人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 27日

待つ

俺は今いろんなことを待ってる。

ある人の幸せが来ることを

ある人の復活の日が来ることを

ある人が元気になる日が来ることを

そして 新しい命が来ることを






今、友人の奥さんが臨月を迎えてる

予定日は数日前に過ぎた。

友人は 予定日が外れたことに少し戸惑ってる。




そんなん 生命の神秘何月何日なんて 天気予報より難しい




陣痛のこと 夫としての対処の仕方

一応経験したので 微力だがアドバイスした。


出産は月との関係が密接にあると さらが生まれたとき担当してた

看護婦さんが教えてくれた。


昨日仕事に手がつかず 落ち着かない友人はしきりに俺に聞く

いつですかねえ?



ググった ぐぐった



引用失礼


月と出産の関係です。昔から「人は満潮で産まれ干潮で死ぬ」と言われていますが、自然な出産は、満潮に向かって進み干潮に向かってひと休みするそうです。陣痛の波は潮の満ち引きのようなものなのですね。そして大潮(満潮と干潮の差が大きい時)である新月・満月の時期には、他の時期と比べ出産が増え安産であることが多いとされています。
この月と出産の関係は緯度によっても違い、日本での出産件数のピークは新月・満月当日よりも1日前と3日後にあるとのことです。


と 書いてる方もいる。






昨日は満月で大潮

友人に教えると 不満そうな顔





今日は雨で月見えませんけど!それでも平気なんですか?


待つ_e0080589_11104383.jpg



いい父親になってくれ。  (@_@;)

by kemunpusj | 2007-10-27 10:35 | 想ふ事


<< 横浜企画1 出発編      倫理とは >>