

お釣りも来る

んあ訳で

人生初の 自動車二台持ち

e0080589_20315373.jpg
e0080589_20315831.jpg
とにかく 国産車のフィールがプンプン

荷物積めるしいいか


(笑)

乗ってみると 不具合や いいところも見えてくる

こいつは最後の電子制御無し あ インジェクションは別ね

アクセルはワイヤー

マニュアルエアコン

トランスミッションはトルクコンバーター

この辺は申し分ないですわ

1500のトルクはいい感じ

3人乗っても 余計に踏む必要ない位

よくできてる

隣にハイブリッドのフィールダーが止まったりすると

どや顔で 見られるけど

お構いなし

車は経済性より 楽しいのが 好きなのだ

燃費換算を車両価格で

まあ いいか

カローラフィールダー

快適っす




ではまた明日群馬でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2017-02-14 20:43 | car | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 12日

A CARS

最近マスタングでは よくイベントに行くようになってきた。

先日も 七里ヶ浜での モーニングクルーズ

での

様子


e0080589_20292544.jpg

今月のA-CARSに載せていただきました。


e0080589_20304839.jpg


ありがとうございました。


ではまた明日世界一いい車でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2017-02-12 20:35 | car | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 18日

スロコン ファミコン 

久し振りに 物欲が・・・・

今回の ゲットはコレ

e0080589_21105958.jpg

スプリント ブースター

値段 ヤフオク 新品ノークレーム 価格

こいつが何かってーと



今のお車は アクセル踏んでも それなりにしか加速しないように制御されてる      らしい

昔の車はよかったなあ

アクセルは ワイヤーで引っ張られ

キャブにガソリンが がばっ!!!

今の車は アクセル全開!!!!

車は おいおい それは必要ないだろう 燃費悪なるし 危ないよ

ってな 感じで ちょちょいい

これを 騙すのが スロコンってやつさ

おい

ぢゅnnは騙されないぞ

ってなわけで   どんなわけじゃい

スプリントブースター取り付け

e0080589_21110334.jpg
こいつが オイラをだましてる

アクセルのアクチュエーター

赤いコネクターを クリッと引っ張ると

ホロっと 取れて

スプリントぶーすかのコネクターを つけてやる

モノの数分 

3分程で マスタングは牙をむく

スロコンねえ

マスタングにつけると 燃費悪くなるだけ かも


まあ 気にしないで 加速するけどね (笑)

e0080589_21111870.jpg
赤いランプは 最高加速

青いランプは 気持ちいい加速

無点灯は フォードの加速


ではまた明日世界最高のワゴンの中でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2017-01-18 21:26 | car | Trackback | Comments(2)
2017年 01月 08日

カーナビ取り付け

今回再びドラレコ買った

以前の物

e0080589_10134952.jpg
ものすごい じゃま

あと 犯人捕まえてくれたので お役目終了

とにかく視界妨げるでかさなので 友人に売却

んで今回のはこいつ

人感センサーはもういらないし カメラ別体だし

モニターはカーナビを使えるので 決定




っと

バックカメラ

今ついてるのでいいかと思ったけど

調べるとコネクターが違うので 購入

いいやあ  これは変えてよかった

夜でもものすごい鮮明で見やすい






勢いあまって買ったパワーアンプ

いやあ いい買い物できましたよ

このパワーアンプ

ものすごい小さいのと 定価で16000円

激安

ついでにウーハーも考えたがやめといた






古いナビ外してるとき

あれ?ウーハーにつながってる?

たしかクーペには純正でトランクにウーハーはいってるって聞いたけど

ひょっとして

なんと ドアのでかいスピーカーはうーはーだったことに気が付く!!

ビックリしながら どんどん配線をつないで

ポン!


はい付きました・

e0080589_10131907.jpg
つきました。

左のリモコンはドラレコのコントローラー

んん


じゃま!

グローボックスに入っていただきました。

e0080589_10132661.jpg
すっきり!!

エアコンの吹き出しやスイッチ類も使える

いじくりまくって

まあ ほとんどの機能把握するまで半日

圏央道もあります (笑)

電話もつながります。

SDカードでデータもやり取りできます。

バックカメラ ヨシ  ドラレコ ヨシ

パワーアンプの音質 最高

ウーハースイッチONで 車体がうなります ヽ(^o^)丿

良かった良かった。

さて

どこに行こうかな

やっぱ 群馬か?


ではまた明日ZUBOWKAでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2017-01-08 10:53 | car | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 07日

カーナビ AVIC-RZ500

さて 今年もぼちぼち 行きます。

正月らしいことは 酔っ払うだけ(笑)

んで 世間様が大晦日と元旦とお忙しい中

ぢゅnnはカーナビの取り付けを行っていました。

まあ 去年はものすごい働きましたわ。

なのに会社は景気悪いとかで ボーナス無し!!

ものすごい腹立ったので

ボーナス入ったつもりで カーナビ どん¥
買ってやった

e0080589_10121570.jpg


っというのが

以前のカーナビ

マスタングについてきた物

オイラなら絶対に選ばないな

e0080589_10125410.jpg
これ

当時37万円もしたみたい

んで 地図古いし 圏央道は空中遊泳状態

まあ それでいいんだけど

フリップアップすると ハザードスイッチや エアコン吹き出し口ふさがるわで 使いづらかった

しまいには

e0080589_10125155.jpg
介護が必要になってしまった。

引っ張らないと 出ない

さて 外しましょう

外すのは簡単 くるくる バキバキ どっかん

はい外れた。

配線が判らなくなると困るので 一本一本その行き先をテープで印していく

e0080589_10133164.jpg
ぐちゃぐちゃあ

今回のナビは

これ

シリーズ中間モデル

フルセグいらん けど青歯は必要

ついでにドラレコとバックカメラつけて勢い増してパワーアンプまで ドン!

さて できるかな? (笑)



ではまた明日パイオニアでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2017-01-07 10:14 | car | Trackback | Comments(2)
2016年 11月 26日

ドライブレコーダー

ドライブレコーダーを導入した。

カー用品の中でも欲しいグッズの下位にランクするものだった。

でも 最高の解像度と

駐車中の録画を一番長時間録画するもの

コレ


e0080589_19544622.jpg
理由は

車にいたずらされた


9月後半 ボンネットに一本の傷が

薄く わずかにボンネット先端に傷が入ってる

深くない樹脂のようなものでひっかいたような傷

もしかしたら 隣の人のカバンとか

ふざけたた小学生のランドセルが当たったのかも

いたずらなら 深い傷で一発で終わらせるだろう っと思った

次の週

また傷が増えた

二本目

やはり 薄い

次の日3本目

いたずらと確信

近所の交番に被害届を出す。

この時にドライブレコーダーを購入

本体 バッテリー補助電源 125ギガメモリー

合わせて3万5千円の出費

犯人特定できれば 安いか?


e0080589_19545002.jpg

設置後数日後、なんと犯人が傷をつけて行った犯行が映ってる。

e0080589_19545365.jpg

夜だったので 人相や具体的な人物が特定できそうな画像ではなかった。

次の日マンションの防犯カメラを見せてもらった

なんとなく 怪しい人物がエントランスの外に写ってる。

特定できないが オイラの住んでるマンションの住民ではなさそう。

次の日 マンションの友人に相談する。

次の日から 前回同時刻に張り込み

次の日 土砂降りの雨

まさか 雨の日はないだろうと ゆっくりしたら

友人から電話

傷つけってった犯人見た!!

なんてこった

慌てて駐車場に降りていく

同時に110番

有力な友人の証言は 犯人の住まいを特定した。

鑑識まで来て 2時間にわたり現場検証

そして新たなる被害届を警察官に提出 この書類に一時間半

彼らの真剣な仕事ぶりと行動に頭が下がる。

数日後 なんとなく犯人のめどがついたとの刑事から連絡

その後友人が 顔写真を見せられたものの 犯人の人相特定できず

しかし 彼の目撃証言と

ドライブレコーダーに写った犯人のその後の行動で人物を特定

次に刑事さんから 連絡があったときは 犯人逮捕の報告だった。

その後 犯人と交渉し

ボンネットの傷の補修(塗装)の費用の支払い交渉

誓約書や示談書を取り交わし

無事修理代金の支払いに至った。

ココには書けないこととか 動機 その他 あったけど本当に勉強になった。


e0080589_19550152.jpg
痛々しい

来週きれいになって戻ってくる予定

証言してくれた友人と

公務員である警察官と マンションの管理人さんに感謝です。


世の中 びっくりするようなことで恨みを行動に移す輩がいることと

その感情になることに 年齢は関係ないのだなと感じた。

犯人は車傷つけただけで 逮捕 前歴を作ってしまった。

ものすごい後悔してるようだが 気が付くのが遅かったですね。

もやもやした二か月でした。


ではまた明日筑波でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2016-11-26 20:21 | car | Trackback | Comments(2)
2016年 10月 27日

マスタング エアバックリコール

あれ もう10月も終わりに近い

って

マスタングのエアーバックのリコール行かなきゃ (+_+)

忙しくて行けない (´;ω;`)

e0080589_21545449.jpg

ではまた明日傷でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2016-10-27 21:57 | car | Trackback | Comments(2)
2016年 07月 27日

オープンカー とにかく オープンカーなのだ

マスタングにしてから とにかくオープン

パワーだの かっこだの どうでもいいのだ

すまそん ちょっと嘘ついた (笑)

とにかくオープン

んで

先日 オープンカーのイベントに行ってきたのだ。

当日は

もちろんオープン
e0080589_20055256.jpg
いつもなら このままだが

この日は 帰るまで閉めないつもりで

マスタング買って初めて カバーを付けてみた

e0080589_20055488.jpg
うーん

イマイチだが いいのだ 気持ちいいから おげい

会場の山中湖に行くのに

e0080589_20082623.jpg
マスタング二台で爆音まき散らしながら 向かった。

しかも二台ともオープンなのだ  うひうひ

色々なオープンカーがっ数百台

e0080589_20195458.jpg
みなさん カッコいいのだが

残念ながら マスタングが一番カッケー

一緒に行った グレーのマスタングオーナーはなんと

ベストコンバチブリスト (オープンカーが世界一に合う人)に選ばれる (^^)



っと


兄貴も居た

e0080589_20280851.jpg

もう しっかりお友達になってきました。

他にも

e0080589_20312106.jpg
e0080589_20125439.jpg
e0080589_20324101.jpg
e0080589_20131472.jpg
ステキな 一日でした。


主催者の皆さま ありがとう

来年も 行きます。

Iさん お土産ありがとう

e0080589_20131126.jpg


ではまた明日オープンカーでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2016-07-27 20:24 | car | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 28日

追突 マスタング

先日

追突された。  っす

しかも 前

前に止まってた車が いきなりバックしてきて

ぐしゃ

バキバキ

ああ

なんてこった ぱんなこった かたこった

前に戻る 相手のクルマはバンパーがべっこり

リアゲートまで 逝ってる

さぞかし マスタングも・・・・


恐る恐る 見てみると


ん?


どこにぶつかったんだ???

傷一つ無い (;´・ω・)

若干 しわが寄ってる程度

e0080589_22012644.jpg
他は?


何ともない (-_-;)


とりあえず 警察呼んで 事故手続き

事故対応はさらっぴの勉強になったみたいで

社会勉強になったと 言ってた (笑)

怪我はなかったので 幸いでした。

相手が全額負担してくれるとのことで 話が進む

とりあえずマスタングは 修理

廃車は免れた さすが 大陸Madeの強者

e0080589_22012925.jpg
グリル撤去!!

代わりにきた台車が

e0080589_22030756.jpg
軽自動車

んん こいつ以前にもお世話になった  頼もしい奴 (^^)


若干 椅子が小さくて

ヘッドレストが

ネックレストになっちゃう


e0080589_22044798.jpg
(笑)

ではまた明日光沢万歳でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2016-05-28 22:15 | car | Trackback | Comments(2)
2016年 02月 21日

事故

夜中にマスタングで 走ってたっす。

暗い田舎道で、 道の脇にある草むらで一瞬何かが光ったと思ったら

猫が飛び出してきた。

右前にかなりの衝撃と音

停車してみると 猫が吹っ飛んで動かなくなってた。

ごめんね

動物の飛び出しに多少のブレーキは掛ける

でも急ブレーキやハンドル操作はできない

自爆になってしまうし、反動で人様ケガさせたら大変なんで

ほんとごめんね

人って勝手だよね

グリル取れて


e0080589_13531648.jpg

バンパー割れてしまった。


e0080589_13531956.jpg

不幸中の幸いと考えています。


ではまた明日2Lボトルでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2016-02-21 13:52 | car | Trackback | Comments(2)