カテゴリ:pho( 25 )


2006年 11月 18日

my kiss

我が家の フラッグシップ

kiss

なんでも使いっぱなしのおれ

メンテなんぞは でんでんしない

車も乗りっぱなし 洗車も縁が無い

バイクも同様 オイル交換?あ! やらなきゃ

カメラもその調子だが


ちょっと前 バイクに積んで出かけた先の写真ぜーーんぶピンボケ





e0080589_1619372.jpg




でかい方のズームレンズ修理にだしました。

んで 50mmつけてしばらく 撮ってたら

けっこう気に入ってきた

あー 50に始まり50に終わる

なるほど      けっわかってんのかよ



修理は1ヶ月かかった

解像度とピントの再調整

メーカー保障となり 無償で直してくれた。


はい!復活


e0080589_16193797.jpg




うきうき

さあまた ぼーーーーーーえん


でっかい 富士山 撮るぞー!!



あ!

バイクも 撮るか?


いや鍋だ  (謎)
[PR]

by kemunpusj | 2006-11-18 16:19 | pho | Trackback | Comments(6)
2006年 10月 15日

とりびあ あっぷ

suzusuzuさん

わからなかったみたいなので アップで


e0080589_717406.jpg


ミミのうえの  キ

少しうしろの  リ  (リは横向いてます)


e0080589_7174012.jpg



尻尾の生え際の  ン


わかりました?
[PR]

by kemunpusj | 2006-10-15 07:17 | pho | Trackback | Comments(2)
2006年 10月 13日

痛い2

e0080589_1521916.jpg

これは さすがに真似できない (ノ_・。)
[PR]

by kemunpusj | 2006-10-13 15:02 | pho | Trackback | Comments(2)
2006年 07月 27日

ジンジャーale

e0080589_21333751.jpg

[PR]

by kemunpusj | 2006-07-27 21:33 | pho | Trackback | Comments(10)
2006年 04月 07日

レンズ

さて 50mmレンズである。

カタログには 50mmで始まり50mmで終わるとある。



去年 kiss買った時

レンズは28-300のズームを 一緒に買った。

これは いろいろ悩んだが 結局予算と 素人判断でズーム幅が

一番多いものに決定


だが


先日50mmでしか写真を撮らないっていう方とお話しをした時。

50mmの魅力と写真について教わった。

人間の目に近い感覚のレンズだとか (・∀・)

ズームではない 短焦点です。

ウンチクは良くわからないけど、




臨時収入があったので カメラ屋さんで相談


まあいろいろ考えたが、


高いのと安いの


安いので勉強するに決定 (お店の進めもあり)



そして、素敵な写真が撮れた。


軽いし 明るい

ついでに一脚も買い   いざ!!



なんと! ∑( ̄□ ̄;)ナント!! ストロボ無く明るい写真が撮れる。



また 写真が好きになった。



光と距離と速さの芸術だね。
[PR]

by kemunpusj | 2006-04-07 00:25 | pho | Trackback | Comments(0)
2006年 04月 07日

かいだん

きつねの お話かな?

小学校の階段に一段ずつタイルがついてます。


e0080589_013716.jpg

[PR]

by kemunpusj | 2006-04-07 00:13 | pho | Trackback | Comments(0)
2006年 04月 06日

e0080589_23523056.jpg

[PR]

by kemunpusj | 2006-04-06 23:52 | pho | Trackback | Comments(0)
2006年 04月 06日

50mm

入学式に備えて

買ってみました あこがれの50mm短焦点レンズ

1.4と1.8悩みましたが

先ずは勉強のため1.8を選択

もお軽いのなんのって かみさんも大満足!

e0080589_1433086.jpg


入学式 いい写真撮れましたよ。


また少しカメラ好きになった。
[PR]

by kemunpusj | 2006-04-06 01:44 | pho | Trackback | Comments(0)
2006年 02月 06日

江ノ島

日曜日

ふと 思い立ったように 明石焼きが食べたくなった。

江ノ島の近くに有るとサイトで見つけた。

関東ではなかなか おいしいのにありつけない。

天気もいいし 明石焼きとビールはセットなので 珍しく電車で行くことに

家から駅までも歩き

途中桜のつぼみの大きさやいろんな物をゆっくり見て歩いた。

e0080589_1538489.jpg


近所の塀に付いてる不思議な物体 さらはワニ君と呼んでる。

江ノ島まではいろんな電車が行ってる。

藤沢から小田急と江ノ電 大船から湘南モノレール

行きはモノレール 帰りは江ノ電に決定!

東海道線に乗り大船まで15分、さらは先頭車両の一番前

最近は運転席見せてくれるのね。

e0080589_15424750.jpg


大船からは湘南モノレール。

e0080589_15451564.jpg


実はこれぢゅんがさら位の年齢の時開通してまして、

ばあちゃんが開通前の試乗に乗せてもらった記憶があります。

おれもこのモノレール大好き 何しろ市街地低空飛行してるみたい。

e0080589_15454037.jpg


高所恐怖症の人はやめたほうがいいかも。

空中散歩楽しみながら さて江ノ島に着きました。

そこから県道渡って まっすぐ江ノ島に向かってる商店街に入って

こんなノレンが

e0080589_1833569.jpg


e0080589_18342227.jpg


e0080589_18344078.jpg


ふなぜん ってお店です。

かわいいから撮ってみた。

歩くこと5分

最初の目的地  てんてん

e0080589_1842891.jpg


注文は

ビール

明石焼き   ほたるいかの沖漬け     シラスのもんじゃ

明石焼きは出汁に三つ葉浮かせて そこにポチャッと

味ですか?

行って味わってください。

もんじゃもシラスと合っておいしい

んで ここでサワーに切り替え 程よくお腹が満たされたら、

また とことこ

射的!! スマートボールもある

e0080589_18364419.jpg


慣れないさらの銃口持ってくれて

見事に駒をゲット のどかでいい雰囲気だ。おぢさんありがとう。



いよいよ 江ノ島に入って行きました。


e0080589_1651956.jpg


どこから どこまで湘南か?

良く言われますが この辺一帯 ぜーーーんぶ それでいいじゃん

ちなみに箱根町は湘南ナンバーでっせ

弁天橋をとことこ歩き江ノ島エスカーに乗ります。

どんな乗り物かって?

ただのエスカレーターです。有料だし

e0080589_1833598.jpg


一気に登り灯台まで登りましたよ。

江ノ島の灯台ここから西には 富士山が

今日はぼんやりだったので

茅ヶ崎のシンボル 烏帽子岩

撮ってみた。

e0080589_18434938.jpg


北側にはヨットの列が

e0080589_18452255.jpg


しばし 見とれて

下ってきました。

階段をテクテク下りてお団子屋さん前で、

e0080589_18464448.jpg


さらは こうゆうの大好きで10分くらいみてたねえ。

そしてまた弁天橋を渡って、冷えた体を温めるのに、





おでん



弁天橋渡りきったところにある 小汚い屋台

大根 タマゴ ジャガイモ ビール


e0080589_1905479.jpg



これ大根 俺のこぶしよりでかい

お値段100円! おい ありえない

しかも海の幸の出汁がたっぷりきいてて やわらかい

三人で3個イタダキ タマゴもジャガイモも うまうま

焼酎飲んでるおっさんがいて

あっ

俺も焼酎頂戴!!

そんなもんねえ! 売ってくれないのかよ

はまゆうのマスター

e0080589_1955755.jpg


まあ寒くなってきたので、そろそろお勘定 ビール2本 大根3個タマゴ2個ジャガイモ1個

1270円!!

おじさん ビール一本分忘れてるよ!

なに? じゃあサービスだ

だめだめ ちゃんと払ってきました。おじさん完全に酔ってる。

帰りは江ノ電

e0080589_1984739.jpg


江ノ島より藤沢寄りは景色がいまいちですが、

トコトコ 住宅地を縫うように走ってます。

日が落ちる前に家に着き 大満足な江ノ島プチ旅行でした。
[PR]

by kemunpusj | 2006-02-06 15:48 | pho | Trackback | Comments(4)
2006年 01月 30日

これも 春か?

e0080589_21512335.jpg


きれいなムラサキが 撮れた。

枯れた木にいくつか ムラサキ

何の実だろう?
[PR]

by kemunpusj | 2006-01-30 21:54 | pho | Trackback | Comments(0)