人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 02日

ITALIA AUTOSTRADE RENT A CAR 500

今回 クロアチアのフバールで過ごす以外に一つだけ別プランがあった

船でイタリアに行く

目的はヴァレンティノロッシ

詳しくはまた後程

イタリアではレンタカーを借りて

タッヴェリアと言う街まで 高速道路で移動した

その時のレポートを

ドイツの高速道路はご存知アウトバーン

同じ意味でイタリア語の高速道路  だと 思う

ITALIA AUTOSTRADE RENT A CAR 500_e0080589_02573978.jpg

アウトストラーダ

料金所

ITALIA AUTOSTRADE RENT A CAR 500_e0080589_02574634.jpg

走る前に ネットで調べると

イタリア人は ウィンカー出さない スピード出す

色々 あったが 走ってみると 日本の高速道路より

100000倍マナーが良いと思った

まあ インターチェンジのわかりずらい事 二度違う方向に行ってしまった。

日本のETCのようなシステムはかなり普及してるが

現金払いのブースが大渋滞

チケット取って 本線に合流する

おっと その前に

イタリアで

受け取ったレンタカーは チンクチェンク (500)


ITALIA AUTOSTRADE RENT A CAR 500_e0080589_02564155.jpg
念のため フル加速

本線合流すると 右側通行意外違和感ない

ITALIA AUTOSTRADE RENT A CAR 500_e0080589_02571839.jpg
左ハンドル

もちろん右側通行

ずーーーっと3車線

一番右を走って様子を見る

最高速度130キロかな?

右車線は トラックとトレーラーばっかり

速度80キロ

ウィンカーを出し真ん中の車線に移る

流れる速度は110キロ前後

後ろから ものすごい勢いで白いバンが迫ってくるが 一番左の車線に入った

思った瞬間

左の車線から ウィンカーださずにオイラの目の前に アウディが入り込む

ビックリ

試しに右車線に出てみる

流れは150キロ前後!  エキサイティングだぜ

さらに速度を上げるも 後ろのバンのパッシングが止まらない

日本でいうハイエースみたいなバンが 一気に迫ってくる

真ん中に戻る

ほう ほう

ここは 追い越し車線 走行車線ではないんだな

スピードレンジが 暗黙のルールで決まってる

いや 看板で表示されてる

一番左車線をゆっくり走るのが ルール違反

ルール

速度の速いレーンに車線変更するときは

ウィンカー出すが

より遅いレーンに戻るときは ウィンカー出さない

考えれば いらない

接触はありえない

ん なるほど

レーダーを気にしながら

500の最高速を試す

日本で言うところの追い越し車線

永遠に走る車はいない

ZZR1400で走ってみたい



でも 


ポーシェもフェラーリもクンタッシも見かけなかった

一番早いのは オーディだったよ


ではまたタヴェリアでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。

by kemunpusj | 2017-11-02 20:18 | 想ふ事


<< マスタング ちょいメンテなす      クロアチア フバール島へ >>