人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 09日

駄菓子

駄菓子って 魅力的ですよね


ねっ


子供のころの楽しみのひとつ


皆さんは どんな駄菓子が好きでしたか?

ぢゅnnはふ菓子や 桃太郎せんべい スモモなどが 大好きでしたよ



んで 最近近所の サティにでっかい駄菓子屋ができた


昔ながらの お菓子がたくさん

当時と違うのは おばちゃんとの交渉や会話がないことと


お値段ね

だいぶ高くなってる

まあ しかたないですな


んな こんなで 懐かしさを楽しみながら見ていると・・・



気になるものが


はは~ん このパターン 顔だな   っと思った方












残念、違います



みなさん 笛になる飴覚えてますか?

薬のタブレットみたいな 入れ物に入ってる


真中に穴があいてて

その穴に息を吹きかけると

あら 不思議



ぴ~~~~



っと笛になる飴




このお菓子の正確な名前知ってますか?








ラムネ


駄菓子_e0080589_22322589.jpg




写真撮るの めっちゃ恥ずかしかった  笑













ではまた明日

小さいエでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。

by kemunpusj | 2009-03-09 22:35 | 想ふ事


<< 不況対策      さの らー つー >>