「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:sarah( 62 )


2016年 01月 24日

さらっぴ ライダー

ようやく サラッピが免許取ってきた。


去年の夏休みに教習所行き初めて

手元に免許がきたのが12月末

サンタからのプレゼントが免許証

んで

知人が125ccのオフ車を譲ってくれた

TSR125 つぅさいくるの珍車

早速河原でテールスライドを経験させる。

e0080589_01365738.jpg
先は長いな (笑)

しかし 娘がバイクに乗ることがこんなに心配だとは、、、

いろいろ考えるとやっぱりバイクは経験させたい

今後車に乗るようになったとき

人様に怪我させないためにも バイクの事 少し学んでほしい

早速3回ほどコケた。

仕方ない 二輪は自立できないからね

ではまた幌の上ででお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2016-01-24 01:41 | sarah | Trackback | Comments(2)
2014年 08月 13日

ビーチバレー

さらっぴ 本当に お疲れ様

甲子園球児を見てると 涙出てくるオイラ

中学高校 まったく真剣にスポーツやらなかったぢゅnn

っまこれも有かな思ってたが

そうでない

一生懸命スポーツに没頭する 姿は素晴らしい

さて 中学最後の部活イベントは

県大会破れ

ビーチバレー



中学は4人制

丸像中学は 2チームエントリー  AとB

サラッピはBチームの アタッカー



e0080589_20415590.jpg



予選突破

そのまま 決勝トーナメントに行く

同じブロックに なんと丸像中学Aチームがいる。

e0080589_2042051.jpg



ビーチバレーは 体育館でやるバレーボールとは 作戦がまったく違う

レシーブ トス アタックが通用しない

一回返しが良いのかも

お互い勝ち上がる

なんと 丸像中学 AとBが対戦

e0080589_20422520.jpg



接戦になり 近所の中学の応援も入る

ものすごい盛り上がり

作戦がうまくいった 丸像中はほとんど ダブルスコアで勝ち上がってる



作戦が同じ 普段 一緒に戦ってる仲間が 対戦相手

盛り上がる

フルセットまで盛り上がるも Aが勝ち そのまま優勝

e0080589_20415756.jpg


楽しかった一日

これで 本当に引退なんだよ さらっぴ

わかってる?




明日から 練習ない!!!   うれしいいいいいいい






そんな 感じだろうね (笑)

お疲れ様 そして楽しませてくれて ありがとう 本当にありがとう

ではまた明日

日本海でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2014-08-13 20:54 | sarah | Trackback | Comments(2)
2014年 08月 01日

丸像 バレー部3

どう 負けるかが、、、


Y先生が言った。



 え? どこまで いけるかがじゃなくて?

いずれは負けるんです どう負けるかが 大切

やりきって 泣いて負けるか

中途半端に 負けて 泣くか

なるほど Y先生 奥が深い

会社が 終わって速攻会場に向かう

それまでに 2回勝って 次勝てばベストフォー

次の日の会場に進める

第三試合目

中学生にはありえない 18時40分スタート

相手は横浜の学校

地区大会 湘南大会 県大会

上がっていくたびに それぞれの思いがある。

先生(顧問)の思いもある。

それ その 気持ちは後日

とにかく 奇跡に近い快進撃

丸像中学 女子バレー部は 勢いが止まらない。

ベストエイトから ベストフォーに絞られる

会場につくと さらっぴは練習を初めてた。

思ったより リラックスしてる。

相手は 横浜の中学

もちろん 未対戦

試合が始まると 一気に数点取られる

強そうではないが 落ち着いて確実なバレー

隣のコートでも別ブロックのベストフォー決め

なんとフルセットの上

37点まで もつれ込む熱戦

ちなみに バレーボールは25点マッチ

デュース デュースで決まらない

ある時 一気に悲鳴と歓喜で終わる



どちらにも勝たせてあげたい

さらっぴ達は 追いかける試合展開

ラッキーは何度かあるが、 リズムが悪い

24点まで迫られ

なんとかデュースに持ち込む

応援が 一気に落胆の声に

大丈夫 1セット落としただけ

2セット目

いい感じで 先取し どんどん引き離すも いきなり乱れる。

メンタルに弱いのが出てしまった。

特にさらっぴ

ありえないほど のまれてる。

レシーブミス スパイクミスを 連発

Y先生はたまらず 交代

下がったさらっぴは その場で号泣!!

そのまま 逆転され

デュースでは 持ちこたえられず

敗退

残念

そう 残念だが よくやった

本当によくやった

丸像中学バレー部全員 大泣きしてる中

どことなく 笑顔がある

よくここまで きた

よく定年で最後のY先生を県大会まで 連れてきた!!

昨年のHA先輩のお母さんが見に来てた。

彼女にお礼を言うバレー部

夢をかなえてくれてありがとうと お礼を言うお母さん


こんなに 感動するとは思わなかった。


よくここまで来た!!

負けたけど 素敵な負け方

そうY先生が言ってた

良い負け方だった。

素敵なバレーだったよ パパ感動です。



って 次の日


あっさり!


さて 中学バレー最後の ビーチバレーがはじまる

跳べ!!!



ではまた明日

鵠沼でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした
[PR]

by kemunpusj | 2014-08-01 21:30 | sarah | Trackback | Comments(2)
2014年 07月 27日

丸像 バレー部2

相手は 相当悔しかったみたいだ。


人ととの約束があって 決勝の試合が終わって 会場についた時は

歓喜に包まれてた。

厳しいY先生も 大はしゃぎ

この Y先生

さらっぴたちの引退と同時に 定年なのだ

有終の美

まさに 今年のために あるような・・・。


春~夏

最終地区予選が始まる。

無難に勝ち進み 決勝トーナメントに出場権利を得る。

地区予選 決勝トーナメントは秋の優勝と戦績を踏まえて 第一シード

そのまま 決勝まで進む

決勝戦は 茅ヶ崎の体育館

決勝二校と3位決定の二校が並ぶ

コートわきにゼッケン順に整列し 一人ひとり名前が呼ばれ コートに入っていく

仲間とハイタッチをし 再び整列

全員の紹介が終わると 先生含め全員で円陣組み 大きな声でお~

オイラの横で応援してる一年生が いいな~

あれ やってみたい!!!

そう 決勝まで行かないと絶対にできないのだ

って その前に 会場外で先生含め全員でやったそうな

さて 決勝

オイラの母校のH中学と

秋の大会のリベンジ

あっさりストレート 負け!!   あちゃ!

試合終了後 先生激怒

数人は悔しさで 号泣

しかし 負けたが 決勝まで行ったので この後の湘南大会の第二シードはゲットしたのだ。


数日後 湘南地区大会が始まる。

まあ ここまで来たら どうやって負けるかが問題

悔しく負けるか すっきり負けるか

丸像中学 女子バレー部

小学校からのジュニア経験者2人  残りは全くのシロート

準決勝まで残ったら H中と再び当たる。

二回勝てば 県大会だ 楽しんできなさい

これしか言えなかった。

平日で見に行けなかったが

初戦突破のメールが入る

おお!!

二回戦突破 この時も強豪倒し番狂わせ 丸像中学!!

興奮した様子のメールが届く

ってことは?

H中学リベンジ合戦だ

何てことだ

あとから聞いたのだが準準決勝丸像中学が勝った瞬間

H中学の誰かが 決勝は丸像でよかった!っと 行ってしまったらしい。

燃えた丸像中学!!

フルセットなるも エース連発で勝ったらしい。

まさに リベンジ!!

会社休んで見に行けばよかった

そして 決勝は県一位のM中

負けても悔しくないほど かなわないし

H中リベンジが 今回の目的だったので もう いいやって感じだったらしい Y先生含め(笑)

とにかく 県大会第二シードゲット!!!

ここで優勝はないだろうが、

去年の先輩たちの悔しさを晴らした 県大会出場決定

そしてY先生への定年のお祝いにふさわしい 夏

もう どこで負けてもいい   これもしかしてミラクルの予感か?

バレーボール見てると どんなに上手な子がそろっていても

チームワークが取れてないと 強くなれないのね

この三年間で 本当によくわかったし勉強になった。



2104年8月

さらっぴの 熱い夏の始まり


e0080589_22323453.jpg





ではまた明日

トランクでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2014-07-27 22:05 | sarah | Trackback | Comments(2)
2014年 07月 26日

丸像 バレー部1

丸像中学に入学したのが 3年前

部活はどうしようか

テニス部に半分決めてた サラッピ

いいと思った

ラケットという道具を大切に思い ペアプレーに・・・・


パパ バレー部に決めた!!


ああ いいんじゃない

自分で決めたなら 否定はしない

誰かに誘われて入るなら 少し考えるように言ったが

そのまま入部

自分の意思が最優先

バレーボール ぢゅnnは全く縁がない

まあ 見るのは好きだが わざわざ見ない

さらっぴは 小学校6年間スイミング習ってた

そのおかげで 全身の筋肉は他の子たちより若干強いかな?あくまで予想

1年生は 補欠にも入れず

ひたすら 応援してた     らしい

ってか 試合も練習も見に行かなかった。

毎日 練習でくたくたになって帰ってくる日々

土日は 遠征で応援

夏を超えた。

二年になって 仲間の一人がレギュラー入り

サラッピはそのまま 応援

ラッキーだったのは 1学年上は人数が少なく チャンスがあるかも・・・・。

肋骨骨折!!

しばらく練習もできないつらい日々が続く

その悔しさは 更なるばねになったみたいで

練習に熱が入る

Y先生(顧問)はたまに ピンチサーバーでだしてくれるようになっていた。

しかし サーブはむなしくネットに阻まれるか ホームラン 隣のコートに打ち込むことも  (笑)

相手に点を与えて戻ってくる。

同級生の中でも若干背が高いので たまにブロックが役に立つ

二年生後半少しづつ出番が増えてきた   が

まだまだ

セッターのHA先輩と仲のいいサラッピ

彼女のトスを アタックで打ってみたいとよく言ってた。

そんな ある日ユニフォームをもってかえってきた。

徐々に試合に出れるようになってきたみたいだ。

そのころから よく練習試合等見に行くようになるが 出番は少ない。

栃木まで 遠征に行って 試合

数点取るまで アタックが安定してきた。

レシーブは 全くダメ!!

そして 夏  1っこ上の先輩達が引退

成績が残せない悔しい引退だった。

世代交代

さらっぴのゲットした ゼッケンは10番 たまに9番11番

正式に アタッカーとして レギュラーのポシションは確保したものの

レシーブの悪さと持久力の無さで 専用リベロが付く

二人の1年生に一桁ゼッケンを譲るも そこそこ行けるようになってきた。

っと ここらで 逆足が発覚

ジャンプする際の蹴り足が逆の為 高く飛べない

相当練習するも 正足には できずそまま行くことに

ある日エースアタッカーが怪我した

サラッピに エースの称号が与えられる

この時のプレッシャーと重圧は想像超えるものがあったみたいだが 見守るしかない。

秋の県大会予選会

数試合を こなすも  試合終了直後に腰痛で倒れる。

帰りは 歩けず 車で迎えに行く。

なんとか 県大会に出場したが

むなしく県大会と 修学旅行と重なる。

悔しさ・・・・。。。。

次の地区大会が始まる。

腰は良くなり エースの子も完全では無いものの 復活

怪我は無数にあった

自分で限界を判断させるようにしたが とにかく親としては 心が痛む

限界は 本人にしかわからない

やるという さらっぴ

涙が出そうになる。

ぼろぼろになりながら 地区大会を優勝する

この時の決勝は  オイラの母校だった。




リベンジ 合戦 は じ ま る




ではまた明日

コートでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2014-07-26 22:05 | sarah | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 12日

ビーチバレー

ようやく 形になってきた さらっぴのバレーボール

この夏も 中学生以下のビーチバレー大会に出場しました。

AチームBチーム分けてのエントリー

さらっぴはBチーム

予選は難なく突破

e0080589_18543231.jpg


まあ レベル高いですから

予選突破して 決勝トーナメント一回戦  勝ち!

e0080589_1855415.jpg


まあ 期待はしてませんが 期待してます。

二回戦

あは 見事敗退



まあ 程よい自信と悔しさが残ったでしょう。


来年も頑張ろう。




ではまた明日

んまでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2013-08-12 00:52 | sarah | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 14日

便利な物

スイカ 便利ですね~~


ちゃう suikaでした。

先日さらっぴが 遠征で久里浜までいったさね

久里浜言えば 茅ケ崎から 横浜で京急に乗り換え そのあと・・・・。

まあ 駅の切符売り場に行けば解るね 解るさね

さらっぴ

駅でsuikaにチャ~ジした直後にその便利グッズを おとした   おとした

改札入る前だったので 緊急用お金で 切符買いなおした~の

本人そのまま久里浜へ



家にJRより電話あり!

拾得物のお知らせ さらっぴのスイカ!

本人と連絡取れず 帰ってきたらパパと駅に行くと計画する~も

(本人確認のため保険証持って来いとの要望)

本人まだ 知らず 帰りの電車に乗り~の

茅ヶ崎駅で緑の窓口に駆け込む

もちろん保険証ない





以前から 交渉事は得意らしくて

移動図書館


ママの書いた連絡先のメモ一つで奪い返してきた。


まあ こんなことも たまにはあろうが、 臨機応変にその場を切り抜けてきてくれるのが

一番うれしい


んで


今まで どこへ行くにも suika

さらっぴ 横浜までの料金は? 時間は?


今まで 全く答えられないのが

今回のトラブルで 切符買ったのが良かったのか? 料金乗り換え 時間 すべて把握してる。

やっぱり 危機感と、 その場でのトラブル対処がいかに大切か

勉強させられた 一日でした。・・・・

便利は、不便を知ってこそ便利である。



ではまた明日

買い替えでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2013-01-14 04:07 | sarah | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 16日

明日への道 おめでとう

さらっぴ

おめでとう!

そして ありがとう


1999年ノストラダムスの恐怖の大王が降り注ぐ前の月に生まれた君


小学校卒業おめでとう


今小学校の卒業式に女の子が着てくる服と言えばほぼAKB48みたいな

紺のブレザーにチェックのスカート

そんな中 仲のいい友人と大胆にも袴のさらっぴ

e0080589_2037889.jpg


ものすごいいい卒業式だった。

まず

何がいいって 卒業証書授与が体育館演壇の上では行われない

e0080589_20371569.jpg


正面が卒業生 後ろに5年生 左右に父兄

そう 証書授与の際顔が見えるのだ

名前を一人一人呼ばれ

大きく返事をする

そして 各々自分たちの 夢 目標 抱負を大きな声で宣言する。

ぢゅnnは一人一人 一言も逃さず聞きいれた。

もちろんすべては 覚えきれない

しかし 一言一言逃さず 己の胸に刻んだ。

中学に行ってスポーツと勉強を両立したいと宣言する者

韓国に行って勉強したいと夢を語る者

中学2年までに陸上で全国大会に出たいと目標を語る者

そして何より多かったのは

先生 在校生 友人 地域の皆さんに 感謝の気持ちを述べる者

生き生きと はっきりと聞こえた

式の最後に卒業生の合唱

一人の男性教師が泣き崩れる

担任教師 教頭先生 校長先生

本当にありがとうございました。

あなたたちは 人間を育て旅立たせる 素敵な職業だ

我が子の滑走路になってくれたことを 心より感謝します。




式の後 ジジ ババとお食事をして

シェフの素敵なプレゼントに喜ぶさらっぴ

e0080589_20371981.jpg



桜咲く季節を予感させるように


中学の制服が さっき届いた。


春はすぐそこ



ではまた明日

中学校でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-03-16 21:07 | sarah | Trackback | Comments(8)
2012年 03月 15日

おめでとう

明日 ぢゅnnは 号泣します。


おめでとう さらっぴ



ではまた明日

卒業式でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-03-15 20:32 | sarah | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 27日

ミッション 失敗

2006年クリスマス


2007年クリスマス


かつては マグロが欲しいといってた さらっぴ

去年あたりから サンタの存在を疑う言葉がちらほら

今年は

ババやジジからたくさん頂いてたので

パパサンタは動かなかった

小学校6年生

サンタとお別れか?

心を鬼にして24日にプレゼントはおいて置かなかった


んで25日


e0080589_21382578.jpg



ううっ!!!


こっそり 中身を見ると

e0080589_2139734.jpg


ぱぱサンタ

初のミッション失敗です



野菜ジュースを置いてある・・・・

サンタに・・・・

最近飲酒運転きびしいからね


心痛む クリスマスでした



ではまた明日

REDWINGでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-12-27 21:42 | sarah | Trackback | Comments(2)