カテゴリ:トレーニング( 5 )


2012年 05月 28日

高尾山

スポーツクラブの企画で

高尾山にのぼろ~


に参加してきた。


バスで連れて行ってもらえるので

飲み放題 寝放題

社長ありがとう

一号から山頂を目指すも

すんごいひとだわ

先日買った新しいオークリーが合わず

顔をしわくちゃさせながら 森林浴を楽しむ

e0080589_21132631.jpg


途中 おいしいと社長オススメのおまんじゅうをいただく

e0080589_21132167.jpg


アマイ

登山前に大量に買いこみリュックに入らない人がいた・・・   (笑)

e0080589_21133847.jpg


木漏れ日を楽しみながら 風を感じる

湿度が低いのか 心地いい

山頂で富士山と乾杯し そばをすする

やっほ~ ku~~~~~

っと叫ぶも 手を振ってくれる人はおらず 泣

6号を下山しふもとまで来ると

いま5月後半 5月後半よね?

疑いたくなるような

真っ赤なもみじ

e0080589_21133163.jpg


狂い咲きならぬ 狂い紅葉?

e0080589_21133346.jpg







ふもとで ソフトクリームをいただく

e0080589_2113277.jpg


途中おばさま方の お菓子やら 飴やら ケーキやら 食べなさい攻撃ですこし参った顔。



近くのフロッピー屋さんで 風呂に入り

e0080589_21135226.jpg



ビールチュウハイで酔っ払う


明日から また仕事だが

楽しみな仕事が待ってる。

張り切って行こう


ではまた明日

無酸素でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2012-05-28 20:07 | トレーニング | Trackback | Comments(4)
2011年 08月 13日

高尾山

山 海 飲み そして 再び山

今日は高尾山に行ってきた

せ~ちゃんと

e0080589_2243741.jpg


ちょいと登るといろんな名所や名物がアル

なんだっけ タコ杉

ものすごいでかい

そして ものすごい坂

かなり 坂 坂 坂

7時30スタートしたが

暑い

こつこつ登る

富士山での筋肉痛はちょっとだけ

高尾山に筋肉痛埋めてこよう

歩いているといいのだが

やすんだあとがつらい


ふんふん


快適

e0080589_2213056.jpg


まさに 森林浴

せ~ちゃんとはしゃぐ

しかし この坂を走り抜けていくつわものがいる

城山小仏まで行く

e0080589_22163916.jpg


撮る人を撮る

e0080589_22172992.jpg


ここで なめこ汁をいただく

なんと


うまい!!

e0080589_22181336.jpg



再び高尾山に戻り

Kさんに手を振り

名物のおそばをいただく

e0080589_2219950.jpg


電車で行くと楽しみがひとつ増えるね

トレッキング

いわいる ハイキングだ

ものすごいきもちいい こりゃはまりそうだ


e0080589_22202066.jpg



サスガに足が疲れた


こいつで シュッ


e0080589_2221491.jpg



ジムに行きプールで脚の筋肉をほぐす

いやちょっと過酷だったかな

さて

明日は何しようかな

ではまた明日

ふっとふっとでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-08-13 22:22 | トレーニング | Trackback | Comments(0)
2011年 08月 08日

水分補給

最近思うのよ

年取ると物を覚えるのが 悪い

これって 違うんじゃない?


年取ると サボることを覚える

覚えなくてもいい手段を知る

たとえば 紙に書く

幼い頃 紙に書く知恵が無ければ覚える

これしかない

人は物事を忘れる

これを言った時点で ずるくなっていくのだ

覚えようとする努力をしなくなり

記憶を記録に頼るようになる

記憶力の劣化とは違う


っと


思いたい


え~

思いついたことを書いてみた

このたびスポーツをすることによって

いろいろな知識をいろいろなところから 教わってきた

食事 栄養 体力 体の仕組み

栄養を気にして

野菜をメインに食事をこなし

良く噛み 味わい



一気に取り入れたり

偏った知識は危険なこと

間違えたダイエットの危険なこと

情報が多くて混乱してたけど 少しずつ整理され知識に入って行った

が!

ここで 本当に基本的なことを間違えていた



水分補給


利尿作用がコーヒーやお酒にあることはわかっていた

喫茶店でコーヒーとともに出てくるお水の意味

ストレートで飲むお酒にチェイサーが必要な訳

この辺は知っていたが

水分を体内に吸収するのは 小腸

胃ではない

体内に水分が補給されるのは

水を口にしたあと しばらくたってから


ぢゅnnは

10キロ走るのに約1時間

体重約77キロ

体重の3~5パーセントの水分を失われると

脱水症状になっている    らしい・・・


1時間走って2・5キロ近い体重減

この間水分補給無し

3%オーバーの水分消失

これって危険ジャン

走った後に水ガブ飲みしても 吸収される頃には

とっくにバテてる

普段から水分補給がたりない     おいら

朝牛乳250ml 野菜ジュース250ml飲んだ後

その次に口にする水分は昼のお茶

人より体温が若干高く 血圧も高め?

発汗量も人より多い

のに

水分ほとんど取らない

これに気がつき数日前から マメに水を飲むようにしている

今日はまだ昨日の疲れがあり サボったけど

明日あたりから

水筒もってランに行こうと思っている。




水分ガッチリのぢゅnn

これで走ったら


バケルかもよ


背中と上腕3等筋が筋肉痛でし


今日は寝ます


e0080589_2251862.jpg


オヤスミ ジゲン




ではまた明日

5163の誕生日でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-08-08 22:51 | トレーニング | Trackback | Comments(4)
2011年 08月 06日

秘密兵器

さて 明日はお待ちかね

日米親善トライアスロン

支度をしましょう

去年忘れた 靴!

着替え タオル ゴーグル・・・・

あぶねえ パンティ忘れそうだった



今回あまり気合入れて練習しなかったけど

筋力 持久力 心肺機能

一年で結構向上したと思う

試すというか 無事完走!!!を目指す


そして 思いっきり打ち上げて飲むのだ


前回経験して 今回少し工夫をしてみる

まずスイム担当のおいらは 泳いじゃうと目立たない

まあ目立つ必要があるかどうかは 別として


そこで 


支給されるスイムキャップ(たぶん白)の下に

赤いシリコン製のキャップをかぶり 目立つようにする

そして

スイム終了後の400mダッシュ

トランジッションレーンまでの400m走らないといけないのだ

去年は

この時びしょぬれのまま 靴が履きずらかった

その対策

その対策

その対策


その対策とは






じゃじゃ~ん

濡れてもくつべら~~~(¥105税込み)

たったかた~~~んたたん(ドラえもん風に)

e0080589_2027148.jpg



これで5秒は縮むぜ

ではまた明日

トムキャットの横でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。 



忘れ物 ダイジョウブかな?
[PR]

by kemunpusj | 2011-08-06 20:34 | トレーニング | Trackback | Comments(2)
2011年 07月 25日

日米親善トライアスロン対策 合同練習

去年の今頃


日米親善トライアスロン  1


日米親善トライアスロン  2


実は去年失格になってしまった

その悔しさは

今年につながったよ。

打ち上げもせず ひたすら練習に励む3人


夏が来た


まさとの 合図で念願の合同練習を決行する


まずは6時半頃 茅ヶ崎と平塚の市境で待ち合わせ

5キロほどちゃりで走る

e0080589_2228198.jpg



まさと せ~ちゃんと合流


今年こそ完走しよう

心に誓ったよ


今年の目標は

バイク担当  まさと   ゴールを通り過ぎない

ラン担当   せ~ちゃん  二週走る

スイム担当  ぢゅnn  靴忘れない


テクテク走り始める

鵠沼までの往復15.5キロ

ったく ペース速いし

いろいろ だべりながら 鵠沼に到着

目の保養できず  笑


スポーツドリンクごくごく


帰り道もぢゅnnはばてばて

体力の無さを痛感

最後のダッシュは付いていけず

ゴール後水道で 頭を冷やす

しばらくして 平塚の海沿いにあるプールへ移動

さぞかし気持ちいいだろう

ちゃりで向かう途中気温が25℃と表示されてる

けっこう涼しいな

ってまだ9時だし

プールに着き飛び込むが

先日の台風一過の低温で 水が冷たい

なんと水温24℃

いくらダッシュしてもどんどん体温が奪われていく中

まさとは坦々と泳ぐ

その間 オイラとせ~ちゃんは 人生相談

最後に50mバタフライダッシュするが やっぱり寒い

ココのプールは 水中にゲンゴロウが泳いでる

のどかでいいわ

とことん冷えたので

退散することに


ここから10キロほどちゃりで 帰宅


家に帰ってシャワー浴びるが

もうくたくた

野暮用で出かけるが

ちょっと座ると 2秒で意識が無くなる

もっと鍛えないとダメだな


今日も1000メートル泳いだ


心拍数130前後


もう少しいけるか・・・



ではまた明日

ラム牛抜きで お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2011-07-25 22:43 | トレーニング | Trackback | Comments(6)