☆ぢゅnn’s おりぢなる☆
2019-02-15T20:28:32+09:00
kemunpusj
伝えたい事は此処にある。 色褪せない想いを胸に 君の心へ届けと願う。
Excite Blog
生きてます。
http://kemunpusj.exblog.jp/28012038/
2019-02-15T19:05:00+09:00
2019-02-15T19:05:42+09:00
2019-02-15T19:05:42+09:00
kemunpusj
想ふ事
2018年7月からの 忙しさは尋常ではなく
苦しいやら うれしいやら
とりあえず 少しづつ振り返ってみましょうかね
はい 今インドネシアに来てます。 もう20日経ったかな
ではまた明日インドネシアでお逢いしましょう。 ぢゅnn でした。]]>
mustang meeting
http://kemunpusj.exblog.jp/28012160/
2018-10-15T20:13:00+09:00
2019-02-15T20:24:35+09:00
2019-02-15T20:24:35+09:00
kemunpusj
car
ほとんどホテル住まいで
バッテリー上がりまくり
んで
マイナス端子を縁切りできる 物をつけました。
以前ヂュランゴのバッテリー上がり対策に買って 使わなかったの
さておき
マスタングが集まるミーティングへ行ってきた。
あいにくの雨だったが
この日
たーーーくさんのマスタングが
山梨の航空学校に集結
ものすごい 迫力でした。
雨だったので オープンにできなかったのが 悔しかったっすね。
まあ またそのうち
ではまた明日Ghosnとお逢いしましょう ぢゅnn でした。
]]>
にゃんこがやってきた
http://kemunpusj.exblog.jp/28012144/
2018-09-25T20:04:00+09:00
2019-02-15T20:15:24+09:00
2019-02-15T20:14:39+09:00
kemunpusj
想ふ事
千葉の保護施設で 里親を探してたので
応募すると
我が家を選んでくれた。
来たときは 生後3か月くらい?だったか
離乳したばかり
いま7か月くらいで ものすごい激しく動き回ってるが
この時は とにかくかわいかった
今もかわいいけど
まあ こんなこともありましたわ。
ではまた明日滑走路でお逢いしましょう。 ぢゅnn でした。]]>
富士山の元
http://kemunpusj.exblog.jp/28012129/
2018-09-15T19:51:00+09:00
2019-02-15T20:03:54+09:00
2019-02-15T20:03:54+09:00
kemunpusj
想ふ事
夏休みに再びスバルで燃えるような夏休み工事をこなし
夏休み後半は宇都宮のバスメーカーへ
8月後半になると今度は 富士市の湯沸かし器メーカーに
ちょっと 空気が・・・。
でも一回だけきれいな富士山がみえました。
ここでの仕事も何とかこなして
再びスバルやら ちょこちょここなしてると
再びでかい工事が舞い込んできた。
ではまた明日にゃんことお逢いしましょう。 ぢゅnn でした。]]>
カローラ ホイール交換
http://kemunpusj.exblog.jp/28012105/
2018-09-01T19:41:00+09:00
2019-02-15T19:49:46+09:00
2019-02-15T19:49:46+09:00
kemunpusj
car
ドン! っと買い物してしまう悪くせ
カローラのタイヤが以前左後ろがパンクして
そのあと 縁石に再び左後ろをヒット
この時鉄ホイール凹む
んで 再び左後ろのパンク
もう いかんハンパない走行距離走るのに リスク抱えるわけいかん
ってことで
安いけど 新品ホイールとタイヤを調達
この時 高いけど念のため
タイヤ保険ってのに入っておいた
すると
1週間で サラッピがヒット!
サイドをえぐってくる
まあダメもとでタイヤ保険のしおりを読むと
サイドの破損もOKとのことで
同じメーカーはないものの
全部新品にしてもらった。
いやあ たすかりました。
ではまた明日富士の元でお逢いしましょう。 ぢゅnn でした。]]>
茨城の黄色いロボットメーカー
http://kemunpusj.exblog.jp/28012089/
2018-08-02T19:27:00+09:00
2019-02-15T19:38:43+09:00
2019-02-15T19:38:43+09:00
kemunpusj
想ふ事
まだまだ居たかったけど どうも政治的に
打ち切りになったみたいで・・・。
上手くいかないもんだ
って思ってると 今度はFと言うロボットメーカーへ行ってくれとの依頼が
いやあ ありがたい
この仕事は現場が終わると
達成感と共に危機感と喪失感が襲う
そこへ依頼があると そりゃありがたい
二つ返事で 茨城へ
空調のきいたものすごい快適な現場
夏の暑さがだんだん厳しくなってきた このころ
この環境はうれしかった
人生において 初めての事は今年は 多いな
エアコン効いた現場なんて 初めてだし
造船所でも ずいぶん初体験が多かった
そして初のラフタークレーンに座らせてもらった
ふふふ
ここの現場での出会いが今後の予定をさらに変化させていった。
ではまた明日タイヤのふじでお逢いしましょう。 ぢゅnn でした。]]>
造船所
http://kemunpusj.exblog.jp/28012053/
2018-07-15T19:06:00+09:00
2019-02-15T20:28:32+09:00
2019-02-15T19:20:26+09:00
kemunpusj
想ふ事
これは 痛かった!
経済的にも肉体的にも 大打撃
直後に入った造船所の仕事にも影響がでてしまい 反省
ちょうど 太田の仕事が一段落して さて次だと思った時の出来事
ホチキスみたいなので固定され 10日間仕事できなかった
自営なのでこの間はもちろん無収入
あ
この件は書いたのね ま いいか
なんとか 復帰したものの 造船所はハシゴとか登るから 握力検査があるのね
まあ 大丈夫でしたので 一安心
造船所はものすごい面白かった
機密だらけで ここには書けないけど
JSDFの 護衛艦のエンジンの脱着の仕事
もう 興奮しまくり
こんなに仕事の環境が楽しかったのは初めてかも
体力的に結構きつかったけどね
このあたりから 休めなくなってくる
体力の衰えを感じ始める
って 船は階段急すぎ!! (笑)
ではまた明日茨城でお逢いしましょう。 ぢゅnn でした。]]>
made in Manila 1
http://kemunpusj.exblog.jp/27356209/
2018-06-23T17:34:00+09:00
2018-06-23T17:34:15+09:00
2018-06-23T17:34:15+09:00
kemunpusj
想ふ事
6歳の時親父のしごとの都合でフィリピンへ
12歳で帰国
その後53歳までまったく言ったことが無かったフィリピン
会社員も辞め 時間に余裕があるので
親父と二人で行くことにしてみた。
目的は当時の家と通っていた学校を見る
この件
ものすごい感慨深いものがあり
文章では語りきれない
ジプニーは懐かしい
当時のわずかな記憶をたどり 住まいへ
なんとまだそのまま 残っている
築50年は超えているだろう
もう感激を超えて ことばが出ない
そして
当時よく遊びに行った USセメタリ―
親父と当時を思い出すと 想わず涙が出そうになる。
この景色
ここには亡くなった兵士の名前が刻んである
当時の写真
そして
今回
幼い妹の写真を撮った場所と照らし合わせ
無言になってしまった。
あとは カジノを楽しんでみたり
親父と飲みながら いろんな話をした。
ありがとうフィリピン
行ってよかった。
ではまた明日燃費って?でお逢いしましょう。 ぢゅnn でした。]]>
怪我
http://kemunpusj.exblog.jp/27356167/
2018-05-08T17:19:00+09:00
2018-06-23T17:22:06+09:00
2018-06-23T17:22:06+09:00
kemunpusj
想ふ事
やってもうた
グラインダーで ざっくり
5針ならぬ5ホチキスで10日安静
10日間無収入
('ω')
はい
労災保険入りましたわ。
ではまた明日マスタングでお逢いしましょう。 ぢゅnn でした。]]>
2代目カローラ
http://kemunpusj.exblog.jp/27195644/
2018-04-13T10:21:00+09:00
2018-04-13T10:21:16+09:00
2018-04-13T10:21:16+09:00
kemunpusj
car
じゃーん
新しいカローラ!!
平成22年式
レアな1800cc
ふふふ
3万キロの走行
年式のわりに 少し少ないかな
今まで経験したことない装備多数
スマートキー
オートエアコン
ボタンスターター
CVT
まずスマートキーに戸惑う
まあ慣れればいいかなレベル
電池切れや細かいところを覚える
しかし左手にあるボタンスターターは 慣れない
なんで右にないのだ?
あと
問題のCVT
トルクコンバータからの乗り換えには抵抗あったけど
これは悪くない
昔試乗したCVTは最悪だったけど
こいつはいい!!
加速が終わると ふっと回転が下がる
そこからの加速は変速ではなく 一瞬エンジンのトルクで加速する
これが1800ccの良いとこなんだろうな
実に心地いい
1500ccよりカタログ燃費は悪いけど
3人乗車の坂が多い圏央道とかではこっちの方がストレスフリーで燃費良いだろうね
中間加速もいい
距離走るので 楽ちんかも
っで
早速 パンクの洗礼
アルミホイールと 車高調入れようかな (^^)
ではまた明日まにらでお逢いしましょう。 ぢゅnn でした。]]>
カローラ1代目 廃車
http://kemunpusj.exblog.jp/27173851/
2018-03-31T09:09:00+09:00
2018-04-13T09:43:45+09:00
2018-04-02T09:12:52+09:00
kemunpusj
car
カローラ壊れてしまった
コンプレッサーから なにやら クチュクチュ音がする
車屋に相談して 近日見てもらうことに
次の日
東京へ向かう
東名で100キロ巡航
っと一瞬サイドミラーに何か写った
ん?
よく見るとタイヤのあたりから 白煙が!!!('_')
なんかF1とかの車載カメラとかで見たような光景 (笑)
ラッキーなことに用賀出口が目前
そのまま降りて車を止めボンネットを開けると
エアコンのコンプレッサーからモクモク
終了!!!
あ 糸冬 了 ね
修理代はリビルト品利用で6満円
エアコン内部に廻ったので
エアコンユニット丸ごと交換の見積もりが追加
合計30万越え
しかも欠品あり
はい 廃車にしました。
一年だったけど26000km走破
値段には代えられない いい仕事してくれたカローラの1代目でした。
そして2代目に
ではまた明日同じ車でお逢いしましょう。 ぢゅnn でした。]]>
マスタング メンテナンス
http://kemunpusj.exblog.jp/27107410/
2018-02-27T21:57:00+09:00
2018-02-27T21:57:39+09:00
2018-02-27T21:57:39+09:00
kemunpusj
car
ODOメーターは125000キロ超えたし
片押しキャリパーのブレーキはとにかく利かないし
調べるとその 剛性の弱さがディスク板に悪影響与えるのだとか
正にそれ
フルブレーキングなんて とてもじゃないけどできないほど
ヒートスポット入ってるし
それと
サイドブレーキ
効かない
これじゃあドリフトできないやん
しないけど
点検もずいぶんしてないから いっちょ 入れるか
12か月点検
ブレーキOH
各部点検
お世話になってるアメ車屋さんにお願いしました。
ついでに
フロントブレーキのディスク パッド交換
サイドブレーキワイヤー交換
しても
サイドブレーキ効かない!!
なんと サイドブレーキ掛けるキャリパー部分が固着してる!!
まだまだ乗るし
ブレーキだし
6月車検だし
いっちょ替えるか リビルトだけど
ではまた明日同じマニラでお逢いしましょう。 ぢゅnn でした。]]>
スタリグラード
http://kemunpusj.exblog.jp/26712473/
2018-01-23T16:17:00+09:00
2018-01-23T16:17:45+09:00
2018-01-23T16:17:45+09:00
kemunpusj
想ふ事
クロアチアはどこまで行ったっけ (笑)
フバール島には、いくつか街がある
その古い町は、海からの敵から少しでも防衛するために海から離れているという
しかし
数か所船着き場の街は海に面している
その1つが スタリグラード
古い町と言う意味があるらしい
ディズニーランドのようだ
いや ディズニーランドがスタリグラードみたいだ
頭の中を切り替える
人々が生活する路地はこんな感じ
夕闇に包まれるとこんな感じになる
スタリグラードでは もう写真撮る時間がもったいないと感じた。
なので あまり写真がないのよ。
これは スタリグラードのすぐ横にある飛行場
滑走路が舗装されていない Σ(・□・;)
正に映画に出てくるような島なのだ。
夜になって この場所で空を見上げると
星の数がすごい
真夏でも乾燥しているので星がよく見える
が
一か所かなり濃い雲に隠れて
えっつ
天の川だった
その美しさは。。。。
はい ことばが無い
人生もう一度 ここに戻ってきたい
そう思ったよ
ではまた明日教会の前でお逢いしましょう。 ぢゅnn でした。]]>
マスタング ちょいメンテなす
http://kemunpusj.exblog.jp/26298459/
2017-12-21T19:56:00+09:00
2017-12-21T19:56:46+09:00
2017-12-21T19:56:46+09:00
kemunpusj
car
ちょっと マスタング記録
アメ車はなぜか ハイビームにすると補助灯が消える
すべてのアメリカ仕様がそうらしい
理由は???
一生懸命調べた人もいるみたいだが わからない
まぶしいから?
いろいろ調べると 日本よりアメリカ本国でこの仕様に不満な人が多いことが分かった。
んで
リレー回路をにらむ
が
適切な回路が見つからない これはオイラの電気の知識不足
仕方ないので セカイモンで
そのきっとをゲット
なるほど よく考えるとわかった
ノウハウ代だね
はいハイビームでの同時点灯
そんなこんなで
距離もいい感じ
123456キロ
ようやくナラシが終わった感じだね
そして ヘッドライトをLEdに
んええ
これはイマイチだが ハロゲンやHIDよりいいかな
そしてバッテリーも交換
MOTORCRAFT
から
BOSHへ
ドイツ製で イマイチ合わないので バッテリー固定してる部品をトランクに投げ込む
止めてるバンドに穴をあけて無事装着
ワイパーも交換
さらに初めてマスタング運転させた
感想は (笑)
ボンネットがアルミなので フェンダーに初心者マーク
な
アメ車最高だろ
ではまた明日PIAAでお逢いしましょう。 ぢゅnn でした。]]>
ITALIA AUTOSTRADE RENT A CAR 500
http://kemunpusj.exblog.jp/26146483/
2017-11-02T20:18:00+09:00
2017-11-01T03:34:11+09:00
2017-11-01T03:26:13+09:00
kemunpusj
想ふ事
船でイタリアに行く
目的はヴァレンティノロッシ
詳しくはまた後程
イタリアではレンタカーを借りて
タッヴェリアと言う街まで 高速道路で移動した
その時のレポートを
ドイツの高速道路はご存知アウトバーン
同じ意味でイタリア語の高速道路 だと 思う
アウトストラーダ
料金所
走る前に ネットで調べると
イタリア人は ウィンカー出さない スピード出す
色々 あったが 走ってみると 日本の高速道路より
100000倍マナーが良いと思った
まあ インターチェンジのわかりずらい事 二度違う方向に行ってしまった。
日本のETCのようなシステムはかなり普及してるが
現金払いのブースが大渋滞
チケット取って 本線に合流する
おっと その前に
イタリアで
受け取ったレンタカーは チンクチェンク (500)
念のため フル加速
本線合流すると 右側通行意外違和感ない
左ハンドル
もちろん右側通行
ずーーーっと3車線
一番右を走って様子を見る
最高速度130キロかな?
右車線は トラックとトレーラーばっかり
速度80キロ
ウィンカーを出し真ん中の車線に移る
流れる速度は110キロ前後
後ろから ものすごい勢いで白いバンが迫ってくるが 一番左の車線に入った
思った瞬間
左の車線から ウィンカーださずにオイラの目の前に アウディが入り込む
ビックリ
試しに右車線に出てみる
流れは150キロ前後! エキサイティングだぜ
さらに速度を上げるも 後ろのバンのパッシングが止まらない
日本でいうハイエースみたいなバンが 一気に迫ってくる
真ん中に戻る
ほう ほう
ここは 追い越し車線 走行車線ではないんだな
スピードレンジが 暗黙のルールで決まってる
いや 看板で表示されてる
一番左車線をゆっくり走るのが ルール違反
ルール
速度の速いレーンに車線変更するときは
ウィンカー出すが
より遅いレーンに戻るときは ウィンカー出さない
考えれば いらない
接触はありえない
ん なるほど
レーダーを気にしながら
500の最高速を試す
日本で言うところの追い越し車線
永遠に走る車はいない
ZZR1400で走ってみたい
でも
ポーシェもフェラーリもクンタッシも見かけなかった
一番早いのは オーディだったよ
ではまたタヴェリアでお逢いしましょう。 ぢゅnn でした。]]>
https://www.excite.co.jp/
https://www.exblog.jp/
https://ssl2.excite.co.jp/