人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 03日

試合

夕べは

愛すホッケーの試合だった

0対6

勝ったけど あまりうれしくない内容から

相手はランキングでは上だが 先シーズンものすごい

人員補強をした我がチームは実力はもっともっと上

フォワードがすごい 何しろすごい

パック持ったら相手のフォワード抜くのは当たり前

ディフェンスももろともせず 吹っ飛ばしてゴール目指す。

見てて本当に敵ではなくて良かったと思う1セット。

しかし

欠点が有る



みんな 短気


これはよくない

ペナルティが多すぎるし相手を傷つける。

昨日は数人がかなり強く飛ばされた。

当然相手もやり返してくる。

2ピリオドすぎると

もうチェックの応酬

見てる方はきっと楽しかっただろうが

やってる方はたまんない

おれも ずいぶんやられた



以前居たチームは1回大乱闘をやり

1シーズン棒にふった事が有る

乱闘はよくない あくまでスポーツだ。




そのときのことを少し思い出し つらかった



結局乱闘は無く

試合は終わったが 終了の合図が出た直後

わざとチェックを一発喰らった

これは腹が立ったが

気の毒な相手だと思った


負けた腹癒せか

こんなことしても 結果は変わらない



俺がやってるのは スポーツなんだ

ケンカじゃない






ここからは うれしかった内容


俺はディフェンスである

派手さは無いが 突進してくる相手フォワードを

つぶし パックを奪うのが仕事

相手のスティックを叩く

これが自分では 気持ちいいくらい決まった。

スティックチェックは効果が有る




フェンス際の相手には 動きを封じるために

ボティチェックに行く

これは一見暴力に見えるが ルール上正当である。

いわいるこれが アイスホッケーの醍醐味

チェックは背中から相手を押しつぶす

この衝撃と音はぜひ聞いてほしい

迫力満点 だす。


これも 数回決まった

決まったと同時にパックを奪い 

味方にパス。

基本はフェンスに当てる



サッカーと違ってホッケーの特殊な所

フェンスが有ることと

ゴールの裏にもスペースが有ること


パスはフェンスに当てて 送ると

取られにくい



これも何度か決まった

それがゴールになると 自分にもポイントが付く

アシスト

残念ながら まだ無いが・・・・。






でもこの試合一番うれしかったことは

完封である

ゴールを守るゴーリー同様

守るディフェンスにとって 一番うれしいのは

無失点で終わること

ちょっと後味悪い試合だったが

無失点は うれしかった。




次も強敵です。




COOLEST GAME はまだまだ続きます。

by kemunpusj | 2007-02-03 09:35 | ホッケー


<< かお 掃除機      かお コネクター >>