人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 03日

ジムニー

実はアストロ修理してます。

先日の事故で前がグッチャリ  (´・ω・`)

そんでもって 代車を借りてます。


ジムニーのターボ


キューーーーン



軽にしては、速いです。


しかしものすごいターボラグと 加給かかった時の加速変化

これがコントロール難しい



しかもマニュアルだし  (´・д・`)




文句言えないけど、がんばって乗ってます。

一昨日の夜、ちょっと用があってジムニーで出かけた。

ローで発進して3,4千で加給が始まり一気に6千まで回る

セカンドに入れてクラッチつないだ瞬間



ボーーーーー



急減速



アクセル踏んでも踏んでも走らないし減速するばかり

( ; ゚Д゚) こっ壊れた

ヤヴァイ

すこーーしだけ踏むと 何とか走るので、ちびちび走り家に到着

車屋さんに聞いたら 「タービンの焼きつきかも」 だって

弁償だろうなあ。


はー 金ネエのに




次の日車屋に持って行った、無付加だと回るエンジンに車屋は

????????

タービンじゃないねえな


ボンネット開けて吹かすと、なにやらしゅーしゅー言ってる。




ん?



これか?





ほそーい バキュームホースが一本外れてる。

プチ!!




キューーーーーーン



直った。

え?こんな小さなホース一本で動かなくなるの?



ボレエ車

by kemunpusj | 2006-05-03 10:19 | car


<< golden week 2      golden week >>