☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ノマンデー( 32 )


2009年 02月 15日

自分との戦い


普段は 海に向かって走る

海まで2キロ

そこから気分で西か東に向かう

目標の距離の半分のところで 折り返す

そう 帰らなければならない




今日はさらっぴが 平塚のプールに行きたいとのこと



その前に動物ふれあい公園でポニーに乗りたい



んで その間 ぢゅnnは総合公園走ったさ


一周1.78k

それを5周すれば8.9k


本日のメニュ~に決めたのだ


1周目

楽しいのである

2周目

なかなか 遠いことに気が付く

3週目

・・・・・・

4周目

これで7キロ やめようかな

そう

周回コースは 誘惑がある

途中で止められる

いつものコースは 帰らなければならない


4周目を走ってるときは もう一生懸命


走っていると

二つの苦痛と戦わなきゃならない

肉体的な苦痛と精神的な苦痛

今回は両方

はじめての距離と毎周やってくる ゴール

そうゴールは車に近い

やめれば楽なのだ


目標 5周が終わった時は すごいぢゃん 俺

ぜ~ぜ~


周回コースは もう少し楽に走れてから 再チャレンジしよう


逃げ!

んで

e0080589_19324090.jpg


体が休まる前に今度はプール

火照った体にプールの水が気持ちいい

500mほど 歩く 歩く 歩く

筋肉が落ち着いたころ

1000mほど 一気に泳ぐ



家に帰ると


ビール一気飲み ご褒美ね


だんだん健康フェチになっていく おいら


いよいよ 目標の大台切ってきた











ではまた明日

健康体でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-02-15 19:37 | ノマンデー | Trackback | Comments(9)
2009年 02月 14日

オレンジの夕日と・・・と。。。

平日 飲まない日 には 走ってる   っす


ここにきて


微妙な変化が




休みの日





時間があれば走ってる




今日も夕方から 走り始めた


おっと ipodが電池切れは 誤算だったが


こんな夕陽の中 素敵なLovesongかかったら 涙出ちゃう・・・



たんたんと走る


そして 8キロ 60分走破

今月の目標は 10キロ60分

いやあ 


来月の目標にしよかな  笑



平日の走ってる日は 飲んでないのyo


んでね


休みの日のジョギング後は



自分へのご褒美を用意した



e0080589_19591543.jpg



いい音楽と いいお酒


走った後の ビールといいちこ



バレンタインプレゼントは



体重計の数字と・・    だった










ではまた明日
体重計の上で お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-02-14 20:02 | ノマンデー | Trackback | Comments(0)
2009年 02月 13日

楽しい

ここにきて 体重が停滞してる

それどころか 数キロ単位で増減

びっくり


確実におなかと脇腹の貯蓄は減ってきてる

気のせいか 以前より柔らかい??

まあいいや

ここのところほぼ毎日走ってるのだが

たんたんと走るのって やっぱ面白くない

音楽聴いたりしてるけど

いまいち楽しくない



先日 ジョギングについて 少し勉強してみた

ほうほう

我流でただ走るのって ダメなのね

効率が悪いから 辛い 

効率悪いから 酸素足りない

効率悪いから 脂肪燃焼率悪い

へ~

んで 効率のいい走り方ってのを

やってみた

ちょい違和感あったけど 数キロ走ったところで慣れてきた



普段7キロ走ると もう 足パンパン 息ぜえぜえ



ところが今日は



まったく疲れてない

ほ~ びっくりだなあ

まだまだ走れるwa  こんなに違うんだね


初めて 楽しいって気持ちがちょっとだけ湧いてきたわ

明日も頑張るかな 



ネツゲン がんばろうな ヽ(^o^)丿



ではまた明日

13日の金曜日に お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-02-13 00:06 | ノマンデー | Trackback | Comments(6)
2009年 02月 09日

決断


さて そろそろ自分にプレッシャーかけてみましょうかね

ネツゲンもがんばってるみたいなんで

お互い励みになれば いいかな?



先日こんな記事を書いた

続けること


実は2年ほど前 ある目標を思いついた

なかなか スタート切れなかったが

去年の6月 ついにぢゅんは決断した。


今酒は週末と 水曜だけ飲んでる


飲んでいない

月、火、木、金、





ウォーキングを 開始した。

初日は20分程度から

徐々に増やし 1時間程度の いいコースを見つけた


2か月続けた



成果は徐々に見えてきたのだが


なんせ 面白くない


夜もくもくと歩くだけ・・

んで ナイキのズボン買ってみたり ipod買ってみたり

LEDのライト買ってみたり 万歩計買ってみたり


e0080589_652718.jpg


背中にLED入ったジャケット買ってみたり


e0080589_6614.jpg






そして 今度は徐々に走り始めてみた

ウォーキングの途中

1キロ 走り

毎回100m位づつ増やしていった


んで 先週あたりから

このコースをフルに走れるまで行った。

走行距離7キロ

これを50分かけて ゆっくり走る

ここまで来たら もう軌道に乗ってきましたわ

(数か月後には10キロを楽に走れるようにしたいな)


先日からは

ここに登録して 自分の走ったルート 平均速度 時間 消費カロリーを管理



run&walk


んで 万歩計は 不要に




だんだん 楽しくなってきましたわ

体重? 減ってますぜ  


ねつげんがんばろうぜ



今年の夏


楽しみだ・・・



e0080589_6154819.jpg






ではまた明日

同じダイエット仲間として お逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2009-02-09 06:20 | ノマンデー | Trackback | Comments(10)
2008年 12月 09日

続けること

去年の今頃 あなたは何をしてましたか?

ブログをお勧めします

日記書かない いや 書けないおいらでも

一目で一年前の自分の  アホさ  事わかります。


さて 去年去年





去年の今頃


ほうほう

これは1年前でしたなあ


そして この事は・・・・





・・・









・・・








・・・








・・










奇跡的に続いてます

が・・


ちょっと 自分に甘いおいら


月火は完璧に飲んでません   きっぱり


水曜


一人で泥酔してます  笑


木曜も完璧に飲んでません


しかし

金曜はお疲れ様デーということで

飲んじゃってます


でもね こんなに意思が弱いおいらも

これ1年続いた

これからも続けたいです

毎年2月にある健康診断 ひそかに楽しみになってます。


なぜって

飲んでない日

実は寝つきが悪いんです 寝つき悪い対策に

あることを実行して 半年がたった

これは確実に数字として自分の体に変化をもたらしてるe0080589_6181633.gif

景気が悪くて早く帰る日が多い昨今

時間だけはたっぷりあります。

老体が身にしみてきてるので

ここいらで 鞭入れてみます  Mじゃないよ





今年もラストスパートです

みなさん お体に気を付けてがんばりましょう


ではまた明日

同じURLでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。
[PR]

by kemunpusj | 2008-12-09 06:19 | ノマンデー | Trackback | Comments(8)
2008年 11月 12日

五臓六腑に沁み込むぞ

いやあ 水曜日

沁みます

心に讃ズイよ
 
命の水を心に・・・・   いいねええ

e0080589_18402472.jpg



んな 訳で


いきましたよ



無濾過


いろいろ 入ってるのね 


ごきゅっ


んまい


んますぎ


月曜火曜と 抜くと 沁みるね

しつこい?


すいませんね


数滴で寄ってますから  笑



週末は・・・・



いいこと あるかも・・・・。
[PR]

by kemunpusj | 2008-11-12 18:40 | ノマンデー | Trackback | Comments(6)
2008年 08月 07日

ピリッと

ウィークデー 平日は

水曜日しか飲まないんです


これがそろそろ9ヵ月 続いてる


尿酸値は通常に下がり 目覚めがよく じじいだからな

んで 便通もいい

そして 昨日水曜日


月曜と火曜は暑いのに 帰ってきて麦茶一気飲みですが


昨日水曜日は


飲みました


シャワー浴びて 髭剃って 正坐して


一礼

いただきます

ごきゅっ!!


うますぎる うまぃぃぃぃぃぃぃ


五臓六腑二性器に沁みわたる



つまみは これ


e0080589_23133324.jpg



青唐辛子を バリバリ食べながら


のむのむ


んで フィニッシュはこれだ



e0080589_23143721.jpg




これは カールではない!!! 怒 !!!!!
[PR]

by kemunpusj | 2008-08-07 23:15 | ノマンデー | Trackback | Comments(12)
2008年 01月 11日

酒の味

さてノマンデー ver2.0がはじまって 早ひと月 経ちました

ココでこの話題に触れると 言うことは




はい




継続してます。


はじめて3週間くらいで 最大の難関 正月があったのですが

2日飲んだら 2日休肝日のサイクルを崩さなかった


よって 今週も月火木金    飲んでません



前に飲まんでー(月曜日だけのまん)の時は効果わからん かったけど


今回は ものすごい変化が見られる


まず月曜日抜く これは正直つらいけど がんばる

火曜も帰ると速攻水ガブ飲み

すると 水曜の朝 ものすごい目覚めがいい

そう熟睡してるのだ。


んで 体調が良くなった日の夜


至福の一杯を 空腹に流し込む



まさに五臓六腑七珍個に沁みる


本当に おいしいのだ

毎日惰性で飲んでた時とは 全然違う

おいしい


そして





すぐに酔う





一杯を軽く空け 二杯目行く頃には ふらふら

んで 撃沈



木曜の朝

ちょっと だるい



がんばって 働く 木金


そして 土曜日に再び 沁みる・・・。



来月は 健康診断がある


尿酸値下がってるかな?
[PR]

by kemunpusj | 2008-01-11 23:45 | ノマンデー | Trackback | Comments(6)
2007年 12月 11日

酒を・・・。

みなさん 


ぢゅんのブログカテゴリーに



ノマンデーというのがあるのご存じでしょうか?



ぢゅんは知りませんでした。

いや

忘れてました。


今ぢゅんは一週間に約9日間酒飲んでます。

一日およそ3合強

いいちこ一升がガス欠になるのに3日弱

燃費最悪です。




先週ちょっとおもしろい人と飲んだのです。

ものすごい酒豪

自分でも意地汚い言うくらい 酒好き

とにかく一生飲み続けたい 豪語してる

80になっても90になっても 飲みたい!! 大豪語してる

ってさあ そんなに飲んでたら 90まで生きれないっしょ?

聞いたら

なんと その人 水曜と土日しか飲まないらしい

肝臓2日休め 水曜日に飲む

月火と飲まないと 水曜が楽しみでしかたない

んで木金飲まずに 週末スポーツした後に ぐびっ!!!!!

っと行くらしい


はい!

まねすることにしました。

ってな わけで昨日(月曜)今日(火曜) 飲んでません。



ノマンデー破っておよそ 一年


復活です。



ウィークデーは水曜日だけ 飲む宣言


たぶん ウィークデーは水曜日だけ 飲む宣言

きっと・・・・・ もしかしたら・・・・・



がんばります。



あ~~~  飲みてえ
[PR]

by kemunpusj | 2007-12-11 20:29 | ノマンデー | Trackback | Comments(16)
2007年 01月 22日

禁酒解禁

もう 飲んじゃえ

のむぜ~~~

今夜は

もう最高だ 今年一発目の最高の日


あ~~~~~~~~



やっぱ 厄明けだ

関係ないか





とにかく最高

生きてて良かった












かんぱーーーーーーーいい








e0080589_2018312.jpg




































キク!!

すげえきく


一杯で フラフラ

かお 暑い


なに かお?








あ!


ここにも







e0080589_20183126.jpg

[PR]

by kemunpusj | 2007-01-22 20:18 | ノマンデー | Trackback | Comments(11)