人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 27日

丸像 バレー部2

相手は 相当悔しかったみたいだ。


人ととの約束があって 決勝の試合が終わって 会場についた時は

歓喜に包まれてた。

厳しいY先生も 大はしゃぎ

この Y先生

さらっぴたちの引退と同時に 定年なのだ

有終の美

まさに 今年のために あるような・・・。


春~夏

最終地区予選が始まる。

無難に勝ち進み 決勝トーナメントに出場権利を得る。

地区予選 決勝トーナメントは秋の優勝と戦績を踏まえて 第一シード

そのまま 決勝まで進む

決勝戦は 茅ヶ崎の体育館

決勝二校と3位決定の二校が並ぶ

コートわきにゼッケン順に整列し 一人ひとり名前が呼ばれ コートに入っていく

仲間とハイタッチをし 再び整列

全員の紹介が終わると 先生含め全員で円陣組み 大きな声でお~

オイラの横で応援してる一年生が いいな~

あれ やってみたい!!!

そう 決勝まで行かないと絶対にできないのだ

って その前に 会場外で先生含め全員でやったそうな

さて 決勝

オイラの母校のH中学と

秋の大会のリベンジ

あっさりストレート 負け!!   あちゃ!

試合終了後 先生激怒

数人は悔しさで 号泣

しかし 負けたが 決勝まで行ったので この後の湘南大会の第二シードはゲットしたのだ。


数日後 湘南地区大会が始まる。

まあ ここまで来たら どうやって負けるかが問題

悔しく負けるか すっきり負けるか

丸像中学 女子バレー部

小学校からのジュニア経験者2人  残りは全くのシロート

準決勝まで残ったら H中と再び当たる。

二回勝てば 県大会だ 楽しんできなさい

これしか言えなかった。

平日で見に行けなかったが

初戦突破のメールが入る

おお!!

二回戦突破 この時も強豪倒し番狂わせ 丸像中学!!

興奮した様子のメールが届く

ってことは?

H中学リベンジ合戦だ

何てことだ

あとから聞いたのだが準準決勝丸像中学が勝った瞬間

H中学の誰かが 決勝は丸像でよかった!っと 行ってしまったらしい。

燃えた丸像中学!!

フルセットなるも エース連発で勝ったらしい。

まさに リベンジ!!

会社休んで見に行けばよかった

そして 決勝は県一位のM中

負けても悔しくないほど かなわないし

H中リベンジが 今回の目的だったので もう いいやって感じだったらしい Y先生含め(笑)

とにかく 県大会第二シードゲット!!!

ここで優勝はないだろうが、

去年の先輩たちの悔しさを晴らした 県大会出場決定

そしてY先生への定年のお祝いにふさわしい 夏

もう どこで負けてもいい   これもしかしてミラクルの予感か?

バレーボール見てると どんなに上手な子がそろっていても

チームワークが取れてないと 強くなれないのね

この三年間で 本当によくわかったし勉強になった。



2104年8月

さらっぴの 熱い夏の始まり


丸像 バレー部2_e0080589_22323453.jpg





ではまた明日

トランクでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。

by kemunpusj | 2014-07-27 22:05 | sarah


<< 丸像 バレー部3      丸像 バレー部1 >>