人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぢゅnn’s おりぢなる☆

kemunpusj.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 20日

匠の技

ロフトは徐々に形になってきました。



匠の技_e0080589_21131593.jpg



この前の土曜日には コンパネを引くための 張りが付きました。

入口が狭いのと 補強が取れないので やむを得ず 軽量鉄骨を使用する。

長さが3760mm

入らないので 途中でぶった切り 中でつなぐ

しかしコンパネを乗せると つなぎ目が 垂れてしまう

匠の技_e0080589_21131978.jpg


あまり穴あけとかできないので 補強を万力で止めることに

匠の技_e0080589_21133729.jpg



今度は バッチリ!!



もう一つ大きな問題が!

天井裏なので 電線が雑に引いてある

今回作った通路を横切る電線

匠の技_e0080589_21132249.jpg


ブレーカーを落とし

ニッパで切る! 感電しないかな?

匠の技_e0080589_21132643.jpg



時限爆弾のワイヤーを切るように ドキドキ


そしてもう一本行こうと思ったが


匠の技_e0080589_21132993.jpg



ほかの線とちょっと違う!

辿ってみると   なんと火災報知器の線だった

切らなくてよかった~

今週末あたりからは 階段の製作に入って行こう


ではまた明日

ETCでお逢いしましょう。    ぢゅnn でした。

by kemunpusj | 2013-03-20 21:12 | 想ふ事


<< GーMAX ETC      ボーイと呼ばれる若者たち >>