☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:想ふ事( 1073 )


2017年 05月 27日

群馬駐在

さて

ひょんなことから群馬に・・・。

って 群馬県民なっちゃうくらい 群馬漬け

43100キロで買ったカローラは

3.5ヶ月で

10000キロを突破する勢い

その前に

e0080589_20174789.jpg
ぞろ目

今回は 止まって撮影

んで先週から いきなり群馬に単身赴任

e0080589_20175012.jpg

自転車と ヲシュレットと着替え積んで カローラでレオパレスへ

冷蔵庫あり 電子レンジあり テレビあり コンロあり 洗濯機あり wifiあり

e0080589_20174475.jpg


ヲシュレットない

そう ヲシュレット付けましたよ

まずは ノーマル便座

e0080589_20175331.jpg
取る

e0080589_20175640.jpg
んで


ぽん

e0080589_20175331.jpg
ちゃう
e0080589_20175949.jpg
付いたんだけど 電源が無いので

こんな感じ



しゃーねえな

一旦のっけた写真キャンセルでけんの?



ではまた明日太田でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2017-05-27 20:32 | 想ふ事 | Trackback | Comments(1)
2017年 04月 30日

定年退職

なんかね

あまり我慢強くないたちで

嫌なものはイヤ

どうしても 会社の方針とか やり方に我慢が出来ない

去年10月に一度じっくり社長と放したが 平行線

ならば 直角に線を引いてみよう

52歳

あと八年をどう過ごすかなんて いろいろ考えてると8ねんなんぞ すぐだ

よし 定年退職しよう

60才になってからさて何すっか っと途方に暮れるより

今から ソフトランディングを計画した。

最初から上昇なんぞ していない

低空飛行だから 足元は見えてるze

とりあえずゴールデンウィークは 稼いでみる (笑)


20年前 会社都合で退職したとき

周りは どうするの?

大丈夫?

っと

言われたが


今回は

イイじゃん!!!

人生楽しもうよ




ではまた明日寄居でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2017-04-30 20:38 | 想ふ事 | Trackback | Comments(2)
2016年 09月 26日

換気扇  交換

換気扇を 交換した。

ちょっとニュアンスがちゃうな。

換気扇が効かなくなってきたので

掃除とオーバーホールを試みる

えい

バラバラにしてみる

e0080589_21270227.jpg
はい 20年以上働いたこいつは ベアリングが見事に砕けてた。

慌てて同機種を購入

サイズ等まったく同じなので 交換も楽ちん

e0080589_21270599.jpg

んで

古い換気扇ユニットは中身を処分して 箱を利用して 分岐を増やす。

e0080589_21270741.jpg

ブンブン取り付ける

e0080589_21271145.jpg
天井裏は ダクトだらけ


e0080589_21271371.jpg
ものすごい吸引力で カビがまったく生えない


今までは トイレ 風呂場 洗面所 の分岐だったのが

トイレ 風呂場 洗面所 部屋 台所

っと 増やしてみた (笑)

電気が 少しわからなかったので はっちゃんにお願いした


はっちゃん ありがとね。


六月のことでした。  (^◇^)

ではまた明日ストレートでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2016-09-26 21:34 | 想ふ事 | Trackback | Comments(3)
2016年 08月 07日

おもふこと

人生一度きり

ここで 大きな勝負出てみるか!

この日は 人生の転機になるかもな

さいたまへ向かった

ではまた明日

バンパーお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2016-08-07 19:24 | 想ふ事 | Trackback | Comments(2)
2016年 06月 14日

hisayuki thank you

久幸さん

ちょっと 疲れただろうから

ゆっくり休んでな

本当に ありがとう

[PR]

by kemunpusj | 2016-06-14 18:12 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 29日

長靴

久し振りに マスタング以外の話題

オイラは 雨が嫌いじゃない

理由は

日本の気候の4分の1くらいが雨か?

1年間で1/4が天気で優津だったら なんかもったいない

だから 空から降ってくる水分を楽しもう

でも

傘はあまり刺さない

オイラのライフスタイルに合わないのが 傘だ

でも 一応持ってる

e0080589_21060775.jpg
どや

フォードに愛を

んで風で一気に壊れたが

骨を補修して復活した フォード傘

クルマにつみっぱ

んで

以前ダナーの雨靴買ったのだが 滑るは染みるはで  ボツ

ここで

いいブーツ 日本語で長靴を見つけた

e0080589_21020806.jpg
少し高めだったが

いいチョイスだった

履き心地 いい  作りも悪くない

久し振りにいい買い物が出来ましたと

ではまたデカいのでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。

[PR]

by kemunpusj | 2016-04-29 21:12 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 31日

年度末


3月が終る

[PR]

by kemunpusj | 2016-03-31 21:38 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 11日

クルマの運転

先日 会社の後輩の運転でちょっと 隣町まで行った。

そう オイラが運転すればよかったんだけど

いろいろ有って

S君(47歳)の運転

ほんと 驚いた。

取りあえず サイドブレーキ下ろして ブレーキ踏まずに Dレンジにドン!

当然車は ショックを受け発進する。

信号での停車は がっこん! (首痛!!)

信号で止まるたびにニュートラルに入れ

発進の度に

ドンっとDレンジに叩き込む

助手席に座ってる者は 

タマラナイ

まあ いろいろな運転の癖があってもいいかな

これは事故に結びつかないし ・・・

さて

信号も青になるが 加速させない

ゆっくり 徐々に加速

そりゃね 世の中エコだよ

しかし これは加速と言わん なんて言うんだろう 相模線並みの加速

とにかく後ろは渋滞

程よく加速 すると狭い道だろうが 一定の速度をキープする

40キロ 前後か?

彼にとって快適なんだろうけど 狭い路地もどこでも同じスピード

そして 

2車線の広い通りも同じ速度

しかも 右側死守

さて 右折

異常なまでも 反対車線にはみ出る 乗ってたのはハイエース 怖いのなんのって

対向車の車間距離が離れてると

一瞬行こうか悩むのか

少し前へ出る かなり 出っ張る

対向車は危険を感じて よけて直進してる。

対向車が左折するが それに沿って右折するわけでもない。

しばらくすると、対向車が赤信号で止まる

ん?

なんで止まったんだ?


信号変ったんだ

そのタイミングで 右折

当然横から青になった車が発進してくる。

恐ろしい

左折

どんなに 広い道幅だろうが 狭かろうが

一旦に大きくハンドル切ってから 一気に左折する
WRCマシンの動きみたいな左折

クルマの左側には 車一台分のスペースが出来てる

当然 左ミラーは見てないので 自転車やバイクがパニックブレーキをかけてるが

本人 まったく気が付かず。

すごい!!こわい!!

まあ 無事に目的地付いたけど

S君 事故には気を付けてな

ジェットコースターより こわい

でははまた明日フロントグリル でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。

[PR]

by kemunpusj | 2016-02-11 22:01 | 想ふ事 | Trackback | Comments(2)
2015年 10月 06日

10年とは

さらっと 書きましたが

先月

9月22日が

このブログ


10年


120ヶ月

これからも 頑張って書いていこうと思います。

ふだんから 読んでいただいてる方々

ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

ではまた明日同じURLでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2015-10-06 22:06 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 14日

笑う顔に福来たる

もう一か月も前のことになってしまったが


少し変わった買い物をしてみた。

e0080589_18111490.jpg
双眼鏡!

1つ安物を持ってたんだけど

イマイチ

どうイマイチなのかはよくわからなかったんだけど

イマイチ

景色や漠然と遠くを見るのはいいんだけど

ピンポイントで見たいものを観るにはイマイチだった。

そこで 店員さんに用途を云へ 選んでもらった

んで 双眼鏡 いい!!

やっぱり光学メーカーが作っているものは光が違うってことに 感動すらしたさ

お値段 7000円弱

ちょっと高かったけど それなりによかったのは

用途がコンサート鑑賞だったから

暗いし遠い

NHKホールの三階席

何を見たかって?


これ


↓↓↓↓


でかい 顔
[PR]

by kemunpusj | 2015-08-14 18:19 | 想ふ事 | Trackback | Comments(0)