人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 05日

税金

覚悟はしてたんですけどね

はい

ついに来ました この季節

どどーーーーん (アストロ球団風に)

税金_e0080589_12303429.jpg


まあ タバコ吸い始めたと思ってるので よしとしましょう。 実際には吸ってないし

吸ってるほうが高いけど。( *´艸`)

今まで 20年以上にわたって1ナンバー乗ってたから自動車税は16000円だったので

そろそろ 年貢の納め時と思っています。

しかし おかしいよね 自家用で使ってて

5900ccのデュランゴが16000円で

4700ccのマスタングが88000円

デュランゴは スキーもキャンプもでかい買い物もできるのに 16000円

マスタングは 荷物積めない キャンプ スキーは全くムリ なのに 88000円




んで マスタング以上に 社会貢献してる友人がいて

その彼とツーショット

税金_e0080589_1235674.jpg


リンカーンコンチネンタル   TOWNCAR タウンカー。。。。 日本の町では無理

大きさ駐車場二台分です。  エンジンは7600ccだそうだ。

税金111000円だそうだ

支払 大変だそうだ  soda

ちょっと運転させてもらったけど

税金_e0080589_12353738.jpg


すべてが 柔らかい! 軽い!! かわいい!!

素敵だ


そうだ!! マスタング 益男さんと呼ぼうか悩むが 機械に感情移入はしたくない

アメ車だと証明するトラブルが、 (ダコタ アストロ デュランゴ すべてに発生した)

前の左折用ウィンカー

税金_e0080589_12192194.jpg


後ろの左折用ウィンカー

税金_e0080589_12201472.jpg


パッキン不良のために 水滴侵入

って後ろのウィンカーは日本仕様のために 国内で後付したもんじゃね?

スタンレー社製だし

まっ そのまま放置だけどね (笑)


んで マスタングの車検が迫ってきた。

バイクの1400の車検も迫ってきた。

近いなとは 思ってた。


が!



税金_e0080589_1230327.jpg



2日違いだとは!!!!

よかった 同時に誕生会できて効率的だ!


9月には任意保険の支払も来るぞ!!



ではまた明日

夜中の汁でお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。

by kemunpusj | 2014-05-05 05:05 | car


<< 箱根 with MUSTANG      G-MAX バッテリー交換 >>