人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 01日

懐かしい味

先日の休みには またまた献血に行った

その帰りふと 思い出した

藤沢に来たら やっぱりここだろう

シュクリア

おいしいか?って聞かれると

・・・

懐かしい味_e0080589_19555744.jpg


いや ここのカレーはそういう物差しではないのだ

高校の時土曜日は半ドンだった

昼はシュクリアのカレーか 古久屋のラーメン

当時元気だったお姉さんは

それなりのお年を召してらした


ここの カレー何年振りだろう


高校卒業してから26年

食べながら 高校時代がフラッシュバックする

当時の友人

当時の恋人

当時の恩人

当時の・・・・

いろいろな思いが スパイスになる


思い出すと 涙が出そうになる

食べ終わって

お姉さんに 事情を話す

26年    実に四半世紀である

「来てくれないと つぶれちゃうよ」

おばちゃんの一言

あふれるものがあった

顔は覚えていないだろうが

間違いなく その瞳には光るものがあった

おいらの青春を 支えてくれた カレー


いまだ健在で 変わらぬ味に



ありがとう

そこにまだ 青春が残ってた










ではまた来週

献血に行くので シュクリアでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。

by kemunpusj | 2009-04-01 20:04 | 想ふ事


<< 壁を超える      100という数字 >>