カテゴリ:ホッケー( 47 )


2015年 02月 01日

シールド

ヘルメットは


バイク乗らなくなったから 処分しちゃった。

スクーター用は有るけど、、、

あと

ホッケー用

e0080589_22145012.jpg
オークリー好きなオイラは ホッケーヘルメットのシールドも オークリー


だが

上の空気抜きの穴が視界に入ってイマイチだった。

でも高いから使ってた。


暮れのバイトで頑張ったので ご褒美に


e0080589_22150805.jpg
新しい シールドゲット

ついでに 靴の研磨
e0080589_22144400.jpg


BAUER純正のなんの変哲もないものに見えるが

なんと

e0080589_22150253.jpg
外れるのだ


試合や練習中に外すことはないけど

休憩中に汗でシールドは濡れてしまい 前が見えなくなるのyo

これなら 外してきれいに拭ける

いやあ 日々進化してますね。

次は ホッケーパンツがほしい

けど

なかなか練習に行けない今日この頃



ではまた明日同じwheelでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2015-02-01 00:27 | ホッケー | Trackback | Comments(2)
2013年 12月 22日

レガース グローブ


つい 先日 

脛で パックを受けて

e0080589_20545388.jpg



はい      割れました

んで 膝から転んで 強打!


そこで 安全装備 げっと!!!


e0080589_20545041.jpg



脛を守っていただきます。

最近はふくらはぎまで ガードしてくれます

色は? 隠れてしまうので  なんでも おげい

2年落ちで めっちゃ安かったので グローブもゲット




おい 

なかなか いいやんけ


さらに 調子こいて


靴の紐をチェンジ!!!

今までは

e0080589_2054433.jpg



んで


三角くじで当たった靴ひもは


こんなに かっけ~

e0080589_20544687.jpg



さて


次は いつ氷に乗れるやら



ではまた明日

青空の下でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2013-12-22 20:54 | ホッケー | Trackback | Comments(2)
2013年 03月 19日

ボーイと呼ばれる若者たち

昨夜は神奈川県リーグ戦でした。

今日は寝不足で眠いので 早く寝ましょう

その前に 珍しくコーヒーなんど 飲んでみる



最近は先発ブラックが大好き


昨日の相手は 某有名KOボーイズ

武器は若さの彼ら とてもマナーがいい

礼儀正しく フェアプレーである

はい ぼろ負けしましたわ。

でもね 楽しめる試合だった

いつもは一方的に負けるんだけど、そこそこ仕事できた。

何度かチェックに行き つぶしたし

体を張って ゴール守った場面も!

相手のシュートがまっすぐ 俺に向かってきた。

ぱーん

レガースに当たり ぽろっつ

おおお

って

レガース 割れちゃった

e0080589_20585677.jpg



まあ 楽しかったから よし


次のcoolest game は31日



ではまた明日

匠とお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2013-03-19 21:12 | ホッケー | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 11日

ホッケー シューズ 再オーブン

土曜日

そう 三連休の初日の土曜日

朝から1400に乗り東京へ向かうも すげえ渋滞

横浜新道 第三京浜 環八 青梅街道

右折して 東伏見駅前



ホッケーショップ

去年の暮れに買った靴がどうも合わない

くるぶしが 当たるのと

足首が締らない感じ んで かかとが浮く感じ

靴合わないのかなあ?

ってか 原因は俺に有ったんだけどね。

まず オーブンで再び温める。

そして くるぶしの当たるところを出してもらい

そそくさ 履きひもを思いっきりきつく締める 絞める

んで その時 いつもそうやって履いてます?

店長にいきなり突っ込まれる

はい  素直に答えると

かかと浮くのは それですよ

履き方がなっちょらんかった らしい

ちゃんちゃん

e0080589_19554378.jpg


数分固定して 解く

よし 今夜は練習だ 試してみよう


はい しっかりさぼりました。


あした サボった戒めにたくさん走ろ


東伏見駅前でみた不思議なバイク


e0080589_195550100.jpg



再び環八で大渋滞を満喫し

おっと



にやり



ではまた明日

大空の下でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2013-02-11 20:08 | ホッケー | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 28日

ホッケーしゅ~~ず

ぢゅnnは30歳でアイスホッケー始めました。

当時は全く滑れず 苦労しました。

始めたからには止められねえ

んあ 訳で防具一式買ったさね

実に17年前

CCMの靴も買ったさ

当時はけっこういい物でさ

e0080589_2121846.jpg


17年履いた。

初心者で 激しいプレーができないので 傷みもさほどひどく無かったけど

最近 周りのブラスチックが ぼろぼろ落ちてくる。

最新の靴の2倍もあろうかという重さ

左右で色が違うのは 一度割れてしまって 直したから

オリジナルの物は黒だった。

ここにきて さらにガタが来てるし

傷みもひどくなってきた。



おし!!


買うか!!!!


早速東伏見のホッケーショップに行く

リーボック CCM ミッション bauer と悩む

履き比べても 違いがイマイチわからない

そこで店長さんが

BAUERは 来月モデルチェンジだから 安くしますよ!!

はい決まり!!!

赤が入っててかっこいいしね。

e0080589_21213.jpg


買うと そのまま ありがとうございました   って 訳じゃない

靴はオーブンで暖められ

e0080589_2113822.jpg


数か所 ペンチで形を整え

e0080589_2114618.jpg


足にフィットさせ

e0080589_211545.jpg



ぢゅnnの足の形に形成されるのだ。

e0080589_212635.jpg




いい感じで 仕上がりました。

木曜日は 試合!!

めっちゃ楽しみです。


古い靴と見比べてみると

ブレードも幾度となく研磨して やせ細ってきた

e0080589_21115644.jpg


比べて見て ビックリ!!



軽さもビックリ


さて ますます ホッケー中毒が深海レベルまで ハマって行きます。




ではまた明日

maxでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-11-28 21:22 | ホッケー | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 27日

ブレード 挿入 インサートです。

今日は人間ドック

昨夜は飲んでません あっ

もう数日前から飲んでません 人間ドックのためではなく

マラソン近いからね

ゴール後の旨いビールの為に 禁酒中のぢゅnnですが  いかがお過ごしですか?

夜バイク屋さんに寄って ホッケーのスティック折れてしまった旨伝えたら


これ使わないから あげるよ


えっ


ラッキー!!!   ありがとうございます。  遠慮なしに頂く

ついでにブロアーも借りてきちゃう ちゃっかり者

さて 挿入しましょう



実はこの作業初めて


挿入初体験である。


e0080589_6301562.jpg



根元に付いてる糊を優しく温めていくと

だんだん柔らかくなっていきます


とろ~り とろ~りと 流れ出るは これぞ ガマの油!!


ちゃうか

柔らかくなったところで

一気に入れます

e0080589_6301840.jpg




はい 良く出来ました。


グリップテープも巻きなおして


後は使って見るだけ 見るだけ


ってしばらくは ホッケー行けないし・・・・。


んで

今度は 靴のブレードにガタが出てきた・・・・。


靴欲しいけど 高いしなあ


ホッケーの靴って

だいたい黒に白の配色なんよ

最近グレーとか 出てるけど 全体的に地味

んななか

こんなんが でた


e0080589_6365516.jpg


かっけ~~~~


やばい 欲しい 欲しい!!!




ではまた明日

いい顔でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-10-27 06:40 | ホッケー | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 22日

サキック スティック

土曜日は 朝から葉山に向かう

e0080589_1255346.jpg



さらっぴの試合を見に行って そのままお迎え

絵にかいたような 田舎の中学校

e0080589_12553694.jpg


のどかだ

まらスタメンではないが ピンチサーバーで1点ゲットする。

動きは鈍いのだが けっこういいサーブを打つ さらっぴ

がんばってる姿見て おいらも気合いが入る。

夜いつもなら イイチコ飲んでへろへろだが スクーターに防具積み東神奈川に向かう

寒いな・・・。

練習が始まり

パスの練習してると いきなり空振り  え!!???

スティックが折れてる

e0080589_12581728.jpg


試合で相手と絡んだ時 折れたっぽいな

ぽっきり

スティックは2本持ってる

折れた方は12年ほど前に買ったカーボン2ピース 紺色の

重くてイマイチだったので 後にカーボン1ピースのを使っていた  青色の

軽くて長いのでいい感じだったが

なんかしっくりこないまま 使ってた 何がしっくりこないかはわかってなかった。

先日ぢゅnn スティック長くね? 言われて

紺色のを使ってみると いい!!!

それで 試合でも使ってたのだ

5センチ程の差

e0080589_12581698.jpg


では 切ってしまいましょう。

e0080589_12581477.jpg


ギコギコ

10秒程で ぽろっと 切れた

e0080589_12581220.jpg


改めて テーピングを巻きます。

ホッケー楽しくなったので テーピングも気合いが入ります。

e0080589_1258880.jpg


グリップを良くするため くるくる巻いて滑り止めにして

その上から 仕上げます。

e0080589_125863.jpg



いいねえ



折れた方は ロウで固定されてて 火で炙ると抜けるので

新しいの差し込んで復活させます。

e0080589_1258427.jpg


ちょっと 変わったのがほしいな・・。emoticon-0152-heart.gif


来月に入ったら 靴を研磨して、練習に行きましょう!!!。


ではまた明日

サングラスの靴下でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-10-22 05:53 | ホッケー | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 21日

記憶より記録

記録より記憶に残る選手なんて 言われたら最高ですよね。

先日ホッケーの国体予選があって オイラは 記録に残ってしまった。

ハットトリックとか かっこいいのならいいのですが・・・・。はんそく

さて

ホッケーはフォワード3人ディフェンス2人キーパー1人6人でプレーします。

今回も少人数で苦戦!!。

キーパー1人プレーヤー11人と2セットしか組めない

マラソンが近いので棄権申し入れたんですが、人数少ないため来ました。

がんばりましょう!

このチームはとにかく楽しもうって感じで初心者のオイラを第一セットに!!!

この日オイラはゼッケンが1番なのよ

全力を尽くしましょう!

試合開始早々どんどん点が入る もう攻められっぱなし

こりゃディフェンスのいい練習になると 前向きに考える

もうね すげえスピードなのよ

パック持って攻め込んできたと思ったらもう抜かれてる

ばびゅ~~ん  ぱ~~~ん  ご~~~る

って感じ

そんなんでも なんとか食らいついて 反則ギリギリまで行ってみたら 反則になった。

2人でこけてそのまま レフリーに個室へのご指名を頂く

2分間のペナルティ

ゲームシート

んでも

この試合がきっかけで 何かスイッチが入ったオイラ

なんか ホッケーがめっちゃ楽しくなってきた。

って事で 今週は土曜日も練習に行ってきた。






ではまた明日

葉山の山でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-10-21 12:52 | ホッケー | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 02日

ヘルメット 買い替え


渋谷に戻り 新宿から 千駄ヶ谷へ

ホッケーのヘルメットを探しに

だめ! 頭に合わない

ホッケーヘルメットはほとんどが 白人向けの設計

細長いため まあるい頭の日本人にはちょい キツイ

仕方ないので 大江戸線で新宿に戻り 高田の馬場より 西部新宿線に乗り東伏見へ向かう

ここはホッケーの聖地かも

数件のホッケーショップ見て 試着 試着

今年モデルの一点がぴったり!!!!


e0080589_2139229.jpg



ヘルメット予算はできれば7000円 出して10000円

こいつは16800円 しかも 電車代が・・・・。

なんだって 脳しんとうを軽減できる とってもいい衝撃吸収材が使われてるとのこと。

即決です。

初めての bauer


今までのは

e0080589_21392082.jpg



reebok

今度のチームは ヘルメットが青でさ

お買い換えでした。



今までのは ヤフオクだな。







ではまた明日

同じURLでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-07-02 21:37 | ホッケー | Trackback | Comments(2)
2012年 06月 08日

2012 オールドタイマーズ#2

はい いいところなしでした。

まあしいて言えば たくさん勉強になりました。

自分のダメだし たくさんできました。

負けたけど 失点やミスに関して怒られないし

試合後負けたチームと思えないほど盛り上がる。

惜しかった場面や 珍プレーに盛り上がる。

素敵な先輩方

45歳以上のこのチームでぢゅnnは最年少

み~んな大先輩 60歳以上の方とかいる しかもハットトリック決めてるし

本当に楽しかった

向上心は心の中で燃焼させ 悔しさも隠し 秘めたる中で努力しよう

びばオールドタイマーズ

とりあえず ホッケー復活宣言です。

 
e0080589_1949276.jpg


マウスピースが変形してきた


おえっ!!!


ではまた明日

E.Tでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-06-08 19:59 | ホッケー | Trackback | Comments(0)