人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 19日

白き一票

地方選挙ですな

たまにはまじめな話です。

こんなあほな俺も 一票持ってるわけだ。

ありがたく思えると同時に いろいろな想いが選挙にある。

はじめて選挙権を頂いてから、俺は一度も選挙を欠かした事が無い

えらいね っとよく言われるが

それは違う



当たり前の事



と思うがいかが?

今回の市長選挙ものすごい気に入らない

現職の怠慢と対立の狂った政策

今の市長は

○○な町づくり

高齢者に優しい○○な取り組み

などなど


具体案がない

何か 1点でもいい思い切った政策がほしいものである。



対立候補

コイツはヤバイ

具体的な政策があるのは立派だし いいことだと思うが

ちょっとそりゃ無いだろうって 政策を出してる。



よって

どっちにも入れない

しかし棄権はしない

権利であり 主張の一票である。




白紙で出す。




参議院の比例代表というシステムも良くないっと思う。

まあ意見はあるだろうが 俺は良くないと思う。

復活当選って何よ?

政党名投票して どなたかが当選?



よってこれも白紙で投票




これがおれにできる 精一杯の政治への参加かなあ?

絶対に誰かを選ばなくても 何かしらのサインにはなるのでは?


先日ある人にこういわれた

選挙なんて行ったって 行かなくったって 同じじゃないですか

そう同じである。

間違いない


でも


行かなかった以上 政治語るな

批判もよくないと思います。


いかがでしょう? 選挙行ってみませんか





まじめすぎ?

by kemunpusj | 2007-04-19 10:13 | 想ふ事


<< 水      製造業 >>