人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 06日

江ノ島

日曜日

ふと 思い立ったように 明石焼きが食べたくなった。

江ノ島の近くに有るとサイトで見つけた。

関東ではなかなか おいしいのにありつけない。

天気もいいし 明石焼きとビールはセットなので 珍しく電車で行くことに

家から駅までも歩き

途中桜のつぼみの大きさやいろんな物をゆっくり見て歩いた。

江ノ島_e0080589_1538489.jpg


近所の塀に付いてる不思議な物体 さらはワニ君と呼んでる。

江ノ島まではいろんな電車が行ってる。

藤沢から小田急と江ノ電 大船から湘南モノレール

行きはモノレール 帰りは江ノ電に決定!

東海道線に乗り大船まで15分、さらは先頭車両の一番前

最近は運転席見せてくれるのね。

江ノ島_e0080589_15424750.jpg


大船からは湘南モノレール。

江ノ島_e0080589_15451564.jpg


実はこれぢゅんがさら位の年齢の時開通してまして、

ばあちゃんが開通前の試乗に乗せてもらった記憶があります。

おれもこのモノレール大好き 何しろ市街地低空飛行してるみたい。

江ノ島_e0080589_15454037.jpg


高所恐怖症の人はやめたほうがいいかも。

空中散歩楽しみながら さて江ノ島に着きました。

そこから県道渡って まっすぐ江ノ島に向かってる商店街に入って

こんなノレンが

江ノ島_e0080589_1833569.jpg


江ノ島_e0080589_18342227.jpg


江ノ島_e0080589_18344078.jpg


ふなぜん ってお店です。

かわいいから撮ってみた。

歩くこと5分

最初の目的地  てんてん

江ノ島_e0080589_1842891.jpg


注文は

ビール

明石焼き   ほたるいかの沖漬け     シラスのもんじゃ

明石焼きは出汁に三つ葉浮かせて そこにポチャッと

味ですか?

行って味わってください。

もんじゃもシラスと合っておいしい

んで ここでサワーに切り替え 程よくお腹が満たされたら、

また とことこ

射的!! スマートボールもある

江ノ島_e0080589_18364419.jpg


慣れないさらの銃口持ってくれて

見事に駒をゲット のどかでいい雰囲気だ。おぢさんありがとう。



いよいよ 江ノ島に入って行きました。


江ノ島_e0080589_1651956.jpg


どこから どこまで湘南か?

良く言われますが この辺一帯 ぜーーーんぶ それでいいじゃん

ちなみに箱根町は湘南ナンバーでっせ

弁天橋をとことこ歩き江ノ島エスカーに乗ります。

どんな乗り物かって?

ただのエスカレーターです。有料だし

江ノ島_e0080589_1833598.jpg


一気に登り灯台まで登りましたよ。

江ノ島の灯台ここから西には 富士山が

今日はぼんやりだったので

茅ヶ崎のシンボル 烏帽子岩

撮ってみた。

江ノ島_e0080589_18434938.jpg


北側にはヨットの列が

江ノ島_e0080589_18452255.jpg


しばし 見とれて

下ってきました。

階段をテクテク下りてお団子屋さん前で、

江ノ島_e0080589_18464448.jpg


さらは こうゆうの大好きで10分くらいみてたねえ。

そしてまた弁天橋を渡って、冷えた体を温めるのに、





おでん



弁天橋渡りきったところにある 小汚い屋台

大根 タマゴ ジャガイモ ビール


江ノ島_e0080589_1905479.jpg



これ大根 俺のこぶしよりでかい

お値段100円! おい ありえない

しかも海の幸の出汁がたっぷりきいてて やわらかい

三人で3個イタダキ タマゴもジャガイモも うまうま

焼酎飲んでるおっさんがいて

あっ

俺も焼酎頂戴!!

そんなもんねえ! 売ってくれないのかよ

はまゆうのマスター

江ノ島_e0080589_1955755.jpg


まあ寒くなってきたので、そろそろお勘定 ビール2本 大根3個タマゴ2個ジャガイモ1個

1270円!!

おじさん ビール一本分忘れてるよ!

なに? じゃあサービスだ

だめだめ ちゃんと払ってきました。おじさん完全に酔ってる。

帰りは江ノ電

江ノ島_e0080589_1984739.jpg


江ノ島より藤沢寄りは景色がいまいちですが、

トコトコ 住宅地を縫うように走ってます。

日が落ちる前に家に着き 大満足な江ノ島プチ旅行でした。

by kemunpusj | 2006-02-06 15:48 | pho


<< ラジポン      バリウムゴチ! >>